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メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ・お客さまの声
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素泊まりの予約と別に初日夕食をホテルで食べたのが間違いの元。夕食会場入り口で空いた席に座れと使用中の札を渡された、つまり札の無い席が空席ということだ。で、札のないテーブルについて使用中の札をテーブルに置く。暫くするとお盆を抱えた一行が来て、ここは自分らの席だと主張する。使用中のカードもなくそれで主張するのはおかしいのだが、ホテル側が札を置かなかった、ホテル側の落ち度となって全く非のないこちらに席を移れという、しかも最初ホワイエの席と言われ一体何処の席だと不審に思っていると最終的には会場の席を提案して来て移動させられた。料理は腹が立っている事もあり、美味しいものは無かった。特に朝食はタンパク質系の料理はなく、日頃ウィンナは食べないし魚は塩っぱそうだし、卵は見ただけで不味そうだし、食べるものがなくひどく貧しい食事になった。唯一気に入っていたフレンチトーストは2日目は冷めていた。ホテルまで初日はタクシーで行ったが、30分は掛り料金5000円、口コミを見ていたら送迎があるらしく、フロントに帰りの送迎を聞いたら、何が問題なのか非常に不機嫌な様子で満員だから嫌がられてるのかと思いきや翌日乗車は4人だけ、十分余裕があり。楽天のサイトに送迎バスの情報が見当たらないのも何故だろう。ただ、送迎バスの運転手さんは荷物を降ろしてくれたりとても親切に気遣って貰った。さらに前後するがチェックアウトの時に、イベント参加の為不在で食べてない夕食代8000円が伝票についておりこれは流石に杜撰すぎる。調査して二重取りと言って来たが食べてない日の架空請求。このホテルは外観も悪くないし、部屋は広くてクローゼット、チェスト、ソファーと設備まぁまぁ良いのである。ハード面が良いのに一重に人的な問題。そう言えば、部屋に入るとサロンパスみたいな嫌な匂いがあるがこれは掃除の問題か。更にハード面でもエアコンは調整できず、11月なのに暑くて消しても気温は下がらない。窓は虫が入るから開けるな、と大きな注意書きがあった、がフロントに暑いというと窓を開けろ、と来た。兎に角チャランポラン、ルールがあってもホテル側が守ってない。もっとちゃんとしたホテルで研修してサービス刷新した方が良いのではないか、ちゃんとしたサービスを提供すれば当然良いホテルになれる。
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sakura5334 様この度は、ロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうござます。折角、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中、ホテル側の様々な不手際により大切なご旅行のお時間を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。ご夕食時のご案内につきましては、「使用中のカード」のご案内、受け渡しが行き届いておらず、全く非の無いsakura5334様にお席のご移動をお願いする事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。グループ単位にカードを渡しておりましたが、お一人様につき1枚お渡しするよう変更いたしました。また、お席のご案内の不手際により、その後のお食事をお楽しみいただけなかった事、ご期待に添う結果ではなかった事、料理内容・温度管理についても充分ではなかった事、重ねてお詫び申し上げます。こちらにつきましては、調理、料飲サービス内で改善方法について検討させていただきます。フロントの精算時のミスにつきましては、ご予約いただきました内容の登録確認が不十分であり、結果としてご夕食代を二重にご請求する事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、送迎バスの受け答えに対しても、不快な思いを抱かせてしまう対応となってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。いずれの件につきましてもお客様の立場に寄り添う想いがあれば、丁寧な確認対応が出来ていたはずであり、フロントスタッフ全、初心に帰り基本の大切さを再認識してまいります。ご滞在中、数々の不手際があったにも関わらず、送迎バスのスタッフに対してのお褒めの言葉を頂戴したり、口コミの最後の部分では「ちゃんとしたサービスを提供すれば当然良いホテルになれる。」とのお言葉を頂戴したりとホテルに対する前向きなお言葉をいただけました事お気持ちに感謝申し上げます。この度のご指摘いただきました内容につきましては、関係部署だけではなく、ホテル全体の問題ととらえ、どの部署に置いても、お客様の立場に寄り添った対応、確認が出来るよう改善に努めてまいります。sakura5334様のご心情を拝察いたしますと、厚かましいお願いとは存じておりますが、何卒、今後も変わらぬご愛顧を賜り、ロイヤルホテル長野に引き続きご来館頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。ロイヤルホテル長野 増田
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) クチコミ一覧へ
ヒルトン横浜(神奈川県)
5.0
投稿日:2024-04-14 17:18:50
グランドニッコー東京 台場(東京都)
4.0
投稿日:2023-02-08 23:01:10
鬼怒川温泉 あさや(栃木県)
投稿日:2023-01-20 11:48:22
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下(東京都)
投稿日:2022-12-24 19:24:12
ホテルニューオータニ幕張(千葉県)
投稿日:2022-09-03 17:52:05
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sakura5334さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
素泊まりの予約と別に初日夕食をホテルで食べたのが間違いの元。夕食会場入り口で空いた席に座れと使用中の札を渡された、つまり札の無い席が空席ということだ。で、札のないテーブルについて使用中の札をテーブルに置く。暫くするとお盆を抱えた一行が来て、ここは自分らの席だと主張する。使用中のカードもなくそれで主張するのはおかしいのだが、ホテル側が札を置かなかった、ホテル側の落ち度となって全く非のないこちらに席を移れという、しかも最初ホワイエの席と言われ一体何処の席だと不審に思っていると最終的には会場の席を提案して来て移動させられた。
料理は腹が立っている事もあり、美味しいものは無かった。特に朝食はタンパク質系の料理はなく、日頃ウィンナは食べないし魚は塩っぱそうだし、卵は見ただけで不味そうだし、食べるものがなくひどく貧しい食事になった。唯一気に入っていたフレンチトーストは2日目は冷めていた。
ホテルまで初日はタクシーで行ったが、30分は掛り料金5000円、口コミを見ていたら送迎があるらしく、フロントに帰りの送迎を聞いたら、何が問題なのか非常に不機嫌な様子で満員だから嫌がられてるのかと思いきや翌日乗車は4人だけ、十分余裕があり。楽天のサイトに送迎バスの情報が見当たらないのも何故だろう。
ただ、送迎バスの運転手さんは荷物を降ろしてくれたりとても親切に気遣って貰った。
さらに前後するがチェックアウトの時に、イベント参加の為不在で食べてない夕食代8000円が伝票についておりこれは流石に杜撰すぎる。調査して二重取りと言って来たが食べてない日の架空請求。
このホテルは外観も悪くないし、部屋は広くてクローゼット、チェスト、ソファーと設備まぁまぁ良いのである。ハード面が良いのに一重に人的な問題。
そう言えば、部屋に入るとサロンパスみたいな嫌な匂いがあるがこれは掃除の問題か。
更にハード面でもエアコンは調整できず、11月なのに暑くて消しても気温は下がらない。窓は虫が入るから開けるな、と大きな注意書きがあった、がフロントに暑いというと窓を開けろ、と来た。兎に角チャランポラン、ルールがあってもホテル側が守ってない。
もっとちゃんとしたホテルで研修してサービス刷新した方が良いのではないか、ちゃんとしたサービスを提供すれば当然良いホテルになれる。
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sakura5334 様
この度は、ロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうござます。
折角、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中、ホテル側の様々な不手際により大切なご旅行のお時間を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご夕食時のご案内につきましては、「使用中のカード」のご案内、受け渡しが行き届いておらず、全く非の無いsakura5334様にお席のご移動をお願いする事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。グループ単位にカードを渡しておりましたが、お一人様につき1枚お渡しするよう変更いたしました。また、お席のご案内の不手際により、その後のお食事をお楽しみいただけなかった事、ご期待に添う結果ではなかった事、料理内容・温度管理についても充分ではなかった事、重ねてお詫び申し上げます。こちらにつきましては、調理、料飲サービス内で改善方法について検討させていただきます。フロントの精算時のミスにつきましては、ご予約いただきました内容の登録確認が不十分であり、結果としてご夕食代を二重にご請求する事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、送迎バスの受け答えに対しても、不快な思いを抱かせてしまう対応となってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。いずれの件につきましてもお客様の立場に寄り添う想いがあれば、丁寧な確認対応が出来ていたはずであり、フロントスタッフ全、初心に帰り基本の大切さを再認識してまいります。
ご滞在中、数々の不手際があったにも関わらず、送迎バスのスタッフに対してのお褒めの言葉を頂戴したり、口コミの最後の部分では「ちゃんとしたサービスを提供すれば当然良いホテルになれる。」とのお言葉を頂戴したりとホテルに対する前向きなお言葉をいただけました事お気持ちに感謝申し上げます。
この度のご指摘いただきました内容につきましては、関係部署だけではなく、ホテル全体の問題ととらえ、どの部署に置いても、お客様の立場に寄り添った対応、確認が出来るよう改善に努めてまいります。
sakura5334様のご心情を拝察いたしますと、厚かましいお願いとは存じておりますが、何卒、今後も変わらぬご愛顧を賜り、ロイヤルホテル長野に引き続きご来館頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ロイヤルホテル長野 増田