楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

メルキュール鳥取大山リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:1485件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.18
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂4.05
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

57件中 1~20件表示

総合2

美智子7021さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

美智子7021さん [60代/女性] 2025年05月19日 13:52:27

団体客が多くバス5台分でした
どこに行っても団体客ばかりで
夕食のバイキングは最悪でした
メニューも少なくてご飯は硬く惣菜も不味かった
もう2度とこちらは利用しません
団体客があるなら事前にメールでお知らせするとか方法はいくらでもあると思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年05月
ご利用の宿泊プラン
【1周年記念】夕朝食付オールインクルーシブ/大自然の絶景・露天風呂大山温泉・ラウンジで癒しの時間
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

moo9171さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

moo9171さん [30代/女性] 2025年05月08日 22:01:52

建物や一階の受付は広く綺麗なのに部屋の床がシミだらけで不潔に感じた。靴を脱ぐ所の境目もなく畳部分も綺麗なのか不安で荷物を置いたりくつろぐのに躊躇いました。
エアコンも部屋で温度は調節できずお風呂上がり暑くて夏などだったら困るだろうなと感じました。
ビュッフェは種類が多いがアレンジされた料理が多くもう少しシンプルな物もあったらよかったなと思った。アルコールを飲まない人は少し損な気がしました。
とにかく部屋の床が汚いせいで他のところももしかしたらちゃんと掃除されてないのかな?と思ってしまって落ち着かずゆっくりできなかったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年05月11日 13:23:30

このたびはメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、お部屋の床のシミや清掃状況に不安を感じさせてしまった点、大変申し訳ございません。客室内の衛生はご滞在の基本であり、本来であれば安心しておくつろぎいただける空間をご提供すべきところ、残念なお気持ちにさせてしまったことを重く受け止めております。

また、エアコンの温度調整ができなかった点や、ビュッフェの料理内容についてもご満足いただけず、アルコールを飲まれない方への配慮にも欠けていたとのご指摘、今後のサービス改善に大変貴重なご意見です。

今回のご意見は今後の清掃・点検体制や設備面、食事内容の見直しに活かしてまいります。ご滞在が快適なものになるよう努めてまいります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1周年記念・小学生半額・幼児無料】ファミリー・夕朝食付オールインクルーシブ/温泉・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

波やのげんさんさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

波やのげんさんさん [50代/男性] 2025年04月30日 09:17:32

他のメルキュールと比較して、夕食のクオリティーが低く感じました。「鳥取」という独自性ある料理も品数が限られ、ありきたりのビュッフェといった料理が多かった。使用済みの食器の回収やこぼれたり見た目が悪くなった料理の手直しなど、スタッフ教育もイマヒトツ。ラウンジも同じで、欠品したドリンク屋屋や氷の補充など、宿泊客が声をかけなければ動かない…そんな感じで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年05月11日 12:08:58

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

他のメルキュールホテルと比較された中で、夕食ビュッフェのクオリティや地域性、スタッフの対応にご期待を十分にお応えできなかったこと、深くお詫び申し上げます。
「鳥取ならでは」の魅力ある料理の提供や、清潔感と快適さを維持するためのサービス体制の強化は、当館としても今後の課題と認識しております。

ラウンジでの補充の遅れやスタッフの気配り不足についてもご指摘いただき、誠にありがとうございます。お客様から声をかけていただく前に、常に快適な環境をご提供できるよう、スタッフ教育を一層徹底してまいります。

お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、サービス・品質の改善に努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【1周年記念】夕朝食付オールインクルーシブ/大自然の絶景・露天風呂大山温泉・ラウンジで癒しの時間
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年03月16日 16:55:24


お食事は二部制ですが、入口にトレイや箸などが置いてあるので、そこで詰まってしまい、席が空いていてもかなりの時間待たなくてはいけません。まずは先にお席の確保をして下さいと、並んでいる人達に伝えていただけないでしょうか。そうする事で待ち時間も混雑も和らぐはずです。料理の配置が悪く、またお客のマナーも悪く、時間内の大半が待ち時間でかなりがっかりな事が多かったです。
フロントの外国人スタッフさんは慣れていないのでしょうが、ずっと口を触っていて、カウンターに肘をついたり腕を組んだりの接客です。説明等は一生懸命して下さいましたが残念です。
ラウンジは3時半頃まではスタッフゼロ。飲み物の補充もお菓子の補充もストップでした。お風呂のラウンジも最後までティーパックの補充がありませんでした。喫煙所の灰皿は滞在中一度も綺麗になっていませんでした。どのスタッフさんも動きが遅すぎて本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年04月10日 13:24:50

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて率直なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
レストランでの導線やご案内に関しまして、ご不便とご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
入口付近での混雑やお席が空いていてもご案内が遅れてしまう状況につきましては、オペレーションの見直しやスタッフからのご案内強化など改善すべき重要な課題と認識しております。
より快適にスムーズにご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
また、接客面や共用スペースの清掃・補充の不備につきましても、不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの所作やラウンジ・喫煙所の管理について、改めてスタッフ全体での指導と共有を徹底いたします。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、期待に添えぬ場面が多くあったことを、スタッフ一同、重く受け止めております。
今後ご期待に応えられるサービスを提供できるよう、改善と努力を重ねてまいりますので、また機会がございましたらご利用頂けますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年01月05日 03:57:02

セールで仕方ないのかもしれませんが、泊まった部屋がはっきりいってひどかったです。絨毯のしみ、ソファーのしみ、早く帰りたい気持ちになりました。セールといえども、年末なので結構なお値段を支払っているのに、これじゃー後悔しかありません。唯一よかったのは、お風呂でした。食事も混雑でしたが、なんとか楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年12月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年01月14日 11:46:09

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の状態にご満足いただけなかったとのことで、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
せっかくのご滞在にも関わらず、このようなご感想を抱かせてしまったことを大変残念に思います。
お部屋の清潔感は快適にお過ごしいただくための基本であり、いただいたご指摘を真摯に受け止め、早急に確認と改善に努めてまいります。
また、すべてのお客様に満足いただけるお部屋をご提供できるよう努めてまいります。
そのような中でも、お風呂やお食事を楽しめたとのお言葉をいただき、大変感謝しております。
混雑につきましても引き続き改善に取り組み、よりスムーズにお楽しみいただける環境づくりを進めてまいります。
またご機会をいただけるのであれば、より快適な滞在をご提供できるようスタッフ一同全力で取り組みます。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】癒しと寛ぎの時間/オールインクルーシブ夕朝食付きドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年01月03日 17:11:00

 メルキュール・オールインクルーシブ・リゾート・スパの言葉に魅かれて予約しました。
大変残念ながら年末年始でごった返していたので正確な評価にはならないかもしれません。詰め込みすぎです。
 オールインクルーシブ??最上階の会場に紙コップのビール、貧弱なアルコール類と、ほぼつまみなし。特設会場?
朝食夕食の食事会場は、人が少なければ、食事は種類も豊富は美味しく、アルコール提供も合格です。しかし席が足りずに隣の会場まで食事する状況。取りに行くのが遠くて大変。
 子供連れの騒々しい家族が多く、静かなリゾートとは無縁。
建物は1階の広大なロビーフロアーだけはメルキュールですが、宿泊部屋は広いが、ユニットバスの超狭いこと。トイレに座ると膝が前の壁にぶつかりそうなくらいに狭い。壁も薄く他の部屋からの子供の騒ぎ声が響く。
 地下のスパは高級感無し。スパと言えるように再度リフォームした方がよろしい。
 これでは、こんなところしか知らない人しかリピーターはいないのでは?値段が安いから仕方ないでは、改善しないとつぶれちゃいます。
 唯一の合格点は従業員が、とても感じが良かった事です。教育されてました。ただ、とても少ない人数でやりくりしてました。
 辛辣な意見ばかりでスイマセンでした。
 鳥取大山方面には洋式ホテルが少ないだけに、今後の改善を期待して、再度チャレンジしたいと思います。
是非とも頑張ってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年12月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2025年01月04日 14:03:54

このたびはメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
年末年始の混雑の中でご滞在いただき、ご不便をおかけした点やご期待にお応えできなかった部分について、深くお詫び申し上げます。
最上階ラウンジやお食事会場での体験がご期待に添えなかったこと、大変心苦しく存じます。
特にラウンジでのアルコールやおつまみの内容や補充、繁忙期の食事会場での席不足などにつきましては、今後のサービス改善に向けた課題として真摯に受け止め、改善を検討してまいります。
お部屋のユニットバスの狭さ、地下のスパの印象についても率直なご意見をありがとうございます。
快適な滞在をお届けできるよう改善、検討を進めてまいります。
従業員への温かいお言葉、誠にありがとうございます。
少ない人数で運営する中でも、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、よりきめ細かいサービスを提供してまいります。
今回のご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指して改善を進めてまいります。
またお越しいただける際には、より良い体験を提供できるよう最善を尽くしますので、ぜひ再度ご利用いただければ幸いです。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Ahr2621さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

Ahr2621さん [30代/女性] 2024年11月26日 16:04:15

家族旅行で利用させていただきました。
一言でいうと少し期待外れでした。

食事は美味しかったのですが、食器が片付けられてるテーブルを拭いてくれてなかったり、温泉の前の休憩所のお水が切れていたり、ラウンジのトニックウォーターの味がしなかったり点検不足だなと思いました。

バイキングのお皿の補充もされてなかったり、カトラリーを取りに行くのにわざわざ入り口の近くに戻らないといけなかったり、些細なことだけどもう少し気配りしてくれたらもっと快適なのになと思いました。

お値段が安いのであまり文句は言えませんが、、、従業員の方の人柄は良いのだろうなと思うのでなんだかもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月29日 11:46:55

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
お食事自体は美味しかったとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
しかしながら、ビュッフェではテーブル清掃やお皿の補充、カトラリーの配置、さらに温泉ラウンジのお水切れやラウンジのドリンクに至るまで、細かな部分でご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
これらはサービス全体の質に直結する重要なポイントであり、すぐに改善すべき点としてスタッフ全員で共有いたします。
「従業員の方の人柄は良い」との温かいお言葉、心より感謝いたします。
その一方で、お客様への配慮が行き届かなかったことは非常にもったいないと感じております。
今後はスタッフの気配りとサービスの細部を徹底し、皆さまにより快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいります。
お客様のご期待に応えることができず、残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今後の改善に向けて真摯に取り組み、またお越しいただける機会がございましたら、より良いサービスをお届けできるよう努力いたします。
この度はご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年11月17日 12:09:02

食事の待ち時間が長すぎでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月18日 15:38:17

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お食事の待ち時間が長く、お客様にご不便とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、効率的なご案内ができるよう、改善してまいります。
次回ご利用いただける際には、より快適にお過ごしいただけるよう改善を図ります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

シオタク3635さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

シオタク3635さん [60代/男性] 2024年11月14日 13:29:46

土曜日の宿泊だったからなのか?まず、チェックインでかなり時間がかかり、さあ夕食で会場へ行くと順番待ち、ちなみに翌日の朝のバイキングも順番待ちでした。またバイキングを取るマナーの悪さ。日本人では考えられないように割り込みや取り方をされるので、ほんと不愉快でした。ホテルでゆっくりしたくても、順番待ちばかりで、全くくつろぎ感もなく、夜は真夜中、廊下を大きな声で歩かれる方もいたり、もう二度と行きたくありません。以前、私が泊まったホテルでは、バイキングが混み合わないようにチャックイン時に食事の時間などを決めてくれ、その時間へ行くというものでした。それと、日本人と外人を別々の場所に配置するという配慮もありました。もちろん、外人の方がみなさんマナーが悪いとはもうしませんが、なかにはマナーの悪い方もいます。ホテルとしてそういった細やかなおもてなしがあれば、また泊まりたいとも思いますが、私は今回、ここは無理だなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月15日 14:29:13

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご滞在中にスムーズなチェックインやお食事のご案内ができず、また、他のお客様のマナーによりご不快な思いをされたこと、大変心苦しく存じます。
リラックスしたひとときをお届けするべき場で、お客様のご期待にお応えできなかったことを深くお詫び申し上げます。
混雑時の食事会場での対応については、より良いご案内方法や配慮ができるよう今後の改善課題といたします。
また、お客様が快適に過ごせる環境づくりのため、館内マナーの周知徹底にも努めてまいります。
貴重なご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上に取り組んでまいります。
この度はご不便をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年11月02日 16:08:16

メルキュールは5件目。1番悪い。スタッフの態度は悪い、ラウンジにシャンパンが無い、お菓子の種類が少ない、浴衣の上の羽織は無い、大浴場の床は髪の毛だらけ、ご飯会場での食べ物が無くなっても補充が遅すぎる、並ぶ食べ物も、10分並んで卵は無いと言われる、全てにおいて最悪。2度と行かない。他の店舗に勉強に行かないのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月05日 18:12:09

この度は、せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、多岐にわたる点でご満足いただけなかったこと、誠に申し訳ございません。スタッフの対応やラウンジの設備、ご提供品の不足、また大浴場の清掃やお食事の補充の遅延において、多大なるご迷惑をおかけし、ご期待に沿えなかったことを深くお詫び申し上げます。

いただいたご指摘は非常に貴重であり、各部署と共有し、即時改善を図ってまいります。他のメルキュールtと同様の質の高いサービスを維持すべく、日々努力を重ねてまいりますので、何卒ご寛容いただけますと幸いです。この度のご宿泊がご満足いただけるものとならなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

0416こたろーさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

0416こたろーさん [50代/男性] 2024年10月28日 23:49:57

まず、ホテルの名前からリゾートと書かれているためリゾートホテルをイメージして宿泊したが、古いホテルをリノベーションしている大型のホテルということであった。
【ロビー】確かに高級感を出しているが余計なものを排除した大空間があるだけ
【客室】清潔感があり大型の窓で大山が良く見える。が、トイレ&浴室の異臭がいただけない。アンモニア臭全開であった。ユニットバスしか使えない(大浴場が無い)状況だったら部屋を変えて欲しいほどの悪臭であった。また、ベッドサイドにUSB端子が無いので寝ながら充電出来ないので充電器持参は必須である。廊下の声がよく聞こえるので防音はイマイチな感じ。
【食事】地場のものも出されており多少の工夫が見受けられるが、盛り付けや味は至って普通であり、旅に慣れておられるかたならば、シティホテルレベルをイメージしていただくとわかりやすいかも。ソフトクリームや綿菓子もあったので小さなお子様連れには喜ばれるでしょう。
【スパ】スパ?なんですかね?・・・甘酒美味しかったです。おかぁさんのトークも(笑)
【総合】立地は良いが近隣の有名温泉旅館以上の宿泊金額と諸設備、食事内容から判断して、私共は再度の選択肢には入らないでしょう。最後に、宿泊客がチェックアウトでルームカードをBOXに入れるだけというのは何とも思わないが、せめて宿泊のお礼ぐらい言うべきですよ!フロントのカウンター内で喋ってないでさっ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月02日 14:38:11

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

客室内の異臭やユニットバスの状態については
大変不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
清掃やメンテナンスの見直しを行い、快適にお過ごしいただける
環境を整えてまいります。
また、USB端子や防音対策に関するご指摘も重要なポイントとして
受け止め、改善を検討いたします。

お食事に関しては、地元の食材を活かした内容で楽しんで
いただけたことを嬉しく思いますが、期待にお応えできなかった点に
ついてはお詫び申し上げます。
より満足いただけるよう、今後も工夫を重ねていきます。

フロントでの接客についても、心温まるお礼をお伝えできなかったこと
申し訳ありません。お客様への感謝の気持ちをしっかりと
お伝えできるよう、スタッフ教育を強化してまいります。

今後とも改善に努め、皆様に愛されるホテルを目指してまいります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年09月18日 01:08:48

宿泊前に要望事項があり何度か確認の連絡もしていたが当日準備されていない。
フロントに連絡すると謝罪はされたが忘れていたと笑いながら話され不快でした。
また食事会場は混み合っており順番になれば連絡がくるシステムだがいつまで経っても連絡がなくこちらが問い合わせると送ったつもりだったが送っていなかったと。
散々待たされたあげく食事は大したものがなく残念だった。
お風呂も熱くて子供が入るのは難しく周りでも同じように困っているママさんが多かったです。
お風呂上がりのラウンジも水がなくなっており部屋まで戻らなきゃいけなかったので大変でした。
空調も一括管理されており弱にしても寒く、エアコンを切るとすぐ暑くなるため就寝中も何度か起きて空調管理したので温度をあげるなど調整できるようにして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月30日 16:27:48

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際し不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
事前の要望に対する準備不足や、フロントでの対応、食事会場でのシステムの不備、さらに大浴場やお部屋の空調の問題など、多岐にわたる点でご迷惑をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
特に、お客様からのご要望に対しての確認や当日の対応が十分でなかったこと、不誠実な謝罪によりご不快な思いをされた点については、スタッフの教育を徹底し、真摯に改善を図ってまいります。
また、食事会場のシステムにつきましては早急に見直し、分かりやすい案内を行ってまいります。
お風呂の温度設定、ラウンジの水の補充についても、すべてのお客様に快適にお過ごしいただける環境を整えてまいります。
全館空調の件に関しても、より柔軟な対応ができるよう改善を検討させていただきます。
今回のご意見を真摯に受け止め、今後より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
ぜひ機会がございましたら、再度ご利用いただけますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

いつきんちゃんさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

いつきんちゃんさん [40代/女性] 2024年09月16日 23:13:24

ロイヤルホテルの時に一度家族で、きてとてもよかったので
2度目です!!

まず、新しくなって全体的に残念でした!!
もうくる事はないと思います…
料理も前のロイヤルホテルの時の方が良かったし
夜のメインが何なのか??待っくわかりませんでした!!
ハンバーガー?餃子??何?って感じで前はステーキとか色々あったし
刺身も申し訳ないですが凄く残念でした!!
朝の朝食の方が夜より食べれる物が沢山あった気します!!
後はフロントの人が今日は満室なので朝の朝食を8時以降にした方が良いと勧められ朝8時過ぎに行くと23組み待ち…
もう少し満室なら何時と何時に分けるとか考えたら良いのではと思いました!色々なホテルに行ってますが初めて朝ごはんを食べるのに待たされました!!

オールインクルーシブとなってるのでラウンジでアルコールと少しのお菓子が自由に飲めると書いてあったので楽しみにしてたんですが
お菓子は補充が間に合ってない、
ジュースも切れてる
アルコールを、飲むのに
お酒を割る炭酸を次ぐのにかなり並ぶその前のお酒をつぐのにもかなり並ぶ全てにおいてかなり並ぶって感じで全く楽しめませんでした!
これならお金を、出して買って飲んだ方が速いと思い売店に、行けば地ビールか地酒しか売ってなく
前はお酒の自動販売機もあったよーな??

とにかく凄く楽しみにして行った分
安いから仕方ないのか??満室で、忙しいからこーなのか??
安くてももう来ることはないかな?と思いました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月17日 13:25:46

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ロイヤルホテルからご利用いただき、メルキュールにリブランドしてご宿泊に選んでいただき嬉しく思います。
しかしながら、今回のご滞在でご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
特にお食事やラウンジのサービスに関しまして、お客様のご期待に反する形となり、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました料理の内容やラウンジの補充については、今後の改善点として真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう努力してまいります。
また、朝食の混雑に関しましても、スムーズにご案内できるよう工夫を検討いたします。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
再びお越しいただけるよう、スタッフ一同サービス向上に努めてまいりますので、また機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

あーさー1206さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

あーさー1206さん [40代/女性] 2024年08月21日 00:19:14

【良かった点】
・食事のメニューが夕朝食共に豊富
・お風呂は比較的空いており快適に使用できた(サウナ後の休憩スペースがあれば最高でしたが)

【やや不満に感じた点】
・夕朝食共に長蛇の列。これは時間帯にもよるので仕方がないが、受付後に席を探すもののどこも空いておらず。結局会場外の待機スペースのような隔離された場所で喫食(周りに会場に入れなかった順番待ちの方が多数いる中で)。
当然食器を片付ける場所もなく、非常に不便でした。
少なくとも案内時に空いている席が分かるような配慮あるいは探している方へのフォローがあってもいいように感じました。
・バイキング会場でもご飯茶碗がしばらく補充されない、お手拭きがなくなる等、人手不足なのかな、と感じる点が多々あり。
・エレベーターが3基ありましたが、特に夕朝食の時間帯は非常に待つ時間が長かった(常に満員で入れず10分程度待機するケースも・・)。

上記のような点をあらかじめ認識していれば割り切れたかもしれませんが、特に食事会場のスタッフの方々の対応に不満を感じてしまいました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年08月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月01日 12:08:29

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただき誠にありがとうございます。

お食事に関して、夕朝食共に豊富なメニューを
ご満足いただけたこと、またお風呂も快適に
ご利用いただけたことを嬉しく思います。
サウナ後の休憩スペースについてのご意見も
今後の改善点として検討させていただきます。

しかしながら、食事会場での長蛇の列や席の確保
バイキング会場での補充の遅れ、エレベーターの
待機時間についてのご指摘をいただき申し訳ございません。
これらの点については、スタッフの対応を含め
よりスムーズな運営を目指して改善に努めて参ります。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
次回のご宿泊時には、より快適なサービスを
提供できるよう努めます。
またのご利用をこころよりお待ちしております。
 
 
 
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ WEB担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
ご利用のお部屋
【和室【ラウンジ特典付】】

総合2

nana3700さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

nana3700さん [50代/女性] 2024年08月14日 07:23:03

部屋は掃除が出来ていなく、髪の毛だらけホコリだらけ。ゆかた汗臭い。バスタオルやフェイスタオルは汚れている。シーツにも髪の毛が落ちていて、きもちわるい。
風呂場も掃除しているのか、髪の毛が詰まって流れが悪い。脱衣場は髪の毛だらけで掃除していない。お手洗いもペーパーの補充ができていないし掃除していない。
夕食も朝食も座る場所がなく二時間待ちになったので考えてほしい。
当日、一人が体調不良で来られなかった。キャンセルとなったが高いお金払っているのでサービスぐらいあってもいいのでは?
そのぐらいおもてなし考えてもいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年08月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年08月31日 10:29:31

この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃が行き届いていなかったこと、またお食事の際に長時間お待たせしてしまったことにより、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
客室の清掃や備品の管理が十分でなかった点、さらにお風呂場や脱衣場の衛生状態に関しても、深くお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15・夏ファミリー】周辺で遊ぶアクテビティポイント付/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジ付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年07月30日 00:53:02

ダイワロイヤルから変更になって、サービスが変わってしまったので、ちょっとガッカリポイントが上回りました。
朝食は、種類も豊富になって、家族共々楽しめました。
無料ラウンジサービスは、子供連れだと時間画合いません。夕方頃は、まだ近隣で観光してる時間で、夜は子供が寝ている時間。
お風呂は、石鹸や、馬油が無くなり、大風呂に手ぬぐい、バスタオルを置いてくれてないので、困った。受付で説明あったが、しっかり忘れていて、以前のように行ってしまった我が家も我が家ですが、1番楽しみが、削がれた気分に。また、ドライヤーが弱くて、全く乾かない。部屋に備え付け分があったので助かったが、女の子陣はかなり不満がってました。
あと、1階の子供の遊び場と、お菓子ガチャガチャが無くなっていたので、小さな息子が残念がり、間違い無いホテルを選んだつもりが、客に説明さえしておけばの効率重視で、ちょっとなーと思いました。
大山、蒜山は、鳥取、島根の要所に行きやすく、車で行くには旅行計画も立てやすいので、この10年で5回ほど行ってますので、改善と言うか、元のサービスに戻して欲しいものだと、期待して、また行ってみようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年07月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年08月25日 17:11:26

この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき感謝いたします。

サービスの変更によりご期待に添えなかった点
大変申し訳ございませんでした。
特にご朝食やラウンジサービス、そして大浴場のご利用において
ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
大浴場のアメニティやタオルの件に関しては
受付でのご案内が不十分であった点も重ねてお詫びいたします。
今後は、より丁寧な説明を心がけサービス向上に努めてまいります。

また、ドライヤーやお子様向けの施設の変更につきましても
ご満足いただけなかったこと、非常に残念に思っております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に
活かしてまいります。

お客様がご指摘いただいた通り、大山や蒜山は観光拠点としても
大変魅力的な場所です。
長年にわたり当ホテルをご利用いただいておりますこと
心より感謝申し上げます。
次回ご訪問いただいた際には、さらにご満足いただけるよう
努力してまいりますので、どうぞまたお越しいただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

メルキュール鳥取大山リゾート&スパ WEB担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

ヒデくん1976さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

ヒデくん1976さん [40代/男性] 2024年07月14日 22:24:36

もう泊まりません。

よかったところ
*チェックインの際並んでいる客に話しかけ食事やラウンジ、お風呂などの利用方法を伝えてチェックイン時間の短縮に気をつけているところ。
*ラウンジではおやつやお酒が飲み放題であった。
*夕食も量があり、お酒も飲み放題。
よくないところ
*アメニティに子供の浴衣が少なくそろえられなかった。それは仕方ないにしても立て札などアナウンスしてくれれば何度も確認で寄らずに済んだ。
*お風呂の前にある広場の給水設備に水が入っていない。いちいち社員が足しているようだが小さなものなので何往復もしないといけないのではないか?また水がなくなっても連絡する用の電話もない。
*サウナから出て整いたいが椅子が無く整えない。
*お風呂の髪乾かすところに櫛やブラシが無く用意していて欲しい(受付にはあるが風呂場に無い、とは記載がないため有るものと思い込んだ自分が悪いと言えばそれまでだが…)。
*部屋のWi-Fiが繋がりにくい。
*部屋の設備が古く、ベッド近くにコンセントが無くスマホ充電するには距離がありすぎる。
*アメニティの歯ブラシが環境に配慮された竹のものだったが、口の水分を吸う感じで気持ち悪かった。

などなどたくさんありまして、もう二度とここへは泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年07月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年07月15日 11:01:03

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

良かった点についてご評価いただき、ありがとうございます。
スタッフの対応やラウンジのサービス、夕食の内容について
ご満足いただけたことを嬉しく思います。

一方で、多くの点でご期待に沿えなかったこと
心よりお詫び申し上げます。早急に改善に取り組む所存です。

お子様の浴衣のご用意並びに案内に不備があり
誠に申し訳ございません。現在、お子様の作務衣を増やすように
検討中です。また案内につきましてもわかりやすく掲示し
フロントでのご案内についても改善いたします。

温泉ラウンジでの水についてもご迷惑をおかけし
申し訳ございません。設備につきましても変更を検討し
交換のスケジュールや連絡方法も見直して参ります。

サウナにつきましては、そのままお休みいただける椅子や
また、椅子を設置できるスペースもなく
現在は温泉ラウンジにてお休みいただけるようにご用意しております。

大浴場でのブラシ等もアメニティコーナーのものをご利用
いただいてはおりますが、案内不足によりご迷惑を
お掛けしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
ご案内方法を見直して参ります。

Wi-Fiにつきましても設備を再度確認させていただき
今後改善できるよう動いて参ります。

お部屋につきまして、ツインベッドにつきましては
ナイトテーブルにコンセントがあるため近くにございますが
エキストラベッド、ソファベッドにつきましては
ご記載のとおりコンセントが近くにございません。
安全上延長コードなどのご用意はございませんが
今後の課題とさせていただきます。

アメニティにつきまして、当ホテルでは脱プラスチックを実施
しており竹や木、紙のアメニティをご用意しております。
使い心地について良くなかった点につきまして
貴重なご意見としてお預かりさせていただき
変更等を含め今後検討して参ります。

お客様からのご指摘は、私どものサービス向上に欠かせないものであり
大変感謝しております。今後の改善に役立て、より良い宿泊体験を
提供できるよう努力いたします。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年06月18日 20:28:52

4月19日に宿泊しました。
ラウンジのお酒やおやつはありがたかったです。
お風呂は綺麗でしたが、同日に海外の方が宿泊されていたようで、洗い場を荒らしたり、浴槽で泳いだりとマナーが悪く、それらを注意しきれてない見回り等が無いのが残念でした。
また、部屋は以前の部屋をそのまま利用しており、カーペットのシミや部屋の設備も古いままであったのが不満でした。
アメニティも環境に配慮した素材の製品だったようですが、使い心地が少し悪い感じがしました。
アメニティは持参する方がオススメです。
山の中にある為、市内からのアクセスは不便です。
ホテル内の改装が完了しておらず、以前ラウンジだった場所が物置でさらに中が見れてしまったり、廊下も全体的に暗い感じでした。
私はあまり落ち着けなかったですが、都会から離れ、非日常感を味わいたい人にはオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年06月19日 10:10:50

この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ラウンジでのお酒やおやつをお楽しみいただけたこと、そしてお風呂の清潔さについてご満足いただけたことを嬉しく思います。
しかしながら、海外からのお客様のマナーの問題でご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
今後はマナーの周知徹底を図り、快適な環境を提供できるよう努めてまいります。
また、客室の古さやカーペットのシミについてもご指摘いただきありがとうございます。
より一層丁寧な清掃を徹底しお客様に気も清くご利用いただけるよう精進して参ります。
アメニティにつきましてはSDGsに配慮したものをご用意しておりますが、貴重なご意見をありがとうございます。
アクセスの便利さとは反しておりますが、非日常を味わいたい方にはおすすめとのお言葉もいただき、感謝申し上げます。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるよう、一層の努力をしてまいります。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/素泊まり・ラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】

総合2

えむちゃん0526さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

えむちゃん0526さん [70代/男性] 2023年10月18日 22:30:37

部屋の室温が調整出来なく(冷房は効かないとチェックイン時フロントで聞かされました)、風呂上がりの暑い状態で部屋に帰り暑くてたまらなくウチワを車に取りに行き、窓を開けて暫く扇ぐ事になりました。10月中旬とはいえ気温の高い日でしたので 快適な宿泊になりませんでした。風呂好きも1回の入浴! 宿泊後の「あとの祭り」の言いごとでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2023年10月23日 11:50:35

この度はRoyalHotel大山をご利用いただき誠にありがとうございます。
今の季節は日中と夜間の寒暖差が激しくなってきており、管内は全て暖房の設定に切り替えております。
また全館同一空調となる為お部屋ごとの変更は出来かねますこと、ご了承くださいませ。
お風呂好きとのこと、本来であれば大山温泉を堪能いただきゆったりとお部屋で涼んでいただく、ということが一回となってしまったこと申し訳なく思います。
施設の設備につきましては、すぐに変更できるものではございませんが、お客様のお声をいただき改善できるよう努めて参ります。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF料理の森からあなたの好きな一品を発見!夕朝食ビュッフェ付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツインルーム●36平米●バス・トイレ付】

総合2

投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月16日 21:12:45

夕食は冷めてて美味しくなかったです。1皿チケットで交換できるサザエも冷たくて硬くて残念でした。わざわざチケットと交換する意味とは…。ドリンクバーもメロンソーダは炭酸ガス抜けているし、カルピスは濃いし、何度も故障していました。朝食の方が温かいものが多くまだ美味しかったです。
ウェルカムドリンクは、ビールもスパークリングワインも無料でいただけて良かったです。
お風呂は、普通に気持ちよかったです。子供用の浴衣がないのも残念でした。最近はどこでもあるのになぁと思いました。
正直、もう一度行きたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2023年08月17日 12:45:52

この度は、Royal Hotel 大山をご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、多くの意見をいただき重ねて
御礼申し上げます。
 
ビュッフェメニューにつきまして、特に繁忙日のご対応が
まだまだ足りない部分があったと反省しております。
いただきました意見も含め今後改善し、よりお愉しみ
いただけるよう努めて参ります。
 また、ウェルカムラウンジにつきましては
お愉しみいただけたようでうれしく思います。
 お子様の浴衣についてはご指摘の通り、現在は
小さくても120㎝までのものしかございません。
今後の課題とさせていただきます。
 
現在新しくスタートしたサービスや
いままでの備品、お部屋のしつらえなど
今後改善をしてまいります。
もし機会をいただけるのであれば
またお越しいただけると幸いです。
 
またのお越しを
こころよりお待ちいたしております。

57件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ