楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:618件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.78
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.78
  • 食事3.95

設備・アメニティ3

投稿者さんの メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) のクチコミ

投稿者さん 2018-10-21 13:36:16

10月15日から連泊しましたが、チェックインでの説明では、朝食場所は2階との説明がありました。
1泊目は、2階の披露宴会場で説明通りでしたが、2泊目は1階のレストランに変わっていました。何ら説明もなく変更になっており、フロントまで朝食会場を確認に行きました。
説明不足ですね。
2泊目の朝食時に、1階のレストランへ行くと、満席となっており、席がないのでレストランの外のソファーで待たされる事になりました。朝は早く出発したいところでしたが、朝の貴重な時間を無駄にしました。
席は、自由席で空きテーブルを見つけて座るのですが、4名掛けに1名で座ったりしていて席が不足してしているようでした。
ようやく案内された席へ行き、バイキングの食事を取りに行って、帰ってくると別の係の人が勝手に椅子を持ち出しており、椅子がない状況となりました。
バイキングは、〇〇温泉物語や、〇〇リゾートと比べると、種類が少ないように感じました。

また、部屋が暑かったので(特に風呂上り)フロントへ空調について確認しましたが、送風のみで、強度が変えられるのみとの回答を貰いました。
宿泊した日は暑い日だったので、冷房が使えるようなシステムにならないと、せっかく風呂に入った後に、汗をかいて不快になります。
チェックイン直後に部屋に入ると、非常に暑くMaxの4に設定しても送風のみなので暑いままで、部屋でも非常に不快でした。

今回初めての利用でしたが、不手際がいくつもあり少し、不快な思いをした次第です。

但し、今回利用する前にMailにていくつか質問をさせて頂きましたが、返信の対応が早く、この点については非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) 2018-10-31 21:29:45

この度はロイヤルホテル能登をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。せっかくのご連泊での宿泊で、残念な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。朝食会場のご案内や、会場内でのスタッフの対応にも、大変申し訳ございませんでした。関係部署で再度徹底させていただきます。お部屋の空調につきましては、リニューアルの際の改善事案として検討しておりますものの、すぐには改善とならない状況でございます。ご不便をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しました厳しいご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同日々努力して参ります。ご投稿、ありがとうございました。
営業部WEB担当

ご利用の宿泊プラン
楽天限定/土曜日でも9800円から【夕朝食付き】料理おまかせ(バイキングまたは和食)の訳ありプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳(4名様定員)シャワートイレ・Wi-Fi完備】