総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月26日 20:39:27
-
団体の観光客が同じ日に宿泊だった為、フロントから部屋に行く際 エレベーターに乗るだけで行列がすごくて大変でした。
ディナーの時も、人がすごく多く 一苦労でした。
モーニングは、8時頃に行ったのが良かったのか、混雑もなく落ち着いて食事が出来ました。
アメニティは、木の歯ブラシなどを使用しエコ活動に取り組んでいる良いホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月29日 11:59:17
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中、団体のお客様のご宿泊が多く、エレベーターや夕食の混雑によりご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特にエレベーター待ちや夕食時の混雑が大変だったとのこと、混雑状況の管理や動線の見直しなど、改善策を検討してまいります。
朝食には落ち着いてお食事いただけたとのことで、少しでもリラックスできる時間をご提供できたことは幸いです。
SDGsの活動に対するお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
当館では環境に配慮したアメニティを必要な分だけお取りいただくスタイルなど、持続可能な取り組みを進めております。
混雑時のご不便がありながらも、当館のSDGsの取り組みをご評価いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
次回ご来館の際には、より快適な滞在をご提供できるよう改善を進めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月04日 07:19:14
-
【良い点】
・バイキング内容は大変良い。趣向を凝らしておられ、大変満足度の高いものでした。
・朝の引き立て珈琲サービスは大変良い体験となりました。
・ラウンジの係の方の対応が大変良かった。
【悪い点】
・売店が朝やってない。(確実に販売チャンスロスだと思うのですが…。)
・部屋の机(丸テーブル)が汚い。
→飲み物の飲んだ跡等が多数あり、濡れたティッシュで拭くと容易に取れる。清掃作業怠慢かと。
・バイキング時の混雑っぷり
→他の方も書かれてましたが、混雑が半端ない。構造上仕方ないこともあるかと思いますが、朝の部の開始時間が7時からでは遅いのでは?
開始時間を6時半等と早めることで少しは緩和出来るかと。
・小学生高学年のスリッパは、大人と同じものを用意していて欲しい。(幼稚園児が使用するレベルの小さいスリッパが用意されていた。)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月05日 18:37:50
-
この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただき誠にありがとうございます。
まず、バイキングやラウンジでの対応
また朝の引き立てコーヒーサービスをお楽しみ
いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
一方で、ご指摘いただいた点について
改善に努めてまいります。
売店の営業時間については、早朝からご利用
いただけるよう検討を重ねてまいります。
また、お部屋の清掃が行き届いておらず
ご不快な思いをおかけしたこと
心よりお詫び申し上げます。
清掃担当と共有し、徹底してまいります。
朝食バイキングの開始時間や混雑緩和についても
さらなる工夫を検討いたします。
さらに、お子様用スリッパにつきましても
貴重なご意見ありがとうございます。
もちろんフロントへお申しつけいただければ
交換させていただきますが
より効率の良い方法を検討して参ります。
今後も皆様に快適にお過ごしいただける
環境づくりを進めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同
お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
3あい21さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 3あい21さん [50代/女性] 2024年10月30日 17:55:04
-
ラウンジは期待していたほどではなかったので、残念でした。
団体の方が多かったので、ゆっくりしにくかったです。
食事は地元のものがたくさん並び、おいしくいただけました。
その場で作られる料理もおいしくてとてもよかったです。
ビュッフェはすぐに汚くなりますが、係の方がまめにきれいにされていて、とても気持ちよく過ごせました。
お世話になりありがとうございました。家族も喜んでいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年11月02日 14:43:35
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき
誠にありがとうございました。
ラウンジについて期待にお応えできなかったとのことで
申し訳ございませんでした。
団体のお客様が多かったことも影響したかもしれませんが
リラックスできる空間を提供できるよう改善に努めます。
食事に関しては地元の食材を楽しんでいただけたとのこと
大変嬉しく思います。また、その場で作られる料理が
好評だったとのことで、スタッフ一同励みになります。
ビュッフェの清掃状況についても、係の者が
しっかり対応できたことをお伝えいただき
ありがとうございます。
家族皆様に喜んでいただけたことが何よりの励みです。
今後ともお客様に満足いただけるサービスを提供できるよう
努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン(和洋室)オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月22日 19:27:47
-
・アメニティの歯ブラシ、竹製はよいですが、ヘッドが大きく使いにくい。
・ラウンジでも、食事でもノンアルコールの飲料(ビールテイストだけでなく、いろいろな種類)があればより楽しめる。同じ料金を払っているので、いろんな人が楽しめるようにしてほしい。
・空調管理がしづらい
チェックインの時間にスタッフが少なく、時間がかかる。
・チェックアウトした時にフロントに3人いるにも関わらず、見送りの挨拶もなく、こちらからした。
・甘酒をセットしてくれた方、掃除の方はしっかり挨拶してくれ嬉しかった。
・料理は、大満足。ワッフル、ハンバーガー、パンケーキ、フォーが特に美味しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年10月24日 18:12:21
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
まず、アメニティの歯ブラシや空調管理、ラウンジでのお飲み物の種類についてご指摘につきましては、今後の改善の参考にさせていただきます。
また、チェックイン・チェックアウト時のスタッフ対応に関して、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
一方で、甘酒を提供させていただいたスタッフや清掃担当へのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
料理についても、特にワッフルやハンバーガーなどをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後も皆さまにご満足いただける滞在を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン(和洋室)マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月19日 20:37:34
-
フロント&ダイニングのスタッフさんの対応はとてもよかったです。
お部屋ですがエレベーターから遠く
チェックイン時に一言ほしかったです。
朝食時に気づいたのですがダイニングの窓(外)に蜘蛛の巣と蜘蛛大きな蜘蛛がいてて食欲が半減しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年10月24日 18:05:26
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
フロントやダイニングのスタッフの対応にご満足いただけたとのこと、心より嬉しく存じます。
しかしながら、お部屋がエレベーターから遠かったことや、チェックイン時にその点のご案内がなかったことに対し、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
また、朝食時にダイニングの窓に蜘蛛の巣と蜘蛛が見えたとのことで、ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
清掃の徹底に努め、快適にお過ごしいただける環境づくりを目指してまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
サラリーマン1623さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- サラリーマン1623さん [60代/男性] 2024年09月30日 20:46:15
-
大変静かな環境でゆっくりと眠れました。
朝食も種類が多く、味も大変よく満足しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年10月02日 14:23:27
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
静かな環境でごゆっくりお休みいただけたとのこと、また朝食の豊富な種類と味にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
今後もお客様に快適なご滞在を提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【24年4月1日OPEN】旅のひととき癒しと寛ぎの空間/朝食ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年09月25日 09:30:48
-
和室の部屋の畳の状態が悪く畳の上を歩くのも、ためらうほどでした。このような事は初めてで残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年10月02日 13:38:45
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、和室のお部屋の畳の状態によりご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はより一層、客室の点検や維持管理に力を入れ、快適にお過ごしいただける環境を整えてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ぜひまた機会がございましたらお越しいただけますと幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
- ご利用のお部屋
- 【和室【ラウンジ特典付】】
総合3
リーフ4438さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- リーフ4438さん [70代/男性] 2024年09月04日 15:57:15
-
2024 9月2日に宿泊しました。夕食がいまいちでしたが立地 部屋 風呂など良い所です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月05日 11:07:33
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
夕食に関してご期待に添えなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
多くのお客様にご満足いただけるように今後、改善に努めてまいります。
しかしながら、立地やお部屋、そしてお風呂をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
これからも快適なご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【24年4月1日OPEN】旅のひととき癒しと寛ぎの空間/オールインクルーシブ夕朝食ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月28日 07:12:54
-
主人の誕生日で夫婦で旅行にきました
景色も良く 部屋も広くきれいでした
食事もバイキングでしたが 種類も多くおいしかったです
ただ残念なのが、前の宿泊客が 使用したと思われるタオルが 紙袋に入ったまま、回収忘れられの置き去り
朝食時に、テーブルが吹き残しで 汚い 前日の掃除が、雑なのか ふきんを借りて吹きなおしました
次の日のフロントで 領収書をお願いしたら 現金で払った入浴料のみとのこと
楽天から払い込んでいるのは 出せないとのこと 色々な所で宿泊しましたが 初めてのケースでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月01日 15:36:40
-
この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご主人様の誕生日という特別な日に
お越しいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
景色やお部屋、お食事にご満足いただけたとのこと
大変嬉しく思います。
しかしながら、タオルの回収忘れや朝食時のテーブルの
清掃不備について深くお詫び申し上げます。
領収書に関しては、他の宿泊施設様の状況はわかりませんが
当ホテルとしてはお客様から直接ではなく
楽天トラベル様からご入金を頂く流れとなるため
お客様へホテルから発行する領収書のお渡しは
行っておりません。
楽天トラベル様の管理画面より領収書をダウンロード
頂きますようお願い申し上げます。
何卒ご理解頂ければ幸いです。
今後もお客様が快適にお過ごしいただけるよう
スタッフ一同努力してまいります。
機会がございましたら、ぜひお越しください。
またのお越しをこころよりお待ちいたしております。
メルキュール鳥取大山リゾート WEB担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
ダダ・ダァ-・ダダさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- ダダ・ダァ-・ダダさん [60代/男性] 2024年08月25日 14:16:57
-
観光バスで、多くのインバウンド客が来てから、急に騒がしくなってしまいました。
レストランや温泉でも、大きな声で話をして、マナーの良くない方が多くいます。
ブッフェ形式で、種類も多くて、食事は満足。
他のメルキュールに比べ、Wi-Fiの設定が、しづらい。
ノートPCをフロントに持参して、何とか繋がりました、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月01日 13:04:31
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただきありがとうございます。
団体のご到着と重なり施設内が騒がしくなったことについて
ご不便をおかけしました。レストランや温泉でのマナーについても
今後改善できるよう、スタッフに周知し快適な環境を
提供できるよう努めます。
ブッフェ形式での食事にはご満足いただけたとのことで
嬉しく思います。また、Wi-Fiの設定についてご不便を
おかけしました。ご指摘いただいた内容については
今後の改善に役立てさせていただきます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
次回のご利用をお待ちしております。
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ WEB担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【24年4月1日OPEN】旅のひととき癒しと寛ぎの空間/オールインクルーシブ夕朝食ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月24日 14:18:33
-
日頃の疲れを癒すために温泉と夕食バイキングを楽しみにしていました。温泉はよかったのですが、更衣室で中国語動画を見てスマホを操作する方がいました。「スマホだめでしょ」の一言に対して、ものすごい剣幕で激昂されました。夕食時やホテル内で顔を合わせたくないので、すぐにチェックアウトして食事も宿泊もせず帰宅しました。スマホ持ち込み禁止の掲示は非常にわかりずらい場所にあります。アジアからの宿泊客が多いと認識の違いをなくすためには、なにか考えられてもよいかなと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年09月01日 12:40:41
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき
誠にありがとうございます。
温泉や夕食バイキングを楽しみにしていただいたにも関わらず
更衣室での不快な体験についてご迷惑をおかけし
大変申し訳ありませんでした。スマートフォンの持ち込みに関する
掲示が分かりづらいとのご指摘について、改善策を検討し
アジアからのお客様にもご理解いただけるよう配慮いたします。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めます。
またののご利用を心よりお待ち申し上げております。
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ WEB担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【24年4月1日OPEN】旅のひととき癒し/オールインクルーシブ夕朝食ラウンジアクセス付*返金不可
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月16日 15:05:07
-
8/13に宿泊しました。夏季休暇中であったため、大変多くのお客様が宿泊されていました。
大山登山後の訪問だったのですが、立地はとても良く、移動時間が少なくて済みました。
所有者(経営者)が変更され、施設はリニューアルされていたのでしょうが、部屋の水回りは古いままで、少々使いづらかったと同時に、お湯の温度が一定でなく、時折驚くような高温になりました。また、浴槽内でシャワーを使うと、背面の壁を伝って水が床に流れ出てしまい、トイレと一体の床は水浸しになってしまいますので、改良が必要です。
食事は、色々と工夫され、大満足とまではいきませんが、美味しくいただくことができました。食事場所での部屋番号のチェックに時間を要していましたが、あまり意味をなさない気もしました。
エレベーターが3基ありましたが、システムが古いのかは不明ですが、普段経験しないような待ち時間でした。
景色はとても良かったです。また機会があれば利用するかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年08月31日 10:45:15
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
夏季休暇中のご利用で、大変多くのお客様がいらっしゃる中、立地や景色にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室の水回りやお湯の温度に関するご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
シャワー使用時の水漏れやユニットバスにつきましては、今後の改善の参考にさせていただきます。
また、エレベーターの待ち時間や食事時のチェックシステムに関するご意見もありがとうございます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、より快適なサービスの提供に努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月30日 19:24:32
-
立地は最高です
マウンテンビューで大山をゆっくり眺められ部屋の中ではゆっくりできました
ただし、部屋以外は夏休みに入ってすぐでもあったためかなりの人の多さでレストランは大混雑で
した。特にあさイチは入場前に大行列が出来ていたので少し時間を外すぐらいがよかったのかも
少し早めにチェックインをしたのですが、カギを渡せるのは15時以降といわれフロント近くで呼ばれるのを待っていたのですが、もう一度チェックインの行列に並びなおさないといけなかったのですね
そのあたりの案内が全くないのが残念でした
ラウンジもオールインクルーシブと呼ぶには少しチープ過ぎる気がします- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年07月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年08月26日 11:57:53
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
大山の美しい景色をお部屋からゆっくりとご堪能いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
しかしながら、レストランの混雑やチェックイン時の案内不足、またラウンジサービスについてご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
早めにチェックインのお手続きをされたお客様のルームキーお渡し方法を見直し、ご案内しております。
またお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は、お客様の貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【24年4月1日OPEN】旅のひととき癒し/オールインクルーシブ夕朝食ラウンジアクセス付*返金不可
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月30日 11:21:12
-
16時過ぎのチェックインで30分程並ばされ、大浴場に行く際にはエレベータートラブルで階段。ハンバーガーは美味しかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年08月26日 11:42:05
-
この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をいただき感謝いたします。
チェックイン時にお待たせしてしまい、またエレベーターのトラブルでご不便をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
その後、点検をいたしまして正常に稼働しております。
お客様に快適なご滞在を提供できなかったことを、心より残念に思っております。
その一方で、ハンバーガーをお楽しみいただけたことは大変嬉しく存じます。
今後は、よりスムーズなサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15・ファミリー】ご家族で楽しむ/オールインクルーシブ夕朝食ドリンク・ラウンジフリー
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
zazzazさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- zazzazさん [40代/男性] 2024年07月16日 18:56:23
-
チェックインしてから夕方までラウンジでビールを飲もうと伺いましたが、まずセルフで小さな紙コップに入れるスタイルとは思わず、まずげんなり。
飲もうと思っていたビールも空、スパークリングワインも早々に空。
スタッフを呼ぼうにもどこにもおられず、他のお客さんもみなさん呆れ顔。
入り口にあった、御用の際はフロントへ、と記載のある電話で電話をかけても誰も出ず。
お菓子も数も少なく子供もゲンナリして、早々に部屋に帰りました。
チェックインして早々のこのおもてなし。
宿泊を楽しみにしていた気分は台無しです。
夕食も、会場の外のロビー部分にまで席が用意され、ここで食べるのは雰囲気もクソもないなと思いました。
結果的に会場内で食べましたが、雰囲気が良いとは思えず、どっちもどっちかもしれません。
食事は可もなく不可もなく。
コスパが良いのかと言われれば、決して良いとは思えません。
お風呂がカードキーで入場するようになったせいで、1階から風呂のある地下一階への階段がなくなり、
宿泊客が多かったせいかエレベーターはなかなかこないし、とても不便になった印象でした。
リピートはないと思います。
期待していた分とても残念な旅行になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年07月26日 10:18:59
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご期待に添えず、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
まず、ラウンジのセルフサービスや飲み物の在庫管理について、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
スタッフの不在や対応の遅れにより、ご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。
また、夕食会場の雰囲気や配置についてもご期待に添えなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
お食事自体の満足度も高くなかったとのことで、改善が必要であると痛感しております。
大浴場へのカードキーシステムやエレベーターの混雑についても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様の利便性と快適さを向上させるため、今後の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。今回のご経験を糧に、サービスの向上に努め、より良いおもてなしを提供できるよう努力いたします。
再度ご利用いただける機会がありましたら、ぜひお越しいただければ幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【和室【ラウンジ特典付】】
総合3
putneyfoxさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- putneyfoxさん [60代/男性] 2024年07月13日 11:55:38
-
飲み物や食べ物のオールインクルーシブと言うサービス提供が嬉しい。ついつい生ビールを飲み過ぎちゃいます。
食事も基本的に、美味しいものが多く提供されています。
ただ、【華】になるような、際だったメニューのないことが残念です。
どの地元食材も、すごく美味しいので、例えば、地元食材をその場で揚げる天麩羅なんてあったら、素晴らしいと思います。
サウナの使用時間を朝にも拡大してほしいです。
シャンプー、リンス等の香りが強過ぎます。
浴場のドライヤーの操作方法が、分かりにくいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年07月16日 09:53:50
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
オールインクルーシブのサービスを楽しんでいただけて嬉しいです。
また、食事のクオリティにもご満足いただけたようで何よりです。
「華」になるメニューについてでございますが、7月より地元の「上代あま酒」とコラボした大山どり、大山豚のメニューを提供しております。
サウナにつきましては、5月24日より朝も営業を行っております。案内が不足しておりまして申し訳ございません。
シャンプーなどの香り、ドライヤーの操作方法につきましては今後の課題とさせていただきます。
お客様に快適にご利用いただけるよう改善を考慮いたします。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックジュニアスイート(和洋室)海側【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月02日 17:34:38
-
オールインクルーシブに惹かれて夫婦で初めて宿泊しました。夜の11時までラウンジでお酒を楽しむ事ができるので、温泉後に行くと生ビールは夕方6時で終了しててビックリしました。お風呂上がりのビールを楽しみにしてたのでショックでした。スタッフから説明などもなかったのでモヤモヤしました。
部屋のベッドは古くて、スプリングがギシギシして固かったです。
食事はライブキッチンのミニハンバーガーが美味しかったけど、それ以外は普通でした。
ラウンジからの大山や海の景色が最高に良かったです。
おもてなし感はないけど、ゆっくり温泉を堪能するにはいいホテルだと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年07月08日 15:25:35
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
オールインクルーシブの魅力に惹かれてのご宿泊、大変嬉しく思います。
しかしながら、ラウンジでのお酒の提供につきましては案内不足で大変申し訳ございません。
生ビールは15:00~18:00までのラウンジと夕食のみのご提供となります。
ナイトラウンジではブランデーやウイスキーなどのお酒メインに取り揃えており、お時間によって異なる内容をご用意しております。
また、お部屋のベッドの固さにつきましては、早急に改善に努めます。
是非また大山や日本海の景色に温泉と素敵なお時間をお過ごしいただけると幸いです。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【24年4月1日OPEN】旅のひととき癒し/オールインクルーシブ夕朝食ラウンジアクセス付*返金不可
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン + 2ソファベッド【ラウンジ特典付】】
総合3
putneyfoxさんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- putneyfoxさん [60代/男性] 2024年05月22日 11:44:33
-
ブランドが変わって、はじめて泊まりました。
もともと、広々したホテルの、余計なものを取り払い、スッキリした感じを受けました。
ビュッフェスタイルの食事は、満足できると思います。
美味しかったレストランがなくなったのは、残念です。
スパ、と名乗るには、お風呂に魅力が少ない気がします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年05月26日 16:54:34
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ブランド変更後のご滞在が、よりスッキリした雰囲気で
お過ごしいただけたとのお言葉、大変嬉しく存じます。
ビュッフェスタイルの食事についても
ご満足いただけたようであれば、私たちとしても喜ばしい限りです。
現在はご記載いただいたとおり、以前のようにいろいろなレストランはなく
お食事はビュッフェダイニングのみをご用意しております。
あらゆる人材の技術や費用面も含め集中し充実させることで
よりお楽しみいただけるビュッフェメニューをご提供できると
考えております。以前お愉しみいただけていたレストランに匹敵する
ご満足感をお届けできるよう今後も努めて参ります。
次回のご滞在時には改善された状態でお迎えできることを
心より願っております。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ
WEB担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックジュニアスイート(和洋室)海側【ラウンジ特典付】】
総合3
j-taka1020さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
- j-taka1020さん [60代/男性] 2024年05月19日 12:13:18
-
部屋からの日本海を見渡せる眺望は素晴らしかった。12階のラウンジでお酒やおつまみなどを自由に頂けるフリーラウンジタイムも良かったです。
でも、夜ではハングル語を話される団体(10人くらい)が一角を占めて、大きな声と笑い声で宴会をしているような状態で、お酒を水筒に入れたり、おつまみもごっそり取ったりしていて、他の方々は十分楽しめていないように感じました。
折角のいいプランなので続けてほしいのですが、多くの人が楽しめるようであってほしいと思いました。
また、レストランはバラエティに富んだバイキング形式で地元食材を使った料理がとてもおいしかったのですが、時間の後半だったせいか、既にからになってしまった料理があり残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール鳥取大山リゾート&スパ 2024年05月26日 16:41:34
-
この度はメルキュール鳥取大山リゾート&スパを
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
お部屋からの日本海の眺望や12階のラウンジでの
フリーラウンジタイムをお楽しみいただけたとのこと
大変嬉しく思います。
しかしながら、ラウンジでの一部団体のお客様のご利用により
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は多くのお客様に快適にご利用いただけるよう
利用マナーの啓発やスタッフの巡回強化を図ってまいります。
また、レストランでのバイキングにおいて、時間後半に
料理が無くなってしまったことについても、ご迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした。
料理の補充体制を見直し、常に豊富なメニューを
ご提供できるよう努めてまいります。
お客様のご意見を参考に
今後ともサービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ
WEB担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を/オールインクルーシブ夕朝食・ラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール鳥取大山リゾート&スパ のクチコミ
レストランのテーブル、椅子も新しくなり、ブッフェも旧大山ロイヤル時より充実した感は有りますが、相変わらず部屋の絨毯にはしみ、椅子にはタバコのの穴、極めつけは変わらぬフロントスタッフの不足と味のない対応、確認したい件があり事前に何度も電話しましたが夕方から夜、外線は何時間も繋がりません、まあ宿拍料も低価格なので仕方ないとあきらめることにします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、メルキュール鳥取大山リゾート&スパをご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
レストランのリニューアルやブッフェの充実感についてご評価いただき、嬉しく思います。
一方で、お部屋の清掃状況や設備の不備、そしてフロントスタッフの対応においてご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、お電話が繋がりにくい状況についてもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
お客様からいただいたご指摘を真摯に受け止め、設備の改善やスタッフの対応力向上、そしてお客様がスムーズにご連絡いただける環境の整備に努めてまいります。
より快適なご滞在を提供できるよう、今後もサービス向上に尽力してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。