楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1082件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:1082件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.13
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.01
  • 食事3.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 22:48:41

送迎バスの申し込みを、フロントの指示通りに行ったのに、乗車当日運転者から予約していない方は乗せられないといわれた。 つい、声を荒げてしまし、折角の旅行が台無しになりました。
 ホームページに洋食・中華は3月31日まで、冬季休業の表示がなかったように
思います。はっきり表示してほしい、食事に苦労しました。何度も利用させてもらってますが、これからは、考え物です。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年04月03日 16:47:43

投稿者様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
送迎バスやレストランのご案内に関しまして、至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
送迎バスに関しまして、事前予約での運行を行っております。当日の場合ですと、乗車人数に余裕がある場合でご宿泊のお客様ですとお乗せすることが可能でございます。情報共有が出来ておらず申し訳ございませんでした。事前にご連絡があった場合は出来る限り運転手に連絡し、情報共有するよう努めてまいります。
レストランの営業に関しましては、ご案内不足でご不便をおかけしました。公式ホームページではご案内しておりましたが、行き届いておらず申し訳ございませんでした。楽天のページにも公式ホームページの導線を設け、お知らせなどご覧いただけるよう改善したいと存じます。2019年4月1日より営業再開しており、フレンチレストランと中国料理レストランは金・土・日・祝日のみの営業となっております。こちらも公式ホームページにご案内を掲載いたしますので、後程ご確認いただけたらと存じます。
投稿者様、色々ご意見をいただきありがとうございます。至らぬ点や改善点などに気づくことが出来、今後より良いホテルにするための参考とさせていただきます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用いただき、ご意見ご感想をお寄せいただけたら幸いです。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 伊藤

ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

投稿者さん 2019年02月27日 18:13:33

出張の為利用しました。
1人で利用する予定でしたが、急遽母が車に同乗し私が仕事をしている間観光をするということになり、前日にネットから1部屋追加予約しましたが予約日を間違えてしまい、チェックイン時に予約が入っていないと言う状況になりました。もちろん間違えて予約をした私がいけないのですがその時の受付した人の態度の酷いこと・・・。2度利用したくないと思ってます。
色々各地でホテルを利用しますがあんなに感じの悪い対応は経験がないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年03月01日 12:58:18

投稿者様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
チェックインの際、フロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご予約日を間違えてしまったとのこと、お名前を探すために少々お時間をいただくことがございますが、案内できるお部屋がある場合にはスムーズなチェックインでご案内が可能でございます。気遣いが足りず申し訳ございませんでした。再度フロントスタッフの指導教育を図り、笑顔で気持ちよくお客様をお迎えできるよう努めてまいります。

また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。改善されていることをご確認いただきたいと存じます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料】期間限定!!ホテルおすすめ朝食バイキング・35平米の広いお部屋・大浴場【事前カード決済】
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋4

投稿者さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

投稿者さん 2018年11月17日 11:59:44

善光寺に行くために宿泊しました。スタッフの方はみな親切で気持ちよかったのですが、
日によって随分料金に差があるように思います。団体客もとても多く、食事も随分にぎやかでした。メニューはちょっと残念に思いました。飲み放題も種類が少なく、飲み放題なりのお酒でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2018年11月21日 13:03:58

投稿者様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お食事に関しまして、ご満足いただけなかったようで非常に残念に存じます。
投稿者様がご利用の日は大変多くのお客様がご利用で、ご夕食会場も大変混雑しておりました。配慮が行き届かず申し訳ございません。メニューについては、信州グルメを中心にソースカツや蕎麦、おやきなどご用意しております。会場内ではステーキを焼き、出来立てのお料理を提供できるよう努めております。飲み放題に関しましては、会場責任者に申し伝え、内容を工夫するなど改善してまいります。

料金に関しましては、お部屋の空き状況により料金を変えております。秋の行楽シーズンを迎え、土日にお客様が集中していることもあり、平日と土日などで料金に差が出る場合もございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

スタッフの対応に関しましては、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。この言葉を励みに今後もより良いホテルになるようスタッフ一同努めてまいります。
また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【飲み放題付】バイキングでお子様満腹!!飲み放題で大人も満足♪♪家族で楽しいバイキング☆彡
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

鶴舞う形のさんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

鶴舞う形のさん [50代/男性] 2017年10月19日 11:06:17

チェックイン時、対応頂いた方が朝食は朝7時~と説明してくれました。翌朝8時前に出発したかったので7時に会場へ行くとすでに満席。しかも会場の外には入れない人があふれており20分位待ちましたが席に着けませんでした。こちらに落ち度があるなら文句は言いませんが、7時~と説明しておいてあまりにもバカにしてます。朝食付きプランで予約してるのに。そのことをフロントに伝えると『説明不足でした』と。他のホテルは「団体が入ってるのでこの時間は混雑が予想されます」等々の説明が必ずありますけど。立地条件や設備は立派ですけど、残念ですね。朝食分は差し引いて精算して頂きましたが、もう利用することはないので。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2017年10月21日 16:26:04

鶴舞う形の様
この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご朝食付きプランでご予約いただいたにも関わらず、ご朝食を召し上がっていただけず大変残念に思います。説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。団体のお客様がご利用の場合は混雑が予想される時間帯をご案内するよう努めておりますが、行き届かず申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しては、時間や混雑状況などご意見を頂戴しておりますので、フロントでは団体のお客様のご利用時間帯や混雑のタイミングをご案内することを徹底し、朝食会場の営業時間についてお客様の意見を参考に社内で話し合いたいと思います。
鶴舞う形の様、もう利用することはないとのことですが、また長野にお越しの際は信州松代ロイヤルホテルをご利用ください。フロントでのご案内は改善されているか確かめていただきたいと思います。クチコミのご投稿ありがとうございました。
信州松代ロイヤルホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】大浴場あり!Wi-Fi接続&駐車場無料!一人旅にも★長野ICより車で約2分≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

上剣さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

上剣さん [60代/男性] 2017年09月30日 09:32:02

夜の食事をフロントに尋ねるとホテル内の和食レストランを予約してくれました。ホロンとの対応は丁寧でした。しかし、レストランから電話で準備ができた旨連絡が有り行くと、案内も無し、名前を言っても判らない様子、結局20分も待たされる事になりました。二度とこのホテルには行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2017年10月04日 17:23:34

上剣様
この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご夕食のご予約をいただきましたが、ご期待を裏切る結果になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
9月中は居酒屋風レストラン「更科の里」を日本料理レストラン「信濃路」にて営業しておりました。ですので、遅い時間の予約を承れた反面、連携がうまくいかずお客様にご迷惑をお掛けしてしまった部分もございます。重ねてお詫び申し上げます。
10月からは「更科の里」の営業を再開しており、お酒やお料理をお楽しみいただけます。こちらはビジネス利用の方や一人旅のお客様には利用しやすいレストランとなっておりますので、機会がございましたらご利用ください。
日本料理レストラン「信濃路」に関しては、席へのご案内の仕方やスタッフ間の連携を工夫して参ります。

フロントスタッフに関しましては、お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。ありがとうございます。これからも笑顔で丁寧な対応をスタッフ一同心掛けて参ります。

上剣様からのご意見・ご感想を全スタッフで共有し、二度とこのようなことのないよう精進して参ります。機会がございましたらまた信州松代ロイヤルホテルをご利用ください。クチコミのご投稿ありがとうございました。
信州松代ロイヤルホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【9月限定】ビジネスマン必見☆彡大浴場・無料Wi-Fi・無料駐車場★長野ICより車で約2分≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋3

sakura5334さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

sakura5334さん [60代/女性] 2019年12月02日 06:17:04

素泊まりの予約と別に初日夕食をホテルで食べたのが間違いの元。夕食会場入り口で空いた席に座れと使用中の札を渡された、つまり札の無い席が空席ということだ。で、札のないテーブルについて使用中の札をテーブルに置く。暫くするとお盆を抱えた一行が来て、ここは自分らの席だと主張する。使用中のカードもなくそれで主張するのはおかしいのだが、ホテル側が札を置かなかった、ホテル側の落ち度となって全く非のないこちらに席を移れという、しかも最初ホワイエの席と言われ一体何処の席だと不審に思っていると最終的には会場の席を提案して来て移動させられた。
料理は腹が立っている事もあり、美味しいものは無かった。特に朝食はタンパク質系の料理はなく、日頃ウィンナは食べないし魚は塩っぱそうだし、卵は見ただけで不味そうだし、食べるものがなくひどく貧しい食事になった。唯一気に入っていたフレンチトーストは2日目は冷めていた。
ホテルまで初日はタクシーで行ったが、30分は掛り料金5000円、口コミを見ていたら送迎があるらしく、フロントに帰りの送迎を聞いたら、何が問題なのか非常に不機嫌な様子で満員だから嫌がられてるのかと思いきや翌日乗車は4人だけ、十分余裕があり。楽天のサイトに送迎バスの情報が見当たらないのも何故だろう。
ただ、送迎バスの運転手さんは荷物を降ろしてくれたりとても親切に気遣って貰った。
さらに前後するがチェックアウトの時に、イベント参加の為不在で食べてない夕食代8000円が伝票についておりこれは流石に杜撰すぎる。調査して二重取りと言って来たが食べてない日の架空請求。
このホテルは外観も悪くないし、部屋は広くてクローゼット、チェスト、ソファーと設備まぁまぁ良いのである。ハード面が良いのに一重に人的な問題。
そう言えば、部屋に入るとサロンパスみたいな嫌な匂いがあるがこれは掃除の問題か。
更にハード面でもエアコンは調整できず、11月なのに暑くて消しても気温は下がらない。窓は虫が入るから開けるな、と大きな注意書きがあった、がフロントに暑いというと窓を開けろ、と来た。兎に角チャランポラン、ルールがあってもホテル側が守ってない。
もっとちゃんとしたホテルで研修してサービス刷新した方が良いのではないか、ちゃんとしたサービスを提供すれば当然良いホテルになれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年12月03日 16:46:17

sakura5334 様
この度は、ロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうござます。
折角、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中、ホテル側の様々な不手際により大切なご旅行のお時間を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご夕食時のご案内につきましては、「使用中のカード」のご案内、受け渡しが行き届いておらず、全く非の無いsakura5334様にお席のご移動をお願いする事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。グループ単位にカードを渡しておりましたが、お一人様につき1枚お渡しするよう変更いたしました。また、お席のご案内の不手際により、その後のお食事をお楽しみいただけなかった事、ご期待に添う結果ではなかった事、料理内容・温度管理についても充分ではなかった事、重ねてお詫び申し上げます。こちらにつきましては、調理、料飲サービス内で改善方法について検討させていただきます。フロントの精算時のミスにつきましては、ご予約いただきました内容の登録確認が不十分であり、結果としてご夕食代を二重にご請求する事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、送迎バスの受け答えに対しても、不快な思いを抱かせてしまう対応となってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。いずれの件につきましてもお客様の立場に寄り添う想いがあれば、丁寧な確認対応が出来ていたはずであり、フロントスタッフ全、初心に帰り基本の大切さを再認識してまいります。
ご滞在中、数々の不手際があったにも関わらず、送迎バスのスタッフに対してのお褒めの言葉を頂戴したり、口コミの最後の部分では「ちゃんとしたサービスを提供すれば当然良いホテルになれる。」とのお言葉を頂戴したりとホテルに対する前向きなお言葉をいただけました事お気持ちに感謝申し上げます。
この度のご指摘いただきました内容につきましては、関係部署だけではなく、ホテル全体の問題ととらえ、どの部署に置いても、お客様の立場に寄り添った対応、確認が出来るよう改善に努めてまいります。
sakura5334様のご心情を拝察いたしますと、厚かましいお願いとは存じておりますが、何卒、今後も変わらぬご愛顧を賜り、ロイヤルホテル長野に引き続きご来館頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ロイヤルホテル長野 増田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】長野観光拠点!食事なし自由気ままリゾートステイ《全館Wi-Fi・無料駐車場・大浴場完備》
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

チッチ6096さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

チッチ6096さん [60代/男性] 2017年10月01日 06:23:54

朝食は7:00からというのでいくらか早く取れないか聞いたところそっけなく断られて、すかさず「料金の変更もできない」とこちらが聞いてもいないのに言い捨てられた。
チェックアウトのとき入湯税を請求され、利用していないと返答したが利用がなくても払えと言うので支払ってきた。何しろ対応がぶっきらぼうで不親切、カウンターを蹴っ飛ばしたくなったが静かに帰ってきた、腹の虫がどうにも収まらないので書かしてもらった、もう二度と利用はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2017年10月04日 17:52:18

チッチ6096様
この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントでのスタッフの対応が至らず、大変申し訳ございませんでした。早速フロント責任者に申し伝え、笑顔で丁寧な対応を徹底するよう指導いたします。

ご朝食のお時間ですが、当ホテルの朝食は朝7:00から9:30までで、最終入場が9:00となっております。会場のオープンは5~10分程前にするよう努めておりますので、お客様にはご理解頂きます様お願い申し上げます。

入湯税に関しましては、当ホテルをご利用のお客様には必ず頂戴しております。大浴場には露天風呂があり、こちらは松代温泉を源泉から引いている温泉となっております。大変お手数ではございますが、中学生以上のお客様には入湯税をご負担いただいておりますので、ご了承ください。

腹の虫が収まらなかったとのこと、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チッチ6096様からのご指摘を全スタッフで共有し、お客様に対してぶっきらぼうな対応や不親切であることのないようフロントスタッフだけではなく、レストランスタッフや上長にも報告し、お客様を笑顔でおもてなしの出来るホテルを目指して参ります。

チッチ6096様、また機会がございましたら信州松代ロイヤルホテルをご利用ください。クチコミのご投稿ありがとうございました。
信州松代ロイヤルホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【9月限定】ビジネスマン必見☆彡大浴場・無料Wi-Fi・無料駐車場★長野ICより車で約2分≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

彩香1107さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

彩香1107さん [40代/女性] 2016年06月21日 13:43:20

何度も高速から見ていて、楽しみにしながら初めて利用させていただきましたが、期待と違いガッカリし、居心地悪く寝不足で疲れ果てました。
団体客や学生が利用する時には、予約時に伝えるとか、別フロアにする等対策をとってほしいです。エレベーターは使えず、夜中過ぎまでうるさくて、最悪でした。
これだけ暑いのに、空調はホテル側で管理されていて、夜中には送風ぐらいしかならず、窓も開けられない為、蒸し暑くて眠れません。廊下も汗臭くて気持ち悪くなるほどでした。外見と違い残念です。節電にも限度があると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【飲茶フェア開催】点心など30種類以上が食べ放題!中国料理オーダーバイキング
ご利用のお部屋
【【角部屋ツイン】デラックスツインルーム(55平米)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

投稿者さん 2018年11月10日 20:13:40

フロントがひどい。二度と行かない。すべてが悪く思える。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2018年11月13日 12:43:35

投稿者様
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご利用でご満足いただけず非常に残念に存じます。

フロントに関しましては、チェックイン・チェックアウトを行いますので、お客様を一番にお迎えしお帰りの際は笑顔でお見送りしております。常に徹底するよう指導しておりますが、再度指導教育し常に笑顔でお迎え・お見送りの出来るフロントを目指してまいります。
投稿者様が仰るように、チェックイン・チェックアウト時の印象がご利用の印象を左右してしまうほど、お客様との接点でとても大切な部分となります。スタッフ一人一人が自覚をもって対応するよう心がけ、お迎えもご滞在中もご出発後も気持ちよく過ごせるよう配慮してまいります。

この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。これに懲りませず、また長野にお越しの際はロイヤルホテル長野をご利用ください。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル長野 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】大浴場あり!全館Wi-Fi&駐車場無料!一人旅にも◎ 長野ICより車で約2分《素泊まり》
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム(35平米)】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ