楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

メルキュール鳥取大山リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:1485件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.18
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂4.03
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年04月13日 18:05:00

3月28日に宿泊
夕食時の出来事であるが、ローストビーフコーナーにおいて、外国人のお客さんが横入りしたため、並んでいたお客さんが怒って、大声を出し、つかんで引っ張り出していた。子供が怖いと言って、震えていた。なんでこんなことになったのか。
ホテル側に責任があると思う。ローストビーフコーナーが混んで行列になっているのであれば、調理師を増やして対応するなど、努力が必要だ。私も並んで待っていたが、イライラした。わざとそうしているのか。嫌がらせか。お客さんに失礼である。スタッフのみなさんも、気配りが足りない。スプーンやお皿がない。ジュースがない。こちらが言わないと動かない。
お風呂の休憩室の給水機も水切れで出ない。これも言わないと対応しない。どうなっているんだ。まったく。
外国人のお客さんにも、マナーについて説明しないのか。お風呂場には使用後のタオルが散乱している。
目を疑うような光景だ。使用後のタオルはBOXの中に入れることぐらい説明できるだろう。
ホテルのスタッフのみなさんは、気配り、気配り、お客さんがまた来てくれるように感謝の気持ちをもって業務に取り組むべきではないのか。初心に帰ってほしい。
子供が怖い思いをして、トラウマになってしまった。残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年04月14日 09:49:52

このたびはメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご夕食時においてご不快な思いをおかけし、心よりお詫び申し上げます。

ローストビーフコーナーでの混雑および、列への割り込み行為により他のお客様とのトラブルが発生した件につきまして、大変遺憾に存じます。特にお子様が怖い思いをされたとのことで、ホテルといたしましても重く受け止めております。本来、お客様に安心して快適にお過ごしいただくべき場所でこのような出来事が起こってしまったことは、私どもの管理と配慮が行き届いていなかった結果であり、弁解の余地もございません。

ご指摘いただきましたとおり、混雑が予想されるコーナーへのスタッフの増員やご案内の強化など、事前に防ぐべき対策が不足しておりました。また、レストラン内での補充やお風呂施設の備品管理・清掃、外国からお越しのお客様へのマナー説明などに関しましても、全体的にサービスの質と目配りが足りていなかったこと、深く反省しております。

今回頂戴いたしましたお言葉は、私どもスタッフ一同が初心に立ち返り、真摯に受け止めるべき貴重なご意見でございます。今後は、すべてのお客様が安全で快適にお過ごしいただけるよう、現場のオペレーション見直しやスタッフの教育をより一層徹底し、サービスの向上に努めてまいります。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】癒しと寛ぎの時間/オールインクルーシブ夕朝食付きドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合1

ぷり吉114さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

ぷり吉114さん [60代/男性] 2025年04月09日 12:49:30

地方のTV番組で紹介されたのを見て、家内の要望でこの宿を予約、期待に胸を膨らませて伺いましたが、
ものの見事に裏切られたって思いです。
先ずチェックイン、アメニティは1階のフロアに有ると伝えられたので、取りに行くと、そこに常備されて
いたのは、歯ブラシと、コットン&綿棒のセットのみ。ヘアブラシや髭剃りなどもなく、入室後、
部屋中探しても何も無く、フロントに確認したら、『フロントにあります』と。
そんな説明は一切なく、リーフレットへのコメント記載も無し。
次にもっと驚いたのが、夕食と朝食のどちらも、肉料理は一切なく、唯一朝食でスライスハムを見かけただけ。
他の利用客からも肉料理が無い事に対する不満が、あちこちから聞こえて来たほどでした。
今まで色々な、多くの宿を利用して来ましたが、肉料理が全く何も無かったのは、ここが初めてです。
ベジタリアン専用の宿か?と思いたくなりました。
これでは、ここを紹介した、TV番組自体の評価にも、きっと影響すると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年04月13日 15:38:09

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、感謝いたします。

お客様の期待にお応えできなかった点について、心からお詫び申し上げます。アメニティに関して、説明不足や不便をおかけしたこと、夕食・朝食での肉料理が不足していたことなど、いくつかの点で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。

アメニティに関しては、今後さらにわかりやすい説明を行い、必要なアイテムがすぐに手に取れるように改善に努めてまいります。また、食事に関しては、多くのお客様からご意見をいただき、より満足していただけるメニュー作りを進めていきます。

お客様の貴重なご意見をもとに、改善に取り組んでいく所存です。もし再度ご利用いただける機会があれば、ぜひお知らせください。お客様にもっと快適にご利用いただけるよう、全力で努めてまいります。
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30・夕朝食付オールインクルーシブ】大自然の絶景・露天風呂大山温泉・ラウンジで癒しの時間
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年11月25日 08:41:54

11月24日、1021号室に宿泊しました。部屋はカビ臭く、空気清浄機をターボで運転し窓も開けておきました。
食事は狭い場所に置かれた料理を、沢山の人が囲み取りに行くのもうんざり。地ビールはすぐになくなり、少し遅れてきた人は飲めない。人が溢れてくると、離れた宴会場まで行かねばならず、宴会場ならまだしも、宴会場の前のフロアにデーブルを出し、そこで食事とかおかしい。大山ロイヤルホテルの時の食事スタイルの方が、よほどいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月29日 11:34:48

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋では快適にお過ごしいただける環境を提供するべきところ、配慮が行き届いておらず、大変申し訳ございません。
定期的な点検と空調設備の管理を強化し、快適な室内環境を維持できるよう努めてまいります。
ビュッフェでの地ビールの提供につきましては、期間、数量ともに限定でご用意をしておりますが、案内が不足しており申し訳ございません。
また、混雑時の動線やスペース不足、離れた宴会場やフロアでの食事についても、ご不便をおかけいたしました。
お客様のお声をいただき、より快適にご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

総合1

シオン大好き1223さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

シオン大好き1223さん [60代/男性] 2024年11月12日 03:34:38

三連休に宿泊しました。お料理とお風呂は良かったのですが、部屋が汚すぎます。古くて臭い染み付いたニオイです!絨毯も汚く、イスのクッションも破れていて到底お客様を通す部屋とは思えないです。空気清浄機をターボにしてかけていましたが、子供がアレルギーで息苦しそうでした。空調も効かず、30近いホテルに宿泊しましたが最低です。もう、メルキュール系のホテルには泊まりません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月12日 09:26:49

この度は三連休にご宿泊いただき
誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃状況や空調
またお部屋の臭いに関して
ご不快な思いをさせてしまい
心よりお詫び申し上げます。
お子様がアレルギーでご不便を
感じられたことも重ねてお詫びいたします。

頂戴したご指摘を真摯に受け止め
清掃およびメンテナンス体制の改善に
努めてまいります。
快適な環境でお過ごしいただけるよう
スタッフ一同さらなる努力を重ねて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合1

もも25810305さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

もも25810305さん [60代/女性] 2024年11月09日 21:42:13

11月6日2泊しました。
9階の117号室に宿泊しました
部屋に入るとひどいニオイがしました。
じゅうたんがかなり汚れていて
ピンク色が黒く変色したところがたくさんありました。
じゅうたんからのニオイなので窓を開けても空気清浄機を使っても匂いは消えませんでした。
こんな不快な部屋は初めてです。
汚れやひどいニオイの部屋は使わないでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月10日 09:49:08

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパに
ご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の臭いや清潔感において
ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より
お詫び申し上げます。
清掃および室内環境の管理が行き届かず
ご期待に沿えなかった点を真摯に受け止め
改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。またの機会には、より快適な空間をご提供できるよう一層努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合1

メタリオンおかやまさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

メタリオンおかやまさん [60代/男性] 2023年12月28日 09:39:03

チェックイン当日ホテルに行くと風呂が改装中で男女交代制になっていた!予約時には記載がなかったのは不誠実ではないか!入りたい時に入れなくて不便だった!しかし部屋がプライムゲストルームだったからまア良かったかな。楽天さんのチカラかなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年01月05日 14:09:39

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご予約時に大浴場のリノベーション工事の案内の記載がなく、大変失礼いたしました。
お客様に案内の漏れがないか、再度確認し適切にご案内できるようにして参ります。
4月より「メルキュール鳥取大山リゾート&スパ」としてリブランドいたしますので、変わらずまたご利用いただけると幸いです。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【冬セール】12月・1月■ホテルのモーニングビュッフェ■種類豊富な朝食・ゆったり温泉プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月08日 08:57:35

GWに宿泊しました。
対応してくれたスタッフさんは凄く気配り出来る方で良かったです。
部屋も大山が目の前で素敵なお部屋でした。
食事には不満しかありません。
バイキングで覚悟はしていましたが、ビジネスホテルのバイキングより劣ると思います。
水餃子は薬品臭いし、全て冷たいです。
本当にダメだと思います。
もう二度と宿泊する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2023年07月08日 09:59:54

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテルスタッフの接客ならびにお部屋につきましては嬉しいお言葉ありがとうございます。
お食事では期待に添えることが出来ず、申し訳ありません。
お客様のお言葉をいただき、現在内容の改善を行っております。
また、7月15日より夕朝食のビュッフェをフルリニューアルいたしますので是非またご利用いただけたらと思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

総合1

nusttakさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

nusttakさん [50代/男性] 2023年01月07日 18:20:22

この度、久し振りに利用させて頂きました。
数年前と比べて、食の内容が数段落ちました。
はっきり言って残念です。
部屋のカーペットも汚れが目立っていました。
そろそろ、改装が必要と思われます。

今回の内容だと、次回に宿泊は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2023年03月09日 14:48:44

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
お食事やお部屋についての貴重なご意見ありがとうございます。
現在、食事内容やお部屋の改装を検討しております。
あわせてサービス面の向上を目指し、次回もご利用いただけるよう努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【バイキング】国産牛ステーキ・大山鶏網焼き・さざえなど!食べ放題
ご利用のお部屋
【【喫煙】洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合1

やこ618さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

やこ618さん [40代/女性] 2022年10月22日 14:27:18

子供の誕生日の祝いで家族で利用。ファミリースイートの写真を子供がとても気に入り予約。予約をしてから10日後に連絡がきて、この部屋は予約した利用人数では利用できないと言われ予約を取り直すことになった。連絡をしてきた予約担当者の対応は最悪だった。あまりにひどいのでその対応の苦情をHPに送った。謝罪メールが来たが満足できるものではなかった。利用するのをやめようと思ったが子供がここ以外は嫌だというので渋々利用。
スイートルームも和室の布団は自分で敷く。伯耆町のクーポン利用できなかった。チェックイン時に伯耆町のキャンペーンクーポンの紙をよく読んと伝えたのに読んでいないこちらが悪いとのこと。チェックインに50分かかった(カウンターの前で28分)夕食の時間までゆっくりできず(チェックイン中にロビーで下の子が大泣きで部屋に入ってあやしてドタバタの状態)食事へ。チェックインであれだけ時間がかかり我が家の後ろには誰もいなかったので説明してくれると親切なのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2023年01月05日 17:23:03

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
ファミリースイートルームを気に入ってご予約いただきましたこと大変嬉しく思います。
しかしながら、こちらの対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ファミリースイートルームはお子様用の2段ベッドをご用意しており、定員を大人2名様と小学生2名様と記載しております。設定上、大人3名様でもご予約ができる為ご予約後にすぐ連絡を差し上げて変更をお願いしております。
連絡が遅くなり、ご予約時にいただいた質問に対しましても明確なご案内が出来ず大変失礼いたしました。
また伯耆町クーポンのご利用、そして全国旅行支援が始まりチェックイン時にはお手続きにお時間がかかってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことが起きないよう、スタッフ教育の再徹底、お客様に気持ちよくご利用いただけるように努めて参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ディナーバイキング】国産牛ステーキ・大山鶏網焼き・さざえなど!!食べ放題プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スイートルーム・和洋室●72平米●バス・トイレ付】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月21日 16:01:51

チェックイン時の女性スタッフの対応が最低でした。宿泊証明書をお願いしていたのに翌朝のチェックアウト時に用意出来ておらず、時間がかかり仕事に遅れてしまった。枕の追加を頼んで持っていくと言われずっと待っていたが結局持ってくることはなかった。せっかく良いロケーションのホテルなのに対応が悪くて本当にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2023年01月05日 15:27:38

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応でご迷惑をお掛けし大変失礼いたしました。
枕の件につきましても情報共有ができておらず、結果お客様をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起きないよう、スタッフ教育を再度、徹底して参ります。
そしてロケーション含めご宿泊全てにご満足いただけるよう精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ワクチン接種後旅行応援☆】素泊まり&朝食無料!!自然・大山温泉満喫プラン!
ご利用のお部屋
【【喫煙】洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 20:23:45

お値段の割に食事ががっかりでした。
出てくるタイミングも遅かったです。
チェックアウトにもものすごく時間がかかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2022年09月07日 15:07:54

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご夕食では内容、提供のタイミングとお客様にご満足いただけず大変失礼いたしました。
お客様からいただいたお声をスタッフで共有、改善し、サービス向上に努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏・和食会席「極」】和牛しゃぶしゃぶ・鮑・鰻!!ランクアッププラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】大山側・洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 17:48:00

到着しても玄関で迎えることもなく、ホテルマンとしてのサービス精神がない対応でした。
自分で布団をひくのはいいが、他のホテルではサービスとして売店で使用できるサービス券などもあるがそういうお客様に対しての感謝的なことがない。
年末年始で連泊で高い料金なのに、バイキングの食事内容もすべて同じ、食事のものも特に地域のものや特徴もない。肉も固いし、ただ職人がいるだけでおいしそうに見えないしおいしくなかった。
バイキングなのに子供が食べれるものやドリングバーもない。オレンジジュースもなく、子供はたべるものがなくおなかがすいたと言っている。。。食べる物がない。パンもぱさぱさ。新鮮さもない。
ただ物を出せばいいと思っていませんか。年末なのに豪華さもなく片付けも自分でやる。それなのに片づけるカートの上には物がいっぱいで置けない。ほかのロイヤルホテルでは、ドリングバーも子供が楽しめるチョコやデザート、小さい子供のための離乳食まで用意しているところがあったけど、同じグループとは思えない。とにかくホテルの従業員がお客様に喜んで帰ってもらおうと思っていない。
ホテルで食事とお風呂しか楽しみないのに、高いお金を出して年末ゆっくりホテルで過ごす場所ではなかった。部屋も埃っぽい、とっても残念で仕方がないです。もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2022年01月06日 18:49:31

 この度は、Royal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
  
 ホテルといたしましても、限りあるなかでは
ございますが喜んでいただけるようメニューや
内容を考え、取り組んで参りましたが
せっかくのご旅行にも関わらずご期待に
沿うことができず誠に申し訳ございません。
 
 今回いただきましたご意見を真摯に受け止め
ご当地食の見直しやお子様への配慮を含め
今後改善をおこなって参ります。
 
貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】冬のディナーバイキング!!山陰を気軽に楽しむ!!プラン
ご利用のお部屋
【お部屋お任せ】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 17:44:43

ソファー マッサージ機共、古ぼけていて汚かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2020年12月06日 17:20:31

 この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、率直なご感想をいただき重ねて
御礼申し上げます。
すぐにとは参りませんがお部屋の備品等も含め
改善に努めて参ります。
 
またのお越しをこころより
お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイ!!自然と温泉を満喫◎
ご利用のお部屋
【【喫煙】スイートルーム・和洋室●72平米●バス・トイレ付】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 20:50:52

2部屋利用させて頂きまさした。
片方の部屋の椅子にドリンクがこぼれたままになっていて掃除に来てもらいましたが、その後もう一部屋の方には、前のお客さんの物と思われるマスクが落ちていました。
コロナの感染防止対策以前に、普段の掃除も行き届いていないと思います。
これではお部屋の消毒もされていないのでは‥と心配になりました。
その後、現金で支払ったはずの料金もなぜか部屋付にされていてチェックアウト時にもう一度払いました。
帰ってから電話で伝えましたが、そのスタッフは現金で支払った事を覚えていないとの事。
信じられません。
レストランのスタッフの対応は凄くきもちが良くて大満足だっただけに残念です。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2020年12月06日 17:06:10

 この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、当ホテルのご対応につきまして不快な
思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
 お部屋の清掃につきましても、ご利用金の
ご精算につきましてもあってはならないことで
あると深く反省いたしております。
清掃のチェックにつきましても
ご利用いただきました箇所での確認に
つきましても方法から見直しをいたしました。
二度と同じことが起きないよう努めて参ります。
ご指摘をいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【フランス料理グルメコース】ホテルならではのフレンチを楽しむプラン
ご利用のお部屋
【お部屋お任せ】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 13:02:13

朝食バイキングでおにぎりを握ってくれるとのことで子供も楽しみにしていました。しかしおにぎりが売り切れ?ていたのでどーする?と話していたらスタッフの方が親切に声をかけて下さり今シェフが握りますからとおっしゃってくださったので待っていると、シェフらしきおじさんが来て、「おにぎり?横に白ご飯あるでしょ?」と言われびっくりし結局にぎって貰えずその事を先ほどのスタッフに言うとすみませんとのこと。しばらくすると先ほどのシェフがおにぎりを握りだしたが出来上がりのおにぎりの汚いこと。ちゃんと握れてないわ形はいびつだ、見た目くそまずそうで結局食べませんでした。あの見た目幼児が握ったおにぎりって感じ。なぜあの方がシェフをしているのか不思議で仕方ないです。この一件で一瞬でこのホテルの印象が悪くなった。握りたくないならおにぎりの看板さげたら?いいのに。横にある白米食べろとはどういう神経で言うてるのかわからない。名前だけのホテルって感じでがっかりした。もう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年10月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2019年11月12日 15:20:56

この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、当ホテルでのご対応につきまして
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
いただきましたご意見はすべて実際の担当者に
届けており、ホテルとしても再教育をおこなって
参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE】<10月以降>最大20%OFF!ファミリーおすすめ♪◆ディナーバイキング大山◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室●10畳●バス・トイレ付】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 15:39:51

食事がバイキング形式でしたが、種類が少ない上に、質も悪い。殆どが冷たいし、最悪でした。お風呂の洗い場も詰まってお湯が流れず、足場が泡だらけ、髪の毛だらけで残念すぎでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2019年09月22日 23:33:32

この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、ご滞在につきまして不備も多く
大変申し訳ございません。
いただきましたご意見を真摯に受け止め
改善を検討して参ります。
誠にありがとうございました。

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月24日 21:38:53

色々残念です。

まず写真と全く違う。ホテル内も部屋も風呂も古びている。

部屋はあらゆるところが埃が被っており、畳(本畳ではなくナイロンのような素材)の表面が全部擦れてケバケバ。寝転ぶとちくちくするくらい。備長炭のような壁飾りも一部ひっくり返っている。
部屋風呂の水捌けもいまいち。

料理はほとんど冷凍食品のよう。

何よりも、ホテルの従業員の態度があまりにひどい。売店の店員はにこりともせず、レストランでは、ご馳走様と言ってもありがとうございますの一言もなし。また、人が取っている料理を横から継ぎ足し。失礼と思わないんでしょうか?

外出中に布団を敷いて下さっていたが、適当に敷いたとしか思えないくらいバラバラ。また、玄関のスリッパもバラバラ。蹴飛ばして入ったのか?

旅行目的に対して立地が便利だったので宿泊したが、もう二度と泊まりたくない。

ただし、帰るときに他の部屋の清掃をされていたおば様方は素晴らしい対応でした。
とても丁寧にご挨拶下さいました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年09月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2018年10月06日 13:38:53

 この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
多くのご意見をいただき本当に感謝いたします。
なぜ、このようなことが起きているのか
今一度ホテル全体の問題として考えて参ります。
この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】最大21%OFF◆山陰の美味しいを楽しむ◆ディナーバイキング大山◆プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室●10畳●バス・トイレ付】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 19:09:41

禁煙の部屋にもかかわらず、バスルームよりタバコの悪臭がした。また、冷蔵庫に長い髪が垂れ下がっていた。
明らかに気付くはずだが非常にレベルが低いと思う。
夜のバイキングについては、普通ですがジュース位は追加料金無しで提供して欲しい
子供が気軽に飲めません。
次回は、よほどの事がないと宿泊はNGです。
ロビーも喫煙席よりタバコの臭いが漂って来ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2018年09月02日 17:53:09

 この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、お部屋について不備があり誠に申し訳ございません。

 今回ご用意させていただきましたお部屋は10階の
禁煙フロアのお部屋であり、禁煙室として販売を
させていただいているお部屋でございました。
実際に確認させていただいたのも数日が経っており
ましたので申し訳ございませんが
現在は同客室にておタバコの匂いはございません。

 しかしながら、お部屋のご清掃については
バスルームの匂いにしかり、髪の毛にしかり
ホテルとしての落ち度でございます。
誠に申し訳ございません。

 また、当ホテルでは共同スペースでの喫煙箇所を
1階ティーラウンジ内の喫煙室のみとさせていただ
いており、完全分煙を行っております。
喫煙室の扉の開閉時に近辺に漏れることはあるかと
思いますが、ロビーまで届くことはあまりありません。ですが、大山では風が強い日があることもあり
外からの風によるものかもしれませんので、今後
確認しながら対応して参ります。

 また、ご指摘の通り当ホテルでのバイキングでの
お飲み物は、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、番茶
以外は有料となっております。お求めやすい価格で
のご提供を考え現状の形でご用意いたしております
が今後の検討とさせていただきます。

この度は多くのご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大21%OFF◆山陰の美味しいを楽しむ◆ディナーバイキング大山◆プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合1

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2018年08月16日 13:49:27

娘と友達と3人で計画をして、楽しみにして出かけました。
食事を楽しみにしていたのですが、娘は偏食があり、サラダのドレッシングが食べられなかったので、男の従業員にお塩をお願いしました。面倒そうに「塩の提供はありません」と言われ、でももう一人の東洋人系の従業員に聞くと「聞いてきます」と厨房にいたおばさん風の従業員に聞いてくれました。5分以上厨房の入り口で待たされ、聞いてくれた従業員が気づいてくれて、もう一回聞いてくれました。そこまでは許せるのですが、お塩を持ってきたおばさん風の従業員が、その人の意図はわかりませんが「お塩ごときで」と捨て台詞をはいてお塩を渡されました。いくら忙しいとは言え、客に対する態度かと憤慨しました。
また、体育館のような食事会場で豚と鶏肉を会場で焼かれてたのであうが、煙がモウモウと出てお風呂に入ったのに服も髪の毛もすごく臭くなり、臭いは中々取れませんでした。
私は二度と利用しません。
宿泊を考えておられる方、参考にしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年08月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2018年08月24日 18:39:07

この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございません。
お塩のご用意というよりは、おもてなしの
根幹としてあってはならないことをして
しまったのだと深く反省をしております。
残念ながら本人の意図は確認できて
おりませんが、改めておもてなしとはなんなのか
全員で心から考えられるように努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75日前】山陰の美味しいを楽しむ◆ディナーバイキング大山◆早期予約で最大8100円OFF★
ご利用のお部屋
【【喫煙】洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hjm55jpさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

hjm55jpさん [60代/男性] 2018年07月28日 19:51:03

一人旅の連泊であったが、バス団体旅行者が多く、騒がしくてエレベーターさえ占有されてウンザリした。またフロントの担当者は個人客に対する応対が悪すぎる。二度と行きたくないホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2018年08月13日 16:26:52

 この度はRoyal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、ご期待に沿えず申し訳ございません。

 当ホテルでは大変ありがたいことに
大山開山1300年という節目の時期であることから
大変多くのお客様のご利用をいただいている状況
でございます。その中でも多くのお客様にご満足
いただけるよう努めておりますが至らぬ部分が
あったのかと思います。誠に申し訳ございません。
今一度ご対応につきまして原点に戻り考えさせて
いただきます。検討の機会を与えていただき
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【とっとり花回廊入園券付】ご夫婦・カップルおすすめ★ディナーバイキング大山プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室●10畳●バス・トイレ付】

23件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ