楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.63
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.22
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 12:40:12

先日ラジオでこちらのホテルの話がでていて新春SALEでお買い得プランがあったので予約させていただきました。
朝食のみですが、奈良県内ではトップレベルといっても差し支えないビュッフェが提供されていて、予想以上に楽しませていただきました。
大浴場はまさかの温泉との事で日によって入れ替わりだった事で両方の浴場を楽しむ事ができ満足です。気になる点としてはシャワーヘッドが形がまばらだったり水圧が弱かったり強かったりする点、ドライヤーもメーカーがバラバラだったりした所かな統一感がないというか壊れたら入れ替えました感が強い、要はホテルとしてコストを削減してなんとか運営される感が透けて見えるところが残念でした。部屋としてはスイートルームに全振しているのか止まった部屋はザ昭和末期という雰囲気で満たされていてテレビも古いまま、ソファーにしては色褪せていて、壁紙とカーテンの色、部屋のアルミサッシ等、なぜか窓際にある照明、清掃さえ行き届いていれば大丈夫とホテル側が放置してきた残念な感じがする部屋でした。この部屋だけ見ていれば二度とここには来ないと思える程、少しずつでも良いので部屋のリニューアルを考えたほうが良いのでとそんな思いが残る様な部屋でした。駐車スペースに関しても、ホテルの地下駐車場が狭くい上、直ぐに満車になり、駐車場の入り口前に30分も待たされました。宿泊利用者はとなりパーキングで大丈夫とは案内頂きましたが、これに関しては苦言を申し付けたい気分です。食事だけは申し分ないのでそれ以外の問題を改善いただける様に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年01月28日 18:56:40

ご投稿者様

凛とした冷たい空気に、風花が美しく輝くこの頃、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

まず、私たちのホテルへエールとも言うべき、ご指摘を頂戴しました事に、衷心より御礼を申し上げます。おっしゃる通り、当ホテルは1994年3月24日に開業を致しました。開業30年の節目を迎えるにあたり、過去には一部リノベーションを致しておりますが、全体では無着手な箇所もございます。シャワーヘッドをはじめ、対照的な改善が多くご迷惑をお掛け致しました。ご指摘の内容につきまして、根本的な解決が望ましく、しかしながら時間を要するものも多くございます。ご投稿者様のご期待に添うべく、計画的な改修を考えて参ります。本当にありがとうございます。
今後も当ホテルをご利用いただく全てのゲストへ、快適なホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
ご投稿者様のご多幸と実り多き一年となりますよう、お祈りしております。
また近い将来に、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 22:02:08

タバコ臭くて眠れませんでした!
フロントに確認したところ、その部屋はずっと禁煙室だったそうですが。
フロントの方は親切に部屋を替えますか?と聞いて下さったのですが、夜遅くにチェックインして確認せず荷物を出し散らかしてまず大浴場へ行ってしまったので また荷物を片付けて移動するのが面倒だったのと、その部屋を禁煙室で良しとしているなら果たして他の部屋も臭くない保障はあるのだろうか不安だった事、そして消臭スプレーがあるなら大丈夫と軽く考えていた事から部屋は替えませんでした。
結局消臭スプレーは頼りにならず、ベッドに横になるよりは椅子に腰かけている方がマシだったので貫徹せざるを得ませんでした。
他の部屋も臭いのか分かりませんが、とりあえず私が利用した部屋は禁煙室として提供すべきではないと思います。
今コロナ禍で睡眠を充分とって免疫力を高める必要があるのに眠れない宿では本末転倒です。
立地、食事、お風呂は期待通りで大満足だっただけに残念でした。
2度と泊まる事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月15日 13:11:39

ご投稿者様

この度は当館での滞在が快適では無く、大変不快でありましたことに申し訳なく、衷心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご利用のフロアは禁煙でございました。ご投稿を頂き、直ちにご宿泊を頂いたゲストルームに確認を致した次第です。
次回のご利用は無いと厳しいコメントで、ただただお詫びを申し上げます。もし、機会を頂く僥倖がございますればと思います。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事5

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 15:41:31

お食事は良いと思います

お風呂もきれいで良いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2022年09月14日 17:13:48

ご投稿者様

9月となり、行楽に気候の良い季節へと移ろって参ります。
この度はTHE KASHIHARAへと、足をお運びいただき心より感謝を申し上げます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

ご投稿者様お帰りなさいませ。
この度も当ホテルをご指名頂きありがとうござます。ただ、今回はご不満があったご様子で、差し支えなければ詳細をご教示頂けないでしょうか。ご投稿者様からいただきました貴重なコメントより改善を試み、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今後も当ホテルをご利用頂く全てのゲストの皆様へ、楽しい思い出のホテルステイをお届けできるように致したいと考えております。そのために私たちスタッフは一丸となって私たちの大切なゲストの皆様をお迎えいたして参ります。
末筆ながら、ご投稿者様のご健勝を祈念いたしております。
近い将来、ご投稿者様がTHE KASHIHARAへとお帰りになりますことを、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
大和リゾート株式会社 THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【SALE】30%OFF☆ひまわりが咲き誇る!夏の『馬見丘陵公園』へ行こう♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月26日 23:38:02

何度か泊まっており大変素晴らしいホテルだと思っていますが、ひとつだけ耐えられないことがあります。いままで考えないことにしていましたが、やはり重大な問題だと思いますので、ぜとも改善していただきたいと思います。それは深夜0時に終了する30分以上前に、大浴場の脱衣場に妙齢の女性がやおら入ってきて掃除を始めることです。早く仕事を切り上げたいのはわかりますが、まだ営業時間中ですので掃除を始めるのはやめていただきたいと思います。しかも以前知人の女性が宿泊したさいは、0時までに出てくださいといわれて追いたてられたため、温泉につかることもさせてもらえなかったそうです。サービス業として強い疑問を感じます。ただ、最もあり得ないと思うのは、男性が全裸でいる脱衣場に女性の従業員が入ってこられることです。これは気にしない方もおられるでしょうが、大変苦痛に感じる場合もあることをご理解いただきたいです。たとえば、女性が全裸でいる脱衣場に男性の従業員が入ってこられたら、警察沙汰になるのではないでしょうか。沢山の外国人の宿泊客もおられるようですので、さまざまな受け取り方がなされ得ることをご理解いただき、次回宿泊するさいは以上のようなことがけっしてないように早急に改善していただきたいと強く感じます。お風呂の清掃は0時以降、入浴客がいなくなってから開始することを要望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2018年07月28日 15:38:58

この度はTHE KASHIHARAをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、従前より当ホテルをご愛顧賜りまして有難うございます。重ねて御礼申し上げます。
今回の大浴場の件では、不愉快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
清掃点検での入室の際には、入室の旨の声掛けをきっちり行い、失礼の無いよう心掛けて参ります。
また、営業時間終了前の清掃におきましては、清掃順序を都度判断し、お客様がいらっしゃらない部分から清掃し、ご利用中のお客様に不愉快な思いをお掛けしない様、配慮して参ります。
どうぞ今後とも引き続きご利用の程、お願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大10%OFFゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 07:30:42

駅に近く立地は良いと思います
お風呂も満足 朝食も種類が豊富でおいしかったですが

夜 部屋にカメムシが現れ 部屋中を大きな音を立てて飛び回るのが怖かったです
フロントに連絡しましたが 結構な時間待たされ対応してくださいました

お部屋はクラッシックツインを選びましたが
やはり 設備も古く 蛇口からは水が漏れるし 残念な滞在となりました
チェックアウトの際にもスタッフはとまどり 不具合で領収書もいただけませんでした
楽天トラベルでの金額より300円高く請求され その理由もわかりません
次はこのホテルを選ぶことはありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2024年05月06日 18:25:35

ご投稿者 様
この度は、グランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地条件や温泉大浴場、朝食ビュッフェをお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、スタッフのお部屋へのお伺いが遅くなり、不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
蛇口からの水漏れに関しましては、早速修理をいたしました。また、チェックアウトの際に領収書をお渡しせず、本当に申し訳ございませんでした。すぐにお送りさせていただきます。300円に関しましては、当ホテルは温泉でございますので、入湯税大人お一人様150円を代理徴収させていただいております。ご説明不足でご迷惑をお掛けいたしました。重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は、皆様にご満足いただけますよう誠心誠意努めてまいります。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF 古き良き日本の心が宿る<朝食ビュッフェ・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

食事4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月05日 19:27:50

「新春SALE」+「いまなら」利用で格安で利用させて頂きました。
受付は混んでいたものの、丁寧なご案内を頂きました。
温泉は大変気持ち良く、夜と翌朝も利用させていただきました。
朝食は早朝時間帯の案内をいただきましたが、品数が多くありましたので、ゆっくり食べさせて頂く事ができて良かったです。
残念だったのは、部屋の汚れとボロボロのソファー
部屋の汚れは仕方ないのかもしれませんが、ボロボロのソファーを見ると、格安プランの利用者は馬鹿にされているのだと感じました。
せめて、ソファーのカバーなどできないものでしょうか? 又は、「訳アリ」プランとして頂くか?
写真も撮りましたが、掲載は控えておきます。 513号室です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月06日 17:06:17

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度は、せっかくお褒めのお言葉を頂きましたにも関わらず、ご気分を害してしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。
本来であればソファカバーを取り付けてご案内すべきところ、お見苦しい状態でお渡ししてしまい猛省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。

ご投稿者様の次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。
THE KASHIHARA 北口 祐介

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】25%OFF☆新年の気ままな奈良旅に♪自家源泉『かしはらの湯』で癒されて♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月21日 16:09:30

値段から考えるとこのレベルでは高い。
昨今、シンプルだけど清潔で綺麗なホテルは
沢山ありますし…
朝食は美味しくいただきました。関西人から
すると、少し塩辛いかな。
スタッフさんたちはみなさんすごく親切。
部屋着は静電気が凄すぎて着られず。
大浴場の脱衣所の床が少し汚い。
髪の毛がいっぱいで、こまめにお掃除していた
だけたら…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年09月23日 17:21:49

ご投稿者 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
朝食バイキングに関しましては、ご満足いただけたご様子を拝見し、嬉しく思っております。
しかしながら、部屋着や清掃に関しまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。部屋着に関しましては、現在、検討を重ねております。また、大浴場の清掃につきましては、今後はこのような事がないよう心掛けてまいります。
これからは、皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、精進してまいります。
どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★朝食付】見つけたらラッキー!クチコミ投稿でお得♪モニタープラン≪期間限定≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

narade356さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

narade356さん [50代/男性] 2021年05月07日 08:17:26

三万出した部屋とは思えない悪さ
温泉も掛け流しではない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2021年05月10日 16:01:57

narade356 様
この度は、THE KASHIHARAをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、感謝申し上げます。
数あるプランの中から、ハイグレードコースをご予約いただき、誠にありがとうございました。
客室・温泉に関してご満足いただけず、大変申し訳ありませんでした。
客室や施設面に関しましては、早急に改善させていただくことは難しい状況ではございますが、出来る限りのご対応をさせていただきたく存じます。
今後は、お越しいただきました皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【特選・夕朝食付】日本料理『THE まほろば』~ハイグレードコース~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 16:41:33

4/9に宿泊しました。
広く清潔なツインで気持ちがよく、朝食バイキングも品数豊富で素晴らしかった。

ただし、ホテルとしてあるまじきと思う問題がありました。

山歩きを終えた後だったので室温を下げようとしたのですが、いっこうに下がらないのでフロントに問い合わせたところ「全館一斉空調で各部屋では調整できなくなっております」との返事。
信じられません。
では扇風機を持ってきてほしい、と頼むと「そうしたサービスはご用意しておりません」との回答。最低のホテルだね、と思わず声を荒げました。

数分後に、「用意できましたのでお持ちします」とtelがあり救われたのですが(結局一晩中回していました)、一泊数千円の宿ならともかく、それなりの料金のホテルでこんな対応があるものなのでしょうか。

利用を検討中の皆さん、空調が使えるかどうか、事前の確認をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2019年04月11日 19:18:07

ご投稿者 様
この度はTHE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のスタッフの対応に関しまして、大変ご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様へのレンタル品を各種取り揃えておりますが、数が少ない上、誤った案内をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また空調に関しましては今後の検討課題とさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【奈良旅にオススメ】☆中川政七商店 奈良みくじ付☆ホテル自慢の温泉&朝食バイキングを楽しもう♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プッシー猫さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

プッシー猫さん [30代/男性] 2018年12月12日 14:19:33

部屋お任せプランにしたところツインルームを割り当てられ広く使えたのは良かった。チェックインの際に中国人の団体バス2台があり嫌な予感はしてたが、大浴場に行き後悔をした。洗い場、湯船と10数名の中国人に占拠されており、あちこちが中国語で騒がしかった。文化の違いと思い我慢したが、嫌なものだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2018年12月19日 18:17:33

この度は、THE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。またお客様の貴重なお時間を頂戴いたしご感想をご投稿くださいましたこと、重ねまして感謝申し上げます。
この度のご宿泊に際しまして、大浴場に関しましてはご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。海外からのお客様への大浴場ご利用のご案内は、英語・中国語・韓国語を併記しご説明申し上げておりますが、再度ご理解を賜れますようご案内を強化してまいります。
今後ともより安心、快適にお過ごしいただけますよう努めてまいります。ご要望などがございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。出来る限りのご対応をさせていただきます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆素泊り◆お部屋タイプお任せ◆【18時以降チェックイン】【駐車場無料】☆☆大阪・京都から約50分☆☆
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(洋室又は和室)※喫煙・禁煙おまかせ】

食事4

飲み屋潰しの一発さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

飲み屋潰しの一発さん [60代/男性] 2017年07月22日 12:08:26

いつも温泉を利用するのに使っています。いつも通りでコメントはありませんが、今回
ポケモンGOでチャペルの前にジムができているのを発見しました。玄関横のソファーで座りながらできるのがとても贅沢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年07月24日 15:40:17

いつもご利用賜り誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にも拘わらずご感想を頂戴いたし、感謝申し上げます。
お目当てのモンスターは、ゲットされましたでしょうか。是非、またお越しいただきお寛ぎくださいませ。
私共は、これからも皆さまにご満足いただけるよう、研鑽を重ねてまいる所存でございます。
今後とも橿原ロイヤルホテルをご利用賜りますよう、お願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事4

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 23:04:21

8月23,24日と2泊しました。757でしたかのツインルーム。端の部屋で、エアコンの設備とつながっているのか 夜中ダーンダーンというノイズが消えない。 フロントに電話したが設備に連絡しますと言っただけで、その後連絡なし。 一時音が消えるも、再度ノイズとなりずーっとそのままでした。 気になると眠れない状態。 館内のエアコンの使用状態によるのかわからないが、改善希望。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2013年08月28日 22:37:07

この度はご利用誠に有難うございました。
今回のご利用について、大変、不快な思いを
させてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘により、原因と思われる設備部分においては改善させていただく事ができました。
フロントにおける対応についても、今後の課題といたし、改善に努めてまいります。
そして、ご指摘下さいました事、なにより感謝申し上げます。今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ツインのお部屋を独り占め!頑張るビジネスマン応援プラン☆。朝食付
ご利用のお部屋
【29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 16:03:18

3月7日に宿泊しました。
京都駅徒歩圏内で駅構内で夕飯を食べたり、色々なお土産をさがしたりできて良かったです。
夜は疲れてて寝れましたが、線路がすぐ横の為、朝早く、電車の音で目が覚めました。
二重サッシとかになってると、もう少し静かなのかなと思います。
食事は朝食のみでしたが、煮物など温かいものは温かく食べれるといいと思います。種類は他では見ないものも多く良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年03月10日 16:06:35

ご投稿者様

春光天地に満ちる季節となり、より一層ご清祥の事とお慶び申し上げます。
過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

当ホテルは橿原神宮前駅近くにあり、沿線沿いにございます。そのため、電車の稼働音によりお寛ぎ頂けず、申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を大切にし、常にお客様にご満足頂けることを思い、今後もお客様に「心地良い」と感じて頂けるサービスを心がけてまいります。
当ホテルで日頃のお疲れを癒し、明日への英気を養って頂きたく、ご投稿者様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】ホコリなどを持ち込まず、爽やかな空気で快適ステイ≪リフレッシュエアルーム☆朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事3

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月02日 07:36:13

金曜日にチェックインして土曜日の朝に朝食をいただきましたが人数制限をしていないせいでレストランが人で一杯。席を確保するのも食べ物を取るのにも一苦労。全然、落ち着いて食事なんかできません。
入口で眠たそうな係員から無言でカードを渡されて、それが席の確保をするためのカードとはわからず人の席に座ってしまい一悶着ありました。カードの説明くらいできるだろう、と。
部屋は最大の温度にしましたがなかなか上がらず。
もう来ないかな、という感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年02月02日 09:22:28

ご投稿者様

2月になり日脚伸ぶ立春の候、過日はTHE KASHIHARAへと、お帰りいただき心より感謝を申し上げます。ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
またご多用中のところ、レビューもお寄せくださり重ねて御礼を申し上げます。

この度はせっかく当ホテルをお選び頂いたのに、数々の残念な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 ご投稿者様のお気持ちになり、ご投稿を熟読致しました。 一番残念な思いをさせてしまったところは、ご朝食の事と拝察しております。会場が混雑し、ごゆっくりとご朝食をお召し上がり頂けなかった事ならびに、スタッフの対応が極めて残念な内容でございました。また、ゲストルームの空調につきましては、当ホテルの空調は全館一斉切り替え方式となっております。お部屋でごゆっくり寛ごうとされているところに、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今回ご体験された後味の悪いお時間を取り戻すことはできませんが、何卒信頼回復の機会を与えていただきたく、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
時節柄、お身体どうぞご自愛くださいませ。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【1名利用ならコレ!】お得に朝食&広々ツイン~18時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月22日 21:40:42

6月16日に宿泊。チェックインする際荷物が多かっため一旦、車をロビーに着け、荷物を降ろしていたのですが、ホテルの従業員は誰一人、来てくれませんでした。忙しいのかな?っと思いながらフロントへ行ったところ、三、四人ほど居りました。
お風呂(大浴場)へ行った際も、受付らしいところで従業員2名がずっと立ち話をしており、このような状況が重なってしまったせいか、ホテル全体がお客をもてなす雰囲気がないように思えてしまい、とても残念な気持ちになりました。
周辺に宿泊施設がないのが危機感を薄れさせているのではないのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2017年06月23日 13:53:46

この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお聞かせくださいましたこと、重ねまして感謝申し上げます。
ご指摘いただきました接客に関しましては、不快な思いをお掛けいたし深くお詫び申し上げます。今後は、こころからの笑顔でおもてなしを徹底いたしてまいる所存でございます。
いただきましたご感想を真摯に受けとめ、お客様のご期待に応えられるホテルとなりますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、次回奈良にお越しの際にも橿原ロイヤルホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったり温泉「かしはらの湯」&朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳の和室 【たたみのお部屋でのんびり】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月26日 17:03:50

立地や部屋については、満足でした。橿原神宮に近く朝食前に参拝出来ました。

残念ながら、チェックイン時に車(車高の高いワンボックス車)の駐車をお願いをしましたところ、
「今忙しいので、適当に近くの有料駐車場へ停めてください。」との返答に「唖然」。
玄関前には、マイクロバスやタクシーが数台駐車中、連れに再度交渉してもらい駐車場入口に停めることが出来た。
夕食は美味しくいただいたが、年配のスタッフ(不愛想)にはもっと笑顔での対応が欲しかった。
又、朝のチェックアウト時、フロント係の隣でパソコンを眺めていた従業員が、
突然笑いながらフロントの方と雑談を始めた。(自分たちのことではないと思うがあまり良い気分ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年06月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2016年08月03日 11:37:44

この度は、橿原ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ホテルの立地をお気に召していただき、
お部屋をご満足いただけましたこと私共も嬉しく存じます。
しかしながらご到着の際、スタッフの配慮に欠ける言葉掛けでご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、ご夕食の際の対応やフロントでのスタッフの
態度の様子を拝読いたしまして、接客の基本に欠ける対応で誠に申し訳なく、恥じ入るばかりでございます。
この上は指導を強化致しますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
頂きました貴重なご指摘を真摯に受け止め、お客さまのご期待に応えられるホテルとなりますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、どうかもう一度チャンスをくださいますようお願い申し上げます。
お客さまのまたのご来館を、心よりお待ち申し上げ ております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【~大和を食す~】奈良名物『柿の葉寿司』も楽しむ~カジュアル夕朝食付ご宿泊プラン~
ご利用のお部屋
【29平米の禁煙洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 15:29:18

[食事]
飛鳥鍋や三輪そうめんなどが出ました。味は可もなく不可もなくといったところです。

[サービス]
ホテルの駐車場が満車でした。別に提携駐車場があったのですが、ホテル入口やフロントで、提携駐車場の案内が無く、非常に困りました。総じて、フロントの対応は不親切のように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2023年09月05日 09:24:03

ご投稿者様

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。お伺い申し上げます。過日はTHE KASHIHARAへ、お帰りいただきましたことに心より感謝を申し上げます。
ご投稿者様を当ホテルのゲストとしてお迎えできましたことをとても嬉しく存じます。

お食事とサービスに関する貴重なフィードバックをいただき、誠に恐れ入ります。
ご朝食ビュッフェでは飛鳥鍋や三輪そうめんに関して、ご期待に添えなかったようで申し訳ございません。また駐車場の満車と提携駐車場の案内不足に関して、大変申し訳ございませんでした。今後は提携駐車場への案内を明確にし、スムーズな駐車が可能となるよう努力いたします。また、フロントの対応についてもトレーニングを強化し、お客様への親切なサービス提供に取り組みます。

ご投稿者様のご意見は、当ホテルにとって非常に重要であり、今後の改善に活かしてまいります。頂いたお言葉を大切にし、今後とも皆様に居心地がよいと思っていただけるようスタッフ一同努めて参ります。
また、最後にはなりましたが、お忙しい中お時間を割いてまで貴重なご意見をくださいましたこと、心より感謝申し上げます。引き続きお力添えいただけましたら幸いに存じます。ありがとうございました。

THE KASHIHARA 福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定】20%OFF★真っ赤な彼岸花が彩る『明日香村』がおすすめ♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室<10畳>】

食事2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 19:16:26

中華のオーダーバイキングがあまり美味しくなかったです。
朝食のバイキングは、美味しくて満足しました。特に和食が美味しかったので、夜も和食にすれば良かったと後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年09月28日 16:39:21

お客様

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度はコロナ禍の中、THE KASHIHARAにご滞在いただき厚く御礼申し上げます。

貴重なお時間を頂戴し、評価をお送りいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
ご夕食がご期待に添える事ができず、大変申し訳ございませんでした。テーブルでのオーダーバイキングのご予約を頂きお楽しみになっていらっしゃった事でしょう。和食を評価頂いただけに、せっかくのご旅行が残念な結果となり、衷心よりお詫びを申し上げます。

また近い将来、お客様をホテルにお迎えできますチャンスを頂ければ、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

朝夕と日中の気温差が大きくなっておりますので、どうぞお風邪など召されませんよう、ご留意下さいませ。

大和リゾート株式会社
THE KASHIHARA
福西 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!中国料理テーブルオーダーバイキング【幼児夕食無料&夕朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事2

Algernon815さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

Algernon815さん [50代/男性] 2020年04月05日 23:05:20

前回宿泊したときは満足できたので、今回は2度目の利用でした。

夕食に予約をして中華レストランを利用したのですが、半分以上空いているテーブルがあるのにもかかわらず、案内された席は一角に数組のお客様が集められている感じの場所。感染症対策でフロア係はマスクに手袋をしているが、客は間隔無く一カ所に集められる扱いはどうだろうか。おまけにフロア係はバタバタと走り、せわしない感じ。
やがて閉店時間が近づいたのか空いたままの各テーブルを片付け始めたようで、それがガチャガチャと非常に大きな音を立てながらの片付けで「早く帰れ」と言わんばかり。ファミレスでさえこんなに音を立てながら片付ける店はないと思う。朝食のバイキングは良かっただけに、中華レストランの方針なのか教育が足りないのかは不明だが、今後このホテルに宿泊することはあっても、朝食以外でレストランを利用することはないと思う。

フロント係の対応や部屋に問題を感じなく、むしろ満足だっただけに非常に残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年04月09日 14:59:17

Algernon815 様
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお聞かせくださいましたこと厚く御礼申し上げます。
ご夕食に関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様お一人おひとりに丁寧な接客をいたしますことは、私どもの基本でございます。この度は私どもの教育が徹底されておらず、誠に申し訳ございませんでした。早急に教育をし、皆さまに気持ちよくお過ごしいただけますよう誠心誠意努めてまいります。ご要望などがございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。出来る限りのご対応をさせていただきます。
次回奈良にお越しの際にも当ホテルをお選びくださいますようお願い申し上げます。
Algernon815様にまたお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定☆モニタープラン】クチコミ投稿してお得ステイ♪【朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

食事2

投稿者さんの グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月24日 20:25:11

何度か利用させていただいています。
大変良い環境の中に位置していますね!地方のホテルの良さと温泉が、心身共にゆったりさせてくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA) 2020年03月27日 12:25:57

ご投稿者 様
いつもTHE KASHIHARAをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地条件をお気に召していただき、誠にありがとうございます。
ご縁があり私どもをお選びくださいましたご投稿者様にご満足いただけますよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞ末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定☆モニタープラン】クチコミ投稿してお得ステイ♪【朝食付】☆駐車場無料☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】29平米の洋室【ツインルーム 3名まで対応可】】

42件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ