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京王プラザホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
2018/10/21に、高齢の両親と叔母と4人で利用しました。チェックイン前に、外出のため荷物を預かっていただきましたが、その際にチェックイン時間を伝えたにもかかわらず、戻ってきた際に「部屋の準備ができていないので、30分程度スイートルームでお待ちください」とのことでした。歩いて疲れることを予想し、お昼寝タイムに高齢の両親たちを休ませたいと、チェックイン時間も確認して予約していたので、30分で部屋を動かなければならないのは避けたいと思いました。簡単に、「用意ができていないのですみません」と、スイートルームだからいいでしょう、という感じを受けとても残念でした。夕食に出かけることを伝え、そのタイミングで部屋を移動できるようにしてもらいましたが、約束の17:30にもどなたも案内に来ず、食事の予約もあるので、2回催促の電話をしました。広いスイートルームで数時間休ませていただいたのはよかったですが、職員間の連絡もあまりスムーズではないようで残念でしたし、お茶のお盆が埃だらけだったのにも驚きました。朝食バイキングで少し並びましたが、混雑が理由ではなく、どうやら食事が終わったテーブルが片付けられないことが原因のように見えました。食事中の人のお皿も片付けてもらえないので慢性的に人員が不足しているのかな、と感じました。立地も景色もとてもいいのですが、あまり扱いとサービスに心地よさを感じなかったのが残念でした。施設の新旧ではなく、宿泊施設にはおもてなしの心がないと残念ですね。立地からまた利用するかもしれませんが、その時に期待したいと思います。
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この度は京王プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 過日のご宿泊におかれましては、14時のチェックインと謳っているにもかかわらずお部屋のご用意が間に合っておらず、お戻りになられた後も更に長い時間お待たせをしてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。またその際の一連の対応につきましても、お客様への配慮が不足していただけでなく、スタッフ間の連携不足もあり、更なるご不快の念をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。常日頃よりお客様がお寛ぎいただける様しっかりと準備をしてお迎えし、お客様の立場に立ったサービスを提供することで、お客様との信頼関係を築くことが重要であるとスタッフへ厳しく申し伝えておりますが、この度はその信頼関係に背く結果となってしまいましたこと、本来あってはならないことであり、私共の力不足にただただ恥じ入るばかりでございます。今後同様の不手際を繰り返さぬよう、お客様をお迎えする準備体制の見直しを図って参る所存でございます。誠に勝手な申し出ではございますが、何卒この度の件に関しましてはご寛容を賜り、次の機会を頂戴したくお願い申し上げます。 この度は誠に申し訳ございませんでした。
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2018/10/21に、高齢の両親と叔母と4人で利用しました。チェックイン前に、外出のため荷物を預かっていただきましたが、その際にチェックイン時間を伝えたにもかかわらず、戻ってきた際に「部屋の準備ができていないので、30分程度スイートルームでお待ちください」とのことでした。歩いて疲れることを予想し、お昼寝タイムに高齢の両親たちを休ませたいと、チェックイン時間も確認して予約していたので、30分で部屋を動かなければならないのは避けたいと思いました。
簡単に、「用意ができていないのですみません」と、スイートルームだからいいでしょう、という感じを受けとても残念でした。夕食に出かけることを伝え、そのタイミングで部屋を移動できるようにしてもらいましたが、約束の17:30にもどなたも案内に来ず、食事の予約もあるので、2回催促の電話をしました。広いスイートルームで数時間休ませていただいたのはよかったですが、職員間の連絡もあまりスムーズではないようで残念でしたし、お茶のお盆が埃だらけだったのにも驚きました。
朝食バイキングで少し並びましたが、混雑が理由ではなく、どうやら食事が終わったテーブルが片付けられないことが原因のように見えました。食事中の人のお皿も片付けてもらえないので慢性的に人員が不足しているのかな、と感じました。
立地も景色もとてもいいのですが、あまり扱いとサービスに心地よさを感じなかったのが残念でした。施設の新旧ではなく、宿泊施設にはおもてなしの心がないと残念ですね。
立地からまた利用するかもしれませんが、その時に期待したいと思います。
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この度は京王プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
過日のご宿泊におかれましては、14時のチェックインと謳っているにもかかわらずお部屋のご用意が間に合っておらず、お戻りになられた後も更に長い時間お待たせをしてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。またその際の一連の対応につきましても、お客様への配慮が不足していただけでなく、スタッフ間の連携不足もあり、更なるご不快の念をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。常日頃よりお客様がお寛ぎいただける様しっかりと準備をしてお迎えし、お客様の立場に立ったサービスを提供することで、お客様との信頼関係を築くことが重要であるとスタッフへ厳しく申し伝えておりますが、この度はその信頼関係に背く結果となってしまいましたこと、本来あってはならないことであり、私共の力不足にただただ恥じ入るばかりでございます。
今後同様の不手際を繰り返さぬよう、お客様をお迎えする準備体制の見直しを図って参る所存でございます。誠に勝手な申し出ではございますが、何卒この度の件に関しましてはご寛容を賜り、次の機会を頂戴したくお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。