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休暇村 紀州加太のクチコミ・お客さまの声
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今回、友人3名と利用しました。きれいにリニューアルされ、食事もおいしくその点では満足しましたが、サービスの点で3つの不満を感じ、総合的にやや不満という評価となりました。【1.プランの表示とスタッフの対応】「梅干し&梅酒のお土産付」に惹かれて宿とプランを決めましたが、チェックイン時にスタッフより「3名様でひとつだけです」とお土産の袋をひとつ渡され唖然としました。プランの表示から、宿泊者全員にお土産が付くと理解するのが自然ではないかと抗議しましたが、「お客様の理解はそうかもしれないが、宿泊者全員にお土産が付くとは書いていない。曖昧な表示であることは認めるが、特に他のお客様からの苦情はなく、あなた方だけを特別扱いにすることはできない」との奇妙な説明が繰り返されるばかり。宿泊のスタートから大変イヤな思いをしました。公式な見解の確認と曖昧なプラン表示の改善を希望します。【2.部屋の間違い】和室を予約したはずなのに、渡された鍵を持って部屋に入ってみると、その部屋はツインルームで、またまた唖然。思わず当方の間違いではないかと予約票を見直し、スタッフの間違いであることを確認。正しい部屋は直ぐ近くだったのが不幸中の幸い。全くの初歩的なミスと言える。【3.夕食時の接客】対応いただいたウェイトレスが日本語も不自由なアジア系外国人で、敬語が正しく使えないだけでなく、料理に対する質問にも適切に答えてもらうことが出来ませんでした。最低限の教育と接客させる以上はベテランのサポートが必要と感じました。
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この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。さて、ご指摘いただきました点について、まずはお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。プランの表示の件については早急に改善いたします。プランの表示内容を見てご宿泊をお決めいただくのは当然の事です。大変申し訳ございませんでした。お部屋のご案内についても、ご指摘いただいた通りでございます。初歩的なミスであり、以後このようなことがないよう教育を周知徹底いたします。最後に接客についても外国人スタッフへの目配りサポートが不足していたと深く反省しております。お客様へのサービスが行き届かなかったこと、私共のサポート不足で彼らの努力に傷をつけてしまったこと。誠に申し訳ございませんでした。以後このようなことがないよう、再度、教育を徹底いたします。また、お越しいただく機会がございましたら、次回は存分にご満足いただけるよう一生懸命取り組んで参ります。この度はご宿泊ありがとうございました。また、申し訳ございませんでした。営業課長 磯邉
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投稿者さんの 休暇村 紀州加太 のクチコミ
今回、友人3名と利用しました。きれいにリニューアルされ、食事もおいしくその点では満足しましたが、サービスの点で3つの不満を感じ、総合的にやや不満という評価となりました。
【1.プランの表示とスタッフの対応】
「梅干し&梅酒のお土産付」に惹かれて宿とプランを決めましたが、チェックイン時にスタッフより「3名様でひとつだけです」とお土産の袋をひとつ渡され唖然としました。
プランの表示から、宿泊者全員にお土産が付くと理解するのが自然ではないかと抗議しましたが、「お客様の理解はそうかもしれないが、宿泊者全員にお土産が付くとは書いていない。曖昧な表示であることは認めるが、特に他のお客様からの苦情はなく、あなた方だけを特別扱いにすることはできない」との奇妙な説明が繰り返されるばかり。宿泊のスタートから大変イヤな思いをしました。
公式な見解の確認と曖昧なプラン表示の改善を希望します。
【2.部屋の間違い】
和室を予約したはずなのに、渡された鍵を持って部屋に入ってみると、その部屋はツインルームで、またまた唖然。思わず当方の間違いではないかと予約票を見直し、スタッフの間違いであることを確認。正しい部屋は直ぐ近くだったのが不幸中の幸い。全くの初歩的なミスと言える。
【3.夕食時の接客】
対応いただいたウェイトレスが日本語も不自由なアジア系外国人で、敬語が正しく使えないだけでなく、料理に対する質問にも適切に答えてもらうことが出来ませんでした。最低限の教育と接客させる以上はベテランのサポートが必要と感じました。
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この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。さて、ご指摘いただきました点について、まずはお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
プランの表示の件については早急に改善いたします。
プランの表示内容を見てご宿泊をお決めいただくのは当然の事です。大変申し訳ございませんでした。
お部屋のご案内についても、ご指摘いただいた通りでございます。初歩的なミスであり、以後このようなことがないよう教育を周知徹底いたします。
最後に接客についても外国人スタッフへの目配りサポートが不足していたと深く反省しております。
お客様へのサービスが行き届かなかったこと、私共のサポート不足で彼らの努力に傷をつけてしまったこと。誠に申し訳ございませんでした。
以後このようなことがないよう、再度、教育を徹底いたします。また、お越しいただく機会がございましたら、次回は存分にご満足いただけるよう一生懸命取り組んで参ります。
この度はご宿泊ありがとうございました。
また、申し訳ございませんでした。営業課長 磯邉