楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
温泉があるという事でチェックアウトの際、入湯税を取られたが、私は大浴場が苦手(手術痕があるのとコロナの不安感)部屋のバスルームのみ使用していたため、「温泉入ってないんですけどね。」と言ったが、結局支払った。施設内に温泉があるというだけで宿泊客全てに入湯税を課すのは不合理な気がする。温泉の入口に番台のようなものを設け、温泉に入る人のみ支払うシステムにできないのだろうか。ここでの宿泊は温泉目的ではなく、たまたま選んだにすぎないのだから。室内の設備も古く、部屋にいると定期的に空気の圧縮音?がして気になって眠れなかった。予約確認メールに添付された地図で見て一駅手前の方が近そうと思い、そこで降りてしまい20分ほど歩いてしまった。エコのため掃除不要としているホテルは増えてきたが、通路に宿泊客自身がゴミやタオルを出すというのは見た事がなかった。宿泊2日目の朝使用済みタオルを通路床に直に置くのは躊躇われたので、出せなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
パワフルウサギ様しっとりとした空気に緑の香りが漂う初夏の候、ご投稿者様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。入湯税につきまして、パワフルウサギ様が納得されず、憤慨されたままご出発されたました事に、深くお詫びを申し上げます。ご存知のように、入湯税は地方税であり市町村(当ホテルの場合は橿原市)にかわり、ホテルが徴収を致しております。プラン紹介にもその旨は明記しており、ホテルの売上、収入ではございません。ご利用されるゲスト様が実際に入湯されたかどうかを把握することは困難であり、誠に遺憾ながらご宿泊されるゲストには入湯税の徴収を致しております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。他にもパワフルウサギ様のご期待に当ホテルが添う事ができず、大変残念でございます。たまたまお選びくださったかもしれませんが、失望を与えてしまいました事は、申し訳なく思います。連泊清掃は行っておりませんが、ご利用のゲストがリネン類を廊下に出す事はお願いしておりません。想像ではございますが、清掃スタッフがメイクの際に出したものと思われます。またアクセスにつきましても、ご迷惑をおかけしました。こちらもページのアクセスに記載の通りでございますので、ご覧くださいませ。また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。パワフルウサギ様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。THE KASHIHARA 福西 孝雄
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ一覧へ
帝国ホテル大阪(大阪府)
5.0
投稿日:2024-03-15 15:34:03
リッチモンドホテルプレミア京都駅前(京都府)
投稿日:2024-02-24 16:07:37
4.0
投稿日:2024-02-08 10:18:48
投稿日:2023-07-25 16:04:10
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)(奈良県)
1.0
投稿日:2023-06-05 12:55:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
パワフルウサギさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
温泉があるという事でチェックアウトの際、入湯税を取られたが、私は大浴場が苦手(手術痕があるのとコロナの不安感)部屋のバスルームのみ使用していたため、「温泉入ってないんですけどね。」と言ったが、結局支払った。施設内に温泉があるというだけで宿泊客全てに入湯税を課すのは不合理な気がする。温泉の入口に番台のようなものを設け、温泉に入る人のみ支払うシステムにできないのだろうか。ここでの宿泊は温泉目的ではなく、たまたま選んだにすぎないのだから。室内の設備も古く、部屋にいると定期的に空気の圧縮音?がして気になって眠れなかった。予約確認メールに添付された地図で見て一駅手前の方が近そうと思い、そこで降りてしまい20分ほど歩いてしまった。エコのため掃除不要としているホテルは増えてきたが、通路に宿泊客自身がゴミやタオルを出すというのは見た事がなかった。宿泊2日目の朝使用済みタオルを通路床に直に置くのは躊躇われたので、出せなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
パワフルウサギ様
しっとりとした空気に緑の香りが漂う初夏の候、ご投稿者様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。
入湯税につきまして、パワフルウサギ様が納得されず、憤慨されたままご出発されたました事に、深くお詫びを申し上げます。
ご存知のように、入湯税は地方税であり市町村(当ホテルの場合は橿原市)にかわり、ホテルが徴収を致しております。プラン紹介にもその旨は明記しており、ホテルの売上、収入ではございません。ご利用されるゲスト様が実際に入湯されたかどうかを把握することは困難であり、誠に遺憾ながらご宿泊されるゲストには入湯税の徴収を致しております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
他にもパワフルウサギ様のご期待に当ホテルが添う事ができず、大変残念でございます。たまたまお選びくださったかもしれませんが、失望を与えてしまいました事は、申し訳なく思います。連泊清掃は行っておりませんが、ご利用のゲストがリネン類を廊下に出す事はお願いしておりません。想像ではございますが、清掃スタッフがメイクの際に出したものと思われます。
またアクセスにつきましても、ご迷惑をおかけしました。こちらもページのアクセスに記載の通りでございますので、ご覧くださいませ。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。
パワフルウサギ様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄