楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:2211件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.63
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.19
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月23日 22:58:52

部屋は十分広く、ラウンジでのビール、ワイン等のアルコール飲料を含む無料ドリンクの提供は嬉しいサービスだった。だが残念な点がいくつかあった。まずチェックイン前後、数時間Wi-Fi接続が不能で困った。
大浴場へは自室のバスタオル、タオル等を持参するが、入れる手提げ袋がない。濡れたタオルを抱えて部屋に戻るのは不快なので袋は備えてほしい。連泊割り引きのためか否か不明だが、部屋の清掃、タオル交換がない。そのため使用後のタオル類は部屋の外に出しておけば新たなタオルが提供されるとのことだったが、夜帰室したら無かった。その旨申し出たら1セット提供された。水のボトルも申し出ないと追加提供されない。スタッフに申し出れば概ね応じてもらえるので、不行き届きなことは新しいホテルチェーンに生まれ変わったばかりで不慣れなせいなのかもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2024年04月24日 14:22:43

ご投稿者 様
この度は、グランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと感謝申し上げます。
ご宿泊に際しまして、お部屋の広さやラウンジでのウェルカムドリンクをお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、数々の残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご連泊の際の、お部屋の清掃やオペレーションに関しましては、早急に対応を変更させていただきたく存じます。
また、タオルを入れる袋に関しましては、全客室にご用意させていただきました。
頂きましたお声は、ホテル内で検討をさせていただき、皆様にご満足いただけますよう努めてまいります。
次回奈良にお越しの際にも、グランドメルキュール奈良橿原をお選びいただければ幸いでございます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】古き良き日本の心が宿る 至高のプライベート空間 <素泊・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 22:02:08

タバコ臭くて眠れませんでした!
フロントに確認したところ、その部屋はずっと禁煙室だったそうですが。
フロントの方は親切に部屋を替えますか?と聞いて下さったのですが、夜遅くにチェックインして確認せず荷物を出し散らかしてまず大浴場へ行ってしまったので また荷物を片付けて移動するのが面倒だったのと、その部屋を禁煙室で良しとしているなら果たして他の部屋も臭くない保障はあるのだろうか不安だった事、そして消臭スプレーがあるなら大丈夫と軽く考えていた事から部屋は替えませんでした。
結局消臭スプレーは頼りにならず、ベッドに横になるよりは椅子に腰かけている方がマシだったので貫徹せざるを得ませんでした。
他の部屋も臭いのか分かりませんが、とりあえず私が利用した部屋は禁煙室として提供すべきではないと思います。
今コロナ禍で睡眠を充分とって免疫力を高める必要があるのに眠れない宿では本末転倒です。
立地、食事、お風呂は期待通りで大満足だっただけに残念でした。
2度と泊まる事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月15日 13:11:39

ご投稿者様

この度は当館での滞在が快適では無く、大変不快でありましたことに申し訳なく、衷心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご利用のフロアは禁煙でございました。ご投稿を頂き、直ちにご宿泊を頂いたゲストルームに確認を致した次第です。
次回のご利用は無いと厳しいコメントで、ただただお詫びを申し上げます。もし、機会を頂く僥倖がございますればと思います。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月02日 21:35:31

レストランのメニューがコース一つだけ(しかも結構高い)で、アラカルト注文が一切できない等チェックイン時初めて知らされる。よってそこで食事するしかなくなる。
その他の相談や頼み事もほとんど融通が利かない。
このクラスのホテルなら、部屋にミネラル水くらい置いてあるべき、新聞も無料サービスが普通かと。
また従業員サービスの質に差がありすぎる。全く他人事みたいな職員もいる。
近くに同等のホテルがない、これまではほっといてもインバンドも来た等の理由からホスピタリティやサービス精神に対して胡坐をかいているようにしか思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年08月03日 09:36:59

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。

当ホテルをお選び頂きながら、ご希望に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約時でのご案内ができておらず、ご迷惑をおかけ致しご不満の残るご旅行となりましたこと、衷心よりお詫びを申し上げます。

ご投稿者様の率直なご意見を真摯に受け止め、ご期待に添えることができるよう努めて参ります。

ご投稿者様の益々のご健勝を祈念申し上げます。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄

*館内のレストランにつきまして、営業時間等でお客様に多大なご迷惑をおかけいたしております。アラカルトがご希望の場合、中国料理レストラン「鳳凰」にてご用意が可能でございます。(毎週月・火定休日)ご参考までにご案内申し上げます・8月3日現在

ご利用の宿泊プラン
【特別価格★素泊り】2連泊以上でお得!自家源泉の温泉で湯ったり&お部屋は毎日清掃♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室シングルルーム【17平米】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 07:30:42

駅に近く立地は良いと思います
お風呂も満足 朝食も種類が豊富でおいしかったですが

夜 部屋にカメムシが現れ 部屋中を大きな音を立てて飛び回るのが怖かったです
フロントに連絡しましたが 結構な時間待たされ対応してくださいました

お部屋はクラッシックツインを選びましたが
やはり 設備も古く 蛇口からは水が漏れるし 残念な滞在となりました
チェックアウトの際にもスタッフはとまどり 不具合で領収書もいただけませんでした
楽天トラベルでの金額より300円高く請求され その理由もわかりません
次はこのホテルを選ぶことはありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2024年05月06日 18:25:35

ご投稿者 様
この度は、グランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地条件や温泉大浴場、朝食ビュッフェをお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、スタッフのお部屋へのお伺いが遅くなり、不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
蛇口からの水漏れに関しましては、早速修理をいたしました。また、チェックアウトの際に領収書をお渡しせず、本当に申し訳ございませんでした。すぐにお送りさせていただきます。300円に関しましては、当ホテルは温泉でございますので、入湯税大人お一人様150円を代理徴収させていただいております。ご説明不足でご迷惑をお掛けいたしました。重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は、皆様にご満足いただけますよう誠心誠意努めてまいります。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF 古き良き日本の心が宿る<朝食ビュッフェ・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 10:26:16

奈良の旅行割を使いたいとフロントへ電話した時にフロントの方がクーポン?取得の方法をいい忘れ少しトラブルに。また、当日のフロントの方もエレベーターの位置も言わず、鍵を渡すだけ。さらに当日もありがとうございましたの一言もなし。またさらに忘れ物の問い合わせを本日電話しましたがありませんでした。の一言でいきなり電話を切られました。
立地も部屋もお風呂もいいのに接客が凄く残念。後味の悪い気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年07月17日 11:10:26

ご投稿者様

梅雨明けの待たれる今日この頃、ご投稿者様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。

ご滞在中は大変不愉快な対応で誠に申し訳ございませんでした。クチコミを拝見し、驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。全ての事実確認を行い確かめます。
今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ 17時チェックインでお得!≪ゆったり自家源泉温泉♪≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ<洋室・和室>】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 16:03:18

3月7日に宿泊しました。
京都駅徒歩圏内で駅構内で夕飯を食べたり、色々なお土産をさがしたりできて良かったです。
夜は疲れてて寝れましたが、線路がすぐ横の為、朝早く、電車の音で目が覚めました。
二重サッシとかになってると、もう少し静かなのかなと思います。
食事は朝食のみでしたが、煮物など温かいものは温かく食べれるといいと思います。種類は他では見ないものも多く良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年03月10日 16:06:35

ご投稿者様

春光天地に満ちる季節となり、より一層ご清祥の事とお慶び申し上げます。
過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

当ホテルは橿原神宮前駅近くにあり、沿線沿いにございます。そのため、電車の稼働音によりお寛ぎ頂けず、申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を大切にし、常にお客様にご満足頂けることを思い、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。
当ホテルで日頃のお疲れを癒し、明日への英気を養って頂きたく、ご投稿者様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】ホコリなどを持ち込まず、爽やかな空気で快適ステイ≪リフレッシュエアルーム☆朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月05日 19:27:50

「新春SALE」+「いまなら」利用で格安で利用させて頂きました。
受付は混んでいたものの、丁寧なご案内を頂きました。
温泉は大変気持ち良く、夜と翌朝も利用させていただきました。
朝食は早朝時間帯の案内をいただきましたが、品数が多くありましたので、ゆっくり食べさせて頂く事ができて良かったです。
残念だったのは、部屋の汚れとボロボロのソファー
部屋の汚れは仕方ないのかもしれませんが、ボロボロのソファーを見ると、格安プランの利用者は馬鹿にされているのだと感じました。
せめて、ソファーのカバーなどできないものでしょうか? 又は、「訳アリ」プランとして頂くか?
写真も撮りましたが、掲載は控えておきます。 513号室です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月06日 17:06:17

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度は、せっかくお褒めのお言葉を頂きましたにも関わらず、ご気分を害してしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。
本来であればソファカバーを取り付けてご案内すべきところ、お見苦しい状態でお渡ししてしまい猛省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。

ご投稿者様の次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。
THE KASHIHARA 北口 祐介

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 12:40:12

先日ラジオでこちらのホテルの話がでていて新春SALEでお買い得プランがあったので予約させていただきました。
朝食のみですが、奈良県内ではトップレベルといっても差し支えないビュッフェが提供されていて、予想以上に楽しませていただきました。
大浴場はまさかの温泉との事で日によって入れ替わりだった事で両方の浴場を楽しむ事ができ満足です。気になる点としてはシャワーヘッドが形がまばらだったり水圧が弱かったり強かったりする点、ドライヤーもメーカーがバラバラだったりした所かな統一感がないというか壊れたら入れ替えました感が強い、要はホテルとしてコストを削減してなんとか運営される感が透けて見えるところが残念でした。部屋としてはスイートルームに全振しているのか止まった部屋はザ昭和末期という雰囲気で満たされていてテレビも古いまま、ソファーにしては色褪せていて、壁紙とカーテンの色、部屋のアルミサッシ等、なぜか窓際にある照明、清掃さえ行き届いていれば大丈夫とホテル側が放置してきた残念な感じがする部屋でした。この部屋だけ見ていれば二度とここには来ないと思える程、少しずつでも良いので部屋のリニューアルを考えたほうが良いのでとそんな思いが残る様な部屋でした。駐車スペースに関しても、ホテルの地下駐車場が狭くい上、直ぐに満車になり、駐車場の入り口前に30分も待たされました。宿泊利用者はとなりパーキングで大丈夫とは案内頂きましたが、これに関しては苦言を申し付けたい気分です。食事だけは申し分ないのでそれ以外の問題を改善いただける様に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年01月28日 18:56:40

ご投稿者様

凛とした冷たい空気に、風花が美しく輝くこの頃、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

まず、私たちのホテルへエールとも言うべき、ご指摘を頂戴しました事に、衷心より御礼を申し上げます。おっしゃる通り、当ホテルは1994年3月24日に開業を致しました。開業30年の節目を迎えるにあたり、過去には一部リノベーションを致しておりますが、全体では無着手な箇所もございます。シャワーヘッドをはじめ、対照的な改善が多くご迷惑をお掛け致しました。ご指摘の内容につきまして、根本的な解決が望ましく、しかしながら時間を要するものも多くございます。ご投稿者様のご期待に添うべく、計画的な改修を考えて参ります。本当にありがとうございます。
今後も当ホテルをご利用いただく全てのゲストへ、快適なホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
ご投稿者様のご多幸と実り多き一年となりますよう、お祈りしております。
また近い将来に、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月01日 18:31:47

久々に5連泊したが、
①まずフロントに電話しても一向に出てこない。(ほぼ毎回)
②Wi-Fiが繋がらないことが多い、すぐ切れる。内線(してもなかなか出ないが)すると「繋ぎ直します」と言う。(繋ぎなすとはどういうことか?とにかくリモート会議等ではここは怖くて使えない)
③作務衣は「早い者勝ち」と従業員が言う。(早い者勝ちって聞いたこともない)
④部屋の防音できていない。夜隣のいびき等で寝れない。
⑤遮光カーテンでないので朝まぶしい。
⑥このコロナ禍で満館状態に詰め込むのはいいが、所々超密が発生していた。

など、以前の方がホスピタリティ良かったと思われ、がっかりした滞在となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年08月02日 07:49:31

ご投稿者様

毎日暑い日が続いております。
この度はTHE KASHIHARAをご利用いただき、心から篤くお礼申し上げます。
またお忙しい中、レビューをお寄せくださり誠にありがとうございました。

今回のご滞在が快適でなく、処々不満のご利用になりましたことに深くお詫びを申し上げます。いただきました貴重なコメントより、フロントオペレーション等の改善を試み、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。

末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
近い将来、ご投稿者様が当THE KASHIHARAへお帰り頂けますこと、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【特別価格/食事なし】2連泊以上でお得ステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室シングルルーム【17平米】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 09:45:54

朝食バイキングが激混み。朝食会場の作りが悪く、激混みな上に人が溜まりやすくなっている。あんなに混むのに、普通のバイキングだなんて、今の事情を考えると有りえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年11月23日 15:04:53

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと感謝申し上げます。
この度のご朝食に関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。いただきましたお声を参考とし、また、今後のコロナの状況を踏まえまして検討を重ねてまいる所存でございます。残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、皆さまにお喜びいただけますよう誠心誠意努めてまいります。
次回奈良にお越しの際にも、当ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】18時以降チェックイン!一人旅応援プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 19:16:26

中華のオーダーバイキングがあまり美味しくなかったです。
朝食のバイキングは、美味しくて満足しました。特に和食が美味しかったので、夜も和食にすれば良かったと後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年09月28日 16:39:21

お客様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
ご夕食がご期待に添える事ができず、大変申し訳ございませんでした。テーブルでのオーダーバイキングのご予約を頂きお楽しみになっていらっしゃった事でしょう。和食を評価頂いただけに、せっかくのご旅行が残念な結果となり、衷心よりお詫びを申し上げます。

また近い将来、お客様をホテルにお迎えできますチャンスを頂ければ、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!中国料理テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

Algernon815さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

Algernon815さん [50代/男性] 2020年04月05日 23:05:20

前回宿泊したときは満足できたので、今回は2度目の利用でした。

夕食に予約をして中華レストランを利用したのですが、半分以上空いているテーブルがあるのにもかかわらず、案内された席は一角に数組のお客様が集められている感じの場所。感染症対策でフロア係はマスクに手袋をしているが、客は間隔無く一カ所に集められる扱いはどうだろうか。おまけにフロア係はバタバタと走り、せわしない感じ。
やがて閉店時間が近づいたのか空いたままの各テーブルを片付け始めたようで、それがガチャガチャと非常に大きな音を立てながらの片付けで「早く帰れ」と言わんばかり。ファミレスでさえこんなに音を立てながら片付ける店はないと思う。朝食のバイキングは良かっただけに、中華レストランの方針なのか教育が足りないのかは不明だが、今後このホテルに宿泊することはあっても、朝食以外でレストランを利用することはないと思う。

フロント係の対応や部屋に問題を感じなく、むしろ満足だっただけに非常に残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年04月09日 14:59:17

Algernon815 様
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお聞かせくださいましたこと厚く御礼申し上げます。
ご夕食に関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様お一人おひとりに丁寧な接客をいたしますことは、私どもの基本でございます。この度は私どもの教育が徹底されておらず、誠に申し訳ございませんでした。早急に教育をし、皆さまに気持ちよくお過ごしいただけますよう誠心誠意努めてまいります。ご要望などがございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。出来る限りのご対応をさせていただきます。
次回奈良にお越しの際にも当ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
Algernon815様にまたお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定☆モニタープラン】クチコミ投稿してお得ステイ♪【朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月24日 20:25:11

何度か利用させていただいています。
大変良い環境の中に位置していますね!地方のホテルの良さと温泉が、心身共にゆったりさせてくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年03月27日 12:25:57

ご投稿者 様
いつもTHE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地条件をお気に召していただき、誠にありがとうございます。
ご縁があり私どもをお選びくださいましたご投稿者様にご満足いただけますよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定☆モニタープラン】クチコミ投稿してお得ステイ♪【朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月14日 20:19:28

一人で宿泊だったので広い和室は落ち着きませんでした。それについては、お任せプランということで仕方ないのですが、驚くほどカーテンが汚れていたことに不快感を覚えました。ウエットティッシュで拭いてみたら真っ黒に。歴史あるホテルのようですから多少のことは致し方ないと思いますが、それについては残念でなりません。結婚式で利用した方はどんな気分を味わうのかと…。普段はこんなクレームのような文章は書きこまないのですがスタッフの皆さんがとても親切で素敵な方々だったので、あえて書き込ませていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2019年03月15日 17:31:53

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご意見ご感想をお寄せくださいましたこと、厚く御礼申し上げます。
スタッフに対しまして、大変有難いお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
ご指摘いただきました客室のカーテンに関しましては、順次新しいものへと交換してまいります。ご投稿者様にはご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
今後は、皆さまに快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなりますよう精進してまいりますので、次回もTHE KASHIHARAをご利用賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
◆素泊り◆お部屋タイプお任せ◆【18時以降チェックイン】【駐車場無料】☆☆大阪・京都から約50分☆☆
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(洋室又は和室)※喫煙・禁煙おまかせ】

風呂4

飲み屋潰しの一発さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

飲み屋潰しの一発さん [60代/男性] 2017年07月22日 12:08:26

いつも温泉を利用するのに使っています。いつも通りでコメントはありませんが、今回
ポケモンGOでチャペルの前にジムができているのを発見しました。玄関横のソファーで座りながらできるのがとても贅沢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年07月24日 15:40:17

いつもご利用賜り誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にも拘わらずご感想を頂戴いたし、感謝申し上げます。
お目当てのモンスターは、ゲットされましたでしょうか。是非、またお越しいただきお寛ぎくださいませ。
私共は、これからも皆さまにご満足いただけるよう、研鑽を重ねてまいる所存でございます。
今後とも橿原ロイヤルホテルをご利用賜りますよう、お願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 23:04:21

8月23,24日と2泊しました。757でしたかのツインルーム。端の部屋で、エアコンの設備とつながっているのか 夜中ダーンダーンというノイズが消えない。 フロントに電話したが設備に連絡しますと言っただけで、その後連絡なし。 一時音が消えるも、再度ノイズとなりずーっとそのままでした。 気になると眠れない状態。 館内のエアコンの使用状態によるのかわからないが、改善希望。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2013年08月28日 22:37:07

この度はご利用誠に有難うございました。
今回のご利用について、大変、不快な思いを
させてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘により、原因と思われる設備部分においては改善させていただく事ができました。
フロントにおける対応についても、今後の課題といたし、改善に努めてまいります。
そして、ご指摘下さいました事、なにより感謝申し上げます。今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ツインのお部屋を独り占め!頑張るビジネスマン応援プラン☆。朝食付
ご利用のお部屋
【29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月19日 23:25:33

シングルルームには 禁煙室がないそうで、消臭対応をお願いしました。お部屋はなんともなかったけど、ベッドかシーツか枕が煙草くさくて、眠るときになって臭いで困りました。残念。駅から近いし お風呂もいい 旅館みたいにお部屋にお菓子もあり お水もサービスで1本ある。でも 今の世の中 シングルに禁煙室がないって・・・。場末のビジネスホテルでもない それどころか 名前の知れた立派な構えなのに、時代から遅れていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2012年05月20日 13:30:52

いつも橿原ロイヤルホテルをご利用下さいまして
誠に有難うございます。
お褒めのお言葉やご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。
更なるご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
1日3室限定!◆シングルルームチャージプラン◆
ご利用のお部屋
【17平米の洋室シングルルーム】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2012年01月18日 03:14:54

元旦に子どもと一緒に宿泊しました。何度かレストランでご飯を食べていたので、食べに行ったのですが、非常に高いコース料理しかなかったため、ホテルで食事を取るのを断念。フロントで、周辺の食事場所を記載した紙をもらって食べにでかけました。残念ながら、ここの記載と周辺の食事場所の営業時間が異なっているため、結局あいていたファミレスで食事をすることになりました。
予約段階でホテルでの食事はコース料理のみになること等は記載いただければ、ホテル到着までに食事を済まして行くなどができたので、残念です。
ホテルのフロントの方、客室係の方の対応は迅速かつ親切でそれはとても良かったです。また、2日朝のバイキングには御節料理が出たり、お琴の演奏がある等非常に楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2012年01月23日 17:40:51

先日は橿原ロイヤルホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
さて、ご指摘いただきましたご案内につきましては早速改善を図らせていただきます。
ご投稿重ねてお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★☆お正月☆シングルルーム朝食付プラン☆★
ご利用のお部屋
【17平米の洋室シングルルーム】

風呂3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月02日 07:36:13

金曜日にチェックインして土曜日の朝に朝食をいただきましたが人数制限をしていないせいでレストランが人で一杯。席を確保するのも食べ物を取るのにも一苦労。全然、落ち着いて食事なんかできません。
入口で眠たそうな係員から無言でカードを渡されて、それが席の確保をするためのカードとはわからず人の席に座ってしまい一悶着ありました。カードの説明くらいできるだろう、と。
部屋は最大の温度にしましたがなかなか上がらず。
もう来ないかな、という感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月02日 09:22:28

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度はせっかく当ホテルをお選び頂いたのに、数々の残念な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 ご投稿者様のお気持ちになり、ご投稿を熟読致しました。 一番残念な思いをさせてしまったところは、ご朝食の事と拝察しております。会場が混雑し、ごゆっくりとご朝食をお召し上がり頂けなかった事ならびに、スタッフの対応が極めて残念な内容でございました。また、ゲストルームの空調につきましては、当ホテルの空調は全館一斉切り替え方式となっております。お部屋でごゆっくり寛ごうとされているところに、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
時節柄、お身体どうぞご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

風呂3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 15:41:31

お食事は良いと思います

お風呂もきれいで良いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月14日 17:13:48

ご投稿者様

9月となり、行楽に気候の良い季節へと移ろって参ります。
この度はTHE KASHIHARAへと、足をお運びいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

ご投稿者様お帰りなさいませ。
この度も当ホテルをご指名頂きありがとうござます。ただ、今回はご不満があったご様子で、差し支えなければ詳細をご教示頂けないでしょうか。ご投稿者様からいただきました貴重なコメントより改善を試み、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今後も当ホテルをご利用頂く全てのゲストの皆様へ、楽しい思い出のホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
近い将来、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【SALE】30%OFF☆ひまわりが咲き誇る!夏の『馬見丘陵公園』へ行こう♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ