楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ザ・マンハッタン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ザ・マンハッタンのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:3163件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.52
  • 部屋4.76
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.49
  • 食事4.45

総合2

はなまる1001さんの ホテル ザ・マンハッタン のクチコミ

はなまる1001さん [30代/女性] 2012-07-08 15:00:45

先日、ビューバスのお部屋に宿泊させていただきました。バス、トイレがガラス張りで外の景色がよく見えます。
11時過ぎにお風呂に入った時は昼間なので窓の薄いカーテンをしていましたが、入浴中に窓の清掃のゴンドラがきました。こちらからは男性の顔もはっきり見えました。慌ててシャワーカーテンで顔と体を隠しましたが、とても衝撃的でした。まさか、チェックアウト前に窓清掃が来るなんて思いませんでした。

浴槽の隣にトイレがあるので、もちろんトイレをしていても見えたと思います。

チェックアウトの際に伝えると、海風で窓が汚れるので風のない昼間に清掃をするとの事。お風呂に入っていたと主張すると、あくまで掃除をしているだけだからと返答がありました。


今でもやはり、裸を見られたのはとてもショックです。



ビューバスの中が外から見えなくなるようなブラインドの配置や、部屋に電話をして清掃する旨を伝えたり、チェックアウト前には行わないなどの対応が必要ではないでしょうか。


以前宿泊した際のこちらのイメージや、今回も他の評価が良かっただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂1
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年07月
ホテル ザ・マンハッタン 2012-07-12 20:11:47

この度はホテル ザ・マンハッタンをご利用頂き誠にありがとうございます。またご多忙中にもかかわらずご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
この度は客室階の窓ガラス清掃実地にあたり、本来でしたらすべてのお客様に事前にご案内をし、お客様のご都合をお伺いすべき所でございましたが、『はなまる1001』様には私共の不手際により事前のご案内を怠り、ご満足のゆくご滞在をご提供出来ず誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りし陳謝申し上げます。
今後はこのような不手際の無いよう、窓ガラス清掃実地の際はチェックイン時のご案内とあわせ、客室内にも窓ガラス清掃のご案内を用意するよう徹底して参ります。『はなまる1001』様からのご指摘を真摯に受け止め、すべてのお客様にご満足いただけるよう社員一同精進して参る所存でございます。(宿泊部 廣瀬)

ご利用の宿泊プラン
【7/1~7/5限定】ラストミニッツ 30平米 ビューバス10,000円~【夏得】【カップル】
ご利用のお部屋
【30平米マンハッタンスタンダードツイン】