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京王プラザホテル クチコミ・感想・情報

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京王プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:5849件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.35
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.62
  • 食事4.00

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003-01-10 20:14:56

先日全く別のホテルに宿泊して、そういえば去年のいまごろ旅の窓口で予約をして京王プラザホテルに宿泊したけれども関そうを投稿していなかったことに気づいて今ごろですが投稿します。

交通は便利だし、きれいな部屋で満足はしましたがチェックアウトのときにフロントの男性が非常に慇懃で、最後に「ありがとうございました」もなにもなく領収書のはいった封筒をぱさっと投げるようにカウンターに置かれたことがショックでした。vice managerの方に驚いた旨伝えましたがあれからどうなったかはわかりません。日本から海外に引っ越す朝だったためによいホテルに泊まろうととったホテルで最後にそういう対応を受けたため後味が悪いと感じました。

往々にして日本のホテルは、たとえば同じインターコンチネンタルとの提携の海外のホテルよりも何ランクか落ちるということを実感させられました。お安いのはいいと思いますが、安くても系列の名にはじないサーヴィスを、特にフロントの方はされるべきではないかと感じました。他のサービスの方がたは逆にとても感じがいいと思ったおぼえがあります。が、最初と最後に接触するフロントで滞在の印象が決まるのはたしかなのでフロントの、特に中年にさしかかったあたりの男性たちは、相手が若い女性であろうがカスタマーである限りちゃんとした接客をしなければならないということをホテルマンなら当然学んでほしいと感じました。

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京王プラザホテル 2003-01-10 21:06:50

貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご出発の際のフロントスタッフの振舞いで、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、大変失礼を致しました。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたように、フロントはホテルにお越しいただきましたお客様の最初と最後を担当させていただくセクション。日頃より各スタッフには「快適にご宿泊いただき、ホテル全体を楽しんでいただくことがフロントの役目。おもてなしの心を忘れずに接客を!」との指導を致しておりましたが…、教育の不徹底を恥入るばかりでございます。
いただきましたご指摘を踏まえ、もう一度基本に立ち返り、今回のような不手際を繰返さぬよう従業員教育の徹底と一層のサービス向上に努めてまいります。大変勝手な申し出ではございますが、この度の不手際につきましては、何卒ご寛容いただき、次の機会を賜りますようお願い申し上げます。
大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
フロント支配人 山田文夫