楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル函館ロイヤル シーサイド (BBHホテルグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル函館ロイヤル シーサイド (BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1432件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地3.65
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.12
  • 食事4.36

立地3

rosemary6さんの ホテル函館ロイヤル シーサイド (BBHホテルグループ) のクチコミ

rosemary6さん [40代/女性] 2011-09-20 11:58:29

チェックインの際に1泊目と2泊目の部屋を移動することが可能かどうか尋ねられまして、ホテル側にお困りの事情があるようでしたので、2泊目は3階の和室に移動しました。この件はたいへん丁寧に説明していただき、若干料金面でもサービスしていただきましたので、快諾しました。実際に和室に入ったところ3階は結婚式会場で、隣の部屋は着付け室。結婚式に伴いずっと部屋の前でお子さんが遊んでいたりご家族がご挨拶をされていたりと、部屋の前は喧騒状態。それもおめでたいことゆえ仕方ないと、旅行中の身として我慢。でも、そういう状態だったことをチャックアウトの際にフロントの方にお伝えしました。そのお返事は「昨日は結婚式が2件入っていましたから。」と、「和室はあまり宿泊に使わないからよくわからない」という感じのご回答でした。すみませんとも言っていただきましたが、心に残るのは先のお返事。帰り道々、ではどういった対応なら気を悪くしなかったのだろうと随分考えました。そしてたどり着いた答えは、ホテルの事情を汲んで部屋移動をした上で、その宿泊についての感想や意見を述べたのだから、その感想や意見を汲むような会話があれば納得したのだということです。「そのご意見を次から参考にします」という回答が、こちらの宿泊のコメントには並んでおりますが、その場でも同様の姿勢で対応していただければ、気持ちよく帰路についたことと思います。
お部屋は広く、朝食バイキングも良く、ロビーも広く、宿泊施設としては良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル函館ロイヤル シーサイド (BBHホテルグループ) 2011-11-06 17:18:31

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、当ホテルの都合でお部屋の移動をお願いした上、心無い対応をして、お客様に不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございません。フロントはもちろんこちらの都合でお客様にお部屋を移っていただいたことを心得ておりましたが配慮が足りず、お客様のお気持ちを汲むことが出来ませんでした。この一件はフロントのみならず従業員全員の反省材料としていきたいと思います。
クチコミにご意見を投稿していただきありがとうございました。

         宿泊課一同

ご利用の宿泊プラン
◆TVカードプレゼント!朝食付プラン◆
ご利用のお部屋
【■シングル【1名1室】一人で快適です。】