楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:618件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.78
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.78
  • 食事3.95

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yas1660さんの メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) のクチコミ

yas1660さん [60代/男性] 2019-02-12 18:33:48

ダイワのリゾートホテルって、どこもこんなもんなのでしょうか…?
窮すれば鈍す…じゃないかと邪推してしまいますね。

2月10日に宿泊。部屋の椅子座面シートには破れが…、しかも、なんと経年劣化による「擦り切れ破れ」…。まっ、安めの宿泊代のせいか。
温泉は、水道水を加熱したような透明なお湯…。しかも、大浴場自体、本館から延々と行った別館の端…。しかも、廊下は暖房なんかありっこなし。

夕食は、献立が如何なものか…。料金相応か。
「甘エビもご一緒に♪能登ふぐと能登牛」は、鍋物「ふぐ鍋」台物「すき焼き鍋」で、鍋2つに着席と同時に両方に着火…。その結果どうなったかは…。
着席時には「甘エビのお造り」がテーブル上に並べられていたんですが、係の人が最初に運んでくれたのが、なんと「デザート」…。この辺から「料理配膳の進行管理がおかしい…」と思っていたら、案の定…。私たちに、あまり実害がなかったのですが、隣テーブルの関西方面から来たA,Bさんたちが、それはもうカンカン…。

A,Bさんたちが食事中に私たちが着席時したのですが、後で頼んだ私たちのジョッキが先に提供され、待たされたABさんたちはその後…の様子。そうこうしている間に、なぜかABさんたちがご飯を食べ始めて、食べ終わったころになると、次の料理が提供された様子…。ABさんたちはホール責任者風の黒ジャケットの係に猛烈に抗議1…。Aさんは怒って部屋に引き揚げてしまった。
私たちも心配になり、係に「この後、何か料理出ますか」と問うと「出ます」だったので、待つこと数分、なんと既に提供されもう食べ終わった「揚げ物」が今一度…。「さっき出た」というと厨房へ下げたようですが、その結末は後で判明。
残ったBさんが、黒ジャケットの係に猛烈に抗議2…。「揚げ物」が、未だ提供されていない様子。私たちに2度目の提供がされようとして厨房へ下げられた「件の揚げ物」…。

Bさんが、ご飯のおかわりをしようとしたら「ジャーの中が空っぽ…」
ほどなくご飯は提供された様子だったが、今度は「香のもの」でトラブル。別の係員が「おかわりのご飯に添える追加の『香のもの』は別料金」と言ったとか…。黒ジャケットの係がとりなしても、Bさんは猛烈に抗議3…。

翌朝の朝食バイキングは、品数が豊富でなく、如何なものだろうか…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
メルキュール能登リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 能登) 2019-02-15 06:46:54

この度はロイヤルホテル能登をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お食事に関しまして、ご夕食会場での失態やご朝食の料理内容での厳しいご意見、従業員一同、事実を真摯に受け止め、猛省しております。DAIWA ROYAL HOTELの名をもとにご予約いただきながら、ご不快なお気持ちを抱かせてしまい、お詫びの言葉もございません。
今後、同様のご感想をいただかないよう、私共のサービスを基本から見直し、改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご意見のご投稿いただき、誠にありがとうございました。
営業部WEB担当

ご利用の宿泊プラン
当日予約もOK【夕朝食付き】甘エビもご一緒に♪能登ふぐと能登牛のお手軽会席プラン
ご利用のお部屋
【禁煙◇洋室ツイン36平米(定員4名・WiFi完備)】