楽天モバイルご契約ご契約者様なら毎日最大25%OFF!

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベル サービス初めて利用キャンペーン
ようこそ、楽天トラベルへ

メルキュール鳥取大山リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:1501件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.17
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂4.05
  • 食事4.11

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025-05-21 18:41:58

GW中の平日に利用しました。
15時半にチェックインしましたが、ラウンジが15時からだからか既にもうほぼ満車でびっくり。
部屋は和室にしましたが、口コミにもあったようにとても畳が毛羽立っていました笑
少し気持ち悪かったのでこれは変えてもらいたいです。
布団は既に敷かれていたので子供は喜んでました。
ユニットバスだからトイレは窮屈め。部屋からは駐車場しか見えなかったけど廊下に出ると高台にあるからとても眺めが良かったです。
早速ラウンジに行ってみると結構な人!座ることは出来たので大人はお酒、子供はジュースとお菓子。自分で出来るので子供は大喜びでした。
お風呂は脱衣所が広くて使いやすく、お風呂上がりの甘酒は美味しいし、飲む空間はおしゃれでくつろげて良かったです。ただスリッパは他の人のと間違えそうなので、よくある洗濯バサミとか挟むやつ?があったら良いのになと思いました。
バイキングは少ないかな?と早めに行ったけど既にすごい人。携帯でそれぞれ待ちがいるかどうか確認ができましたが、あまり参考になりませんでした。50%とか混雑具合の方が子持ちでも有難いなと思います。
料理は沢山の種類があってドーナツも可愛くて子供用のスペースも少しありました。夜も朝もどれも美味しかったです。ただ肉料理がほぼ無くて残念。
夜のラウンジは座るところが無いくらい混雑してました。空くまでいっとき立ってました笑
お酒の内容もまた変わり、自分で作れるので皆さん思い思いに作って飲まれてる感じでした。
夜のバイキングでは梅酒が途中出てきて嬉しかったのですが、甘い系がラウンジもバイキングも無く、私はあまり飲めませんでした。旦那も基本はビールとか飲んでますが、ちょっと甘いのも飲みたかったなーと言っていました。カシスやカルーアなどリキュールが一個でもあれば更に楽しめると思うので、是非入れて欲しいです!
ラウンジが閉まる直前まで補充もしてくれていたので最後まで楽しめました。ずっと飲んで食べてとても満足しました。
リニューアルしてるとはいえ、所々は古い部分もありますが、この値段で飲み放題はとてもお得だと思います!お酒好きな方は特に!
また大山の方に行く時は利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025-05-27 13:58:31

このたびはゴールデンウィーク中のご多用のなか、メルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在の詳細なご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
まずは、客室の畳の毛羽立ちにつきまして、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
定期的な点検を行い、交換の頻度を見直し、より快適にお過ごしいただける空間づくりに努めてまいります。
お布団に喜ばれたお子様の様子を伺い、スタッフ一同微笑ましく拝見いたしました。
ラウンジに関しては、多くのお客様で賑わう中でもご利用いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
お子様がセルフサービスで楽しんでいただけたことや、温泉ラウンジではお風呂上がりの甘酒のサービスもご満足いただけたようで何よりでございます。
スリッパの取り違え防止につきましては、対策を検討させていただきます。
お食事につきましては、ご自身の携帯電話から混雑状況がご確認いただけるシステムになっておりますが、確認表示についての貴重なご意見をありがとうございます。
また、肉料理や甘めのリキュール類へのご要望も、今後の改善の参考とさせていただき、より多くのお客様にご満足いただけるよう工夫してまいります。
建物の一部に古さを感じられたとのことですが、全体を通して飲食サービスにご満足いただけたご様子に、スタッフ一同大変励まされております。
「また大山の方に行く時は利用したい」とのお言葉を頂戴し、光栄の限りです。
今後とも、皆さまに「また来たい」と思っていただけるホテルを目指し、サービス・設備の充実に尽力してまいります。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
改めまして、このたびのご宿泊と温かいご意見、誠にありがとうございました。