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メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ・お客さまの声
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
夫婦で善光寺参りの帰りに利用しました。チェックインの時間が過ぎてしまいそうだったので電話をいれたらとても無愛想に電話に出られました。居眠りでもしていたかのような対応でした。ホテルについて入り口に車を止めて入り口付近に案内係?と思われるかたがいたので声をかけましたがその方も無愛想でした。いらっしゃいませのひとこともなく…!車をどこに止めていいのか訪ねるとこれまた無愛想にされました。荷物もたくさんありおろしていても知らん顔、カートを借りてもいいですかって訪ねてもうなづくだけ。最初にそんな対応されたので印象は悪く嫌な気持ちになりました。おまけに受付は中国の方で言葉も片言!説明聞いて質問してもよくわからず他の人に聞くこともなくそのまま流され…!これまた嫌な気分で部屋に入りました。ホテルの中、お風呂、どこに行っても中国の旅行の方が多くマナーも悪くて腹が立ちました。お風呂上がっての洗面所、床、髪の毛だらけでそのままだし。食事のテーブルも食べこぼしだらけで見るだけでとても嫌な印象受けます。それをすぐに片づけないホテル側もどうかと思いました。中国の方を批判するわけではありませんが、日本にいるからにはマナーを知ってほしいです。それを注意するのも従業員の役割だと思いますが!(中国の従業員のかた)
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みみままはは 様この度は、数あるホテルの中からロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。スタッフの対応につきまして、ご不快な思いを抱かせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。お電話での対応や、フロントスタッフの対応、食事会場での対応では、予約責任者、フロント責任者、食事会場責任者に申し伝え、お客様対応につきまして今後も教育を行うよう努めてまいります。 お荷物用のカートは、お客様がお荷物を運ぶ際にご利用いただくようご用意しており、スタッフが対応できる際は、お荷物を降ろすお手伝いをいたしますが、お部屋まではお客様にお運びいただくようお願いしております。何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。外国人スタッフは、お客様に接する姿勢を更に教育し、お客様の疑問点に最後までお答えするよう指導いたします。また日本語のトレーニングも行っており、より円滑にお客様対応が出来るようにしてまいります。食事の際のテーブルでは、お客様に食器類をお下げいただくこともあり、スタッフの目が行き届いていないテーブルもございましたが、定期的にチェックを行い、綺麗な状態でお食事いただけるようにいたします。海外のお客様のご利用もございますが、ツアー添乗員にホテル利用時のマナーの徹底に協力いただき、ホテルを利用されるお客様に快適にお過ごしいただけるようにいたします。 この度は、大変ご不快な宿泊となり、心苦しい限りでございます。ホテルをご利用になるお客様にご満足いただけます様、スタッフ一同邁進いたします。これに懲りませず、長野へお越しの際にはロイヤルホテル長野へお越しくださいませ。みみままはは様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ロイヤルホテル長野 丸山
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メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)(長野県)
2.0
投稿日:2018-05-31 22:58:11
ホテル大洗 舞凛館(茨城県)
1.0
投稿日:2013-08-22 23:20:28
投稿日:2013-08-15 21:15:24
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部屋3
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みみままははさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
夫婦で善光寺参りの帰りに利用しました。チェックインの時間が過ぎてしまいそうだったので電話をいれたらとても無愛想に電話に出られました。居眠りでもしていたかのような対応でした。ホテルについて入り口に車を止めて入り口付近に案内係?と思われるかたがいたので声をかけましたがその方も無愛想でした。いらっしゃいませのひとこともなく…!車をどこに止めていいのか訪ねるとこれまた無愛想にされました。荷物もたくさんありおろしていても知らん顔、カートを借りてもいいですかって訪ねてもうなづくだけ。最初にそんな対応されたので印象は悪く嫌な気持ちになりました。おまけに受付は中国の方で言葉も片言!説明聞いて質問してもよくわからず他の人に聞くこともなくそのまま流され…!これまた嫌な気分で部屋に入りました。ホテルの中、お風呂、どこに行っても中国の旅行の方が多くマナーも悪くて腹が立ちました。お風呂上がっての洗面所、床、髪の毛だらけでそのままだし。食事のテーブルも食べこぼしだらけで見るだけでとても嫌な印象受けます。それをすぐに片づけないホテル側もどうかと思いました。中国の方を批判するわけではありませんが、日本にいるからにはマナーを知ってほしいです。それを注意するのも従業員の役割だと思いますが!(中国の従業員のかた)
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みみままはは 様
この度は、数あるホテルの中からロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いを抱かせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。お電話での対応や、フロントスタッフの対応、食事会場での対応では、予約責任者、フロント責任者、食事会場責任者に申し伝え、お客様対応につきまして今後も教育を行うよう努めてまいります。
お荷物用のカートは、お客様がお荷物を運ぶ際にご利用いただくようご用意しており、スタッフが対応できる際は、お荷物を降ろすお手伝いをいたしますが、お部屋まではお客様にお運びいただくようお願いしております。何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
外国人スタッフは、お客様に接する姿勢を更に教育し、お客様の疑問点に最後までお答えするよう指導いたします。また日本語のトレーニングも行っており、より円滑にお客様対応が出来るようにしてまいります。
食事の際のテーブルでは、お客様に食器類をお下げいただくこともあり、スタッフの目が行き届いていないテーブルもございましたが、定期的にチェックを行い、綺麗な状態でお食事いただけるようにいたします。海外のお客様のご利用もございますが、ツアー添乗員にホテル利用時のマナーの徹底に協力いただき、ホテルを利用されるお客様に快適にお過ごしいただけるようにいたします。
この度は、大変ご不快な宿泊となり、心苦しい限りでございます。ホテルをご利用になるお客様にご満足いただけます様、スタッフ一同邁進いたします。これに懲りませず、長野へお越しの際にはロイヤルホテル長野へお越しくださいませ。みみままはは様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ロイヤルホテル長野 丸山