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メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ・お客さまの声
総合1
昨晩泊まりましたが3階の大浴場から出てエレベーターに乗ろうとしたところ、修学旅行生?の団体がきてずっと客室に戻ることが出来なかった。エレベーター横の電話でフロントにいつまで待てばいいですか?って聞いたら、もう行ったので大丈夫です。と言われてから、4回分乗れなかった。おまけに部屋の上の階が修学旅行生らしく12時過ぎまでドタバタ音!寝れなかった。帰りにフロントで昨晩はご迷惑をお掛けしました。時間があれば先生を呼んで謝罪させます。って言われましたが、私的にはホテルの対応が悪くてイライラしてるんですけどって感じでした。最終的に私のタイミングと運が悪かったってことでしょう。最後に良く見てわかったのですが、入湯税150円がかかるんですね。大きく書いておいて欲しかった。
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投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご利用におきましてご不快な思いを立て続けにさせてしまいました事お詫び申し上げます。経緯を確認しましたところ、エレベーターの件に関しまして安易に誤ったご案内をしてしまった結果でありご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。団体様がいらっしゃる日の個人のお客様には、団体様の到着時間やエレベーターや大浴場の利用の有無・混雑する時間帯をチェックイン時にお伝えするようにしておりましたがご案内不足であったかもしれません。また感染症対策として人数制限をかけさせていただいておりお待たせしてしまうこともありますが、階段へのご誘導であったりできることは他にもあると存じますのでオペレーションの変更を再考・検討してまいります。また客室に関しましてもごゆっくりとお休みいただけなかったとのこと非常に残念に存じます。正直な気持ちで申し上げますと、このご意見を拝読したときに客室のご移動や学校へ注意を促していただくなど対応もできましたのでフロントへご相談いただけたらと残念に感じましたが、その前の段階でご迷惑をおかけしてしまっておりホテルへの不信感やご不快なお気持ちがあったためご相談いただけなかったことかと拝察いたしました。お帰りの際のお声がけはエレベーターの件でご迷惑をおかけしてしまったと学校の方からご報告をいただき、直接謝罪したいとおっしゃられていたのでチェックアウト時にご説明をさせていただいた次第でございます。学校側とも事前に密に相談を行い、ご滞在の皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指し改善してまいります。入湯税に関しまして、表記がわかりづらく申し訳ございませんでした。ご宿泊代とは別途150円申し受けております。いまいちどわかりやすいプラン表記を見直してまいります。投稿者様には今回の滞在におきまして多大なる不信感、ご不快な思いをさせてしまいましたが頂戴したご意見を真摯に受け止め再発防止に取り組んでまいりますので、このような事があり大変厚かましいとは存じますが挽回のチャンスをいただけたら幸いでございます。改めましてこの度の不手際、大変申し訳ございませんでした。またお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。ロイヤルホテル長野 中澤
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昨晩泊まりましたが
3階の大浴場から出てエレベーターに乗ろうとしたところ、修学旅行生?の団体がきてずっと客室に戻ることが出来なかった。
エレベーター横の電話でフロントにいつまで待てばいいですか?って聞いたら、もう行ったので大丈夫です。と言われてから、4回分乗れなかった。
おまけに部屋の上の階が修学旅行生らしく12時過ぎまでドタバタ音!寝れなかった。
帰りにフロントで昨晩はご迷惑をお掛けしました。時間があれば先生を呼んで謝罪させます。って言われましたが、私的にはホテルの対応が悪くてイライラしてるんですけどって感じでした。
最終的に私のタイミングと運が悪かったってことでしょう。
最後に良く見てわかったのですが、入湯税150円がかかるんですね。大きく書いておいて欲しかった。
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投稿者 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご利用におきましてご不快な思いを立て続けにさせてしまいました事お詫び申し上げます。
経緯を確認しましたところ、エレベーターの件に関しまして安易に誤ったご案内をしてしまった結果でありご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。団体様がいらっしゃる日の個人のお客様には、団体様の到着時間やエレベーターや大浴場の利用の有無・混雑する時間帯をチェックイン時にお伝えするようにしておりましたがご案内不足であったかもしれません。また感染症対策として人数制限をかけさせていただいておりお待たせしてしまうこともありますが、階段へのご誘導であったりできることは他にもあると存じますのでオペレーションの変更を再考・検討してまいります。
また客室に関しましてもごゆっくりとお休みいただけなかったとのこと非常に残念に存じます。正直な気持ちで申し上げますと、このご意見を拝読したときに客室のご移動や学校へ注意を促していただくなど対応もできましたのでフロントへご相談いただけたらと残念に感じましたが、その前の段階でご迷惑をおかけしてしまっておりホテルへの不信感やご不快なお気持ちがあったためご相談いただけなかったことかと拝察いたしました。
お帰りの際のお声がけはエレベーターの件でご迷惑をおかけしてしまったと学校の方からご報告をいただき、直接謝罪したいとおっしゃられていたのでチェックアウト時にご説明をさせていただいた次第でございます。学校側とも事前に密に相談を行い、ご滞在の皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指し改善してまいります。
入湯税に関しまして、表記がわかりづらく申し訳ございませんでした。ご宿泊代とは別途150円申し受けております。いまいちどわかりやすいプラン表記を見直してまいります。
投稿者様には今回の滞在におきまして多大なる不信感、ご不快な思いをさせてしまいましたが頂戴したご意見を真摯に受け止め再発防止に取り組んでまいりますので、このような事があり大変厚かましいとは存じますが挽回のチャンスをいただけたら幸いでございます。
改めましてこの度の不手際、大変申し訳ございませんでした。またお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤