楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1357件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.06
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.98
  • 食事4.23

総合3

おつnnさんの メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) のクチコミ

おつnnさん [50代/女性] 2024-04-25 11:10:58

私も訪日団体客の悪いマナーが気になりました。
朝7時すぎの朝食入口には外国語が飛び交う長い行列が!!私達も出発時間に余裕がなく仕方なく並んでいると、うしろから来た2人が前集団のツレだとジェスチャーし私の前に割り込み!!
そして満席状態であちらこちらのテーブルから大声、手をたたきながら大きい笑い声が!!
結果、落ち着いて朝食ができなかった。
一体どれだけの団体客が宿泊してたのかしらと思い駐車場を見ると6台もの大型バスが!!どーりで。。。
過去のデーター上、ホテル側は大混雑を把握してるでしょうから【個人客に配慮して欲しかった】。
たとえば、チェックイン時に団体客の存在を知らせておくとか、7時開場の朝食会場は8時半旅立ちの団体客で混雑ゆえ、朝食を7時半や8時に時間をずらすとよいの助言とか。
そうすれば、団体客の嵐を避けて行動できるし、訪日団体客も個人客も共存できるのでは!?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) 2024-04-26 12:43:47

この度は、ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。

ご指摘いただいた朝食時の混雑やマナーの問題に関して、大変申し訳ございませんでした。お客様が快適にご滞在いただけるよう、努めてまいります。

おっしゃる通り、団体客の滞在による朝食会場の混雑については、当ホテルでも重要な課題として捉えております。今後は、チェックイン時に団体客の滞在情報をご案内することや、朝食時間の調整など、より円滑なご利用をお手伝いできるよう、改善策を検討してまいります。

お客様のご提案は、私たちにとって非常に有益であり、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。何卒ご理解いただき、またのご利用をスタッフ一同心より心よりお待ち申し上げております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
メルキュール福岡宗像リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
【至福の旅!大吉の旅!】【2024年4月1日OPEN】大海原と山を眺める、安らぎの時間を<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】