楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:2218件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.63
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.24
  • 食事4.54

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020-02-29 17:52:16

HPで見る限り綺麗なホテルだと思っていたのですが、部屋のドアを開けた瞬間にあまりの古さに愕然としました。HPの写真では部屋の床は茶色のカーペットに見えますが、実際に私に割り当てられた部屋は元はピンクか赤だったと思しきカーペットが経年でベージュか茶色に色あせていてシミと汚れのしみ込んだものでした。ホテル開設から一度も張り替えていないのではと思うくらいで、今までいろいろなホテルに泊まりましたがここまで酷いのは初めてでした(写真を撮ってきてここに載せればよかったと思います)。また、机の上には前の宿泊者の方が零した液体がそのまま乾いて固まっており、椅子の背も人の手が触れる部分は削れてしまっていおり壁紙も下部が剥がれていて、ベッドもカバーをめくったら長い髪の毛が落ちていました。洗面ボウルも水をはってから流したら、何故かバスタブとの継ぎ目から溢れ出てくる始末。決して混んでいるとは思えない日程の宿泊だと思うのですが、凄い部屋が割り当てられたものだと驚きました。
また、1Fでエレベーターを使おうとしたらちょうど常連の団体客の方と一緒になったのですが、複数のスタッフがそちらに掛かりきりでその方たちのためにエレベーターを確保されており、私はしばらく待たなければなりませんでした。
部屋やスタッフの方の対応を見る限り、シングルルームの宿泊客は眼中にないのかもしれません。
大浴場も楽しみにしていましたが、ドライヤーの風量は「ターボ」でも家のドライヤーの普通程度、脱衣所の清掃も今一つで残念な気持ちになりました。
このホテルが高評価なのはシングルルーム以外に宿泊された方からの評価が高いからなのだと思います。
仕事の関係で今後も宿泊せざるを得ないことがあるので、古いのは仕方なくてもせめて清潔な状態にしていただけるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020-03-01 12:50:16

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、厚く御礼申し上げます。
ご滞在につきまして、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、甚だ申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
御指摘いただきましたお部屋を早急に確認させていただきました。大変申し訳ございませんでした。
皆さまからのご意見を参考とし、気持ちよくお過ごしいただけるお部屋となるよう努めてまいります。
また、スタッフとミーティングを行い、清掃を隅々まで行うと同時に十分注意を払い、社内教育の再構築に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。
全てにおきまして、お客様の目線に立ち様々なことに一から見直しを致したく存じます。
今後とも、皆さまに快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなりますよう、精進してまいります。どうぞ今後とも末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
シングルルーム素泊りプラン【17時以降チェックイン】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【17平米【禁煙】洋室シングルルーム】