楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.26
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.08
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月18日 15:02:22

ウェルカムラウンジの説明がなく、館内を散歩している途中であることに気付いた。夕食朝食共に全て冷めていて驚いた。部屋は臭いが気になる。平日で混んでなかった為、待たされたり、温泉が空いていたのが助かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2024年01月19日 16:18:36

この度はホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
又、お忙しい中、時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

ご夕朝食ビュッフェや大浴場などご堪能いただけたご様子、大変嬉しく思います。
しかしながら、ご滞在時におかれましてご期待に添えない結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
また、ウエルカムラウンジのご案内やお食事、客室におかれましてご不快な思いと残念なお気持ちにさせてしまいましたこと心より深く改めてお詫び申し上げます。

この度、ご満足を得られるご滞在とならず、ご案内含めましてお客様へのご配慮が不足していた事を痛感いたしております。
貴重なご意見は私たちにとって非常に重要であり、改善に向けた貴重なご指摘と捉えております。
今後はこのようなことが無いよう、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、指導不足を反省すると共に同じことを繰り返さないよう、お客様皆様へのおもてなしと快適な空間をご提供していくために精一杯、改善に向けて取り組んでまいります。
また、お食事のビュッフェ料理につきましても残念なお気持ちにさせてしまいましたことに深く反省をいたしております。ビュッフェのお料理では、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくご提供できるよう対応しお客様皆様が楽しくご満足いただけるホテルビュッフェとご期待にお応えできるよう精進いたします。

私どものホテルは2024年4月よりグランドメルキュール南房総リゾート&スパへとリブランドを行います。今までご利用いただいていたお客様にもご満足いただけるホテルを目指してまいります。
次回お越しいただける機会がございましたらホテルの魅力をお伝えできれば幸いでございます。また、今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指してまいります。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ホテル&リゾーツ南房総
布田

ご利用の宿泊プラン
平日限定【最上階ラグジュアリールーム特別価格】リブランドに向け今までの感謝を込めて≪夕朝食付≫
ご利用のお部屋
【【海側】最上階ラグジュアリーツインルーム】

総合2

bajiminさんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

bajiminさん [50代/女性] 2024年01月02日 13:53:25

4,5回目の宿泊でした。今回は広さは変わらないとホテルに確認して空いていたのでハンディキャップルームを取りました。
段差が無いだけで無く、トイレ洗面所、お風呂脱衣所が一緒になっていわゆる多目的トイレの様になってました。
染みついた様な匂いがひどいのでファブリーズをかけたり、換気扇を回し続けても消えず、よく見ると便座の後ろの壁にシミがあり、床が汚れていて拭くと汚れが落ちる状態でした。
トイレに入るのが嫌になり、2階や1階迄行くほどでした。
掃除よろしくお願いします。
ウェルカムドリンクを始めたり、朝食時にハンバーガーやエッグベネディクトが食べられる様になったり良かったですが(別府も同じでした)コーヒーマシーンで豆を挽いて淹れるタイプになったらもっといいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2024年01月03日 19:56:16

日頃よりホテル&リゾーツ南房総をご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

ウエルカムラウンジや夕朝食ビュッフェもご堪能いただけたご様子、大変嬉しく思います。
ホテルとしても新しい取り組みでしたので、ゲスト様のご反応が気になっておりました。ご宿泊者様専用のラウンジとして、生ビールやスパークリングワインなどのアルコールに加え、ソフトドリンクやお菓子なども全て無料でお召し上がりいただけるようオープンいたしました。営業時間は14時から18時と決まっておりますがお時間内は何度もご利用いただけますので、お時間が許す限りお楽しみいただけたら幸いでございます。

また、ビュッフェでは、まだまだご提供方法の改善が必要な部分もたくさんありますが、出来るだけ美味しくお召し上がりいただける環境とお子様から大人の方まで、幅広い層のお客様にお食事をご満喫いただけるよう、ビュッフェのクオリティの維持、更に向上できるよう今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進してまいります。

しかしながら、客室内や清掃面において、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
bajimin様にお寛ぎいただく空間をご提供できなかったこと、またご指摘の清掃面においても真摯に受け止めております。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

今後、私どものホテルは2024年4月よりグランドメルキュール南房総リゾート&スパへとリブランドを行います。
現在徐々に改修工事を行い、一部階層が新しく生まれ変わります。1月上旬からは、レストランや大浴場などもリノベーションされます。次回お越しいただける機会がございましたら、是非リニューアルしたお部屋をご利用いただき、ホテルの魅力をお伝えできれば幸いでございます。

ぜひまた、季節を変えて、bajimin様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ホテル&リゾーツ南房総
布田

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】選んで楽しむディナービュッフェ!料理の森からあなたの好きな一品を!
ご利用のお部屋
【【森林側】ハンディキャップルーム】

総合2

ダークローストさんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

ダークローストさん [30代/男性] 2023年10月22日 17:08:12

べべリアンルームに泊まりました。

チェックイン時、名前を聞かれたので苗字だけ答えたところ、
「一休で一泊二食付きのプランをご予約の〇〇さまですね」と言われ
(楽天だし一泊朝食付きだし全然違うけどな…)と思いながら訂正するのが面倒でそのままにしていたら違う部屋に通されました。
宿帳に住所とフルネーム書くから大丈夫だろうと考えず、ちゃんとその場で言わないといけないですね。これはこっちが悪いのかな。
そのあと正しい部屋に通されましたが案内係は恐縮する感じでもありませんでした。


夕食が終わるころ部屋に電話があり何事かと思ったら
「夕食にはいらしてないでしょうか?」
最初の間違った情報がまだ訂正されてないんだな…と感じつつ
「行ってないですけど、そもそもついてないプランだと思います。それであってますよね?」と聞いたところ「はい…確認しただけですので」となぜかふてくされたような返答。
後から考えると「夕食ついてないのにまさか食いに来てないだろうな?」との確認とも取れて少し嫌な気持ちになりました。

他にも「先ほど受付で聞いたのですが、手提げ袋の貸し出しありますか?(ホームページの写真にある、子供のとセットになっている手提げ袋のこと)」と電話したところ「おむつポッドしかありません」ととんちんかんな回答。
別の従業員から連絡があり「今はないようです。もしかしたら前に泊まったお客さんがもって帰っちゃったみたいで」とのこと。
それは持って帰るほうが悪いけれども、備品の確認は都度しないのか…と感じました。
別の方も書いていましたがユニットバスが臭かった…これは仕方ないのかな。


妻は「あまり丁寧に掃除がされてないね」と言っていました。
除菌スプレーの台座のごみなどが拭き取られていないのがその一例です。
一方で大浴場が綺麗だったこと、シャンプーバーがあったこと、子供用の椅子などの備品が多くあったこと、アメニティが充実していたことは良かったといっていました。

通しなおされた部屋にベビーベッドがあり、無料で使わせてもらったことと
女性従業員の方はてきぱき、あるいは丁寧に接客してくれた方が多かったこと
赤ちゃんに優しくしていただけたことは良かったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年10月26日 16:25:17

ダークロースト様
先日はホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ホテルご宿泊時におきまして、私共、フロントスタッフの度重なる確認不足、ご案内の誤りにより、ダークロースト様に対し、多大なる不信感を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の通りチェックインの際に苗字が同じ場合、お客様のフルネームで確認をさせていただき、誤りが無いかを確認させていただくべき所、苗字だけの確認により、ダークロースト様のご予約とは異なった内容、お部屋にご案内してしまいました事は恥ずべき事と考えております。また、誤って夕食利用の確認のご連絡をしてしまいました事につきましても、確認不足のまま、ご連絡をしてしまった次第でございます。ただ、誤ってご連絡をしてしまった際に、間違えて連絡した事を真摯に受け止め、心からのお詫びを申し上げれていれば、ダークロースト様のご不快な思いも軽減出来たのではないかと残念に思っております。お部屋の親子バッグのお問い合わせに関しましても、備品への確認、認識が不足していた事、ダークロースト様のお話を正確に理解出来ずに回答をしてしまった事、ましてや確認出来なかった備品についてダークロースト様には全く関係のない言い訳と失態に次ぐ失態、後手後手のその場しのぎに取り繕ったような回答を犯してしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。再発防止の為にも今一度、私自身でフロントスタッフ全員に対し、べべリアンルームの設え、備品確認、お客様への貸し出し品の使用用途、意味を含め直接、説明をさせていただきます。また、客室の清掃、臭気の点検方法につきましても、一部のスタッフのみではなく、ホテル全体で取り組みを実施して参る所存でございます。ダークロースト様に対する数々の失態に対し挽回の機会を頂ければと考えておりますので、再度の御来館を賜れれば幸いに存じます。
ホテル&リゾーツ南房総 宿泊支配人 加賀美 誠

ご利用の宿泊プラン
ふらっと気軽に温泉旅行♪道の駅を巡る南房総観光の拠点にオススメのリゾートホテル/朝食付
ご利用のお部屋
【森林側■ウェルカムベビー認定ルーム■ベベリアンルーム】

総合2

YURIN4056さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

YURIN4056さん [50代/女性] 2023年08月31日 11:21:55

8/27-28の1泊で宿泊しました。小さいお子さん連れには良いのかもしれませんが、ゆっくり過ごしたい大人旅には不向きのようです。レストランも高級感がなく、テーブルNo.カードを渡されて席に座り、なんとなく学食のような雰囲気。お料理自体はまあまあ美味しかったですが、ちょっとサービスが行き届いていない様子。冷やし担々麺も麺はあるけどタレの壺が空っぽで補充されず。油淋鶏も肉はあるけどタレがない、などなど。お部屋は最上階の海が見えるお部屋で、お部屋自体は清潔で気持ちよく過ごせました。
リピートするか?といえは残念ながらNOなホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年09月03日 16:45:39

この度は、ホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして誠にありがとうございます。又、お忙しい中、時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
レストランの雰囲気やスタッフのサービス面など貴重なご意見ありがとうございます。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、YURIN4056 様へのご配慮が不足していた事を痛感いたしております。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様みな様がゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご宿泊いただきましたラグジュアリールームは最上階でお部屋の内装や間取りも通常のお部屋とは異なり、シモンズ社製のベッドをご用意しております。清潔で気持ちよく過ごせたとのお言葉に嬉しく思います。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。
ホテル&リゾーツ南房総
布田

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】リニューアルビュッフェを堪能!お子様歓迎★7/15~8/31宿泊者プール無料★夕朝食
ご利用のお部屋
【【海側】最上階ラグジュアリーツインルーム】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 23:46:49

8/17に家族四人で宿泊
残念な点
部屋がユニットバスの排水管の匂いか、かなり臭く不快
一部のフロントの方の対応が悪い
人が足りていないようで基本宿泊者任せ
浴衣でブッフェに来る方の袖が、大皿の食事に掛かっているのを何度も目撃(ここもホテル側の管理なし)

良かった点
朝夕ビュッフェは種類は多かった
大浴場番頭さんが親切
小さな子供用にはよい

全体としてビジネスホテルレベルで、レストラン、フロントの方の対応もホテルと思えなかった。
繁忙期とはいえ、1人2万円以上の価値は感じられず。
小さいお子さん連れ以外で、
特に匂いに敏感な方にはお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年08月26日 16:26:18

この度は、数あるホテルの中からホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在におきまして、客室内やスタッフの対応などご不満な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お部屋のユニットバスにつきまして今一度、清掃点検時の臭気の確認を厳重に行って参ります事と改善をはかる為にも外部専門業者様による排水管内の点検を実施し改善をはかって参る所存でございます。
レストランに浴衣でお越しのお客様への改善といたしましては、浴衣の袖を止めるゴムを用意しております。料理に袖が掛かりそうな方を見かけましたらお声掛けなどし必要なお客様にお渡しし対応してまいります。
またご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。お客様にご満足いただけるサービスの提供が出来るようスタッフの指導、教育を徹底して参り同じような事が発生しないように取り組んでまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございます。今回のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参りますので、ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございました。
ホテル&リゾーツ南房総
布田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14プラン】14日前までのご予約でお得に予約!宿泊者専用ラウンジ利用OK♪/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【海側】スタンダードツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 11:12:02

和室10畳に宿泊しました。
部屋の風呂洗面が一緒のトイレがかなり尿臭くて不快でした。
バイキングやホテル館内、サービスなどは良かったので大変残念でした。

またコインランドリーが混雑しており、狭く暑い地下ランドリー室にて1時間順番待ちしました。
混雑時は予約制などにしてもらえると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年08月19日 12:27:40

この度は、数あるホテルの中からホテル&リゾーツ南房総をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご利用に際しましては、せっかくのご家族での大切なご旅行であったのにも関わらず、皆様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
客室内の点検に関しましては、清掃完了後の最終確認を徹底し、今後このようなことが無いよう、今一度清掃方法・確認方法を見直しいたします。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル&リゾーツ南房総
布田

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月19日 11:32:30

食事はとても美味しくて良かったのですが、部屋は臭いは気にならないものの、布団や壁が犬のオシッコだらけで非常に汚く、幼児連れだったため泊まるは難しいと思い残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年07月22日 13:27:36

ご投稿者様

この度は、数あるホテルの中からホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊につきましては、貴重なご意見ありがとうございます。
清掃につきましては、チェックアウト後にシーツの交換を始め、基本的な客室の清掃及び点検を行っております。
中でもわんちゃんとと泊まれるお部屋につきましては、他の客室より重点的に清掃を実施しておりますが、不快な思いさせてしまい非常に心苦しく思います。
当ホテルのドッグランはいかがでしたでしょうか。
当ホテルは海と自然に囲まれ、わんちゃんもお散歩し放題です。
また、ディナービュッフェのほうも、7月15日よりメニューをリニューアルいたしまして、ローストビーフを始め南房総ならではのメニューまで取り揃えております。
お食事会場へのわんちゃんのご入場はご遠慮いただいておりますが、ぜひまた当ホテルのディナー・朝食ともにお楽しみいただければ幸いです。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
口コミのご投稿誠にありがとうございます。

ホテル&リゾーツ南房総 北原

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】海と自然に囲まれた自然公園で遊ぼ!ワンダフォー/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【わんちゃんと泊まれる】オーシャンスイートルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 11:32:50

料理の味が以前と比べて、
だいぶ落ちたように、感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) 2023年05月04日 14:20:41

ご投稿者様、この度は数ある施設の中からホテル&リゾーツ南房総をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
せっかく選んでいただいたのにも関わらず、お料理にご満足いただけずに従業員一同大変心苦しく感じております。今回いただいたご意見は社内で共有し、真摯に受け止めさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。

ホテル&リゾーツ南房総

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】みんなで楽しむディナーブッフェ!イタリアンシェフ監修メニューもオススメ/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【海側】最上階ラグジュアリーツインルーム】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ