4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月14日 18:58:29
-
今年の4月にリニューアルされたと聞いていたので、施設がかなり新しいと思っていましたが、部屋は古いスタイルでリニューアルされた感じがしませんでした。最悪だったのは、私が宿泊した日に大きな団体が同時に宿泊していたことです。そのほとんどが女性でした。私は夜の9時30分にホテルに到着し、大浴場の最終入場時間が22時、閉館が23時と聞いて急いで大浴場に向かいました。しかし、予想外にも大浴場には50人以上がおり、16-17のシャワーがすべて使用中で、5人以上が並んでいる状況でした。非常に混雑しており、ショックを受けました。これまでに50軒以上の温泉ホテルに宿泊した経験がありますが、これは最悪の経験でした。大きな団体が宿泊する場合、他の温泉ホテルでは一般的に深夜1時頃や終夜まで開いていることもありますが、大浴場の閉館時間もそのように遅くするべきだと思います。大浴場の最終入場時間が22時であれば、皆が夕食後に急いで大浴場に向かうことになります。
全体としてホテルの設備は悪くないですが、このホテルに宿泊する場合は、自分が大きな団体と同じ日に宿泊しないことを祈るほうが良いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月15日 09:49:42
-
この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
大浴場について、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。大浴場は最終入場のお時間は設けておりませんが、15時~23時、6時~10時の営業となっております。ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。お客様にごゆっくりおくつろぎいただくことができず、私どもも心苦しい限りでございます。
今回いただいたご意見を参考にしながら、サービスの向上と心休まる空間の提供に努めてまいりたいと存じますので、今後もし機会がございましたら、メルキュール長野松代リゾート&スパへのご宿泊をお待ちしております。
お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。
メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックコーナーツイン【ラウンジ特典付】】
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月14日 18:58:06
-
今年の4月にリニューアルされたと聞いていたので、施設がかなり新しいと思っていましたが、部屋は古いスタイルでリニューアルされた感じがしませんでした。最悪だったのは、私が宿泊した日に大きな団体が同時に宿泊していたことです。そのほとんどが女性でした。私は夜の9時30分にホテルに到着し、大浴場の最終入場時間が22時、閉館が23時と聞いて急いで大浴場に向かいました。しかし、予想外にも大浴場には50人以上がおり、16-17のシャワーがすべて使用中で、5人以上が並んでいる状況でした。非常に混雑しており、ショックを受けました。これまでに50軒以上の温泉ホテルに宿泊した経験がありますが、これは最悪の経験でした。大きな団体が宿泊する場合、他の温泉ホテルでは一般的に深夜1時頃や終夜まで開いていることもありますが、大浴場の閉館時間もそのように遅くするべきだと思います。大浴場の最終入場時間が22時であれば、皆が夕食後に急いで大浴場に向かうことになります。
全体としてホテルの設備は悪くないですが、このホテルに宿泊する場合は、自分が大きな団体と同じ日に宿泊しないことを祈るほうが良いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月15日 09:49:57
-
この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
大浴場について、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。大浴場は最終入場のお時間は設けておりませんが、15時~23時、6時~10時の営業となっております。ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。お客様にごゆっくりおくつろぎいただくことができず、私どもも心苦しい限りでございます。
今回いただいたご意見を参考にしながら、サービスの向上と心休まる空間の提供に努めてまいりたいと存じますので、今後もし機会がございましたら、メルキュール長野松代リゾート&スパへのご宿泊をお待ちしております。
お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。
メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】
y.hoseiさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
- y.hoseiさん [70代/男性] 2023年09月22日 12:34:20
-
毎年お伺いしていますが
今年は 対応が非常に悪く
部屋も毎年高層階で長野の善光寺平 の風景が好きで家族併せて8人でお世話になりましたが
今回は4回で家族に善光寺平の風景が見せられず 非常に残念でした
今後 行くつもりは ありません
子供らが 金婚式のお結わいでした
受付の対応が非常に悪い- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年09月22日 19:46:11
-
y.hosei 様
いつもロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご利用いただいた客室や階がご期待にそぐわない結果となり大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお日にちは満室であり事前にリクエストを頂戴していたお客様も多く、客室の清掃状況等からもチェックイン時にお申し出いただいたお客様は高層階でご用意することができませんでした。
2016年にご利用いただいた際にもクチコミにて客室からの風景をお褒めいただいておりましたのに、こちらで拝察することができずにお詫び申し上げます。
受付のスタッフにつきましてもいまいちどお客様の目線でご案内できるよう指導を行い、より一層のサービス向上、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
せっかくのお祝いのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのにこのような結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
関係部署に適切なフィードバックを行い、今後の改善に活かしてまいります。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】朝食付きプランが20%OFF!長野インターすぐそば・駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】
4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事1
投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ
今まで泊まった宿泊施設で最悪のホテル。
①チェックインの時に空いている人のいるカウンターへ行くと迷惑そうな顔をされ
「ここはダメなの?」と訊くと「大丈夫です」と言われ予約している名前を告げていると
対応している従業員の後ろを通った情勢に 隣のカウンターでこのお客のチェックインをしてと伝え
また初めからやり直しになった。
②このホテル 館内の自動販売機・売店ともアルコール販売なし!(こんな宿泊施設初めて)
③夕食はビュッヘスタイルだったが ここでは酒が飲めるとの事だったが 有料なので部屋のカードキーを持って列に並び(1ヶ所だけなので列が長い) 順番になったら酒の注文と部屋番号を伝え 注文書にサインをして手続き終了。その後 酒を作ってもらい受け取る。一杯飲むのに何分かかるの? 2000円で1時間飲み放題ですぐに酒を受け取れるとの事で飲み放題にしたら 結局毎回長い列の最後尾に並び 1時間で3杯しか飲めなかった。
結局高くついた・・・。(これって詐欺と同じだ)
④朝食もビュッヘスタイルだが 時間をずらせば空いていると言われ 当日の出発時間を遅らせ 食堂に行ったら 食堂の外に順番待ちの人が溢れていて 立ったまま長時間待たされた。(チェックアウトの時間が 旅の予定より1時間半遅れた)
⑤従業員が無愛想・・・わからないことを訊いても 不機嫌そうに答えられyた・・・・。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に際して何度もご気分を害される結果となり衷心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時のご案内について当日の状況を確認をしましたところ対応の重複があり、途中で受付のスタッフを変更したようでございました。投稿者様には二度も確認を行い、お手をわずらわせてしまい申し訳ございませんでした。フロント責任者にも申し伝えまして、チェックイン時にお並びいただいているお客様へのご案内やカウンター外への目配りなど指導、徹底をしてまいります。
ホテル内のアルコール販売におきまして、現在酒類販売免許の更新を行っており、11月1日からホテル内でのアルコール販売を取り止めております。お客様におかれましてはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
夕食ビュッフェのアルコール飲み放題におきましてもご迷惑をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。現在はアルコール飲み放題をご注文いただいた方と一杯ずつご注文いただく方、どちらも同じカウンターにてご案内をしております。注文スタッフとお飲み物をお出しするスタッフを分けたり、飲み放題の価格改定を行いお好きなお飲み物をご用意できるようセルフサービス化するなど、対策を検討してまいります。
またお支払いいただいたご料金に関しましては3杯以上ご注文のお客様は飲み放題をご注文いただいた方がお安くなりますので、高くお支払いいただいたわけではございませんが、投稿者様にご満足いただける結果とならずこのようにお考えになることは当然であると猛省しております。
今回投稿者様より頂戴したお言葉は、クチコミをご投稿いただく前よりホテル内のスタッフ間にて共有をしておりました。多大なるご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、ご朝食後にはスタッフを思いやるお言葉をかけてくださったことも拝聴しております。
投稿者様のご意見やご感想を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるご滞在をご提供できるホテルへと成長すべくサービスの向上に尽力してまいります。
末筆にはなりましたが、お忙しい中口コミのご投稿にご協力をいただきましてありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 中澤