楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:5849件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.35
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.62
  • 食事4.00

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2015-05-12 15:49:22

もう何度か宿泊しているが、フロントは相変わらず『冷たい』感じがするのは否めない。
一流ホテルという自負からくる『上から目線』が、フロントの態度に表れているのか。

部屋の清掃が全体的に行き届いていなくて、窓際の鏡が前客の手垢が物凄くベタベタついていて、全身を見ようとしても見る事が出来ない程であった。連れの者が「こんなホテルの鏡は見た事がない』と呆れていたので、思わず廊下にいた清掃担当の方に拭いてとお願いした。普通、清掃時に気づくろうと思うが・・・

バスルームも隅々まで目を配ってないのか、至る所に前客の髪の毛があり。驚いたのはボディーソープのボトルだけが半分減っていて、恐らく前客の使用したのがそのまま放置されているようだった。気持ち悪くて、これも担当の方に交換してもらった。

バスルームがどうしてもカビ臭く感じたのは、ユニット内のカーテンがカビ臭かったと、二泊目の入浴時に気づいた。他の方の意見にもあったように、これも至急改善要項だと思われる。

2階のメインバーに深夜に行ったが、カウンターにいたイギリス人がとてもうるさかった。連れの者も、「一杯飲んだら、もうすぐに出よう」と言っていた。一流ホテルのバーにしては居心地が悪く、一杯目を飲んだらすぐに出たくなったが、そこでようやく店員の方が他の客に促されて注意した。それが無かったら店内に響く程の大声で話している外人を放置していたのであろう。そこは外人への対応と対策をもっと綿密に練る必要があるのではないか。
あれでは、一流ホテルの雰囲気の良い静かなバーではなく、東口界隈にある『居酒屋』のようであった。とても残念であった。

二泊したが、一泊目に外出先で使用するのでメモ用紙を持って行ったら、二泊目にはメモ用紙もボールペンもレターセットも補充されてなくて、これには閉口した。チェーン店の、ア○ホテルでもきっちり補充してくれるのに。部屋の入り口の鍵が閉めにくく固かった。これも定期点検を怠っているから。従業員教育も、部屋のクリンネス管理にしても、宿泊するお客様の目線に立っていない『上から殿様目線』での典型的ホテル。一流で歴史も風格もあるのに、いざ宿泊すると『こんなもんか』と落胆。今後の改善に期待する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
京王プラザホテル 2015-05-18 15:11:05

いつも京王プラザホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、当ホテルの不手際でごお客様には不快の念をおかけしてしまい、お詫びの言葉もございません。きちんと整えられたお部屋でくつろいでいただくはずが、折角のご滞在を不意にしてしまうこととなり、誠に残念であり本当にお恥ずかしい限りでございます。

清掃の不備はもちろん、フロントスタッフやメインバーをご利用いただいた際のスタッフの配慮に欠いた応対など、ご指摘いただきました数々の点につきまして私どもの教育が至りませんで、お客様のお怒りはごもっともでございますし、、また大変驚かれたことと存じます。二度とこのようなことのないよう、全社スタッフに指導を徹底して参る所存でございます。

今後は、一層お客様にご満足いただけるようなホテルづくりを進めて参りますので、何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げるとともに、今後とも京王プラザホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。貴重なご意見をありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】今だけポイント10倍!プラザ スマートステイ (お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙)】