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投稿者さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月26日 17:46:20
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同価格帯または同価格帯以下で周辺にたくさんいいホテルがあります。貴重な時間と旅行を台無しに過ごしたくない方はこちらの宿への宿泊はおすすめしません。
家族で楽しみにしていた旅行でしたが、いかなきゃよかったただその思いしか残っていません。
夕食のバイキング会場にて、案内された席が他のお客さんとバッティングし、トラブルに発展したのですが、ホテル側の過失にも関わらず、トラブル解消に対して即座に対応してもらえず、気まずい状態で食事をしその時間は台無しに。
ホテル側からは事象に対するヒアリングもなく、「よければ、アルコール召し上がりませんか?お出ししますので」とその場を収めようとされ大変不本意でした。
私たちは客同士に非があるのではないことをホテル側が介入して、早急に誤解を解いて欲しかったのに放置され、ホテル側が先方のお客様に経緯説明とお詫びをしたのは事象発生後から57分後。それもこちらからちゃんの指示を出さないと動いてもらえない状態。
レストランの時間帯責任者の方の対応として酷いと感じました。
チェックアウトの際に、当日勤務されていた女性マネージャーが菓子折りを持ってきて、謝罪があったが、詳しい状況のヒアリングは一才なく、対策案の提示などもなく、菓子をどうぞと、唐突に物を渡される始末でした。
誤魔化されそうになる稚拙な対応しかできないです。
当日他にも座席トラブルがあったそうです。
私たちは家族との貴重な時間もお金も返ってきませんが他の方には是非事前に選んでいただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年05月04日 12:54:29
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投稿者様
先日はホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度は私共のレストランでのご案内の不手際の為、投稿者様、ご家族の皆様に大変、ご不快な思いをさせてしまい、折角のご旅行を台無しにしてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。今回の件につきまして、レストラン入口でのお席のご案内の徹底が出来ていなかった事が原因である事が明らかで、非常に反省しております。また、お席のバッティングが発生した際にホテルスタッフにより速やかに状況の確認とお客様への謝罪、ご対応が必要であったにも関わらず、どちらもしておらず、稚拙な対応で、その場を誤魔化すかのような印象を与えてしまいました。もう一組のお客様にも状況のご説明もしておらず、投稿者様のお怒り、呆れもごもっともかと思います。投稿者様のご指摘のとおり、トラブル発生時に速やかに、もう一組のお客様にも状況のご説明とお席ご案内の不備を謝罪させていただき、ホテルにてお客様に誤解の無いよう対応すべき事でございます。また、ご出発の際に対応させていただいたスタッフにおいても、せめて再度の状況の確認と再発防止策をご報告させていただき謝罪させていただくべき所、前夜のスタッフ同様、一方的な対応しかしておらず、お恥ずかしい限りです。今一度、お客様をお迎えするにあたり、お席の案内札はテーブル上の見える所に設置させていただく事、混雑時にはレストランスタッフにてお席を確保した上で、お客様をお席にご案内をさせていただき、再発防止に取り組んで参り、お客様に安心してご利用いただけるよう、スタッフへの指導、教育を人任せにせず、私が直接確認し、再発防止に取り組んで参る所存でございます。投稿者様にはホテルの変わった姿をお見せする事が出来ればと考えておりますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ南房総 宿泊支配人 加賀美 誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!家族で楽しむ”ディナーブッフェ”/夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
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祐希1280さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ
祖父母との家族旅行で伺いました。
今まで宿泊した中で最低を争う宿のため、投稿しています。
まず、祖父母の部屋に2回Gが出ました。夜とチェックアウト時だそうです。1回もありえませんが、2回も出るなんておぞましすぎて宿泊施設として衛生面を疑います。
部屋は古臭く、とても1泊2万円する部屋とは思えません。鏡に布をかけてあるところも古い宿の印象です。
景色は綺麗でしたが、SDGSと謳い、部屋にお茶やお菓子は一切なし。チェックイン横のスペースから持参しないと何もありません。(お茶菓子はありません)
お風呂はスーパー銭湯のような感じで、露天風呂は塩素臭くて入れませんでした。これで赤ちゃんに優しい宿を謳っているところに疑問も感じます。
ご飯が1番マシでした。
しかし、あらかじめメールで離乳食用のお粥(5ヶ月の子でした)をお願いしていたにも関わらず、準備されていませんでした。挙げ句、大人用のお粥で良ければと言ってきました。わざわざ、赤ちゃんに優しい宿ということでこちらに宿泊しているのに、この対応はかなり頭に来ました。
思い出すと不快すぎる体験です。
赤ちゃんに優しい宿という名前に惑わされて、こんなはずじゃなかったと思われる人が減ることを願います。
私はもう2度とお世話になることはありません。
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ご投稿者様
先日はHotel & Resorts MINAMIBOSOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
この度はメールでの離乳食用のお問合せからご滞在中におきまして、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。何よりご家族皆様の大切なご旅行、お時間におきまして多大なるご不快な思いをさせてしまいました事、改めて深くお詫び申し上げます。またレストランにおきましても、お子様がせっかく楽しみにしていたお食事のお時間を不快な思いをさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。
宿泊施設内での衛生面、スタッフの対応に関して、ホテル業を運営するものとしてお恥ずかしい限りです。今後はこのような事が無いよう清掃マニュアルの強化、確認とチェックを徹底し、清潔さの向上に努めてまいります。
ご投稿者様からいただいたご意見は社内で共有し、基本にもどりサービス業の在り方や・清掃マニュアルを見直していきスタッフの教育と清掃後に再度、確認チェックを行い対応してまいります。
露天風呂に関しては昨年の春に温泉を導入し、すぐには改善することが難しいことが多いですが、今後のリニューアルの参考にさせていただき、お客様からいただくお声を大事にし出来る限り取り入れることで、少しでも多くのお客様にお喜びいただけるよう努めてまいります。
お客様皆様がご不快な思いのないよう、快適にお過ごしいただき心からお寛ぎいただけるホテルを目指してまいります。
今回、ご投稿者様に大変残念な思いをさせてしまいました事を深く反省し、いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参る所存でございます。
貴重なお時間を使用してのご投稿、誠にありがとうございました。
ホテル&リゾーツ南房総
布田