楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1917件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.31
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.01
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

まーくん1091さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

まーくん1091さん [50代/男性] 2024年04月30日 09:31:59

何回目かのリブランド。
少々の期待はしていましたが見事に裏切られました。まずはチェックインの待ち時間。1時間半は待った。さらにウェルカムドリンク?狭いラウンジは子供連れで満席で空く気配なし。風呂も大混雑で気持ち悪い。夕食は付けてなかったので状況は他の方に聞いた話しではダメだった模様。さてお待ちかねの朝食ですが朝見に行くと行列!時間をずらすと比較的早く案内出来ると従業員さんのアドバイスをうけ1時間半後に。しかしまだ並んでいて30分以上かかると言われ堪忍袋の緒が切れた。以前は2階の広い会場で朝食をとったが1階の狭いレストランであの人数は無理な事くらい素人でも予測できる。
サービス業で料金が発生している以上すべてのゲストが同じサービスを受けて当たり前かと。口を開けば「オールインクルーシブ」と言ってましたが飲むに躊躇するような汚いカウンター、壊れたコーヒーマシン、ビールサーバー、子供が手を突っ込んだスナック類これがこのホテルグループの「オールインクルーシブ」なのでしょうか?今月のクチコミ返信に出来ることはすぐに対処すると言われてましたが、何一つ改善されていないところにこのホテルグループの体質を知りました。気に入って何回も宿泊していましたがおそらくリピートはないと思います。
気持ち的には全額返金してもらいたい位です。更なるリブランドを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月29日 07:09:09

4/27に宿泊したけどフロントの対応が最悪!
チェックインに1時間20分も待たされて、その間にキャンセルする人まで出る始末。
無駄に右往左往する営業スタッフは、客が一時に集中したからとかこんなことは今までなかったって言うてたけど、数日前の口コミにもチェックイン時間かかりすぎって投稿されてるやん。しかも改善検討するって返信してるし。ってことは客に嘘ついたか、組織的に共有できてないってことやろ。そら良くはならんわ。
チェックアウトでも割込客先に対応して、指摘してもロボットみたいにスイマセンを繰り返すだけ。なんやろぁこの客商売してるっていう意識の低さは。ロボットやったらこっちも割り切れるし、時間もかからんわ。
思い出したら腹立ってくるんで、気持ちのいい挨拶や丁寧な対応をしてくれたレストランとかのスタッフさんのことだけ記憶に留めよ。
あと返信のメッセージは要らんで。
もう次は無いしなぁ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:06:54

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックインおよびチェックアウトの際のお手続きにおいて、大変長時間お待たせしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご期待に添えない経験をさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

連休初日には通常よりも多くのお客様にご来館いただき、お手続きにお時間がかかってしまう結果となってしまいました。
27日には混雑対策として、通常よりも多くの準備を行い、チェックイン時の作業が少なくなるように対策をしておりましたが、それでも追いつかなかったことが実情です。
今後もチェックインプロセスの見直しと改善、スタッフの教育を徹底してまいります。

この度はご宿泊中にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月28日 22:43:36

久しぶりに酷いホテルに泊まった。チェックインの時間がかかり過ぎ。40分も並ばされたのははじめて。しかもやれ詰めろだの何だのうるさいし意味がわからない。客を何だと思っているのか。

近くの飲食店の人の話では、昨日はチェックインに3時間とか言っていた。連休中とはいえ、明らかにキャパオーバーだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:03:44

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用ただき誠にありがとうございます。

チェックイン時に長時間お待たせしてしまい、ご不便とご不快な思いをおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
連休中の混雑により、通常よりも多くのお客様にご来館いただき、チェックインのお手続きに予想以上の時間を要してしまいました。最長で1時間半程お待ちいただく結果となってしまい、誠に遺憾です。
今後はチェックインプロセスの見直しと改善に全力を尽くし、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月28日 19:03:50

4/27に宿泊しましたが、チェックインに1時間以上かかり、長蛇の列でした。オールインクルーシブと言われラウンジを解放していましたが、機能されていなくて、コーヒーマシンは壊れ、ポットのお湯は空でお茶も飲めず、困りました。
大体GWに予想された数の人手がなく、まわっていない感じです。
翌朝の朝食も順番待ち、食べるまで一時間近くかかり、2度と利用したくありません。
せっかく両親へのプレゼント旅行でしたが台無しです。リニューアルしてキレイになったそうですが、その前にサービスができないと困りますね。周りのお客様も不満爆発していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:01:13

この度は、メルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中に多くの不便やご不快な思いをおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お客様には、快適で楽しい時間をお過ごしいただくことを目指しておりますが、今回のご滞在ではその目標を達成することができず、大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際の待ち時間、ラウンジでの不具合、朝食時の長い待ち時間など、ご不便をおかけした点につきまして、深く反省しております。
特に、ご両親へのプレゼント旅行という大切な機会に、当ホテルが期待に応えられなかったことは、重く受け止めております。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後このような事態が再発しないよう改善に努めて参ります。

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

55ちょびうさぎさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

55ちょびうさぎさん [50代/女性] 2024年04月26日 18:12:30

タオルが少ない。
バススポンジ系がないのに、バスタオル1枚フェイスタオル1枚しかないのは本当に困る。
手を洗う時も身体を洗うのも一緒のタオルを想定してるのか?
せめて洗面所にタオルを用意して欲しい。

ラウンジは夜の利用しかしていませんが、ビールは飲めない。
また、ソフトドリンク類でもラウンジ外に持ち出すのは禁止らしく、紙コップでソフトドリンクを部屋に持ち帰ろうとした方にフロントの方が注意していた。
それなら、持ちださないように注意書きがあった方が親切なのでは?
オールインクルーシブとはいえないサービスに感じた。
お風呂のラウンジも甘酒のみ。
しかも時間前に撤収。

フロントに関してもチェックインの時もモタモタしてるし、支払い済みかどうか明日チェックするかもしれないからと言って明細書を渡された。
翌日とはいえ支払い状況も管理できないという印象でしか無かった。
チェックアウト時に他のホテルだと「行ってらっしゃい」とか声を掛けてくれることが多いが、無言なのは初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月27日 18:45:16

55ちょびうさぎ 様

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、ご滞在中に多くのご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

タオルの件に関しまして、お客様のご不便をお聞きし大変心苦しく思います。今後はユニットバス内にも追加のタオルを設置するなど、改善策を検討いたします。

ラウンジでのドリンクサービスにつきましても、持ち出しに関するルールが明確でなく、ご不便をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。今後は、利用規約を明確にし、お客様が不便を感じることのないよう、サービスの見直しを行ってまいります。

フロントでの対応に関しても、ご不満を感じさせてしまい、大変申し訳ございません。チェックイン時の手続きの遅れや、支払い状況の確認方法について、お客様に不安を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。また、チェックアウト時の対応についても、お客様に温かいお見送りをすることができず、反省しております。今後は、スタッフの教育をさらに徹底し、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

お客様からの貴重なご意見は、私たちのサービス向上にとって非常に重要です。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。この度は、ご不便をお掛けし、改めて深くお詫び申し上げます。

また機会がございましたら弁解のチャンスをいただけますと幸甚にございます。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ
中澤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 18:58:29

今年の4月にリニューアルされたと聞いていたので、施設がかなり新しいと思っていましたが、部屋は古いスタイルでリニューアルされた感じがしませんでした。最悪だったのは、私が宿泊した日に大きな団体が同時に宿泊していたことです。そのほとんどが女性でした。私は夜の9時30分にホテルに到着し、大浴場の最終入場時間が22時、閉館が23時と聞いて急いで大浴場に向かいました。しかし、予想外にも大浴場には50人以上がおり、16-17のシャワーがすべて使用中で、5人以上が並んでいる状況でした。非常に混雑しており、ショックを受けました。これまでに50軒以上の温泉ホテルに宿泊した経験がありますが、これは最悪の経験でした。大きな団体が宿泊する場合、他の温泉ホテルでは一般的に深夜1時頃や終夜まで開いていることもありますが、大浴場の閉館時間もそのように遅くするべきだと思います。大浴場の最終入場時間が22時であれば、皆が夕食後に急いで大浴場に向かうことになります。

全体としてホテルの設備は悪くないですが、このホテルに宿泊する場合は、自分が大きな団体と同じ日に宿泊しないことを祈るほうが良いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月15日 09:49:42

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大浴場について、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。大浴場は最終入場のお時間は設けておりませんが、15時~23時、6時~10時の営業となっております。ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。お客様にごゆっくりおくつろぎいただくことができず、私どもも心苦しい限りでございます。
今回いただいたご意見を参考にしながら、サービスの向上と心休まる空間の提供に努めてまいりたいと存じますので、今後もし機会がございましたら、メルキュール長野松代リゾート&スパへのご宿泊をお待ちしております。

お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックコーナーツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 18:58:06

今年の4月にリニューアルされたと聞いていたので、施設がかなり新しいと思っていましたが、部屋は古いスタイルでリニューアルされた感じがしませんでした。最悪だったのは、私が宿泊した日に大きな団体が同時に宿泊していたことです。そのほとんどが女性でした。私は夜の9時30分にホテルに到着し、大浴場の最終入場時間が22時、閉館が23時と聞いて急いで大浴場に向かいました。しかし、予想外にも大浴場には50人以上がおり、16-17のシャワーがすべて使用中で、5人以上が並んでいる状況でした。非常に混雑しており、ショックを受けました。これまでに50軒以上の温泉ホテルに宿泊した経験がありますが、これは最悪の経験でした。大きな団体が宿泊する場合、他の温泉ホテルでは一般的に深夜1時頃や終夜まで開いていることもありますが、大浴場の閉館時間もそのように遅くするべきだと思います。大浴場の最終入場時間が22時であれば、皆が夕食後に急いで大浴場に向かうことになります。

全体としてホテルの設備は悪くないですが、このホテルに宿泊する場合は、自分が大きな団体と同じ日に宿泊しないことを祈るほうが良いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月15日 09:49:57

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大浴場について、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。大浴場は最終入場のお時間は設けておりませんが、15時~23時、6時~10時の営業となっております。ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。お客様にごゆっくりおくつろぎいただくことができず、私どもも心苦しい限りでございます。
今回いただいたご意見を参考にしながら、サービスの向上と心休まる空間の提供に努めてまいりたいと存じますので、今後もし機会がございましたら、メルキュール長野松代リゾート&スパへのご宿泊をお待ちしております。

お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 18:09:06

今まで泊まった宿泊施設で最悪のホテル。
①チェックインの時に空いている人のいるカウンターへ行くと迷惑そうな顔をされ
「ここはダメなの?」と訊くと「大丈夫です」と言われ予約している名前を告げていると
対応している従業員の後ろを通った情勢に 隣のカウンターでこのお客のチェックインをしてと伝え
また初めからやり直しになった。
②このホテル 館内の自動販売機・売店ともアルコール販売なし!(こんな宿泊施設初めて)
③夕食はビュッヘスタイルだったが ここでは酒が飲めるとの事だったが 有料なので部屋のカードキーを持って列に並び(1ヶ所だけなので列が長い) 順番になったら酒の注文と部屋番号を伝え 注文書にサインをして手続き終了。その後 酒を作ってもらい受け取る。一杯飲むのに何分かかるの? 2000円で1時間飲み放題ですぐに酒を受け取れるとの事で飲み放題にしたら 結局毎回長い列の最後尾に並び 1時間で3杯しか飲めなかった。
結局高くついた・・・。(これって詐欺と同じだ)
④朝食もビュッヘスタイルだが 時間をずらせば空いていると言われ 当日の出発時間を遅らせ 食堂に行ったら 食堂の外に順番待ちの人が溢れていて 立ったまま長時間待たされた。(チェックアウトの時間が 旅の予定より1時間半遅れた)
⑤従業員が無愛想・・・わからないことを訊いても 不機嫌そうに答えられyた・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年11月07日 15:02:02

投稿者 様

この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のご宿泊に際して何度もご気分を害される結果となり衷心よりお詫び申し上げます。

チェックイン時のご案内について当日の状況を確認をしましたところ対応の重複があり、途中で受付のスタッフを変更したようでございました。投稿者様には二度も確認を行い、お手をわずらわせてしまい申し訳ございませんでした。フロント責任者にも申し伝えまして、チェックイン時にお並びいただいているお客様へのご案内やカウンター外への目配りなど指導、徹底をしてまいります。

ホテル内のアルコール販売におきまして、現在酒類販売免許の更新を行っており、11月1日からホテル内でのアルコール販売を取り止めております。お客様におかれましてはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

夕食ビュッフェのアルコール飲み放題におきましてもご迷惑をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。現在はアルコール飲み放題をご注文いただいた方と一杯ずつご注文いただく方、どちらも同じカウンターにてご案内をしております。注文スタッフとお飲み物をお出しするスタッフを分けたり、飲み放題の価格改定を行いお好きなお飲み物をご用意できるようセルフサービス化するなど、対策を検討してまいります。
またお支払いいただいたご料金に関しましては3杯以上ご注文のお客様は飲み放題をご注文いただいた方がお安くなりますので、高くお支払いいただいたわけではございませんが、投稿者様にご満足いただける結果とならずこのようにお考えになることは当然であると猛省しております。


今回投稿者様より頂戴したお言葉は、クチコミをご投稿いただく前よりホテル内のスタッフ間にて共有をしておりました。多大なるご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、ご朝食後にはスタッフを思いやるお言葉をかけてくださったことも拝聴しております。
投稿者様のご意見やご感想を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるご滞在をご提供できるホテルへと成長すべくサービスの向上に尽力してまいります。

末筆にはなりましたが、お忙しい中口コミのご投稿にご協力をいただきましてありがとうございました。

ロイヤルホテル長野 中澤

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】◇30日以上前の予約で20%OFF◇ 早めの予約が断然お得!<ご夕食は17:30~>
ご利用のお部屋
【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】

総合1

y.hoseiさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

y.hoseiさん [70代/男性] 2023年09月22日 12:34:20

毎年お伺いしていますが
今年は 対応が非常に悪く
部屋も毎年高層階で長野の善光寺平 の風景が好きで家族併せて8人でお世話になりましたが
今回は4回で家族に善光寺平の風景が見せられず 非常に残念でした
今後 行くつもりは ありません
子供らが 金婚式のお結わいでした
受付の対応が非常に悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2023年09月22日 19:46:11

y.hosei 様

いつもロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度はご利用いただいた客室や階がご期待にそぐわない結果となり大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお日にちは満室であり事前にリクエストを頂戴していたお客様も多く、客室の清掃状況等からもチェックイン時にお申し出いただいたお客様は高層階でご用意することができませんでした。
2016年にご利用いただいた際にもクチコミにて客室からの風景をお褒めいただいておりましたのに、こちらで拝察することができずにお詫び申し上げます。

受付のスタッフにつきましてもいまいちどお客様の目線でご案内できるよう指導を行い、より一層のサービス向上、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう努めてまいります。

せっかくのお祝いのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのにこのような結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
関係部署に適切なフィードバックを行い、今後の改善に活かしてまいります。

お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル長野 中澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】朝食付きプランが20%OFF!長野インターすぐそば・駐車場無料
ご利用のお部屋
【【 禁煙 35平米 】スタンダードツイン】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ