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京王プラザホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
いつも利用しています。「選べる朝食付」ですが、当日チェックインの際、「かがり」利用できないと伝えられました。1週間前、前日のメールを送付されるなら、事前に知らせるべきでしょう。「かがり」の和朝食が好きで選んでいました。「樹林」にて朝食を取りましたが、比較的すいているにもかかわらず、サービスは最低でした。まず従業員同士の私語が多い、作業をする合間に顔を上げた際にゲストの方を見ない。このため、手を上げたり、声をかけたりしているゲストがたくさんいましたが、まったく気づかず。酷い時には、客席の視界には、スタッフが一人もいませんでした。震災の影響でゲスト数が減少している→暇になる→私語が多くなる、適当に仕事をやるでは、そこいらの居酒屋程度のサービスです。このメールをスタッフ全員が回覧され、こうした経験があるかないかを自己反省されて、よりよいサービスを目指すしかないでしょう。これまでよい評価をしてきましたが、樹林は時に利用しても、とにかく従業員同士の私語が多い。それは業務の打ち合わせではなく、完全な私語、つまり昨日は何をしていた、何がどうしたの類の話しが、ゲスト席から聞こえます。マネージャーがしっかりと管理する、そして正社員・契約・アルバイトなど関係なく、スタッフ全員が、つねに顧客に見られているとう自覚を持ち、自己の職務を忠実に行うことしか再生はできないでしょう。客の程度がスタッフの程度になるのか、スタッフが客を良くするのか。お考えになられたることだと思います。
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数多くのホテルのなかから、いつも当ホテルをご利用いただいているもかかわらず、この度のご滞在では、ご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。まず、この度のご宿泊の際には、いつもご利用いただいていた「かがり」が、震災後の仕入れの状況により、休業しておりましたこと、また、宿泊プランの説明文内でのご説明が不足しておりましたことをお詫び申しあげます。一日もはやく、「かがり」でのご朝食のご案内ができるようにするのは勿論のこと、お客様にわかりやすい表記を心がけてまいります。また、樹林でのご朝食につきましては、この日は静かな朝食時間であったにも関わらず、お客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。いただきました貴重なお言葉は、重く受け止めさせていただき反省し、スタッフの再教育を行ない、サービスの向上に努め、そして、必ずや改善をいたして参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。またぜひ当ホテルにご宿泊いただき、お気づきの点をお寄せ下さい。お客様のご来館を、スタッフ一同、お待ちしております。コーヒーハウス「樹林」店長/宿泊支配人
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投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
いつも利用しています。「選べる朝食付」ですが、当日チェックインの際、「かがり」利用できないと伝えられました。1週間前、前日のメールを送付されるなら、事前に知らせるべきでしょう。「かがり」の和朝食が好きで選んでいました。
「樹林」にて朝食を取りましたが、比較的すいているにもかかわらず、サービスは最低でした。まず従業員同士の私語が多い、作業をする合間に顔を上げた際にゲストの方を見ない。このため、手を上げたり、声をかけたりしているゲストがたくさんいましたが、まったく気づかず。酷い時には、客席の視界には、スタッフが一人もいませんでした。
震災の影響でゲスト数が減少している→暇になる→私語が多くなる、適当に仕事をやる
では、そこいらの居酒屋程度のサービスです。
このメールをスタッフ全員が回覧され、こうした経験があるかないかを自己反省されて、よりよいサービスを目指すしかないでしょう。
これまでよい評価をしてきましたが、樹林は時に利用しても、とにかく従業員同士の私語が多い。それは業務の打ち合わせではなく、完全な私語、つまり昨日は何をしていた、何がどうしたの類の話しが、ゲスト席から聞こえます。
マネージャーがしっかりと管理する、そして正社員・契約・アルバイトなど関係なく、スタッフ全員が、つねに顧客に見られているとう自覚を持ち、自己の職務を忠実に行うことしか再生はできないでしょう。
客の程度がスタッフの程度になるのか、スタッフが客を良くするのか。お考えになられたることだと思います。
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数多くのホテルのなかから、いつも当ホテルをご利用いただいているもかかわらず、この度のご滞在では、ご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
まず、この度のご宿泊の際には、いつもご利用いただいていた「かがり」が、震災後の仕入れの状況により、休業しておりましたこと、また、宿泊プランの説明文内でのご説明が不足しておりましたことをお詫び申しあげます。一日もはやく、「かがり」でのご朝食のご案内ができるようにするのは勿論のこと、お客様にわかりやすい表記を心がけてまいります。
また、樹林でのご朝食につきましては、この日は静かな朝食時間であったにも関わらず、お客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。いただきました貴重なお言葉は、重く受け止めさせていただき反省し、スタッフの再教育を行ない、サービスの向上に努め、そして、必ずや改善をいたして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。またぜひ当ホテルにご宿泊いただき、お気づきの点をお寄せ下さい。お客様のご来館を、スタッフ一同、お待ちしております。
コーヒーハウス「樹林」店長/宿泊支配人