部屋2
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月03日 13:39:57
-
朝食バイキングは良かったです!
部屋のバストイレは古臭く使いにくい!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年09月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年10月04日 18:50:35
-
投稿者 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食をお褒めいただき大変嬉しく存じます。
今後も皆様に喜んでいただけるお食事をご提供できるよう邁進してまいります。
また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。
投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】◇30日以上前の予約で20%OFF◇ 早めの予約が断然お得!<ご夕食は19:30~>
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】
部屋2
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 21:01:06
-
天井の四隅に蜘蛛の巣が張っていたり、朝1番で大浴場を使ったら、風呂桶に髪の毛とゴミが付着していたりと一見綺麗に見えるだけで、清掃がちゃんとされているのか不安になった。
それ以外は、満足だっただけに残念でならない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年08月08日 08:55:27
-
投稿者 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室、大浴場につきまして、清掃が行き届いておらず残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフの見落としと、清掃後のチェックの不十分さが原因と思われますが、最大の原因は意識の低さであると猛省し、大変お恥ずかしい限りでございます。
二度とこのような失態を繰り返さないよう、お客様に快適に心地よくお過ごしいただくためへの意識、清掃後の確認・徹底を行います。
数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいているということ、ホテルというのはお客様のご旅行の思い出の良し悪しを左右してしまう大事なポジションであることをいまいちど省み、改めてサービス業としての立ち振る舞いを確認・徹底してまいります。
今後もお客様のお声を大事に、よりよいサービスの向上に奮励してまいります。
投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 浅沼
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】長野インターのすぐそば!全館Wi-Fi無料駐車場・大浴場完備!1日の始まりは朝食から♪
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】和洋室 ファミリールーム】
部屋1
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月24日 00:20:13
-
4月以降の口コミでチェックインに時間がかかるなど心配していましたが問題無くチェックインできました。ドックフレンドリールームを利用しましたが部屋も布団もオシッコ臭くて大変不快でした。今回、愛犬との滞在は4回目ですがこんな事は初めてです。チェックアウトの際フロントでもお伝えしているので改善される事を期待します。もう一点困った事は以前は各サイズあった浴衣がフリーサイズのみになった事、サイズが合わず着れませんでした。朝食は以前と変わらず美味しかったです。次回は夕食も頼もうと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
- ご利用のお部屋
- 【ドッグフレンドリーツイン【ラウンジ特典付】】
部屋1
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月30日 17:04:01
-
お部屋は禁煙のお部屋でしたが、どこかタバコ臭く、インテリアもカーテンも古い感じで清潔感がないのが残念でした。
またチェックインもすごい時間がかかり、長蛇の列がすごかったです。もっとスムーズになるといいなと思いました。
食事は美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 19:06:27
-
この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清潔感についてご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
たばこの匂いは清掃担当と確認し、消臭対応をいたします。また、空気清浄機のお貸し出しもございますので、スタッフにお申し付けください。
インテリアやカーテンはすぐの変更は難しいですが、貴重なご意見として受け止めさせていただきます。
また、チェックインの際も長時間お待たせしてしまうこととなり、申し訳ございません。
お客様には、快適でスムーズなサービスを提供することが私たちの責務であるにも関わらず、この度はその期待に応えられず、大変申し訳ございませんでした。
ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、お食事にお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
良い評価をいただいたところはそのままに、ご指摘いただいたところは改善に向けて全従業員で取り組んでまいります。
お忙しい中口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】
部屋1
onotomo1976さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- onotomo1976さん [40代/男性] 2023年09月22日 23:04:19
-
禁煙部屋なのに、タバコの匂いがしました。
立地や食事は良かったのに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年09月24日 10:21:44
-
onotomo1976 様
この度はロイヤルホテル長野をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
客室の臭いにつきましてご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃時に臭いの確認を行っておりますが、いまいちどチェック体制を見直してまいります。
ご不快なお気持ちにさせてしまったにもかかわらず、立地や食事の項目については高いご評価をいただき恐縮しております。
ご滞在を通してご満足していただけるよう努めてまいります。
また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。
onotomo1976様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14】◇14日以上前の予約で10%OFF◇ 早めの予約がお得!<ご夕食は17:30~>
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】
部屋1
y.hoseiさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- y.hoseiさん [70代/男性] 2023年09月22日 12:34:20
-
毎年お伺いしていますが
今年は 対応が非常に悪く
部屋も毎年高層階で長野の善光寺平 の風景が好きで家族併せて8人でお世話になりましたが
今回は4回で家族に善光寺平の風景が見せられず 非常に残念でした
今後 行くつもりは ありません
子供らが 金婚式のお結わいでした
受付の対応が非常に悪い- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年09月22日 19:46:11
-
y.hosei 様
いつもロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご利用いただいた客室や階がご期待にそぐわない結果となり大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお日にちは満室であり事前にリクエストを頂戴していたお客様も多く、客室の清掃状況等からもチェックイン時にお申し出いただいたお客様は高層階でご用意することができませんでした。
2016年にご利用いただいた際にもクチコミにて客室からの風景をお褒めいただいておりましたのに、こちらで拝察することができずにお詫び申し上げます。
受付のスタッフにつきましてもいまいちどお客様の目線でご案内できるよう指導を行い、より一層のサービス向上、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
せっかくのお祝いのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのにこのような結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
関係部署に適切なフィードバックを行い、今後の改善に活かしてまいります。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】朝食付きプランが20%OFF!長野インターすぐそば・駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】
部屋1
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月14日 13:53:48
-
「8月11日に宿泊しました。長野ICに近く松代城など徒歩圏で立地はよかったです!」「食事は夜は可もなく不可もなく、朝食は美味しくいただきましたが、会場入るのに待たされるのは朝からきつい、食事提供する人元気ない朝からイマイチ」和洋室で4人のため、畳に布団、その布団が薄っぺらいからかなり畳でも硬く眠れないレベル。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年08月14日 19:23:09
-
投稿者 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食会場におきまして、ご入場の際にお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお日にちは多くのお客様にご来館をいただいており朝食ビュッフェもオープン前に並ばれるお客様が多く、通常よりも受付スタッフを増員し対応をしておりましたがオープン時や混み合うお時間はご入場までお時間をいただいてしまうことがございます。サービス責任者とも相談いたしまして、ご案内の簡素化を図ってまいります。またスタッフの対応につきましてもご意見をいただきありがとうございます。文脈より調理スタッフのことと拝察いたしましたが、調理スタッフだけでなくサービススタッフも朝いちばんの朝食からお客様に心配されることのないように、明るい対応を心掛けるよう指導・徹底してまいります。
客室の敷布団についてもごゆっくりとお休みいただくはずが、お身体にご負担をかけてしまうという結果となり弁解のしようもございません。すぐに全部屋分の敷布団やマットレスを交換することができずに大変もどかしく、お客様からの率直なご意見に早急に対応することができず心苦しく感じております。ご迷惑をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
数々の至らない点があったにもかかわらず、立地や朝食ビュッフェの味についてはお褒めのお言葉をいただき恐縮しております。
早々にご予約をいただきご旅行を楽しみにされていた投稿者様のお気持ちにこたえることができず、ただただ情けない気持ちでいっぱいでございます。
ご滞在を通してご満足してお帰りいただけるよう、サービスの向上を目指しスタッフの教育・設備の補修を行ってまいります。
また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。
投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【お盆早期割5%OFF】長野県産国産牛のステーキ食べ放題!バイキングプラン《ご夕食は17:30~》
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】和洋室 ファミリールーム】
部屋1
TAWA0201さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- TAWA0201さん [50代/女性] 2023年07月17日 19:36:30
-
禁煙室を予約したのに、たばこ臭が酷くて布団にまで浸みていて臭すぎました。
繁忙期かもしれませんが、部屋の浴室に髪の毛はついていたし、衛生面で残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年07月18日 11:16:26
-
TAWA0201 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設より当ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在を提供することができず心苦しく感じております。
お部屋の煙草臭の件で、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは6階以外の客室は全て禁煙室となっており、お部屋での喫煙はお断りしております。しかしながら、今回、お客様からのご指摘を受け、改めて厳重な管理を実施し、より快適な環境づくりに努めます。
客室の浴室につきましては、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフの見落としと、清掃後のチェックの不十分さが原因と思われますが、最大の原因は意識の低さであると猛省し、大変お恥ずかしい限りでございます。
二度とこのような失態を繰り返さないよう、お客様に快適に心地よくお過ごしいただくためのお部屋をご用意することへの意識、清掃後の確認・徹底を行います。
今後より一層のサービス向上に努め、ご利用される皆様にご満足していただけるよう研鑽を積んでまいります。
また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 浅沼
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】◆30日以上前の予約で20%OFF◆早めの予約が断然お得!夕朝食付バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】
部屋1
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月26日 13:19:06
-
食事はそれなりに美味しいです。
ただ落ち着いて食べれる環境ではないです。
部屋は廊下の話し声がまる聞こえなのが気になりました。
値段は総合的には評価すると割高かなと。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年05月26日 16:58:00
-
投稿者 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設より当ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在を提供することができず心苦しく感じております。
当ホテルは開業から26年が経過し開業以来の古い建物のため、防音設備も十分には整っておらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。音漏れにつきましては早急な対応は難しい点はございますが、快適にご宿泊いただくために改善すべき課題として検討を進めてまいります。
またご利用当日は、今回お書きいただいた内容以外にも私どもの配慮が足りずに投稿者様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。投稿者様より頂戴したご意見はホテル総支配人をはじめ関連部署にて共有を行っており、大浴場のメガネ置き場の設置についても協議を行っております。
今後より一層のサービス向上に努め、ご利用される皆様にご満足していただけるよう研鑽を積んでまいります。
また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】◆30日以上前の予約で20%OFF◆早めの予約が断然お得!夕朝食付バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 10畳 】和室】
部屋2
虎寅6さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
10月14日に宿泊させていただきました。まずウェルカムドリンクの生ビールとシャンパンは嬉しかったです。娘もお菓子に満足してました。お部屋も広々で眺めもよく満足でした。しかしベッドは柔らかすぎで腰痛持ちにはキツイです。今どきこんなマットレス使っているんだ…とびっくりしました…お風呂は広々でサウナもあり
子供もすごく喜んでました。
湯上がりのダカラも嬉しかった。
食事は一番期待してたからかもしれませんが、一番残念でした。
確かにあれだけの人数をさばかないといけないのはわかります。
が、質より量感が、半端ない。
焼き海老は冷めていて味も美味しくない。牛タンも硬くて飲み込めない。というか全ての料理が時間経ちすぎて美味しくなかった。
本当に残念だった。
悲しかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
虎寅6 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事に関しまして虎寅6様のご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。ご予約を頂戴するときに当ホテルのビュッフェの情報を事前にお調べいただき、ご期待いただいたことかと拝察いたします。ご旅行前からの虎寅6様やご家族の皆様が楽しみにされていたお気持ちを、悲しいお気持ちに変えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
調理スタッフやサービススタッフも温かいお料理は温かいうちにお召し上がりいただきたいと考えておりますが、レストランのキャパシティや私どものオペレーションの不手際によりそれが叶わず心苦しく感じております。
今回虎寅6様から頂戴したご意見を無駄にすることがないよう、いまいちどレストランの席数の増設やご利用人数のコントロールなどを検討してまいります。
ウェルカムラウンジや大浴場はご満足いただけた様子が伺えて何よりでございます。
虎寅6様からいただいたお声を真摯に受け止め、悪い点は速やかに改善しご滞在を通してご満足いただけるよう、またお帰りの際には気持ちよくホテルをご出発していただけるように誠心誠意努めてまいります。
今回のご滞在が、大変残念な結果となりましたことに、改めましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
機会がございましたら是非とも挽回の余地をいただけたらと存じます。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤