楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三谷温泉 松風園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三谷温泉 松風園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:1526件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.12
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.77
  • 食事4.05

総合1

投稿者さんの 三谷温泉 松風園 のクチコミ

投稿者さん 2023-07-31 13:34:40

誕生日のお祝いを兼ねて宿泊しました。料金なりの接客や環境や客層ではないです。
・クチコミ通り、施設の古さや傷みはあるが、普通に過ごすには問題ない
・お風呂は気持ちよかった、部屋やラウンジも含めて、眺めは楽しめた
・チェックイン直前に連絡したところ、駐車の案内や、部屋に冷房を入れておいてくれてたのは嬉しかった
・フロントでの説明が長く、声が小さくて聞き取りづらかった
・部屋から食事会場、大浴場、ラウンジまで遠く、通路は暑く、エレベータに変な臭いがこもっていた
・ウェルカムドリンクの紙コップがおちょこサイズ?くらい、暑い中、まずはゴクゴク飲みたいのにあれはない
・部屋のソファの座るところが抜け落ちていたのには吃驚した、くつろげない
・食事はまぁまぁだと、お吸い物と肉は美味しかった
・15種類の何とかは面白いが、取り立てておいしいものはなかったし、面倒
・15種類の何とかの皿が中央に陣取っているので、とにかく邪魔、提供のタイミングがバラバラで、終わったお皿をひいてくれないのでずっと食べづらかった
・4~5家族の団体とすぐ近くになってしまって、同じ祝い(あちらは還暦)で、同じようにケーキを別注しているのにあちらだけにサービスが集中、こちらには赤飯なしとか
・その団体の子供が頻繁に大声をあげて走り回っていた
・最後まで残ってケーキをいただいている中、周囲ではスタッフが片づけを始めていた


スタッフの対応がいい、食事がいい、というクチコミだけを頼みに予約したが、肝心の食事の時間ですべて台無し!誕生日の連れに申し訳なかった
部屋や設備が残念でも、食事に全振りできればいい、と思っていたが、結果として不当に高い料金だった
片づけにしても、ワゴンやおぼんでいったん裏にひけばいいものを、なぜまだ客がいるのに残飯やごみを入れるバケツやごみ袋を見せるのか、理解できない

アンケートがあったので同じような内容を残したところ、翌日すぐにお詫びの電話はあった
よい接客をしたい、という気持ちはあるのだと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
三谷温泉 松風園 2023-08-01 22:30:41

 この度は松風園をご利用賜り誠にありがとうございます。海を見渡す露天風呂、ラウンジに高評価を賜りありがとうございます。チェックインでフロントの説明が聞き取りにかったということで申し訳ございませんでした。担当したフロントには説明の仕方について今一度確認をするよう申し伝えました。貴重なご意見ありがとうございました。また館内の移動ではご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

 お食事についてはいろいろな素材を少しずつお召し上がりいただける様に料理部門で考案したものですが、お口にあわず申し訳ございませんでした。またお皿を引くタイミングについては今回ご指摘のあった内容をスタッフに伝え、今後の検討とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。

 当日は、投稿者様以外にも別のグループの方のお祝いもあり、結果として大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。投稿者様からは誕生日ケーキの手配を承っており、食後のデザートのタイミングでお持ちする様にと事前に伺っておりました。そのため当館のサービスマネージャーは途中で赤飯をお出しするような事はせず、ケーキをお持ちするタイミングでご一緒にお祝いさせていただき、お写真をお撮りしようと待機しておりました。お客様のデザートのタイミングより早いタイミングで別のグループの方のお祝いがあったため、そちらのグループを優先させているようなお気持ちにさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。他にもお食事中にスタッフの片付けの仕方で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。担当スタッフには事実関係を確認し注意をいたしました。

 今回は折角の誕生日のご旅行に当館をお選びいただきましたのに、お食事中に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。また多くの貴重なご意見をいただきました。ひとつひとつに対して担当したスタッフとの間でミーティングを行い、今後の接客を改善して参ります。この度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【厳選みかわ和牛サーロイン・特選ディナー】★厳選みかわ牛サーロイン+新鮮造り+揚げたて天婦羅★
ご利用のお部屋
【【あさひ亭】波音聞こえる海絶景の和室】