楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
癒しの宿 クアハウス白浜のクチコミ・お客さまの声
総合4
7/17~7/19に家族5名で宿泊しました。1泊目の早朝4時ぐらいから6時ぐらいまで火災報知器による警報が鳴り響きました。コンピューター音声で『暫くお待ちください。現在調査中です。』との事だったので暫く待ちました(多分10分ぐらい)が、何の連絡もなく、フロントに降りて確認しようとした途中で、朝食準備中(こんな時に?)の仲居さんに聞いたところ『大丈夫と思います。』との回答。思いますでは、不安払拭できず、フロントに降りて聞いたが『誤作動と思います。現在確認してますが…。』との回答。もしかしたらよくある誤作動かもしれませんが、宿泊客にしてみたら、初めての経験。また、フロントの方は大丈夫ですを繰り返すだけでした。その後、コンピュータ音声で『火災発生しました。』『今のは誤報』の繰り返し。結局最後まで、人の声での全館案内はないまま。火災報知機の取り扱い訓練しているのか、大いに疑問です。火災訓練も本当にしているのか?誤報なら誤報で、部屋に電話するなどして応対があるべきと思います。朝食会場などで『ついで』感覚でお詫びがありましたが…。別途、お詫びとして飲み物とプール券を頂きましたが、本当はその地点で一言あるべき。人命を預かっているとは思えない対応でした。これを機に、改めて欲しいです。過去の他のホテルでの火災を教訓にすべき。火災報知器警報が鳴っていて、『どうなっているのか?』の回答に『大丈夫と思います』『誤作動と思いますが』などの返答の検討や火災訓練実施を切に望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。その際、火災報知機の誤報によるご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。誤報は、クアハウス棟トレーニング室天窓に取付けた報知機が台風の雨水で、濡れて配線がショートしたことが原因と判明し、天窓の防水と報知機の取替え工事を既に行っております。ご指摘頂きました、火災訓練も消防署の指導を仰ぎ、年2回実施しておりますが、まだ職員に行き届かず、今回のような失態を招きました。心よりお詫び申し上げます。今後は、ご指摘の点を教訓に、全職員に対して火災報知機が鳴った時の現場対応と避難誘導や誤報の時のお客様への連絡と誠意ある謝罪方法について、徹底して教育して参りますので、どうか今後ともご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
癒しの宿 クアハウス白浜 クチコミ一覧へ
東横INN門前仲町永代橋(東京都)
4.0
投稿日:2024-02-03 17:56:06
投稿日:2024-02-03 17:53:27
投稿日:2023-12-06 12:15:07
ホテルルートイン神栖(茨城県)
投稿日:2023-11-12 10:43:02
スマイルホテル東京日本橋(東京都)
3.0
投稿日:2023-10-15 18:33:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
stariverさんの 癒しの宿 クアハウス白浜 のクチコミ
7/17~7/19に家族5名で宿泊しました。
1泊目の早朝4時ぐらいから6時ぐらいまで火災報知器による警報が鳴り響きました。
コンピューター音声で『暫くお待ちください。現在調査中です。』との事だったので暫く待ちました(多分10分ぐらい)が、何の連絡もなく、フロントに降りて確認しようとした途中で、朝食準備中(こんな時に?)の仲居さんに聞いたところ『大丈夫と思います。』との回答。思いますでは、不安払拭できず、フロントに降りて聞いたが『誤作動と思います。現在確認してますが…。』との回答。もしかしたらよくある誤作動かもしれませんが、宿泊客にしてみたら、初めての経験。また、フロントの方は大丈夫ですを繰り返すだけでした。
その後、コンピュータ音声で『火災発生しました。』『今のは誤報』の繰り返し。
結局最後まで、人の声での全館案内はないまま。
火災報知機の取り扱い訓練しているのか、大いに疑問です。火災訓練も本当にしているのか?
誤報なら誤報で、部屋に電話するなどして応対があるべきと思います。朝食会場などで『ついで』感覚でお詫びがありましたが…。別途、お詫びとして飲み物とプール券を頂きましたが、本当はその地点で一言あるべき。
人命を預かっているとは思えない対応でした。これを機に、改めて欲しいです。過去の他のホテルでの火災を教訓にすべき。
火災報知器警報が鳴っていて、『どうなっているのか?』の回答に『大丈夫と思います』『誤作動と思いますが』などの返答の検討や火災訓練実施を切に望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
その際、火災報知機の誤報によるご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
誤報は、クアハウス棟トレーニング室天窓に取付けた報知機が台風の雨水で、濡れて配線がショートしたことが原因と判明し、天窓の防水と報知機の取替え工事を既に行っております。
ご指摘頂きました、火災訓練も消防署の指導を仰ぎ、年2回実施しておりますが、まだ職員に行き届かず、今回のような失態を招きました。
心よりお詫び申し上げます。
今後は、ご指摘の点を教訓に、全職員に対して火災報知機が鳴った時の現場対応と避難誘導や誤報の時のお客様への連絡と誠意ある謝罪方法について、徹底して教育して参りますので、どうか今後ともご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。