総合2
マサ5386さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- マサ5386さん [40代/男性] 2020年10月03日 14:27:42
-
コロナ対応がしっかりとしていました。
ホテル玄関で検温と消毒、部屋案内(従業員との接触低減)等・・。
ただ無暗に過剰対応はしてると思いました。
朝食時ですが、消毒液手に付けられて直後にビニール手袋着用指示がありました。
どちらかでいいのでは?
消毒液の液体がビニール内で抵抗になり取りづらいし、きっちり手袋はいらないし、、、。
料理を取るときだけ改めて消毒させるとか、取るときだけビニール手袋だとか、もう少し考えてみては。
一通りはよい印象を持ちましたが、一点すごい不満が残る点があります。
10月ですが部屋に入ったら既にエアコンが入っている状態で室温が34℃もありました。
25℃冷房にエアコン設定しましたが3時間たっても1℃も下がりません。温風が出る始末。
フロントに聞いたら全館空調で現在暖房オンリーなんだとか。
温める空調しかできないなら、部屋の初期状態は空調無し状態にしてくれりゃぁいいのに、と思いました。窓開けて冷やしてくれと言われ、窓開けたが、、網戸もなく、羽アリが大量に入り、夜は虫との格闘でした。
かなり残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2020年10月04日 21:15:53
-
この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想を投稿頂き御礼申し上げます。
この度のご宿泊で不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
全館一斉切り替えの為現在暖房のみの設定になっており、扇風機や窓を開けての対応をお願いしておりましたが、初期状態は暖房を入れない状態にしておくべきでした。誠に申し訳御座いませんでした。
今回頂いたお言葉を真摯に受け止め改善をし皆様に喜んで頂ける旅館づくりをして参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】1泊朝食【最終チェックイン24時】約50種類和洋中バイキング♪採れたて野菜、宮城名物他
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月03日 08:27:48
-
夫の誕生日を兼ねて、赤ちゃん連れでこちらを利用しました。
室内にある哺乳瓶消毒セットや調乳、布団などは大変ありがたかったです。
今回のプランの特典だったバーで使えるドリンクチケットやパパママへのワンドリンクサービスを忘れられており受付の女性に相談した際、予約画面を見せたにも関わらず
『確かに書いていますね。我々のシステムにはそのような予約で入っていません』と何度も言われました。
システムなどはこちらには一切関係ないことで、記載されているのを確認したらそのまま対応すれば良いと思うのですが、何故でしょう、こちらのシステムが…を繰り返すばかりで女性とは話にならず別の男性の方が対応してくださいました。
せっかく楽しみにしていたのに、着いて早々気分が悪くなりました。
お料理は申し分なくボリューム満点でとても美味しく頂きました。
温泉は一箇所しかないのが大変残念でした。畳風呂も珍しいですが、男性も子供を入浴させたり高齢の方もいるので男女交代にするかどちらも畳風呂にすれば良いのにと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2018年12月08日 19:54:51
-
この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用いただき誠に
ありがとうございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想を投稿頂き御礼申し上げます。
さてこの度は到着早々不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
頂いたお言葉はごもっともであり、情報の伝達不備とスタッフの対応について猛省しております。
折角のご家族様の旅行を台無しにしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じことのないよう指導し、サービス向上に努めて参る所存でございます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <ちょっぴりリッチ>【お料理重視】【夕食お部屋食or個室会食場】Coco*ファミリーグルメ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
ゆきちゃん5285さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- ゆきちゃん5285さん [50代/女性] 2018年03月27日 19:11:58
-
最大55パーセントオフだったので、どんな素晴らしいお部屋と食事が出るのか期待大で行きましたが、過去に一度泊まった時より食事も部屋のグレードも悪く、55パーセントオフという言葉に惑わされた感じでした。
実際支払ったお代と同等だったと思います。日曜日だったし。あとうっかり歯ブラシセットも忘れてきてしまい、何かホテルから連絡が来るかと思ったらそれも無く、たぶん捨てられたんでしょうね。
ほんとは部屋もエレベーターより遠くて、足の悪い母親には大変だったでしょうが、駐車場の係の人がそれを見て、入り口近くに止めさせてくれて良かったです。
昨日誕生日でお祝いに泊まったのですが、それについてもサービスはなかったです。
とにかく両親は喜んでましたが、私はがっかりです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2018年04月02日 13:14:40
-
この度は秋保温泉・蘭亭にお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく再びご利用いただきましたのにご期待に添えない形となり申し訳ございませんでした。
お忘れ物について、通常当館からはご連絡を差し上げておりません。お問合せを頂いた際に対応させて頂いているのですが、こちらのお忘れ物についてはお調べしたところお預かりがございませんでした。
この度は誠に申し訳ございませんでした
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ししゆゆ2014さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- ししゆゆ2014さん [30代/女性] 2017年12月22日 14:20:19
-
今回は、記念日のお祝いで利用させてもらいました。前回、とても良かったので、今回久しぶりに利用させてもらったのですが、とてもガッカリしました。
部屋に着いた際、案内いただいたスタッフに早速加湿器をお願いしました。チャイムが鳴ったのですが、ちょうど着替えていて出れず、少ししてから入り口に行ってみれば、床がびしょびしょに…。
恐らく、勝手に開けて入り加湿器の水をこぼしてしまったのだと思うのですが、その後なかなか来ず床は濡れたまま。
電話しようとしたところ現れ、床がと言うと、はいと…。そして、謝罪することなく拭いてそそくさと帰っていきました。
入室の際、いないと思っても一言声をかけて、入室するのが普通だと思いますし、こぼしたなら、一言伝えるべきではないでしょうか?
子供もいましたので、もし走って滑って転倒したらどうするつもりですか?
夕食の際も同じで、食事中も無言で入室し、無言で料理を出す。
楽しい食事も台無しに。本当に気分が悪かったです。
料理も事前にナマモノを抜いてもらうようお願いしたのですが、醤油が置いてあったので、おかしいなとよけ、再度確認してみましたが、変更してますと。何に変更されたのか特に言われることはありませんでした。
焼き魚か煮魚かと思っていると、出されたのが、刺身こんにゃく。
そして、無言で醤油を目の前に戻されました。
えっ?!刺身盛り合わせの代わりが、これ?!
ガッカリしました!!
これなら、お刺身もらって主人にあげた方が良かったなと。
今までも他の旅館で変えてもらっていましたが、牛タンや、お肉類、火を通したお魚等でした。
それに比べてこんにゃくって!!
接客もひどく、お料理も残念で、特別な日とはほど遠く、夫婦でガッカリして帰ってきました。
もう、利用することはないかと思います。
ただ、赤ちゃんグッズはとても充実していたのでその点は、良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2017年12月25日 11:27:54
-
ししゆゆ2014様
この度は秋保温泉・蘭亭にお越しいただき誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくのご来館にも関わらず、不快な思いと不信感を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
加湿器の件、このような事はあってはならない事でありました。お食事の際のスタッフの対応も不快感を与える形となり、大変申し訳ございません。
お料理の内容につきましても、ご期待に添えぬ形となり申し訳ございませんでした。今回のご意見を参考に、検討させていただきます。
いただきましたご意見を、関係するスタッフを始めとして社内全体で周知し、従業員の指導をしっかり行って改善を図ってまいります。
ご忠言、ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月03日 18:59:39
-
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン! は「ゆこゆこ」の1万円プランとほぼ同じでした。夕食の会場食では入口席、料理はいつ配給されるのか、わかりません。
部屋は良かった。お風呂はいいです、料理。接客を期待しなければいい宿でしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2017年12月06日 11:12:30
-
この度は、蘭亭にお越しいただきありがとうございます。
しかしながら、あいにくご期待に添えぬ滞在になりましたことたいへん残念でございます。
至りませんで、申し訳ございませんでした。
ぜひ、またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大55%OFF!最大21時間ゆったりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月04日 23:20:28
-
売店で販売しているシャンプーや洗顔ホームなどがお試しで部屋に置いてあるのが、大変良かった。
が、お湯が無くなったので、お湯を沸かす為ポットを開けたら、上の方にカビがあり、そのポットからお茶を飲んでいたんだと思ったら、大変不愉快になりました。
あとお風呂場のあちらこちらに、カビやらシミみたいのがあり、とても残念でした。
せっかく親孝行しに、行ったのに
とても残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2017年09月11日 10:49:43
-
この度は、秋保温泉・蘭亭にお越しいただき
誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく思いのこもった
親孝行旅行に当館をお選びいただいたにも
かかわらず、ご期待に添えぬご滞在になりましたこと心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
担当スタッフはもとより、携わる全てのスタッフに通達し、対応を見直すよう、早急に改善しております。
このたびの貴重なご意見を真摯に受け止め、
これからは皆さまに喜んでいただける宿を目指して日々精進して参る所存でございます。
また機会をいただけましたなら、
お越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 8月末からの目玉企画★レイトサマープラン★夏のピークを避けてお泊りいただく方へのディスカウント価格♪
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月26日 16:41:56
-
秋保温泉の宿は何度も利用しておりましたが今回はXmasという事でプランの内容に惹かれてこちらを予約。
大浴場の洗面所にあった化粧品等の備品の多さには感激し、
食事も大変美味しかったので県外から車で高速を利用して4時間かけてわざわざ来たかいがあり
また来たいなと思っていたのですが
チェックアウト時の請求書を見てびっくり。
食が細く外食が苦手な2歳になったばかりの子供は
食事無し、布団無しでお願いしていたので
歯ブラシ、タオル、浴衣等のアメニティも何も付かなかったにも関わらず
(洗面所に踏み台も無し、トイレに補助便座も無し)
幼児料金の宿泊代をしっかり請求されました。
勿論、プランにあったケーキ&ドリンクのサービス(ロールケーキ1カット&1ドリンク)も大人のみの分しか
頂いておりません。
チェックイン時には
Xmasプレゼントなのか、うまい棒、ラムネ等の100円程度の駄菓子は頂きましたが。。。
多分、他の宿泊客にも配られていたと思います。
予め、HPやフロント等でも0歳からの宿泊に関しては
アメニティ類が何も付かなくても幼児料金を請求する旨の事前告知があればまだ納得出来るのですが
チェックアウト時にいきなり請求されるのは
如何なものかと思いました。
因みに近隣のホテルも何ヶ所か利用しましたが
子供用のアメニティ付きで2歳の子供の宿泊料金は請求された事はなく
今回こちらのお宿で初めて請求されました。
幼児料金も決して安いとは言えない金額なので
事前告知さえしてくれればなぁとちょっと残念に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2017年01月13日 17:25:53
-
この度は、遠方より秋保温泉蘭亭に足を運んでいただき誠にありがとうございます。しかしながら、手前どものご案内不足で、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。HPやパンフレット等には記載はされておりますが、改めてご説明すべきところでした。当館には「ココ*ベリー」というお子様がいらっしゃるお母様限定の会員サービスもございます。そちらの会員様ですと無料になるなど、特典もたくさんございます。楽天様からのご予約時に、備考欄にご記入頂いておりました事柄と、「ココ*ベリー」と合わせて、こちらから、きちんとご案内すべきところでした。ご縁がございまして、再びご利用の際は、是非お得な会員サービスをご案内できるチャンスを頂けましたら幸いでございます。お子様のご成長に合わせたプランも取り揃えておりますので、是非、又可愛らしいお子様の笑顔とご一緒にご来館くださいませ。その際は、くれぐれも、お車の事故の無いようお気を付けていらしてくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【12/23~25】サプライズ平日同料金!ドリンク&ケーキ付の蘭亭からのXmasプレゼントプラン
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
総合2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
らら姫(#^.^#)さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- らら姫(#^.^#)さん [40代/男性] 2016年02月06日 20:23:45
-
食事の口コミがよかったのでかなり期待していました。
部屋食だったので仲居さんが運んできましたが旦那のお膳が最後ってのはちょっとダメですよね!上座下座うるさいことは言いたくありませんけどねある程度の常識ってもんがあるでしょ
お品書きも一枚しかなく私(妻)に置いてってちょっと?ってかんじでした。
肝心の夕食は刺身の鮪はドス黒く生きの悪さを感じ食べれません。前菜は細かいの沢山有りましたが味がなんだかよくわかりませんでした。見た目重視より味でしょ!その後次の料理の提供が遅くて釜飯をツマミにビールを飲んで待ってました。ビールを注文しても遅くてイラついたので残りの料理全部出してって言いました。
メイン料理の肉&揚げ物がきましたが干からびた角煮のチーズがのったヤツ食べて最悪ってかんじ
蟹の甲羅揚げを食しましたがこれって冷凍でスーパーで見かけるカニグラタンにパン粉つけて揚げたのを見抜いてしまい不快感とパートの料理?料理長休み?っておもいました。
1万程度のバイキングの方がマシですね~
朝食のバイキングがよく思えたのはそのせいでしょうね
豆乳鍋にタピオカが入ってるのが売りはやめた方がいいですね~家庭的な味だしいたって普通で具が質素すぎ
朝食バイキングに出た牛タンシチューが熱々の小鍋で登場したら好印象でしたね
とりあえず不満が残りリピはありえません
口コミは当てにならないね~- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2016年02月15日 16:04:11
-
この度は秋保温泉蘭亭にお越しいただき誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添えぬご滞在になりましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳けございませんでした。
頂戴したご意見につきましてはスタッフ間で反省の気持ちで拝読させて頂きました。
担当スタッフはもとより携わる全てのスタッフの対応を見直し、早急に改善していくよう努めて参ります。
至らぬ点が多々あり、お客様がご不満をお残しになられたままお帰りいただいてしまいましたこと本当に申し訳なく思います。
貴重なご意見を真摯に受け止め、これからは皆様に喜んで頂ける宿を目指して日々精進して参る所存でございます。
お客様のご健康とご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
ご忠言、ご投稿いただき本当にありがとうございました。
マネージャー伊東
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様連れ三世代のご旅行】◇Coco三世代ほっと◇(お任せ料理逸品又は、カラオケ1時間)
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり和室(会場食)】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月14日 16:57:37
-
素直な意見を書かせていただきます。
今回、1歳になった娘とお邪魔させていただきました。
かなりクチコミを見て、赤ちゃんプランを利用しました。
まず、駐車場に入った途端、大勢のスタッフさんのお出迎え。
荷物を奪い取られるように、急いで積まれてしまいました。
子供が寝ていたため、ゆっくり準備したかったのですが、寒かったため『サービスだよね』と思いながら、流れに身を任せました。
案の定、子供は起きました...
フロントの方とお部屋の担当の方はとても親切でした!!
お部屋に着いた途端、驚きました!!
灰皿が!!!!
赤ちゃんプランで申し込んだのに、なぜ喫煙室??
あり得ません!!
私はクチコミを疑いはじめた瞬間でした。
そして、部屋食の夕飯。
まず、お食事スタート~次の料理が出てくるまで40分...
子供の離乳食は3000円くらいでしたが、旦那が一言『うちで食べさせてる方が豪華だよ...』
私はその日、久々の温泉だったからなのか、具合悪くご飯も食べれない感じになってしまいました。
お食事中、横になったりしながら子供の世話をしており、布団を敷いてはダメか?と聞いたら『お食事が終わってからお布団を敷くルールなので』と、お断りされました。
迷惑をかけたくないので、具合悪いと言わなかった私も悪いですが、お食事が進まないお皿を見て、何も気づかなかったのでしょうか?
そして、朝食。
クチコミではベビーフードの瓶があるとありました。
ピジョンかな?と楽しみにしていたら、ありません!!!
うちの子は1歳ですがら歯が生えていないので、まだまだ離乳食も後期です。
なかなか普通のご飯は難しいので瓶は助かるーと思い楽しみにしていたので、とても残念でした。
しかし、お風呂はちょうど良く、久々の温泉に満足しました。
ベビーバスに温泉を汲み、子供も満足しているようにみえました!
総合的に不満が残る旅行となり、子供との初旅行は残念に終わってしまいました。
クチコミを真に受けてはいけないと初めて感じた旅行になりました。
日によってサービスは違うのでしょうか?
もう少しお客様の気持ちに立ってサービスをしてほしいと強く思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奥州秋保温泉 蘭亭 2016年01月28日 12:23:30
-
この度は秋保温泉蘭亭にお越しいただき誠にありがとうございます。小さなお子様連れで初めてのご旅行に当館を選んで頂いたにもかかわらず、ご期待に添えぬご滞在になりましたことを深くお詫び申し上げます。本当に申し訳けございませんでした。頂戴したご意見ご感想につきましては今後改善していく所存でございます。
朝食のベビーフードでございますが、当館ではキューピーの瓶をご提供する事が多く、お客様がご滞在の朝もお出ししており、補充のタイミングだったことが推測されます。担当スタッフと協議の上、まずはなくなりそうになった時は早急に補充する事を鉄則とし、万が一今回の様な事が起きた場合でも「ベビーフードの瓶はご提供しています」とお客様に分かっていただけるように空の瓶をサンプルに置きましょうという事になりました。
また、再びご縁がありお越し頂くことができましたらご理解頂きたい点がございます。
当館プランの「赤ちゃんプラン」は必ずしも禁煙室ではございません。ご予約の段階で手前どもからお伺いを立てればよかったのですが、ご要望が無い限り喫煙室となってしまいますので次回ご要望の際はお申し出くださると確実でございます。
体調がすぐれなかったとのこと。お察しすることができずに不快なご気分にさせてしまい大変失礼いたしました。緊急の場合でない限りお食事中にお布団を敷くことは衛生上の問題がございまして係の者がお断りした経緯がございました事、ご容赦くだされば幸いでございます。
至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませでした。これからはお客様の立場に立ち皆様に喜んで頂ける宿を目指して日々精進して参ります。
ご忠言ご投稿いただき誠にありがとうございました。
ご家族皆様のご健康とご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
また、お気持ちが秋保温泉に向いた際にはご検討の宿に加えて頂けましたら幸いでございます。
マネージャー伊東
- ご利用の宿泊プラン
- 【赤ちゃん温泉デビュー応援!】平日お得にお泊り≪Cocoスマイル≫赤ちゃんグッズ無料貸出
- ご利用のお部屋
- 【秋保の里山が見渡せるゆったり和室(会場食)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ
食事が残念でした。
部屋食だったのですが、料理出しの間隔が長過ぎで、食べるものがなくなり、ため息をつきながら待っていました。それが2.3回。なかなか来ないので飲み物も注文できないし、楽しみにしていた仙台牛のステーキは、やっと来たかと思えば冷め切っていてまるでグミを食べているかのよう。
美味しくなくて残してしまいました。熱々だったら美味しかったでしょう。ジョッキも変な匂いがしました。
朝のバイキングは、散々待たされ、迷路のような奥の部屋に案内され、料理を取りに行った時には、鮭や笹かまなどなくなっていて、補充もされませんでした。
とっても楽しみにしていた宿だったのに、がっかりしてしまいました。
gotoで安く泊まれましたが、元の値段でこのサービスはあり得ませんね。
もう行くことはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はせっかく当館へお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添えぬご滞在になりましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見につきましてはスタッフ間で反省の気持ちで拝読させて頂き、サービスに携わる者として猛省しております。
関係各署を含め、全体で早急に改善して参る所存でございます。
今回頂いたお言葉を真摯に受け止め改善をし皆様に喜んで頂ける旅館づくりをして参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。