楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

癒しの宿 クアハウス白浜 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

癒しの宿 クアハウス白浜のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:391件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.52
  • 立地4.03
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.02
  • 食事4.38

総合4

stariverさんの 癒しの宿 クアハウス白浜 のクチコミ

stariverさん [40代/男性] 2015-07-21 11:30:57

7/17~7/19に家族5名で宿泊しました。
1泊目の早朝4時ぐらいから6時ぐらいまで火災報知器による警報が鳴り響きました。
コンピューター音声で『暫くお待ちください。現在調査中です。』との事だったので暫く待ちました(多分10分ぐらい)が、何の連絡もなく、フロントに降りて確認しようとした途中で、朝食準備中(こんな時に?)の仲居さんに聞いたところ『大丈夫と思います。』との回答。思いますでは、不安払拭できず、フロントに降りて聞いたが『誤作動と思います。現在確認してますが…。』との回答。もしかしたらよくある誤作動かもしれませんが、宿泊客にしてみたら、初めての経験。また、フロントの方は大丈夫ですを繰り返すだけでした。
その後、コンピュータ音声で『火災発生しました。』『今のは誤報』の繰り返し。
結局最後まで、人の声での全館案内はないまま。
火災報知機の取り扱い訓練しているのか、大いに疑問です。火災訓練も本当にしているのか?
誤報なら誤報で、部屋に電話するなどして応対があるべきと思います。朝食会場などで『ついで』感覚でお詫びがありましたが…。別途、お詫びとして飲み物とプール券を頂きましたが、本当はその地点で一言あるべき。
人命を預かっているとは思えない対応でした。これを機に、改めて欲しいです。過去の他のホテルでの火災を教訓にすべき。
火災報知器警報が鳴っていて、『どうなっているのか?』の回答に『大丈夫と思います』『誤作動と思いますが』などの返答の検討や火災訓練実施を切に望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
癒しの宿 クアハウス白浜 2015-08-04 11:22:24

この度は、ご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
その際、火災報知機の誤報によるご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
誤報は、クアハウス棟トレーニング室天窓に取付けた報知機が台風の雨水で、濡れて配線がショートしたことが原因と判明し、天窓の防水と報知機の取替え工事を既に行っております。
ご指摘頂きました、火災訓練も消防署の指導を仰ぎ、年2回実施しておりますが、まだ職員に行き届かず、今回のような失態を招きました。
心よりお詫び申し上げます。
今後は、ご指摘の点を教訓に、全職員に対して火災報知機が鳴った時の現場対応と避難誘導や誤報の時のお客様への連絡と誠意ある謝罪方法について、徹底して教育して参りますので、どうか今後ともご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<部屋食>スタンダード 旬の味覚&クア 紀州会席  H27.4~
ご利用のお部屋
【新築棟西館10畳】
stariverさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ