風呂5
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月19日 10:08:32
-
出張で二泊いたしました。駅前で場所は初めて訪れても分かりやすく、また温泉もあり満足でした。たたあまりにもサービス、特に売店の対応は最悪でした。商品を買ったら片手渡しで顔も上げずにお釣を渡す始末。朝9時頃に再度訪れたらずっと店員同士でおしゃべり。あげくにお客様がいるのに掃除機をかけ出す始末。極めつけは朝10時に売店でお釣に十円だまが切らしているからと5円で返された。普通前日に釣り銭ぐらいは翌日の準備するでしょ!またはフロントに走るとかしませんか!私はサービスの仕事をしているから尚更気になるのかも知れませんが、場所にあぐらをかいているように感じました。朝のバイキングの食器も汚れてました。フロントを始め全体的に笑顔と挨拶、気配りが少なすぎです。改善をお願いします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2014年09月19日 15:43:42
-
この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご厚情を賜りながら私どもの不手際により、フロント、朝食会場での対応、またショッピングプラザでのお買い物時のサービスがなされておらず、大変なご心配をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたことが、当ホテルの現在の姿であると真摯に受け止め、肝に命じ、基本から全体を見直し改善をはかる所存でございます。
この度のご指導心より感謝申し上げます。
朝夕、めっきり涼しくなりました。くれぐれもお体にはお気をつけください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【◇17時以降チェックイン◇】ゆったり出張!ビジネスマン応援!朝食付】駐車場無料・全館WI-FI設置
- ご利用のお部屋
- 【29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂4
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fukutedさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- fukutedさん [70代/男性] 2022年04月09日 11:22:17
-
予約者と4月6日から2泊同行した妻です、その節はお世話になりました。
駅から近く口コミ評価も高いのでで決めたのが大失敗でした。確かに朝食は美味しく大浴場には満足でしたが、、、、。
大変残念なのは、個人差があるとは思いますが、当てがわれた1泊目は何とも言えぬ空気の重低振動音を感じる角部屋でした。室内での居場所を変えればなんとか滞在できると思ったのが間違い。ベッドのあるところも重低音が響き、寝られないだけでなく気分が悪くなるほど。イヤフォンをしたり寝る位置を替えたりしたがダメ。ベッドを移動してなんとか寝られたのが明け方近くで、ほとんど寝られず憔悴しました。楽しみにしていた翌日の吉野山行きは頭がボーっと頭痛もし、中断し早々にホテルに戻り事情を説明しました。
この現象は珍しくはなく、なんとホテル側でも承知のよくある事だとにビックリ!それなら予約時かチェックインの時に一言説明があるべきだと大いに不満です。
お詫びの言葉は頂きましたが、何とも納得ゆかぬ滞在で、普通の物品なら返金返品のレベルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年04月13日 09:47:46
-
fukuted 様
この度は数ある施設より、当THE KASHIHARAをご指名頂きましたことに厚く御礼申し上げます。
またfukuted様の貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。
私どもの接客・対応によりせっかくの吉野観光をお楽しみいただけず、大変申し訳ございませんでした。fukuted様のご意見はごもっともでございます。
施設面、接客面どちらにおいても至らぬ点があり、申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、原因究明と情報共有を全スタッフに徹底する所存でございます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】★「飛鳥・万葉お楽しみクーポン」で橿原&飛鳥を満喫♪【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂4
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月12日 15:54:25
-
夕食を楽しみにしていたのに、オーダーしてから料理が出てくるのが遅すぎる。他のテーブルとの差がありすぎる。注文を忘れていたなら素直に謝ればいいのに、それも出来ていない。高級なお店だけにガッカリさせられたい。奈良では最高のサービスを受けられると思っていたのに非常に残念。これでは人に勧められない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月13日 18:33:33
-
wakuwaku dokidok様
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中ではございますが、行楽のシーズンを迎えました。
数ある施設から当THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。
さて、この度のご夕食で不愉快な念を与えてしまいました事に衷心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご利用頂きました際のレストラン状況を確認し、原因を調べております。
またスタッフがお客様に対し、誠実に正対できていなかった事も憤慨された一因と考えております。
重ねて謝罪致します。
今回、貴重なお時間を頂戴し、評価をお送り頂いた事に改めて御礼申し上げます。
オペレーションを含む改善を図らない限り同様のお叱りを頂きかねません。
お客様の叱咤激励ととらえ、問題を解決して参ります。
朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。
大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!中国料理テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂4
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okamucho8318さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- okamucho8318さん [50代/男性] 2015年10月17日 09:44:51
-
夕食について フランス料理をいただきましたが とにかく料理が出てくるのが遅い 最初の30分に出てきたのが1品 なんでそんなに時間がかかるのですか? コース料理はタイミングが大事だと思いますが せっかくの料理が台無しです。おまけに 後からスタートした人が先に終わる始末。他は満足でしたが総合評価は 1点 です。私が1点つけたのは宿泊料金を間違えた有馬温泉のホテル以来です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2015年10月18日 20:01:59
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
楽しみにされておりましたご夕食時に私どもの不手際により、不愉快な思いをさせてしまいました。
ご指摘賜りましたことが、当ホテルの現在の姿であると真摯に受け止め、基本から全体を見直し改善をはかって参ります。
この度のご指導心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレンチ&飛鳥♪】 グルメ&ステイご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【29平米の禁煙洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂3
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イエィさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- イエィさん [50代/男性] 2021年01月26日 12:26:42
-
中華オーダーバイキングでしたが、頼んだ品が会話中の隣のテーブルに間違えて提供して、食事の最中ですからマスクはしてないので、飛沫が飛ぶ恐れがあるにも関わらず、「これ頼んでません」と下げた品をそのまま自分のテーブルに提供してきた。この神経を疑うような男性スタッフでした。
こんな意識の低いスタッフで、感染対策は万全ですとよく言えたものです。
ここでは、二度と利用しないように思えました。
利用される予定の人は気をつけてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年01月27日 11:41:29
-
イエィ 様
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことに改めて感謝を申し上げます。
ご投稿頂きましたクチコミを拝見致しました。大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。
有事の現状でありながら、別のテーブルへと提供されたお料理をイエィ様のテーブルへご提供する事、あってはならない事でございます。
ご指摘の通り、意識の欠落があった事に猛省を致し、またスタッフに対して安全への意識を認識させるよう、教育の徹底を行います。
一度失いました信用は、取り戻せません。その事を肝に銘じてまいります。
改めましてご心配をお掛けし、また不信の念を与えてしまいました事に衷心よりお詫びを申し上げます。
時節柄、お身体どうぞご自愛下さいませ。
大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄
- ご利用の宿泊プラン
- 【1名様1皿フカヒレ姿煮付!】中国料理食べ放題!テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂3
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月26日 11:23:00
-
お部屋お任せプランにしたのですが、、小学生の子供料金設定が大人料金と変わなかったので大人三人分支払っているし、チェックインが18時以降と結構遅くまで待たされるプランだったので、多少はいい部屋にとまれるかなと期待していましたが、、ビジネスホテルよりひどい。
和室で、6畳くらいの一部屋に、
3枚布団をひいているから、部屋は布団でいっぱい。
gotoで、ビジネスホテル並みの値段にはなったけど、通常料金では絶対泊まりたくない。というのも、部屋には謎の羽毛がずっとまっており、
11月下旬のもう寒くなっている時期なのに、暑くてエアコンを最低温度の18度に設定するも、全然きかない、暑くて寝れない。夏じゃなくてよかったです。
極め付けは、朝起きたら子供の顔がパンパン。くしゃみもひどく、なんらかのアレルギー反応を起こしている様子。
主人も朝から目が痒いと調子が悪く、、おそらく飛び回る謎の毛のせいかと思われます。
駅近なので、立地はいいですが、それだけです。
大浴場も、シャンプー、洗顔、全然数がたりてませんでした。
わざわざ歩いて人の前にある洗顔をとりにいくので、めちゃくちゃ不便でした。せめてシャワーヘッドの数だけ用意してほしかったです。
そしてドライヤーは、びっくりするくらい風量が弱いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年11月26日 18:21:30
-
ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、厚く御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
当ホテルの和室には、10畳と12畳のお部屋がございまして、4~5名様までご利用いただいております。手狭に感じられましたことにつきましては、申し訳なく思っております。
また、室内の温度調整に関しましては、館内一括管理をいたしております。ご不便をお掛けしましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。
今回のご滞在が、ご投稿者様にとりまして快適でなく残念な結果となりましたことに、改めましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後は、お越しいただきました皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。
次回奈良にお越しの際にも、当ホテルをお選びくださいましたら幸いに存じます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【★☆駐車場無料☆★】【直前割&素泊り】お部屋おまかせプラン【18時チェックイン】
- ご利用のお部屋
- 【【おまかせ】部屋タイプホテルお任せ【洋室・和室・禁煙・喫煙】】
風呂3
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月28日 15:22:04
-
口コミを書こうかどうか悩みましたが、私はそこそこ口コミを確認する派なので、こんな情報もあるということを知ってもらうためにも書かせていただくことにしました。
今回は「いまなら。キャンペーン」を適用させていただいたのでとてもリーズナブルな金額で利用させていただきました。
ホテルの設備やサービスについては特に不満も感じず、立地条件などを考えると問題なく及第点をクリアしていると思います。
本題です。
中華オーダーバイキングのプランでしたが、「今日初めて営業するの?」って思うぐらいサービスが確立できていません。
当日は、私たちを含めて8組程度の客数でした。混雑しているイメージは全くありません。
1人に1皿『フカヒレの姿煮』がつくとのことでしたが、他のテーブルや私たちよりも後で入店した人には出てきているようで、さすがに入店後30分経過しても出てこないのはおかしいと思い声をかけさせていただきました。
その後も同じようなことが繰り返されます。
他のテーブルの料理を持ってこられたり頼んだ料理が来なかったり。1度や2度なら何とも思いませんが、運ばれてくる料理の3回に1回は「ウチじゃないです」って言わないといけないってどういうことでしょう。
挙句のはてに、料理を運んできたスタッフがその料理が何なのかを把握できていない始末。メニュー表を見ながら「コレかな?コレかな?」と。
他にもあるのですが文字数制限で書ききれません。
このようなサービスでは今回のキャンペーンの金額でも高いと感じます。
私たちは割引かれた額しか支払いませんが、その差額は奈良県から貴館に支払われるものであり、本来は正規金額を支払った客と何ら変わらないサービスを私たちは受けられるはずなのですが、安い客だと思われたのでしょうか。
それにしても酷い運用だと思いました。
「忘れるならメモをとれ」「メモを取ったらメモを見ろ」「済んだものにはチェックしろ」「疑問に思ったら確認しろ」「間違いは認めて謝罪する」・・・。
社会人として当然なことだとは思うのですが。
期待してもう1泊分の予約してましたが、キャンセルさせていただきます。
口コミに対して返信コメントを丁寧に書かれていることには大変好感が持てますが、「改善するよう努めます」「精進してまいります」の文字が虚しく映ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年09月28日 16:58:34
-
お客様
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
ご指摘の内容につきまして、大変申し訳なくお詫びの気持ちでいっぱいでございます。
折角の連休で、お楽しみになさっていらっしゃった事と推察致します。
スタッフの教育、ルーティンを良く教えないままにお客様の接遇を致しました事に、衷心よりお詫びを申し上げます。
さぞ、ご立腹の事でございましょう。オペレーションの問題も含め、根本的に解決を図ります。
また、ご予約を頂きました、オーダー式バイキングスタイルのルーティンを見直しを至急図ります。
重要な事は今回のような事を繰り返さない事で、お客様がお腹立ちの中、ご指摘を頂きました事に真摯に受け止め、反省し、改善を致します。
朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。
この度の不手際につきまして、重ねてお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!中国料理テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂3
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月29日 17:52:16
-
HPで見る限り綺麗なホテルだと思っていたのですが、部屋のドアを開けた瞬間にあまりの古さに愕然としました。HPの写真では部屋の床は茶色のカーペットに見えますが、実際に私に割り当てられた部屋は元はピンクか赤だったと思しきカーペットが経年でベージュか茶色に色あせていてシミと汚れのしみ込んだものでした。ホテル開設から一度も張り替えていないのではと思うくらいで、今までいろいろなホテルに泊まりましたがここまで酷いのは初めてでした(写真を撮ってきてここに載せればよかったと思います)。また、机の上には前の宿泊者の方が零した液体がそのまま乾いて固まっており、椅子の背も人の手が触れる部分は削れてしまっていおり壁紙も下部が剥がれていて、ベッドもカバーをめくったら長い髪の毛が落ちていました。洗面ボウルも水をはってから流したら、何故かバスタブとの継ぎ目から溢れ出てくる始末。決して混んでいるとは思えない日程の宿泊だと思うのですが、凄い部屋が割り当てられたものだと驚きました。
また、1Fでエレベーターを使おうとしたらちょうど常連の団体客の方と一緒になったのですが、複数のスタッフがそちらに掛かりきりでその方たちのためにエレベーターを確保されており、私はしばらく待たなければなりませんでした。
部屋やスタッフの方の対応を見る限り、シングルルームの宿泊客は眼中にないのかもしれません。
大浴場も楽しみにしていましたが、ドライヤーの風量は「ターボ」でも家のドライヤーの普通程度、脱衣所の清掃も今一つで残念な気持ちになりました。
このホテルが高評価なのはシングルルーム以外に宿泊された方からの評価が高いからなのだと思います。
仕事の関係で今後も宿泊せざるを得ないことがあるので、古いのは仕方なくてもせめて清潔な状態にしていただけるとありがたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年03月01日 12:50:16
-
ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、厚く御礼申し上げます。
ご滞在につきまして、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、甚だ申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
御指摘いただきましたお部屋を早急に確認させていただきました。大変申し訳ございませんでした。
皆さまからのご意見を参考とし、気持ちよくお過ごしいただけるお部屋となるよう努めてまいります。
また、スタッフとミーティングを行い、清掃を隅々まで行うと同時に十分注意を払い、社内教育の再構築に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。
全てにおきまして、お客様の目線に立ち様々なことに一から見直しを致したく存じます。
今後とも、皆さまに快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなりますよう、精進してまいります。どうぞ今後とも末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- シングルルーム素泊りプラン【17時以降チェックイン】☆駐車場無料☆
- ご利用のお部屋
- 【17平米【禁煙】洋室シングルルーム】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
安ちゃん丸さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 安ちゃん丸さん [50代/男性] 2017年09月25日 15:00:25
-
橿原市の中で唯一のホテルと言う名が通用する施設です。地下1階に温泉大浴場があり橿原神宮、明日香村などに行く時には大変便利な立地になっています。っと、ここまでは良いのですが今回宿泊をしての出来事をコメントさせていただきます。
夜に地下の大浴場に行った際に嫁がカードキーを紛失し、フロントに問合せをしてみると、明日の朝のチェックアウト時に返却の無い場合は1000円戴きますとの事、イヤイヤ、そっち?キーの事?紛失代?お金?
どういう社員教育をしてます?…幸いにお風呂に行っていた時間に部屋は荒らされて居なかったものの、その後もう一度、大浴場に行きたくても部屋を空ける事も出来ず、朝風呂にも行けず部屋のシャワーを使用、朝食の際も貴重品、バックを持って会場に行くなど不安な滞在をしました。チェックアウト時に、フロントに鍵の確認をした所、何か訳の分からない言葉を発しながら外人の人がカードキーをフロントに置いて行きました…との説明。
キーが見つかったとの連絡がある訳でもなく、良くこれで、ホテル業サービス業として経営が成り立っているものだと言うのが感想でした。2度と訪れる事はないでしょう。
補足ですが、チェックアウト時に地下の大浴場の入湯税として1人\150
別料金として、しっかり請求がありました。
やはり2度と訪れる事はないでしょう、笑- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年09月25日 20:53:31
-
この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴しご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。
ご指摘いただきましたホテル従業員の心ないおもてなしの姿勢でご滞在中のお客様にご不安なきもちをお掛けいたしましたことを伏してお詫び申し上げます。
ホテルに携わるスタッフとしてあってはならない対応であり、本来ならばお客様への気遣いと安全を確認させていただく事が最優先であります。
このような対応をさせてしまった事に深くお詫びするとともに、早急にスタッフとミーティングを行い、社内教育の再構築に努めて参ります。せっかくのご旅行を大変ご不快にさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大20%OFF★ゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】
風呂3
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月03日 10:54:23
-
春休みに小1の息子と2人で,奈良・京都を旅行した時に,1泊しました.楽天の評価も星4つ以上で高く,駅近で,トレインビュープランがあったのでこのホテルを選びました.過去のコメントにもあったのですが,フロントの対応に憤りを感じました.寒さで体調を崩した息子のために,早めにホテルにチェックインした時,息子が気分が悪いと言うので,部屋で嘔吐したら大変だと思いフロントにバケツを借りたいと申し出たら,中年のフロントマンに「吐く時はトイレでお願いします」と言われてました.ロビーで具合悪そうに座っている息子を見て,ようやく汚いバケツを持って来られましたが,「吐かれたら部屋を消毒しないといけません」と,さも掃除代を請求するような言い方をされました.このフロントマンには息子の体調のことよりも部屋の方が心配だったようで,お客を大事にしない対応にただただあきれました.息子は12時間寝続けて何とか体調を戻しましたが,その間息子を残して食事に行くわけにもいかず,ルームサービスもないので,私は持っていた携帯食で空腹をしのぎました.トレインビュープランですが,ここは近鉄の人気特急のしまかぜやアーバンライナーなどが見える路線ではないため,すぐあきます.もう少し,近鉄の時刻表を置くとか,近鉄関連の本を用意するとか工夫がほしいところです.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年04月04日 17:08:27
-
この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまいましたことをまずはお詫び申し上げます。
本来は、ホテルマンとしてまずは具合の悪い方を気遣う事を最優先に行うことと、他のお客様にもご迷惑をお掛けしないようにしなければなりません。
ご宿泊当日は、全くそのような接客が出来ておらず、楽しみにしていたご家族様のご旅行を台無しにしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
ホテル内でも早急にミーティングを行い、皆様に喜ばれるホテルとして取り組んで参る所存でございます。
次回奈良にお越しの際にも橿原ロイヤルホテルお選びくださいますよう、お願い申し上げます。
お客様のご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 電車が見えるお部屋確約!!トレインビュープラン♪【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【電車を見よう】ゆったりツイン2台+ソファベット】
風呂3
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MaggieLaiさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- MaggieLaiさん [40代/女性] 2015年02月19日 21:59:41
-
1.Since menu issue,Change break first to lower price , and can't get back the money, around 6000 were lost
2. GPS can't get it from phone number, used 1 hour to find it
3. Bath air is not fresh- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2015年03月28日 23:17:42
-
Thank you very much for visiting our hotel.
Apologies for the prior confusion.
About the complaint we received by email , please look into the matter and think about a solution to it.
- ご利用の宿泊プラン
- 奈良うまし冬めぐり 『やまとの朝ごはん』付きご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【10畳の和室 【小さなお子様連れでも安心】】
風呂3
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月05日 14:32:59
-
1月3日に宿泊しましたが、食事が飛鳥鍋と柿の葉寿司を食べたくて、横井料理長の日替わり会席キャンセルしてカジュアルに大和に変更したのに、飛鳥鍋は出ないし、茶わん蒸しも、ご飯も先にテーブルに置いて冷たくなってるし、席に付いても飲み物も聞きに来ないし、鍋の火は入れない(隣のテーブルの人も怒ってた)結局デザート食べて、上のバーか?レストランに飲食しようと早くデザート持ってきて!と頼んでも持って来ない!
結局後でバーに持ってきた!
月替り会席が値段高いのか?そっちの客ばかり気を遣いされ、不愉快です。
正月忙しいのは分かるが、2日に泊まったホテルの気遣いが、すごくよかったので、比べたら最悪です。安いコースでも、ホテルで、バーや土産でかなりお金使うので、コースで客を選ばないでほしい。あちこち旅行して、一番不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2015年01月06日 15:03:03
-
この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用賜り、誠に有難うございました。しかしながら、折角のご厚情を賜りながら、楽しみにされておりましたご夕食時に私どもの不手際により、お客様には不愉快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、その後の配慮に欠けた対応がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたことが、当ホテルの現在の姿であると真摯に受け止め、肝に命じ、基本から全体を見直し改善をはかる所存でございます。
この度のご指導心より感謝申し上げます。
寒さも厳しくなってまいりました、
どうぞお身体にご自愛くださいませ。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ~カジュアルに大和を食す~1泊夕朝食付プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【10畳の和室 【小さなお子様連れでも安心】】
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月11日 17:15:25
-
古い施設です。絨毯はシミだらけ。テレビは小さいです。近くに近鉄電車走ってるのでうるさいです。近くにスーパー、ファミレスあるので便利ですが、橿原神宮駅にはホテルへの案内ないために、最寄り出口わかりません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2019年08月18日 14:40:11
-
ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在につきまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
絨毯等の設備に関しましては、順次新しく交換してまいります。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルは、近鉄橿原神宮前駅東口を出てバス停の方にお進みくださいませ。徒歩1~2分の所にございます。
まだまだ行き届いていない面がございますが、皆さまからのご意見をもとにサービスの向上に努めてまいります。どうぞ今後とも末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊り◆お部屋タイプお任せ◆【18時以降チェックイン】【駐車場無料】☆☆大阪・京都から約50分☆☆
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ(洋室又は和室)※喫煙・禁煙おまかせ】
風呂2
投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月06日 12:52:26
-
和室のあまりのタバコ臭さに驚きました。
もう少し臭いをなんとかできないのでしょうか。部屋にいるだけで喉が痛くなりなりました。
一緒に連れて行った子供にはかわいそうなことをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2015年07月29日 11:24:03
-
この度は橿原ロイヤルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
消臭対応を努めて行っておりますがご家族様供不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、有効な対策を検討したいと存じます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
そして、心地よくご利用頂けます様スタッフ一同
より一層心掛けさせて頂きますので
これに懲りずまたのまたのお越しを心よりお持ちしております。
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風呂1
パワフルウサギさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- パワフルウサギさん [60代/女性] 2023年06月05日 12:55:29
-
温泉があるという事でチェックアウトの際、入湯税を取られたが、私は大浴場が苦手(手術痕があるのとコロナの不安感)部屋のバスルームのみ使用していたため、「温泉入ってないんですけどね。」と言ったが、結局支払った。施設内に温泉があるというだけで宿泊客全てに入湯税を課すのは不合理な気がする。温泉の入口に番台のようなものを設け、温泉に入る人のみ支払うシステムにできないのだろうか。ここでの宿泊は温泉目的ではなく、たまたま選んだにすぎないのだから。室内の設備も古く、部屋にいると定期的に空気の圧縮音?がして気になって眠れなかった。予約確認メールに添付された地図で見て一駅手前の方が近そうと思い、そこで降りてしまい20分ほど歩いてしまった。エコのため掃除不要としているホテルは増えてきたが、通路に宿泊客自身がゴミやタオルを出すというのは見た事がなかった。宿泊2日目の朝使用済みタオルを通路床に直に置くのは躊躇われたので、出せなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年06月05日 21:18:09
-
パワフルウサギ様
しっとりとした空気に緑の香りが漂う初夏の候、ご投稿者様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。
入湯税につきまして、パワフルウサギ様が納得されず、憤慨されたままご出発されたました事に、深くお詫びを申し上げます。
ご存知のように、入湯税は地方税であり市町村(当ホテルの場合は橿原市)にかわり、ホテルが徴収を致しております。プラン紹介にもその旨は明記しており、ホテルの売上、収入ではございません。ご利用されるゲスト様が実際に入湯されたかどうかを把握することは困難であり、誠に遺憾ながらご宿泊されるゲストには入湯税の徴収を致しております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
他にもパワフルウサギ様のご期待に当ホテルが添う事ができず、大変残念でございます。たまたまお選びくださったかもしれませんが、失望を与えてしまいました事は、申し訳なく思います。連泊清掃は行っておりませんが、ご利用のゲストがリネン類を廊下に出す事はお願いしておりません。想像ではございますが、清掃スタッフがメイクの際に出したものと思われます。
またアクセスにつきましても、ご迷惑をおかけしました。こちらもページのアクセスに記載の通りでございますので、ご覧くださいませ。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。
パワフルウサギ様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄
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miminokawayanさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- miminokawayanさん [50代/男性] 2021年03月03日 20:17:54
-
市内に住んでいるので宿泊したことがありませんでしたが、いまならキャンペーンで安く泊まれるということで利用しました。大浴場やレストランが2月は利用できないと連絡がありどうしようかと検討しましたが、近くのロイヤルホテルに泊まることはもうないだろうということで、風呂とホテルでの夕食はないことを承知で宿泊しました。ただ「ロイヤルホテル」ですので心地よさを期待していましたが、残念の一言でした。到着して受付をしたときは外人さんのスタッフの方で、チェックインの手続きをこなすだけで笑顔が全くなし。ホテルの説明も不十分でした。特に気分を害したのは朝食時のスタッフの対応。食事がコロナのためにバイキングではなく個食なのは仕方がないですが、コーヒーなどドリンクは自分で取りに行くのか注文してもってきてもらえるのか、何の説明もなし。自分でコーヒーを取りに行って席に戻ろうとしたとき、スタッフの一人が「横を通ります。」などの声もかけず早足で隣を通っていったのでコーヒーがこぼれそうになりました。普通、席につくまで後ろを歩くか、一声かけて追い越すでしょうが、なんと無愛想なこと。ホテル自体は駅近で新しくないですがきれいにしてあり、満足ですがスタッフの対応が全くできていないと感じました。他にも何カ所かロイヤルホテルに泊まったことがありますが、一番近くなのに一番最低な接客でした。残念でなりません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年03月04日 09:28:15
-
miminokawayan様
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことに改めて感謝を申し上げます。
しかしながら、ご期待を裏切る事となり、誠に申し訳ございません。私どもスタッフのお客様への気遣いが全く感じられないサービスに憤慨なされた事と存じます。特に熱いお飲み物をお持ちになられている際には、注意をしなければなりません。非常に由々しき事でございます。お近くにお住まいにも関わりませず、ご宿泊を頂きながら今回のような残念なお気持ちにさせてしまいました事に衷心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘はホテル内スタッフに共有し、特に朝食担当スタッフには基本から指導を行います。
この度の件、大変不愉快ななか、ご指摘を頂戴しました事に感謝を申しあげ、必ず改善を図って参ります。
三寒四温と申しますが、日によって寒暖差が大きくなっております。お身体どうぞご自愛下さいませ。
大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月24日 12:28:36
-
2/23宿泊しました。
がっかりでした。
まず、食事がまずい。作り置きしてある物を適当に詰めて出しただけ。
何一つ美味しいとは思わなかった。コロナ禍で大変なのは分かりますが酷すぎます。
朝食は特にひどかったです。どうしたのですか???と、思うくらい。
コロナ禍の今だからこそ、頑張って欲しかった。
和食なのに、ジュースのオーダーだけ聞きに来て、ご飯を持って来ない。
魚、豆乳鍋、卵焼き、、、何もかも幻滅するほど不味かったです。ほとんど残しました。
温泉も清掃されていますか?ヌルヌルしていて滑りそうになりました。
好きなホテルだったのですが、とても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年02月26日 18:04:26
-
ご投稿者 様
いつもTHE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことに改めまして感謝を申し上げます。
しかしながら、不愉快なご宿泊になりました事に衷心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことがないようスタッフ一同誠心誠意努めてまいる所存でございます。
今回のご滞在が、大変残念な結果となりましたことに、改めましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月10日 16:09:26
-
サービスが最悪。呑み放題の夕飯付きプランであったが、40分経っても出てきたのが、枝豆とサラダのみ。朝食は7時から30分間の限定にかってにホテル側で決められ、変更を全く聞き入れられない始末。橿原はいいとこなので、ホテルサービスがイメージを損ねている。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年08月11日 13:41:23
-
ご投稿者 様
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中に不快の念を与えてしまいました事に衷心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。直ちに夕食での状況をスタッフに確認したところ、ご投稿者様にお料理を円滑にご提供ができておりませんでした。またご朝食のお時間についてもご希望に沿う事ができず、非常に残念なご旅行になってしまいました事に深くお詫びを申し上げます。
このような対応は当ホテルの理念ともかけ離れております。
ご投稿者様のご意見を叱咤激励と捉えまして、全力で改善に努めて参ります。
近い将来、ご投稿者様をホテルにお迎えできました時には良くなったなとおっしゃって頂けるように致します。
その際はスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄
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奥様は魔女なのよさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
- 奥様は魔女なのよさん [30代/女性] 2018年01月06日 15:10:23
-
低評価の訳が3つあります。
1、電車の旅のため質問の電話を入れました直ちにお調べして連絡させていただきます・・・・連絡なし
忘れられていた、仕方がないので自分で調べていきました。
2、お風呂の脱衣所がなぜか水浸し(外国人客が多いので使用の仕方がわからないためと思われる)
3、極めつけ朝一で朝食にいきましたが、また床が水浸しで私は横転し足首をねんざしました、受付の女性にすぐクレームしましたが「はぁ」とまた立ちんぼ。すぐに拭かないとほかのお客さんがまた転びますよときつめに伝えやっと動く。本当に腹が立ちました、どっきりカメラの犠牲者のような気分でした。みんなの前で横転して本当に恥ずかしかっただです。これが高齢の親でなくて本当に良かったと思いました。正月早々こんな恥ずかしく恐ろしい目にあってよい評価なんかできません。マネージャーからは本当に形だけの謝罪はありましたが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2018年01月08日 13:55:34
-
この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
先日のご利用の折には大変ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は以下のようにホテルで早急に改善させて頂きます。
お電話でのお問合せに関しましては、ホテルスタッフがご連絡先を間違えてしまい、ご連絡が出来なかった次第でございました。間違いを起こさないよう確認をすることはもちろんでございますが、本来ならば、ご連絡が出来なかったことをチェックインの際にお詫びすることが当然であり、ホテル内での連携が出来ていないことは、スタッフでミーティングを行い改善いたします。
脱衣所でございますが、ご宿泊当日はお風呂の給水器付近が水浸しになっていました。給水器の使用方法などは多言語での使用方法を表記し、皆様にわかりやすいようにさせて頂きます。
ご朝食会場での床の水浸しに関しましては、スタッフが会場の隅々まで注意を注げていませんことは誠に申し訳ございません。
今回の件に関しましてはスタッフ全員でミーティングを行い、お客様の安全を最優先に行い、会場内の確認項目を増やしました。また、拭き取り用のモップなども増設し対応いたします。
最後になりますが、お客様には危険な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、皆様に快適なホテルでご満足いただけるよう改善してまいります。
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トップちゃんさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ
これまでも何回も泊まっていて、今回は3年ぶりでした。安さにつられて、このプランを選びましたが、散々でした。押し入れには、くたびれた民宿並みの布団がだらりと置かれていて、嫌な予感が。その予感はまさに大当たりで、寝た途端、咳と鼻水で、呼吸不全に。その後、数日、体調不良。翌日は京都でしたが、よれよれでした。お金返してください。
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ご投稿者様
この度は、ご滞在中が快適にお過ごし頂く事ができず、ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。その後、ご体調はいかがでしょうか。
頂いたお言葉を重く受け止めるとともに、事実確認を行い頂戴したレビューの情報共有を致します。
過去、何度も当ホテルをご利用頂きながら、このようなご期待を裏切ることになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
大変ご不快の念をおかけしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄