楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥州秋保温泉 蘭亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥州秋保温泉 蘭亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.14
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.84
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月03日 18:59:39

【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン! は「ゆこゆこ」の1万円プランとほぼ同じでした。夕食の会場食では入口席、料理はいつ配給されるのか、わかりません。
部屋は良かった。お風呂はいいです、料理。接客を期待しなければいい宿でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
奥州秋保温泉 蘭亭 2017年12月06日 11:12:30

この度は、蘭亭にお越しいただきありがとうございます。

しかしながら、あいにくご期待に添えぬ滞在になりましたことたいへん残念でございます。
至りませんで、申し訳ございませんでした。

ぜひ、またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月26日 16:41:56

秋保温泉の宿は何度も利用しておりましたが今回はXmasという事でプランの内容に惹かれてこちらを予約。

大浴場の洗面所にあった化粧品等の備品の多さには感激し、
食事も大変美味しかったので県外から車で高速を利用して4時間かけてわざわざ来たかいがあり

また来たいなと思っていたのですが
チェックアウト時の請求書を見てびっくり。

食が細く外食が苦手な2歳になったばかりの子供は
食事無し、布団無しでお願いしていたので
歯ブラシ、タオル、浴衣等のアメニティも何も付かなかったにも関わらず
(洗面所に踏み台も無し、トイレに補助便座も無し)
幼児料金の宿泊代をしっかり請求されました。

勿論、プランにあったケーキ&ドリンクのサービス(ロールケーキ1カット&1ドリンク)も大人のみの分しか
頂いておりません。

チェックイン時には
Xmasプレゼントなのか、うまい棒、ラムネ等の100円程度の駄菓子は頂きましたが。。。
多分、他の宿泊客にも配られていたと思います。

予め、HPやフロント等でも0歳からの宿泊に関しては
アメニティ類が何も付かなくても幼児料金を請求する旨の事前告知があればまだ納得出来るのですが
チェックアウト時にいきなり請求されるのは
如何なものかと思いました。

因みに近隣のホテルも何ヶ所か利用しましたが
子供用のアメニティ付きで2歳の子供の宿泊料金は請求された事はなく
今回こちらのお宿で初めて請求されました。

幼児料金も決して安いとは言えない金額なので
事前告知さえしてくれればなぁとちょっと残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
奥州秋保温泉 蘭亭 2017年01月13日 17:25:53

この度は、遠方より秋保温泉蘭亭に足を運んでいただき誠にありがとうございます。しかしながら、手前どものご案内不足で、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。HPやパンフレット等には記載はされておりますが、改めてご説明すべきところでした。当館には「ココ*ベリー」というお子様がいらっしゃるお母様限定の会員サービスもございます。そちらの会員様ですと無料になるなど、特典もたくさんございます。楽天様からのご予約時に、備考欄にご記入頂いておりました事柄と、「ココ*ベリー」と合わせて、こちらから、きちんとご案内すべきところでした。ご縁がございまして、再びご利用の際は、是非お得な会員サービスをご案内できるチャンスを頂けましたら幸いでございます。お子様のご成長に合わせたプランも取り揃えておりますので、是非、又可愛らしいお子様の笑顔とご一緒にご来館くださいませ。その際は、くれぐれも、お車の事故の無いようお気を付けていらしてくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【12/23~25】サプライズ平日同料金!ドリンク&ケーキ付の蘭亭からのXmasプレゼントプラン
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月14日 16:57:37

素直な意見を書かせていただきます。

今回、1歳になった娘とお邪魔させていただきました。
かなりクチコミを見て、赤ちゃんプランを利用しました。

まず、駐車場に入った途端、大勢のスタッフさんのお出迎え。
荷物を奪い取られるように、急いで積まれてしまいました。
子供が寝ていたため、ゆっくり準備したかったのですが、寒かったため『サービスだよね』と思いながら、流れに身を任せました。
案の定、子供は起きました...

フロントの方とお部屋の担当の方はとても親切でした!!

お部屋に着いた途端、驚きました!!
灰皿が!!!!
赤ちゃんプランで申し込んだのに、なぜ喫煙室??
あり得ません!!
私はクチコミを疑いはじめた瞬間でした。

そして、部屋食の夕飯。 
まず、お食事スタート~次の料理が出てくるまで40分...
子供の離乳食は3000円くらいでしたが、旦那が一言『うちで食べさせてる方が豪華だよ...』
私はその日、久々の温泉だったからなのか、具合悪くご飯も食べれない感じになってしまいました。
お食事中、横になったりしながら子供の世話をしており、布団を敷いてはダメか?と聞いたら『お食事が終わってからお布団を敷くルールなので』と、お断りされました。
迷惑をかけたくないので、具合悪いと言わなかった私も悪いですが、お食事が進まないお皿を見て、何も気づかなかったのでしょうか?

そして、朝食。
クチコミではベビーフードの瓶があるとありました。
ピジョンかな?と楽しみにしていたら、ありません!!!
うちの子は1歳ですがら歯が生えていないので、まだまだ離乳食も後期です。
なかなか普通のご飯は難しいので瓶は助かるーと思い楽しみにしていたので、とても残念でした。  

しかし、お風呂はちょうど良く、久々の温泉に満足しました。
ベビーバスに温泉を汲み、子供も満足しているようにみえました!

総合的に不満が残る旅行となり、子供との初旅行は残念に終わってしまいました。

クチコミを真に受けてはいけないと初めて感じた旅行になりました。
日によってサービスは違うのでしょうか?
もう少しお客様の気持ちに立ってサービスをしてほしいと強く思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奥州秋保温泉 蘭亭 2016年01月28日 12:23:30

この度は秋保温泉蘭亭にお越しいただき誠にありがとうございます。小さなお子様連れで初めてのご旅行に当館を選んで頂いたにもかかわらず、ご期待に添えぬご滞在になりましたことを深くお詫び申し上げます。本当に申し訳けございませんでした。頂戴したご意見ご感想につきましては今後改善していく所存でございます。

朝食のベビーフードでございますが、当館ではキューピーの瓶をご提供する事が多く、お客様がご滞在の朝もお出ししており、補充のタイミングだったことが推測されます。担当スタッフと協議の上、まずはなくなりそうになった時は早急に補充する事を鉄則とし、万が一今回の様な事が起きた場合でも「ベビーフードの瓶はご提供しています」とお客様に分かっていただけるように空の瓶をサンプルに置きましょうという事になりました。

また、再びご縁がありお越し頂くことができましたらご理解頂きたい点がございます。
当館プランの「赤ちゃんプラン」は必ずしも禁煙室ではございません。ご予約の段階で手前どもからお伺いを立てればよかったのですが、ご要望が無い限り喫煙室となってしまいますので次回ご要望の際はお申し出くださると確実でございます。

体調がすぐれなかったとのこと。お察しすることができずに不快なご気分にさせてしまい大変失礼いたしました。緊急の場合でない限りお食事中にお布団を敷くことは衛生上の問題がございまして係の者がお断りした経緯がございました事、ご容赦くだされば幸いでございます。

至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませでした。これからはお客様の立場に立ち皆様に喜んで頂ける宿を目指して日々精進して参ります。
ご忠言ご投稿いただき誠にありがとうございました。
ご家族皆様のご健康とご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
また、お気持ちが秋保温泉に向いた際にはご検討の宿に加えて頂けましたら幸いでございます。

マネージャー伊東

ご利用の宿泊プラン
【赤ちゃん温泉デビュー応援!】平日お得にお泊り≪Cocoスマイル≫赤ちゃんグッズ無料貸出
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり和室(会場食)】

サービス1

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 20:01:35

 高齢の両親と生後4ヶ月の息子と4人で三世代初旅行でした。ウェルカムベビーの宿、が宣伝文句だったのでこちらを利用させてもらいました。
 【ウェルカムベビー】という宣伝をするぐらいだから、どんなおもてなしをしてくれるのだろう、と期待していました。
 しかし、部屋に入ると、ベビー用品が何一つない。ベビー布団すらない。でも確かに事前に0歳男児がいることを伝えたし、受付でも確認してもらったのに。とおもって連絡すると、後からようやく布団とベビーソープや哺乳瓶消毒セットを持ってきてくれました。なんのために事前連絡をしたのか。
 部屋のアメニティについては質素でした。人数分の歯ブラシと紙コップのみです。クシもありません。
 それ以上に驚きだったのは、おしぼりがたった一つしかなかったということ。大人三人で一つを共有しろということでしょうか。受付に確認すると謝罪して持ってきてもらいましたが、あまりにも客室準備が雑すぎてビックリしました。
 食事は美味しかったです。ただ、用意されたベビーチェアに食べかすがポロポロとついていて、スタッフが取り替えてましたけど。
 そして、一番ショックだったのは食後に部屋へ戻ったときです。
なんと布団が大人三人分のみ敷かれておりました。ベビー布団は半分に折りたたまれて隅に追いやられていたんです。両親もこれには怒っていて、赤ちゃんを何だと思ってるんだ、と言いながら大人たちの布団の間にベビー布団を自分たちで敷きました。つまり、ベビー布団を敷くスペースは余裕であったので、「スペースがないから敷けない」ではなく、敢えて「敷かない」判断をしたのだと思いました。
 赤ちゃんがいることを何度も伝えているのに、どうして赤ちゃんの布団を敷いてくれなかったんでしょうか。赤ちゃんは人数に数えてくれないのでしょうか。
 その後もベビー分のバスタオルも入ってなくて持ってきてもらったりと、どこまでも赤ちゃんを人数に数えない精神には呆れました。
 食事も温泉は値段相応かと思います。ただ、【ミキハウス公認 ウェルカムベビーの宿】という宣伝文句は早めに取り下げたほうがいいかと思います。ミキハウスのネームバリューも下げることになると思います。子連れではもう二度と行きたいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
奥州秋保温泉 蘭亭 2023年09月16日 20:10:53

この度はご家族でのご旅行に奥州秋保温泉蘭亭をご利用いただき、また口コミのご投稿も誠にありがとうございました。
ベビー用品のご準備などについて、お客様にご不快なお思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回ご利用のプランですと0歳のお子様は添い寝のプランとなり、ベビーグッズにつきましてはご要望をいただいた際にご準備を致しておりました。お布団も同様に添い寝を想定してそのようなご用意とさせていただきました。
今後は同じとこが起きないよう、頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にとってより分かりやすいご説明やシステム作りに努めて参ります。
また、お食事会場のベビーチェアにつきましても、貴重なご意見をありがとうます。
お客様のご意見をもとに、より良いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、挽回の機会を賜りますと幸いです。
この度はご期待に沿えず誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】人気No.1基本プラン♪和牛と鶏つみれ鍋・鯛五目釜炊ご飯など<曲水膳>
ご利用のお部屋
【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月25日 04:28:18

娘のお食い初めのお祝いでこちらの旅館を初めて利用させて頂きました。
事前に色々と調べて、ベビープランがあり、豪華なお食い初め膳を用意してもらえるようだったので予約しました。
貸し出ししてもらいたい物は事前予約のようだったのでネット予約後、電話で男性のスタッフの方に哺乳瓶の消毒ポットや調乳ポット、昼寝用布団など貸して頂きたいとお伝えしましたがいざ当日行ってみるとお部屋には用意されておらず、内線でフロントに聞いてみたところお部屋にご用意ありませんか?と、、。すぐさま一式持ってきてくださり対応は早かったですが事前予約したはずなのにと思いました。
今回、全国旅行支援で予約したのですがチェックインにかなり時間がかかりました。旅行支援で予約すると携帯での割引の仕方があるようでフロントの男性の方が旅行支援のやり方にまだ慣れていないのか何度か周りのスタッフにやり方を聞いたりしながらだったので私が並んだあと行列になっており後ろに並んでいる宿泊者にまだかよとゆう目で見られ最悪でした。隣でも旅行割で予約している方がいてそちらはスムーズなチェックインで簡単に進んでいました。
その男性スタッフがやり方が分からないのであれば隣に分かる人が着いて教えてあげるか行列が出来ているのだからなんらかの対応があれば良かったなと思います。
又、予約の際に電話でナマモノが食べれないので大人の料理を2名分ナマモノを外して頂けるかお願いしたところ快く承諾して頂きました。
当日、個室での夕食で大人4名と4歳の子供の料理と娘のお食い初め膳、計6人分が用意されていました。電話で伝えたのに人数分の料理がすべてナマモノがあったので、近くの男性スタッフに予約の際電話で伝えたのですが、、、と話すと
はい?聞いているのはこちらの料理です。と言われ話しが伝わっていないようだったのでまあいいやと諦めたら、その後急いで用意されたのか刺身こんにゃくになって変更されました。
料理はとても美味しかったですが対応に不満を感じてしまいました。
長々と書いてしまいましたが出産後久しぶりの宿泊で期待して楽しみにしていた分残念な宿泊になってしまいました。
電話連絡がすべて伝わっていなかったことにガッカリです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
奥州秋保温泉 蘭亭 2023年04月13日 19:03:36

この度は当旅館にご宿泊いただき、誠に有難うございました。
お客様のおっしゃる通り、当館でのご滞在においては、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
事前にご予約いただいたアイテムがお部屋に用意されていなかったこと、そしてそのことについてお客様にご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。お客様からのご要望は、しっかりと伝えていたはずですが、それが正しく対応されていなかったことは、我々の不手際であると認識しております。
また、フロントスタッフの対応が迅速でなかったことについても、改善の余地があると考えております。
さらにお客様から頂戴した食事の苦手な食材について、当館にて確認を行っていたにも関わらず、スタッフの手違いにより、担当者に伝わっていなかったことが原因で、ご提供いただいたメニューにお客様が苦手とされる食材が含まれていたことを認識しております。
近くのスタッフへお伝えいただいた際の対応につきましてもこちらの不手際であるにも関わらずしっかりと確認を行う対応ではなく、申し訳ございません。
このようなことがあってしまい、お客様に不快な思いをおかけしてしまったことを、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことが起こらないよう、再発防止に向けてスタッフの教育・研修を徹底的に行ってまいります。
お客様にはこの度のご宿泊で残念な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】<曲水/夕食部屋食or個室会場>大歓迎!ミキハウス子育て総研認定プラン2022
ご利用のお部屋
【【禁煙/夕食お部屋食または個室会食場】お任せ和室【清浄機付】】

サービス1

ぐっちゃん0850さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

ぐっちゃん0850さん [50代/男性] 2022年11月25日 11:16:40

完全に人手不足が客側からも丸わかりです。
チェックインカウンターに1人しかおらず、待たされる。
部屋の掃除が不十分で風呂には髪がたくさん。気持ち悪い。
朝食バイキングは、ビジネスホテル以下。
唯一、ラーメンの定員さんは人手不足の中頑張っていました。
温泉旅館の値段で、ビジネスホテル以下のサービスですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
奥州秋保温泉 蘭亭 2022年11月27日 11:14:28

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、チェックイン時にお待たせしてしまい、また、お部屋の清掃の件でもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
朝食バイキングに関しましてもご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
そんな中でもらんの郷のスタッフへお褒めの言葉をいただき誠に有難うございます。
今後、このようなお言葉を頂く事がないよう協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】1泊2食つき応援プラン★【夕食はらーめんセット】食事心配なしで楽々♪宿へ直行!
ご利用のお部屋
【【禁煙】空気清浄機付 洋室 ツインルーム【訳アリ】】

サービス1

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月27日 18:33:34

出迎えのスタッフが最悪。
二人でしゃべっていて、「いらっしゃいませ」とも「お荷物をお持ちします」とも言わない。
部屋のポットを使いたくて濯いだら、ティーパックが出てきて叫んでしまった。汚い。直ぐにフロントに言いに行ったら、新しいポットを持って部屋まで来た。
その時のフロント三人の対応は良かった。
でも二度とこのホテルには行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
奥州秋保温泉 蘭亭 2022年06月29日 19:03:39

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
しかしながらお出迎えのご対応につきましてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お出迎えもせずに、スタッフ同士の私語、本来あってはならない事でございます。
お部屋のポットに関しましても清掃の際の確認が不十分でお客様に不快な気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
今一度、基本から教育し今後このような事のないように徹底してまいります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】【最終チェックイン24時】素泊まり応援プラン★仙台駅~車30分/駐車場&Wi-Fi無料
ご利用のお部屋
【【禁煙】空気清浄機付 洋室 シングルルーム【訳アリ】】

サービス1

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月23日 09:00:35

残念です
チコちゃんに叱られるで『広縁』に興味を持った子供達に体験させようと予約をしました
いざ部屋に着いてみるとそこは広縁のない部屋、サイトに掲載されている部屋ではありませんでした
部屋を変えてもらおうとしても出来ませんとのこと
コロナで宿泊者がほとんどいないのに、なぜ部屋を変えられないのか説明もありませんでした
気を取り直して、コロナを考慮し、部屋食を希望しました
子供達が小食な為、松花堂弁当のコースにしましたが、これも残念。
お弁当は冷蔵庫から出してきたかのように冷たいまま、茶碗蒸しも汁物もぬるい、冷たいのでご飯は箸で容器ごと持ち上がるほど固い。
入院食の方がよっぽど温度管理されていると思いました
こんな夕食は悪い意味で初めて
お風呂は内風呂と外風呂が一つずつ。こちらは可もなく不可もなく。なにせ宿泊者がいないのでのんびり入れました
朝食は唯一良かったと思います。朝からマカロンが出て子供達がとても喜んでいました
子供が赤ちゃんの時にもお世話になった旅館で、その当時とても良い印象だったので、本当に残念に思う旅館でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
奥州秋保温泉 蘭亭 2021年06月25日 08:52:08

この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用いただき誠にありがとうございます
また口コミへの投稿を頂き感謝申し上げます
さてご家族のご旅行がが満足ではなかった事を拝見し深くお詫び申し上げます。
お部屋、お食事が楽しめずに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お子様が楽しみにしていた部屋タイプの違い、お食事に関しても冷めた状態と重ね重ね残念な思いをさせてしまい猛省しております。
そんな中1つお子様が朝食に喜んで頂けたとのお言葉頂きありがとうございます。
今後は提供するお食事には十分注意を払い温かいものは温かいうちに、客室変更についても配慮できるよう指導し、頂いたお言葉を大事にサービス向上に努めて参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした

ご利用の宿泊プラン
【夕食お部屋食or個室会食場】【折鶴蘭★★特選松花堂弁当】ちょっぴり贅沢な特選弁当をのんびり堪能♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 17:18:47

友人と共に412号室に泊まりました。
22時半頃に寝ようと思い、電気を消したのですが、3階にあるカラオケルームの音が響いてきてうるさくて眠れず、、、
流石に23時には終わるだろうと思い我慢しましたが、23時を過ぎても終わる気配がなく、フロントに連絡をしました。
音量を下げていただくようにお願いしましたが、一向に変わらず。
心なしか、音も大きくなったりしてとても不快でした。
合計で夜の間だけで、フロントと4回ほどやり取りするハメに。
結局、カラオケが終わったのは23時40分頃でした。
当初寝ようとしていた時間から1時間も経過していただけあって、寝た気がしませんでした。
都内はコロナの影響もあって、22時でお店を閉めるところも多い中、こちらの施設は、基本的な対策はしているようですが、感染源としても広く認知されているカラオケルームに対しては何も対策していないように感じました。
たぶん、もう行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
奥州秋保温泉 蘭亭 2020年12月19日 18:05:13

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、カラオケルームの音で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
カラオケルームは人数制限や、シールド等の対策をし営業をさせていただいておりました。
今後は状況を把握しながら、音漏れを鑑み部屋をセッティングさせていただく所存です。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。ご指摘をいただきましたことはご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】【最終チェックイン24時】約50種類和洋中バイキング♪採れたて地元野菜、宮城名物など
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月03日 08:27:48

夫の誕生日を兼ねて、赤ちゃん連れでこちらを利用しました。
室内にある哺乳瓶消毒セットや調乳、布団などは大変ありがたかったです。

今回のプランの特典だったバーで使えるドリンクチケットやパパママへのワンドリンクサービスを忘れられており受付の女性に相談した際、予約画面を見せたにも関わらず
『確かに書いていますね。我々のシステムにはそのような予約で入っていません』と何度も言われました。
システムなどはこちらには一切関係ないことで、記載されているのを確認したらそのまま対応すれば良いと思うのですが、何故でしょう、こちらのシステムが…を繰り返すばかりで女性とは話にならず別の男性の方が対応してくださいました。
せっかく楽しみにしていたのに、着いて早々気分が悪くなりました。
お料理は申し分なくボリューム満点でとても美味しく頂きました。
温泉は一箇所しかないのが大変残念でした。畳風呂も珍しいですが、男性も子供を入浴させたり高齢の方もいるので男女交代にするかどちらも畳風呂にすれば良いのにと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
奥州秋保温泉 蘭亭 2018年12月08日 19:54:51

この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用いただき誠に
ありがとうございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想を投稿頂き御礼申し上げます。
さてこの度は到着早々不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
頂いたお言葉はごもっともであり、情報の伝達不備とスタッフの対応について猛省しております。
折角のご家族様の旅行を台無しにしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じことのないよう指導し、サービス向上に努めて参る所存でございます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<ちょっぴりリッチ>【お料理重視】【夕食お部屋食or個室会食場】Coco*ファミリーグルメ
ご利用のお部屋
【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ししゆゆ2014さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

ししゆゆ2014さん [30代/女性] 2017年12月22日 14:20:19

今回は、記念日のお祝いで利用させてもらいました。前回、とても良かったので、今回久しぶりに利用させてもらったのですが、とてもガッカリしました。
部屋に着いた際、案内いただいたスタッフに早速加湿器をお願いしました。チャイムが鳴ったのですが、ちょうど着替えていて出れず、少ししてから入り口に行ってみれば、床がびしょびしょに…。
恐らく、勝手に開けて入り加湿器の水をこぼしてしまったのだと思うのですが、その後なかなか来ず床は濡れたまま。
電話しようとしたところ現れ、床がと言うと、はいと…。そして、謝罪することなく拭いてそそくさと帰っていきました。
入室の際、いないと思っても一言声をかけて、入室するのが普通だと思いますし、こぼしたなら、一言伝えるべきではないでしょうか?
子供もいましたので、もし走って滑って転倒したらどうするつもりですか?
夕食の際も同じで、食事中も無言で入室し、無言で料理を出す。
楽しい食事も台無しに。本当に気分が悪かったです。
料理も事前にナマモノを抜いてもらうようお願いしたのですが、醤油が置いてあったので、おかしいなとよけ、再度確認してみましたが、変更してますと。何に変更されたのか特に言われることはありませんでした。
焼き魚か煮魚かと思っていると、出されたのが、刺身こんにゃく。
そして、無言で醤油を目の前に戻されました。
えっ?!刺身盛り合わせの代わりが、これ?!
ガッカリしました!!
これなら、お刺身もらって主人にあげた方が良かったなと。
今までも他の旅館で変えてもらっていましたが、牛タンや、お肉類、火を通したお魚等でした。
それに比べてこんにゃくって!!
接客もひどく、お料理も残念で、特別な日とはほど遠く、夫婦でガッカリして帰ってきました。
もう、利用することはないかと思います。
ただ、赤ちゃんグッズはとても充実していたのでその点は、良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
奥州秋保温泉 蘭亭 2017年12月25日 11:27:54

ししゆゆ2014様

この度は秋保温泉・蘭亭にお越しいただき誠にありがとうございます。

しかしながらせっかくのご来館にも関わらず、不快な思いと不信感を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
加湿器の件、このような事はあってはならない事でありました。お食事の際のスタッフの対応も不快感を与える形となり、大変申し訳ございません。
お料理の内容につきましても、ご期待に添えぬ形となり申し訳ございませんでした。今回のご意見を参考に、検討させていただきます。
いただきましたご意見を、関係するスタッフを始めとして社内全体で周知し、従業員の指導をしっかり行って改善を図ってまいります。

ご忠言、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン!
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ