楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

奥州秋保温泉 蘭亭 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(672件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


奥州秋保温泉 蘭亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:672件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.38
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.19
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 19:29:54

食事がまずい!
せっかく温泉にはいっても、脱衣所が暑い!
ドライヤーが弱すぎて、乾かないし暑い!
子供用に昼寝マットなど用意していただきましたが、古くくたびれた感じでした。
大浴場のたたみはよかったですが、洗い場のライトや鏡まわりがカビだらけ、、、。
全体的に綺麗な印象は受けませんでした。
古くてもいいものと新しくした方がいいもの、古くてもちゃんと清掃する、、、など、基本的なことが疎かでもったいないと思いました。
全体的に散らかっているのが気になりました。
見えないようにしてるつもりでも、ついたての影から散乱した椅子や掲示物が目立っていてなんだかなーという感じ。
女将さんが現場にでて、挨拶や配膳の手伝いをされていましたが、現場に出ることよりも、お客様目線で気になるところを改善する方がいいのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奥州秋保温泉 蘭亭 2020年09月18日 19:42:52

この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想を投稿頂き御礼申し上げます。
この度は折角当館をお選びいただきお越しいただいたにも関わらず不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
早速頂いたお言葉を社内にて共有させていただきました。
今回頂いたお言葉を謙虚に受け止め、関係各署を含め、全体で改善して参る所存でございます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】グループやファミリー旅行におすすめ!4名以上がお得な料金<お任せ会席>
ご利用のお部屋
【ゆったりお任せ和室◆秋保の山里を一望【空気清浄機付】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Zippo3655さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

Zippo3655さん [30代/男性] 2019年01月31日 08:32:22

1月26日に宿泊いたしました

弊社の新年忘年会等でも秋保温泉が候補だったため
下見もかねて宿泊しようかということになり急遽予約致しました

とても寒く、坂道で凍っていて滑りましたが何とか到着
遅いチェックインでしたが、子供用の布団と浴衣も用意して頂き、とてもありがたかったです

妻がマッサージ師さんをお願いしたところ
ルームサービスが11時半までやっている、とお聞きし
11時15分ほどでしたが、フロントの男性の方に電話したところ

「終わっちゃってんですよ~団体もはいっているので対応できないんです~」わかりました「はい~」
イライラをぶつけられたような言い草
まるでフロントの言葉遣いとは思えず、早期終了に対して申し訳ありませんの一言もなかったです。

11時半までと明記してありますし、早期終了や手が回らないなどはわかりますが
長旅のあとビールを期待していた私とラーメンが食べたいと言っていた娘はひどく落胆しました

近場に買い物をできるところもないですし、いい旅夢気分が一気に突き落とされました。


朝食は美味しかったですが、わたあめの機械があり、娘にやり方を教えながら
中心が熱されるまでわたあめが出てくるかどうか確認していたところ
スタッフの年配の女性に、私がやっている割り箸に手をかけようとしながら
「くるくる回しながらとるんですよー」と言われたので
「やったことあります」といったところ
「あっはいそうですか~」という返答、舌打ちでもしそうなほど
なぜこの旅館の方はイライラを客にぶつけるのでしょうか

一泊二日での宿泊でこんなにも気分を害したのは初めてです
私の沸点が低いのかもしれませんが、他の旅館でこのような言葉遣いをされたことはありません

お風呂で、夜は泡ぶろがあり、娘がそれを楽しみに朝も入りに行きましたが
節約なのか朝は止められていました。
とてもがっかりしていました

お部屋もよく、他の方の対応はとてもよかったですし、朝女将さんに見送っていただいたのもありがたかったのですが、その小さなことでこの旅行が台無しになったのも事実です。

私は二度目はないと思います。
秋保温泉に期待していたのでしたが、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
奥州秋保温泉 蘭亭 2019年02月02日 16:10:25

この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用頂き誠にありがとうございます
またお忙しい中ご宿泊の感想を投稿頂き御礼申し上げます
さてこの度のご家族様のご宿泊不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます
接客においては多々気分を悪くさせガッカリさせてしまい申し訳ございませんでした
サービスに携わる者として猛省しております
今回頂いたお言葉を謙虚に受け止め今後サービス向上と改善、社員教育に精進してまいります
この度は本当に申し訳ございませんでした

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】こだわりの【50種類】和洋中バイキング♪採れたて地元野菜、宮城名物や朝の定番おかずまで★
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月22日 06:15:50

8月15日に宿泊しました。14畳のプランで予約しました。最初に通されたのは10畳の部屋でした。フロントに電話をして「部屋間違ってませんか?」と聞きました。次に通されたのは明らかに12畳の部屋でした。少し慌てた様子で「広縁(窓際のスペース)まで合わせれば14畳ですから。」と言われました。「12畳+広縁◯畳になる場合もあります。」とプランに書くべきです。14畳確約プランを料金上乗せして予約したのに騙された気になりました。以前14畳の部屋に宿泊したことがあるので違いは分かります。プランは10畳と12畳は同料金、14畳は割増料金でした。広縁込みで14畳という説明は苦しくないですか?アンケートにも書きましたが音沙汰無しです。以前、長男が生まれた時に泊まった感動があり、今回次男が生まれ「また、あの温泉に行こう!」と家族で楽しみにしていたのにがっかりです。オーバーブッキングで部屋が無いなら説明し差額を返金するべきです。あの時誤魔化さないで説明してもらえれば納得して宿泊できました。お世話して頂いたスタッフの方が丁寧だったのが救いです。もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
<ちょっぴりリッチ>【お料理重視】【夕食お部屋食or個室会食場】Coco*ファミリーグルメ
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり14畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月29日 18:30:21

おととし利用し接客、食事も良かったので再度宿泊しました。今回案内された部屋はテーブル、テレビ台がホコリだらけ、洗面台には髪の毛3本、トイレは公衆トイレばりの匂い。フロントに連絡したら「毎日掃除してる」とのこと納得行かず見に来てもらい部屋を変えてもらいました。おととしの感動が嘘のような接客、食事も期待外れ。チェックアウト時には一切見送りもなくガッカリしました。おととしは外まで見送っていただき記念写真シャッターも押してもらったりと至れり尽くせりの時間を過ごしたのですべてにおいてガッカリな一泊となりました。もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
奥州秋保温泉 蘭亭 2018年05月06日 14:54:09

この度は秋保温泉・蘭亭にお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、再びご利用頂きましたのにご期待に添えぬ形となり、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃が行き届いておらず、スタッフの対応にも至らぬ点が多数ございました。あってはならないことでございます。
関係スタッフで周知し、改善して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<平日限定>お子様歓迎!【夕食お部屋食or個室会食場】で気兼ねなくどうぞ♪Coco*スマイルプラン
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり14畳和室】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月29日 23:44:17

今回2万円以上のプランを55%OFFということで安く泊まらせていただきました。
部屋は特別室でしたが、食事は曲水膳・彩膳・蘭亭膳の3つのうち一番下の曲水膳。
部屋は普通でも構わないので、食事をグレードアップしてほしかったな、というのが
正直なところです。

食事もおいしかったのですが、説明が全くない。
仲居さんに聞いても、「メニューが変わったからわからない」とのこと。
私たちが宿泊したのは月半ばくらいですが、半月経っても食事の内容について
理解していないというのはどういうことでしょうか。
私の勤務先でシステムが変わって半月もたったのに、お客様に
「システムが変わったからわかりません」なんて答えたら上司に怒られます。
社員教育の程度の低さがわかりますね。

いっそメニュー名だけでなく、カラー写真で食事内容を全部材料や調理内容など
きちんと記したものをお客様に配布したらいいんじゃないでしょうか。
「季節の前菜盛り合せ」なんてまとめて書かれても、一品一品の説明がないので
何食べているのかわからず、つまらない食事となりました。

お風呂場は畳敷きで気持ちよかったのですが、朝9時半までしか入れないので
せっかくのレイトアウトなのに朝食後に一風呂入りたいと思っても入れないのが残念です。

万華鏡博物館の割引券と、ラウンジのコーヒー無料券がもらえるとプランに
書いてありましたが、もらえませんでした。
ラウンジのコーヒー券は督促して持ってきてもらいましたが、
万華鏡博物館の割引券は結局なし。
特に行く予定はなかったのと面倒なので督促しませんでした。
いちいちお客様側から言わないと、そういったサービスが何もないのも
社員のレベルが低いな、と感じるところです。
プラン内容を全く理解していないのが丸わかりです。

二度と泊まることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
奥州秋保温泉 蘭亭 2017年12月02日 11:44:42

この度は、蘭亭にお越しいただきありがとうございます。
せっかくのご来館にも関わらず、不快な思いと不信感を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を真摯に受け止め、スタッフ間での情報伝達の徹底と、従業員の指導をしっかり行い、改善を図ってまいります。
ご忠言、ご投稿に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天イーグルス応援感謝セール】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 21:54:14

事前に電話で確認したところ、女将?中居さん?らしきおばさんが対応。
よくわからないまま、カラオケ部屋でラーメンとか食べれるとお食事処も貸し切りできますと返答。
当日、それはできませんと!
頭さげるどころか、こっちがおかしなこといっているかのような従業員の態度!!
宿泊前も電話入ってたのでこちらからかけたところ、やつぱり大丈夫でした~と。従業員教育どうなっているのでしょう?
親戚集合して楽しく過ごすつもりが、あとあじ悪い宿泊となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
奥州秋保温泉 蘭亭 2017年06月16日 17:32:18

この度はご親戚がお集まりになって楽しくお過ごしになるご予定であったにもかかわらず、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。横の連携が取れておりませんでした。通常であれば、カラオケBOXでのラーメンのご提供、また、お食事処の貸切りは承っておりません。しかしながら、電話で対応した者が特例としてお受けしたようでございますが、その旨が、フロントスタッフには伝わっておりませんでした。その為、フロントスタッフは、初めて伺った事例としての対応と勘違いしたようでございます。予約とフロントとの申し送り事項が欠けていたため生じた、あってはならない事でございました。本当に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、全スタッフ初心に返り、しっかりと対応して参ります!再びご縁があり、次回、挽回のチャンスを頂けましたら幸いでございます。末筆となりましたが、ご来館、並びにご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付き】チェックイン24時までOK!ご到着の遅い方におすすめ♪温泉とお部屋でごゆっくり
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月28日 17:29:10

台風が直撃!夕食無しで予約しましたが暴風雨が酷く旅館に向かう道中のレストランで食事が取れない為、電話で夕食をお願いしました。しかし素っ気なく断られました。事情を考慮して対応して頂きたかったですね。もう宿泊する事は、無いと思います。いい宿なのに本当に残念です。宿の評価は、お客様への対応で決まるって本当ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
奥州秋保温泉 蘭亭 2016年09月08日 15:44:40

この度は秋保温泉蘭亭にお越しいただき誠にありがとうございます。ご宿泊に、当館をお選び頂いたにもかかわらず、不快なご気分にさせてしまい誠に申し訳けございません。心よりお詫び申し上げます。頂いたご意見につきましては、スタッフ間で反省の気持ちで拝読させて頂きました。再びご縁がございましたら、その時は喜んで頂ける宿を目指して日々精進して参ります。ご忠言、ご投稿ありがとうございました。
マネージャー伊東

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス/朝食付き/訳アリ】チェックイン24時迄OK!美味しい朝食バイキングで元気な1日を♪
ご利用のお部屋
【空気清浄機付 洋室 シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月29日 14:03:17

残念
一泊朝食付でのプランでしたが朝食を摂っていた際、コーヒーを取りに
席を外した際、コーヒーをいれ席に戻ったら食事途中のお膳が片づけられて
おり新たな席でコーヒーを飲んで帰ることになった。
他のホテル、旅館では食事中の札を明示しこのようなことが無いようにしてました。
朝食付でしたが素泊まりと同じ気分でチェックアウトしました。
今後の対応に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
奥州秋保温泉 蘭亭 2015年04月07日 09:55:47

この度は秋保温泉蘭亭にお越し頂き誠にありがとうございます。
お食事の途中でお膳を下げてしまったとの事で、大変不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今回の事はバイキングスタッフへすぐに確認をし、伝えました。
これからもお客様の立場に立った温かなおもてなしが出来るよう努めて参ります。
この度はありがとうございました。

マネージャー伊東


ご利用の宿泊プラン
【一泊朝食付◆駐車場無料】いつでも入れる温泉が魅力!≪洋室シングル≫
ご利用のお部屋
【空気清浄機付 洋室 シングルルーム】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ