楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ・お客さまの声
立地5
GW後半の5月3日に一泊しました。結論から書くと、以前の方が明らかに良く、経営が変わってメルキュールになってからは最悪です。まず、チェックインに時間がかかり、30分近く待たされたこと。連休なのは誰でもわかっていて、宿泊者の数もわかるわけですから、無策極まりないひどい対応です。次に3名で予約したのに、簡易ベッドの準備もなく、タオルや浴衣も2名分だけ。フロントにクレームを入れたらすぐに部屋に直しに来ましたが、言語道断のミス。更に売店のレジ担当がカード決済の金額を間違えて、訂正のためわかる人間を呼びに行き雷鳥の里一つ買うのに10分近くかかりました。訂正入力の仕方くらい教育しとけよ。売店は以前は品数も多く人で溢れてたのに、メルキュールになったらみすぼらしい品揃え。アメニティは質の悪い品が一階のみに置かれ、自動販売機も全て一階のみ。コスト削減はわかるけと、とにかくサービス最悪のひどい改悪です。以前のホテルの方が好きでした。年一回泊まってましたが、来年は行かないかもな。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘いただいたチェックインの遅延につきましては、お客様を長時間お待たせしてしまったこと、深く反省しております。今後はスタッフの配置や事前準備を見直し、スムーズなチェックインができるよう努めてまいります。また、お部屋のアメニティや備品の不足に関しましても、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。人的ミスであり弁解の余地もございますう。今後はチェックイン前の客室確認を徹底し、このようなミスが発生しないよう改善策を講じて参ります。アメニティにつきまして、私どもはサスティナビリティの向上を目的として、一回しか使用されずに廃棄される使い捨てプラスチック製品の仕様を廃止しております。そのためアメニティは竹製のものや、プラスチックビニールを使用せずに紙製のものを取り入れております。お客様におかれましてはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。今回のご滞在がお客様にとって不快なものとなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。もし再度当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、以前のような温かいおもてなしでお迎えできるよう、スタッフ一同心から努力してまいります。この度は貴重なお時間を使ってご意見をお寄せいただきありがとうございました。メルキュール長野松代リゾート&スパ中澤
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
GW後半の5月3日に一泊しました。結論から書くと、以前の方が明らかに良く、経営が変わってメルキュールになってからは最悪です。
まず、チェックインに時間がかかり、30分近く待たされたこと。連休なのは誰でもわかっていて、宿泊者の数もわかるわけですから、無策極まりないひどい対応です。
次に3名で予約したのに、簡易ベッドの準備もなく、タオルや浴衣も2名分だけ。フロントにクレームを入れたらすぐに部屋に直しに来ましたが、言語道断のミス。
更に売店のレジ担当がカード決済の金額を間違えて、訂正のためわかる人間を呼びに行き雷鳥の里一つ買うのに10分近くかかりました。訂正入力の仕方くらい教育しとけよ。
売店は以前は品数も多く人で溢れてたのに、メルキュールになったらみすぼらしい品揃え。
アメニティは質の悪い品が一階のみに置かれ、自動販売機も全て一階のみ。
コスト削減はわかるけと、とにかくサービス最悪のひどい改悪です。以前のホテルの方が好きでした。年一回泊まってましたが、来年は行かないかもな。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただいたチェックインの遅延につきましては、お客様を長時間お待たせしてしまったこと、深く反省しております。今後はスタッフの配置や事前準備を見直し、スムーズなチェックインができるよう努めてまいります。
また、お部屋のアメニティや備品の不足に関しましても、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。人的ミスであり弁解の余地もございますう。今後はチェックイン前の客室確認を徹底し、このようなミスが発生しないよう改善策を講じて参ります。
アメニティにつきまして、私どもはサスティナビリティの向上を目的として、一回しか使用されずに廃棄される使い捨てプラスチック製品の仕様を廃止しております。そのためアメニティは竹製のものや、プラスチックビニールを使用せずに紙製のものを取り入れております。
お客様におかれましてはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回のご滞在がお客様にとって不快なものとなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
もし再度当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、以前のような温かいおもてなしでお迎えできるよう、スタッフ一同心から努力してまいります。
この度は貴重なお時間を使ってご意見をお寄せいただきありがとうございました。
メルキュール長野松代リゾート&スパ
中澤