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メルキュール富山砺波リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 富山砺波)のクチコミ・お客さまの声
・8月1日から砺波ロイヤルホテルに一泊しました。禁煙フロアを設けたり、大浴場のスリッパ置き場にスリッパ用の除菌スプレーを置いたり、細かいところまで行き届いていると滞在中は思っておりました。大浴場、露天風呂も広々としていて好印象をもっておりました。ところが、チェックアウトの時の男性係員(Mさん)の対応マナーで印象が非常に悪くなりました。請求書・領収書の紙をめくるときに指をなめるようなしぐさを二回もしていました。指をなめたような手で領収書やカードを渡され、非常に不快な感じがいたしました。このような癖は不快感、不潔感を与えます。レストランやフロントのほかの従業員の対応は概ね行き届いていたのに非常に残念であり、遠方から旅に行ったのに不愉快です。御社ホテルチェーンのイメージも大変悪くなりました。・また、利用していない客室のジュースが請求されておりました。ホテルを出た後に気付き、いったん戻って返金してもらいました。(このときのフロントの女性の対応はよかったですが)ジュースにはまったく触れていないのですが、冷蔵庫のドアを開けた振動だけでも反応してしまったようです。・旅行会社経由ですと、1室2人利用からの受け入れとなっているようですが、旅の窓口からでは1室1人から利用でき、この点は良いと思います。・旅の窓口からの予約の場合、夕食は和食以外は選べるのでしょうか。(フランス料理など)また、ページ上には「夕食付プランの場合7月20日~8月19日の間「和食バイキング」になります」とありましたが、実際には和食のコース料理でした。
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先日はご利用いただきありがとうございます。さっそくですが、ホテルご利用時私共の不手際でお客様には大変ご迷惑を掛け誠に申し訳ありませんでした。ご指摘いただきました点につきましては至急改善させていただきたく、担当者には二度とこのようなことのない様注意致しております。楽しいご旅行のはずが私共の対応の未熟さで不快な思い出になってしまったことはホテルに勤める者の一人として大変恥ずかしく思っております。今後はお客様にご満足頂けるようより一層努力を重ねて参ります。また、ページ上の不具合につきましては早速修正させていただきました。今後はお食事内容等につきましてもお客様がご自由に選べるよう改善してゆきたいと思っております。貴重なご意見をたまわり誠にありがとうございました。砺波ロイヤルホテル 支配人 山口 康弘
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投稿者さんの メルキュール富山砺波リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 富山砺波) のクチコミ
・8月1日から砺波ロイヤルホテルに一泊しました。
禁煙フロアを設けたり、大浴場のスリッパ置き場にスリッパ用の除菌スプレーを置いたり、細かいところまで行き届いていると滞在中は思っておりました。大浴場、露天風呂も広々としていて好印象をもっておりました。
ところが、チェックアウトの時の男性係員(Mさん)の対応マナーで印象が非常に悪くなりました。
請求書・領収書の紙をめくるときに指をなめるようなしぐさを二回もしていました。
指をなめたような手で領収書やカードを渡され、非常に不快な感じがいたしました。
このような癖は不快感、不潔感を与えます。
レストランやフロントのほかの従業員の対応は概ね行き届いていたのに非常に残念であり、遠方から旅に行ったのに不愉快です。御社ホテルチェーンのイメージも大変悪くなりました。
・また、利用していない客室のジュースが請求されておりました。ホテルを出た後に気付き、いったん戻って返金してもらいました。(このときのフロントの女性の対応はよかったですが)
ジュースにはまったく触れていないのですが、冷蔵庫のドアを開けた振動だけでも反応してしまったようです。
・旅行会社経由ですと、1室2人利用からの受け入れとなっているようですが、旅の窓口からでは1室1人から利用でき、この点は良いと思います。
・旅の窓口からの予約の場合、夕食は和食以外は選べるのでしょうか。(フランス料理など)
また、ページ上には「夕食付プランの場合7月20日~8月19日の間「和食バイキング」になります」とありましたが、実際には和食のコース料理でした。
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先日はご利用いただきありがとうございます。さっそくですが、ホテルご利用時私共の不手際でお客様には大変ご迷惑を掛け誠に申し訳ありませんでした。ご指摘いただきました点につきましては至急改善させていただきたく、担当者には二度とこのようなことのない様注意致しております。楽しいご旅行のはずが私共の対応の未熟さで不快な思い出になってしまったことは
ホテルに勤める者の一人として大変恥ずかしく思っております。今後はお客様にご満足頂けるようより一層努力を重ねて参ります。
また、ページ上の不具合につきましては早速修正させていただきました。今後はお食事内容等につきましてもお客様がご自由に選べるよう改善してゆきたいと思っております。
貴重なご意見をたまわり誠にありがとうございました。
砺波ロイヤルホテル 支配人 山口 康弘