楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:2186件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.63
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.21
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月23日 22:58:52

部屋は十分広く、ラウンジでのビール、ワイン等のアルコール飲料を含む無料ドリンクの提供は嬉しいサービスだった。だが残念な点がいくつかあった。まずチェックイン前後、数時間Wi-Fi接続が不能で困った。
大浴場へは自室のバスタオル、タオル等を持参するが、入れる手提げ袋がない。濡れたタオルを抱えて部屋に戻るのは不快なので袋は備えてほしい。連泊割り引きのためか否か不明だが、部屋の清掃、タオル交換がない。そのため使用後のタオル類は部屋の外に出しておけば新たなタオルが提供されるとのことだったが、夜帰室したら無かった。その旨申し出たら1セット提供された。水のボトルも申し出ないと追加提供されない。スタッフに申し出れば概ね応じてもらえるので、不行き届きなことは新しいホテルチェーンに生まれ変わったばかりで不慣れなせいなのかもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】古き良き日本の心が宿る 至高のプライベート空間 <素泊・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 15:29:18

[食事]
飛鳥鍋や三輪そうめんなどが出ました。味は可もなく不可もなくといったところです。

[サービス]
ホテルの駐車場が満車でした。別に提携駐車場があったのですが、ホテル入口やフロントで、提携駐車場の案内が無く、非常に困りました。総じて、フロントの対応は不親切のように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年09月05日 09:24:03

ご投稿者様

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。お伺い申し上げます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。

お食事とサービスに関する貴重なフィードバックをいただき、誠に恐れ入ります。
ご朝食ビュッフェでは飛鳥鍋や三輪そうめんに関して、ご期待に添えなかったようで申し訳ございません。また駐車場の満車と提携駐車場の案内不足に関して、大変申し訳ございませんでした。今後は提携駐車場への案内を明確にし、スムーズな駐車が可能となるよう努力いたします。また、フロントの対応についてもトレーニングを強化し、お客様への親切なサービス提供に取り組みます。

ご投稿者様のご意見は、当ホテルにとって非常に重要であり、今後の改善に活かしてまいります。頂いたお言葉を大切にし、今後とも皆様に居心地がよいと思っていただけるようスタッフ一同努めて参ります。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。引き続きお力添えいただけましたら幸いに存じます。ありがとうございました。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定】20%OFF★真っ赤な彼岸花が彩る『明日香村』がおすすめ♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室<10畳>】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 10:26:16

奈良の旅行割を使いたいとフロントへ電話した時にフロントの方がクーポン?取得の方法をいい忘れ少しトラブルに。また、当日のフロントの方もエレベーターの位置も言わず、鍵を渡すだけ。さらに当日もありがとうございましたの一言もなし。またさらに忘れ物の問い合わせを本日電話しましたがありませんでした。の一言でいきなり電話を切られました。
立地も部屋もお風呂もいいのに接客が凄く残念。後味の悪い気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年07月17日 11:10:26

ご投稿者様

梅雨明けの待たれる今日この頃、ご投稿者様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。

ご滞在中は大変不愉快な対応で誠に申し訳ございませんでした。クチコミを拝見し、驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。全ての事実確認を行い確かめます。
今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ 17時チェックインでお得!≪ゆったり自家源泉温泉♪≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ<洋室・和室>】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 16:03:18

3月7日に宿泊しました。
京都駅徒歩圏内で駅構内で夕飯を食べたり、色々なお土産をさがしたりできて良かったです。
夜は疲れてて寝れましたが、線路がすぐ横の為、朝早く、電車の音で目が覚めました。
二重サッシとかになってると、もう少し静かなのかなと思います。
食事は朝食のみでしたが、煮物など温かいものは温かく食べれるといいと思います。種類は他では見ないものも多く良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年03月10日 16:06:35

ご投稿者様

春光天地に満ちる季節となり、より一層ご清祥の事とお慶び申し上げます。
過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

当ホテルは橿原神宮前駅近くにあり、沿線沿いにございます。そのため、電車の稼働音によりお寛ぎ頂けず、申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を大切にし、常にお客様にご満足頂けることを思い、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。
当ホテルで日頃のお疲れを癒し、明日への英気を養って頂きたく、ご投稿者様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】ホコリなどを持ち込まず、爽やかな空気で快適ステイ≪リフレッシュエアルーム☆朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月05日 19:27:50

「新春SALE」+「いまなら」利用で格安で利用させて頂きました。
受付は混んでいたものの、丁寧なご案内を頂きました。
温泉は大変気持ち良く、夜と翌朝も利用させていただきました。
朝食は早朝時間帯の案内をいただきましたが、品数が多くありましたので、ゆっくり食べさせて頂く事ができて良かったです。
残念だったのは、部屋の汚れとボロボロのソファー
部屋の汚れは仕方ないのかもしれませんが、ボロボロのソファーを見ると、格安プランの利用者は馬鹿にされているのだと感じました。
せめて、ソファーのカバーなどできないものでしょうか? 又は、「訳アリ」プランとして頂くか?
写真も撮りましたが、掲載は控えておきます。 513号室です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月06日 17:06:17

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度は、せっかくお褒めのお言葉を頂きましたにも関わらず、ご気分を害してしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。
本来であればソファカバーを取り付けてご案内すべきところ、お見苦しい状態でお渡ししてしまい猛省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。

ご投稿者様の次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。
THE KASHIHARA 北口 祐介

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月02日 07:36:13

金曜日にチェックインして土曜日の朝に朝食をいただきましたが人数制限をしていないせいでレストランが人で一杯。席を確保するのも食べ物を取るのにも一苦労。全然、落ち着いて食事なんかできません。
入口で眠たそうな係員から無言でカードを渡されて、それが席の確保をするためのカードとはわからず人の席に座ってしまい一悶着ありました。カードの説明くらいできるだろう、と。
部屋は最大の温度にしましたがなかなか上がらず。
もう来ないかな、という感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月02日 09:22:28

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度はせっかく当ホテルをお選び頂いたのに、数々の残念な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 ご投稿者様のお気持ちになり、ご投稿を熟読致しました。 一番残念な思いをさせてしまったところは、ご朝食の事と拝察しております。会場が混雑し、ごゆっくりとご朝食をお召し上がり頂けなかった事ならびに、スタッフの対応が極めて残念な内容でございました。また、ゲストルームの空調につきましては、当ホテルの空調は全館一斉切り替え方式となっております。お部屋でごゆっくり寛ごうとされているところに、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
時節柄、お身体どうぞご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 12:40:12

先日ラジオでこちらのホテルの話がでていて新春SALEでお買い得プランがあったので予約させていただきました。
朝食のみですが、奈良県内ではトップレベルといっても差し支えないビュッフェが提供されていて、予想以上に楽しませていただきました。
大浴場はまさかの温泉との事で日によって入れ替わりだった事で両方の浴場を楽しむ事ができ満足です。気になる点としてはシャワーヘッドが形がまばらだったり水圧が弱かったり強かったりする点、ドライヤーもメーカーがバラバラだったりした所かな統一感がないというか壊れたら入れ替えました感が強い、要はホテルとしてコストを削減してなんとか運営される感が透けて見えるところが残念でした。部屋としてはスイートルームに全振しているのか止まった部屋はザ昭和末期という雰囲気で満たされていてテレビも古いまま、ソファーにしては色褪せていて、壁紙とカーテンの色、部屋のアルミサッシ等、なぜか窓際にある照明、清掃さえ行き届いていれば大丈夫とホテル側が放置してきた残念な感じがする部屋でした。この部屋だけ見ていれば二度とここには来ないと思える程、少しずつでも良いので部屋のリニューアルを考えたほうが良いのでとそんな思いが残る様な部屋でした。駐車スペースに関しても、ホテルの地下駐車場が狭くい上、直ぐに満車になり、駐車場の入り口前に30分も待たされました。宿泊利用者はとなりパーキングで大丈夫とは案内頂きましたが、これに関しては苦言を申し付けたい気分です。食事だけは申し分ないのでそれ以外の問題を改善いただける様に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年01月28日 18:56:40

ご投稿者様

凛とした冷たい空気に、風花が美しく輝くこの頃、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

まず、私たちのホテルへエールとも言うべき、ご指摘を頂戴しました事に、衷心より御礼を申し上げます。おっしゃる通り、当ホテルは1994年3月24日に開業を致しました。開業30年の節目を迎えるにあたり、過去には一部リノベーションを致しておりますが、全体では無着手な箇所もございます。シャワーヘッドをはじめ、対照的な改善が多くご迷惑をお掛け致しました。ご指摘の内容につきまして、根本的な解決が望ましく、しかしながら時間を要するものも多くございます。ご投稿者様のご期待に添うべく、計画的な改修を考えて参ります。本当にありがとうございます。
今後も当ホテルをご利用いただく全てのゲストへ、快適なホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
ご投稿者様のご多幸と実り多き一年となりますよう、お祈りしております。
また近い将来に、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 22:02:08

タバコ臭くて眠れませんでした!
フロントに確認したところ、その部屋はずっと禁煙室だったそうですが。
フロントの方は親切に部屋を替えますか?と聞いて下さったのですが、夜遅くにチェックインして確認せず荷物を出し散らかしてまず大浴場へ行ってしまったので また荷物を片付けて移動するのが面倒だったのと、その部屋を禁煙室で良しとしているなら果たして他の部屋も臭くない保障はあるのだろうか不安だった事、そして消臭スプレーがあるなら大丈夫と軽く考えていた事から部屋は替えませんでした。
結局消臭スプレーは頼りにならず、ベッドに横になるよりは椅子に腰かけている方がマシだったので貫徹せざるを得ませんでした。
他の部屋も臭いのか分かりませんが、とりあえず私が利用した部屋は禁煙室として提供すべきではないと思います。
今コロナ禍で睡眠を充分とって免疫力を高める必要があるのに眠れない宿では本末転倒です。
立地、食事、お風呂は期待通りで大満足だっただけに残念でした。
2度と泊まる事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月15日 13:11:39

ご投稿者様

この度は当館での滞在が快適では無く、大変不快でありましたことに申し訳なく、衷心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご利用のフロアは禁煙でございました。ご投稿を頂き、直ちにご宿泊を頂いたゲストルームに確認を致した次第です。
次回のご利用は無いと厳しいコメントで、ただただお詫びを申し上げます。もし、機会を頂く僥倖がございますればと思います。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 15:41:31

お食事は良いと思います

お風呂もきれいで良いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月14日 17:13:48

ご投稿者様

9月となり、行楽に気候の良い季節へと移ろって参ります。
この度はTHE KASHIHARAへと、足をお運びいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

ご投稿者様お帰りなさいませ。
この度も当ホテルをご指名頂きありがとうござます。ただ、今回はご不満があったご様子で、差し支えなければ詳細をご教示頂けないでしょうか。ご投稿者様からいただきました貴重なコメントより改善を試み、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今後も当ホテルをご利用頂く全てのゲストの皆様へ、楽しい思い出のホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
近い将来、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【SALE】30%OFF☆ひまわりが咲き誇る!夏の『馬見丘陵公園』へ行こう♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月01日 18:31:47

久々に5連泊したが、
①まずフロントに電話しても一向に出てこない。(ほぼ毎回)
②Wi-Fiが繋がらないことが多い、すぐ切れる。内線(してもなかなか出ないが)すると「繋ぎ直します」と言う。(繋ぎなすとはどういうことか?とにかくリモート会議等ではここは怖くて使えない)
③作務衣は「早い者勝ち」と従業員が言う。(早い者勝ちって聞いたこともない)
④部屋の防音できていない。夜隣のいびき等で寝れない。
⑤遮光カーテンでないので朝まぶしい。
⑥このコロナ禍で満館状態に詰め込むのはいいが、所々超密が発生していた。

など、以前の方がホスピタリティ良かったと思われ、がっかりした滞在となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年08月02日 07:49:31

ご投稿者様

毎日暑い日が続いております。
この度はTHE KASHIHARAをご利用いただき、心から篤くお礼申し上げます。
またお忙しい中、レビューをお寄せくださり誠にありがとうございました。

今回のご滞在が快適でなく、処々不満のご利用になりましたことに深くお詫びを申し上げます。いただきました貴重なコメントより、フロントオペレーション等の改善を試み、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。

末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
近い将来、ご投稿者様が当THE KASHIHARAへお帰り頂けますこと、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【特別価格/食事なし】2連泊以上でお得ステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室シングルルーム【17平米】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月21日 16:09:30

値段から考えるとこのレベルでは高い。
昨今、シンプルだけど清潔で綺麗なホテルは
沢山ありますし…
朝食は美味しくいただきました。関西人から
すると、少し塩辛いかな。
スタッフさんたちはみなさんすごく親切。
部屋着は静電気が凄すぎて着られず。
大浴場の脱衣所の床が少し汚い。
髪の毛がいっぱいで、こまめにお掃除していた
だけたら…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年09月23日 17:21:49

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
朝食バイキングに関しましては、ご満足いただけたご様子を拝見し、嬉しく思っております。
しかしながら、部屋着や清掃に関しまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。部屋着に関しましては、現在、検討を重ねております。また、大浴場の清掃につきましては、今後はこのような事がないよう心掛けてまいります。
これからは、皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、精進してまいります。
どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★朝食付】見つけたらラッキー!クチコミ投稿でお得♪モニタープラン≪期間限定≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月02日 21:35:31

レストランのメニューがコース一つだけ(しかも結構高い)で、アラカルト注文が一切できない等チェックイン時初めて知らされる。よってそこで食事するしかなくなる。
その他の相談や頼み事もほとんど融通が利かない。
このクラスのホテルなら、部屋にミネラル水くらい置いてあるべき、新聞も無料サービスが普通かと。
また従業員サービスの質に差がありすぎる。全く他人事みたいな職員もいる。
近くに同等のホテルがない、これまではほっといてもインバンドも来た等の理由からホスピタリティやサービス精神に対して胡坐をかいているようにしか思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年08月03日 09:36:59

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。

当ホテルをお選び頂きながら、ご希望に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約時でのご案内ができておらず、ご迷惑をおかけ致しご不満の残るご旅行となりましたこと、衷心よりお詫びを申し上げます。

ご投稿者様の率直なご意見を真摯に受け止め、ご期待に添えることができるよう努めて参ります。

ご投稿者様の益々のご健勝を祈念申し上げます。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄

*館内のレストランにつきまして、営業時間等でお客様に多大なご迷惑をおかけいたしております。アラカルトがご希望の場合、中国料理レストラン「鳳凰」にてご用意が可能でございます。(毎週月・火定休日)ご参考までにご案内申し上げます・8月3日現在

ご利用の宿泊プラン
【特別価格★素泊り】2連泊以上でお得!自家源泉の温泉で湯ったり&お部屋は毎日清掃♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室シングルルーム【17平米】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 11:52:06

【朝食】
宿泊の3日前に「バイキング形式」から「和食個別定食」にとの変更メール有り、理由は、『新型コロナウイルス感染拡大の防止』とのことですが、和食よりも洋食を好みますので和食だけになってとても残念でした。予約時に分かっていましたら、予約しませんでした。
【夕食会場】
ホテル内で洋食にしようと会場に行くとイベントのため予約者のみとのこと、どこにもそのような案内、掲示もされていなかった。その後、中華料理と決め、予約が要ると判断しホテルのフロントに予約の依頼をしましたが、予約は不要との回答、そのまま開店時間に入店、「満席で一時間以上の待ち」と回答、最初は謝るだけでしたが、強くお願いしたせいか何とか席を準備してくださいました。
【夕食の内容】
メニュー全てが塩辛くてうま味が感じられませんでした。特にスイートコーンのクリームスープについては、強すぎでした。全てのメニューに云えますが、テーストすれば直ぐ分かることだと思います。テースティングされてないか、故意に塩味を強くしたとしか思えませんでした。
その後の海老のバジルソース煮込みのソース、白身魚の揚げ物自体も塩辛かったです。また、牛ロースと野菜グリルでは、甘長ピーマン!?が添えられていましたが、長いままで固くて箸では食べられませんでした。フォークとナイフが要ると思います。
いろいろ書かせていただきましたが、特に食事を楽しみに旅行をしていますが、今回の様に良くないことがありますと、旅全体の印象が悪くなります。
今回は、とても残念な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年06月22日 19:59:49

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたことにも改めて感謝を申し上げます。

ご朝食をはじめ、ご夕食に対してご期待に添えることができず、大変申し訳ございません。特に、お席のご案内につきまして不愉快な思いをさせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お味もお好みでなく塩味が強かったこと、また召し上がりやすい大きさでないことや、召し上がるためのカトラリーが適切でなかったことにも、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。当日の調理担当者に確認と、ホール担当者へお客様へのおもてなしや気遣いのありかたをもう一度、指導いたします。
非常に残念なご旅行になってしまいましたことにお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

梅雨とはいえ、暑い日が続きまたマスク着用により体温上昇になりやすいため、熱中症にはどうぞご注意くださいませ。ご投稿者様の益々のご健勝を祈念申し上げます。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【期間限定★朝食付】30%OFF!『神々の降る里』心を癒す歴史の地、大和御所へ行こう!
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

narade356さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

narade356さん [50代/男性] 2021年05月07日 08:17:26

三万出した部屋とは思えない悪さ
温泉も掛け流しではない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年05月10日 16:01:57

narade356 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
数あるプランの中から、ハイグレードコースをご予約いただき、誠にありがとうございました。
客室・温泉に関してご満足いただけず、大変申し訳ありませんでした。
客室や施設面に関しましては、早急に改善させていただくことは難しい状況ではございますが、出来る限りのご対応をさせていただきたく存じます。
今後は、お越しいただきました皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【特選・夕朝食付】日本料理『THE まほろば』~ハイグレードコース~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:35:14

朝食の連泊の食事が同じで作っていなく残念でした。ほかの時間帯には力を入れてるようです。

クーポン使って泊まれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年03月24日 15:27:11

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
ご朝食に関しまして、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在、朝食に関しましてはバイキングをご提供させていただいております。コロナ感染症対策を十分に行い、皆さまに安心してご利用いただけますよう努めております。
こちらにお越しの際には、是非またご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】花を愛で歴史感じる癒し旅☆中川政七商店ふきん&ハーブティー付【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 09:45:54

朝食バイキングが激混み。朝食会場の作りが悪く、激混みな上に人が溜まりやすくなっている。あんなに混むのに、普通のバイキングだなんて、今の事情を考えると有りえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年11月23日 15:04:53

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと感謝申し上げます。
この度のご朝食に関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。いただきましたお声を参考とし、また、今後のコロナの状況を踏まえまして検討を重ねてまいる所存でございます。残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、皆さまにお喜びいただけますよう誠心誠意努めてまいります。
次回奈良にお越しの際にも、当ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】18時以降チェックイン!一人旅応援プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

mamahanahirakuさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

mamahanahirakuさん [60代/女性] 2020年10月27日 16:34:57

いつも、美味しい朝食を目当てに{朝食付きプラン」で宿泊します。ですが、今回は全く最低でした。コロナの中ですから仕方ない部分はあります。が、バイキングとは名ばかり、一品目ずつプラスティックのカップに入れてあったり、すでにお皿に盛ってあったり。それをトレーに載せていっていただくだけです。はっきり言って何も選べません。魚というt一種類2センチ程に切ったサンマのかば焼き。それしかありませんので、選びようがない訳です。
 長い間(今も)コロナで大変でしたでしょうと思います。だけど、ここまでサービスが低下しますか?小皿に盛ってあるものが並んでいる訳ですが、それが一体何なのか? ジュースもプラポットに入れて氷の上に並べてあるのですが、キャロットジュースか?マンゴージュースか?一体何なのかさっぱり分かりません。直径32cm高さ4cmのカップに黄色いものが入っているのでプリンだと思って取ろうとしたら、それはスクランブルエッグだったらしく、下の熱いトレーで手をやけどしました。「スクランブルエッグ」と立て看板さえあれば…。
 お土産店の店員さんも足りないのでしょうね。だからと出てきておられるちょっと立場が上の方らしい男性。全く使えませんね。お店のことなんか何もわかっていらっしゃらない。いくらコロナ渦とはいえ、いいホテル、いいサービスといった誇りは捨てないでいて欲しかったです。はっきり言って「また行こう」という気持ちはすっかり失せました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月28日 10:49:51

mamahanahiraku様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
今回ご指摘を受けました件、誠に申し訳ございませんでした。各お料理やお飲み物にメニュー札がご用意できておりませんでした。また当方のご説明が足らず、個々盛での朝食スタイルでのご提供でございました。こちらもご不快な思いをさせてしまいました。ショップでも同様でございます。大変失礼を致しました。
ご期待に添える事ができませんでした事、衷心よりお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【★☆駐車場無料☆★】朝食付きプラン【定価】
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 18:04:41

使用済み食器の取り下げを配膳時の手袋で行うのは要改善。
夕食がまずかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月20日 11:34:55

ご投稿者様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、また数ある施設から当THE KASHIHARAをご利用下さいました事に厚く御礼申し上げます。

今回、貴重なお時間を頂戴し高い評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
しかしながら、お食事関連についてご期待に添える事ができず、誠に申し訳ございません。お詫びを申し上げます。またスタッフの衛生手袋につきましてもご指摘を頂いており、再考を致します。

行楽の秋を迎え、お出かけに絶好のシーズンとなりましたが、朝夕と日中の気温差が大きくなっております。どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名様1皿フカヒレ姿煮付!】中国料理食べ放題!テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

とくじゅさんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

とくじゅさん [40代/男性] 2020年10月04日 14:41:35

近畿一円&伊勢志摩の温泉宿を巡っております。シングルですが広くキレイなツインルームに泊まらせて頂きリラックスできました。ウエルカムコーヒーのサービスも有難かったです。ただ電車の音が結構聞こえますので気にされる方は反対側を希望されると良いでしょう。夕食の万葉御膳は期待外れでした。何より米が不味いですし味噌汁も出ません。朝食バイキングも9時にクローズと言うことで始まりの7時に殺到し劇混みで内容もイマイチでしたので早々に退散しました。かしはらの湯ですが加水しすぎか?ほぼさら湯に感じました。アメニティも全くありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年10月06日 14:52:16

とくじゅ様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

本格的な秋の訪れに、ご旅行の計画もされていらっしゃる事でしょうか。
今回、貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
大変楽しみにされていらした今回のご旅行が、ご不満のご様子に大変申し訳なく、お詫びを申し上げます。特に、ご夕食に対し、ご期待に添える内容で無かった事に衷心よりお詫びを申し上げます。白米がお口に合いませんでした事にも、原因を究明致します。ほかにも朝食の件、アメニティの件、大浴場の件、これらを全て確認致します。
ほかにもお気付きの点をご教示頂ければ幸甚でございます。

もし、ご投稿者様をホテルにお迎えできますことが近い将来できましたなら、挽回を致したいと考えております。

朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【奈良県民限定☆在住者限定】地元で湯ったり♪彩り鮮やかお膳『万葉御膳』!【夕朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 19:16:26

中華のオーダーバイキングがあまり美味しくなかったです。
朝食のバイキングは、美味しくて満足しました。特に和食が美味しかったので、夜も和食にすれば良かったと後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年09月28日 16:39:21

お客様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
ご夕食がご期待に添える事ができず、大変申し訳ございませんでした。テーブルでのオーダーバイキングのご予約を頂きお楽しみになっていらっしゃった事でしょう。和食を評価頂いただけに、せっかくのご旅行が残念な結果となり、衷心よりお詫びを申し上げます。

また近い将来、お客様をホテルにお迎えできますチャンスを頂ければ、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!中国料理テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ