楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:1343件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.05
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.88
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月02日 15:59:07

立地→良くも悪くもないthe田舎

部屋→広さはまあいいとして、空調が・・・全館まとめて一括管理されてるらしく、各部屋で温度調節できないのは困った。夜中暑くて暑くて、空調切っても暑くて参った。

食事→バイキング形式。種類はたくさんあって迷うくらいあるが、一つ一つはあまりおいしくなかった。
海の幸は楽しみにしていたが、そこら辺のスーパーの刺身とあまり変わりがなくてガッカリ。
ローストビーフも一見おいしそうに見えたが今一つ・・・。しかも切れないナイフで押さえつけて切っていたので肉の繊維が・・・。ソーセージと野菜サラダが一番まともだった。

風呂→他が不満だらけだったから、露天風呂だけがまともだったかも。よそと比べるとふつうなんだが。

サービス→ウエルカムコーナーが満員で座れない。部屋に持ち込んだらだめってことになっているから、皆さんそこでくつろぐしかない。しかもコーヒーが市販のペットボトルのコーヒーの味がしておいしくなかった。

設備→部屋着はエレベーター前から自分で取っていくシステム。他の客が着てみて合わなかったのか戻して置いているのを見てしまって気持ち悪って思った。その客も非常識だが、そもそもホテル側がそのようなシステムにしているからそうなるのであって、各部屋に設置してほしい。
先にも書いた通り空調が各部屋で調節できないなんてありえない。

全体的に料金と照らし合わせて言えることは・・・知り合いには紹介できないし、我が家でも二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) 2024年01月10日 11:06:43

この度はロイヤルホテル 宗像をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご満足いただけるサービスがご提供できずご期待に沿えなかった事、誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは今年の2月・3月に一部改修工事を行い、4月にリブランドオープン致します。
これまで以上にお客様にご満足いただけるサービスやおもてなしをご提供できるよう、いただいたご意見につきましても真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、心より感謝申し上げます。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。

ロイヤルホテル 宗像

ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】ディナービュッフェプラン(夕朝食付)【1部17:45】
ご利用のお部屋
【【禁煙】36平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合1

sweetspot2011さんの メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) のクチコミ

sweetspot2011さん [50代/男性] 2023年10月24日 18:56:40

期待が大きかっただけにさすがにがっかりです。コスト削減をいやと言うほど見せつけられました。値段のわりに中身がないと言わざるを得ません。
・Wi-Fiがショボすぎます。部屋の中でも電波が弱く、すぐに4Gに戻ってしまいます。
・トイレの前の床がギシギシ音がします。だいぶ劣化してますね。
・コンセントが少なすぎます。昭和の設計かと思います。今は何でも電気の時代です。
・宿泊者専用ウエルカムラウンジ:紙コップにはビックリしました。ファミレスなどのフリードリンクとあまり変わりません。紙コップも重ねてあり、小さいため取りにくい。
・お風呂にサウナがあるがウォーターサーバーがない。
・冷蔵庫の中に水も入っていなかった。これは近年宿泊した中では初めてです。
・朝食も紙コップ、せめてコーヒーくらいはサイフォンで作っているのが見たい。
・チェックインの際の説明などいまいち要領を得ていない感じでした。
・立地:周りにいろいろあるが、駅からも遠いし車があること前提でレンタカーは必須です。

Wi-Fiの件以外はスタッフの対応などは特に不満がないが、高いお金を払ったわりには実りがなかった。経営者のお金に対する執着をここまで露骨にされると来年は違うところにしようと思ってしまう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) 2023年10月29日 10:28:48

この度はロイヤルホテル 宗像をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご期待いただいたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できなかった事、心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今後もお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、日々精進して参ります。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。


ロイヤルホテル 宗像

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】朝食ビュッフェプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳の禁煙和室 【小さなお子様連れでも安心】】

総合1

まりぃちゃん18さんの メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) のクチコミ

まりぃちゃん18さん [50代/女性] 2023年05月22日 01:19:22

宗像大社に伺いたく、こちらのホテルを取りましたが、禁煙のお部屋とあるのに、部屋にはいるなりタバコ臭くて窓開け、常に換気でファブリーズふるという。最悪でした。より、トイレとバスはタバコ臭くて。次の日の朝、タバコの臭いで喉やられ。食事は、外国の観光ツアーの、方々が半分以上でお料理もままならない。汚い衛生面も最悪で、次の日の朝のバイキングは。より最悪でした。楽天さんで取りここまでの酷さはないですね。初めてです。
対応も、よくなく。。。本当に驚きました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 宗像) 2023年08月14日 15:56:03

この度ロイヤルホテル宗像をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご期待に添えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。
貴重なご意見ご投稿いただき感謝申し上げます。

ロイヤルホテル宗像

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】ディナーバイキングプラン(夕朝食付/お土産付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】36平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ