楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:5855件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.41
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.87
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3349件中 3101~3120件表示

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年02月02日 18:16:49

書き込みを見ると、京王プラザホテルは前金制で、チェックイン時に宿泊料金+アルファを払うそうですね。
私は予約番号RY09547980で、2月14日から泊まる者ですが、この場合チェックイン時にいくら払うことになるのでしょうか。
あらかじめ教えていただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月10日 09:32:14

京王プラザホテルをご予約いただき、誠にありがとうございました。お客様のご予約内容を確認させていただきましたところ、4万円程、お預かりさせていただくこととなります。但し、クレジットカードをお持ちの場合、チェックインの際にカードのプリントを取らせていただければ、現金をお預けいただく必要はございません。もちろん御出発の時に現金でのお支払いに変更することも可能です。その際はお客様の前で先にお預かりしたクレジットカードのプリントを破棄させていただきます。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。また、お客様のご来館を心よりお待ちしております。
フロント支配人 山田文夫

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月30日 21:00:05

3月15日に摩天楼プランで予約しました。最上階指定となるようですが、新宿側になるのでしょうか?できれば新宿側の夜景が見られたらと思っています。摩天楼プランということで、南側になることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月18日 19:49:49

京王プラザホテルをご予約いただき誠にありがとうございます。
摩天楼プランでのご予約を賜りましたので、お部屋は本館の35階以上のタイプで手配をさせていただきます。お部屋の向きは、新宿側(東側、新宿駅側)での手配とさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?(お部屋は東側と西側=都庁側、武蔵野側の二方向となります)
ご来館をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
*ご連絡が遅くなり、大変失礼を致しました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月29日 09:07:31

いつも綺麗に掃除してありますね。宿泊して気持いいです。
朝食は「ロ・スパツィオ」で食べましたが、一人なので入り口近くのテーブルに座りました。入り口のコーナーでは社員の方々が業務上の会話をされてましたが、先輩が後輩を叱る声が聞こえるんです。『早くしろよ』『打てるんだろ・・・』とか。私は食事中です。気分良く朝食を取りたいです。私も会社員。社員をしかる事有るからこういう会話、悪いとは言いません。お客に聞えない場所でお話をしていただけたらと思います。私には関係ない内容ですが、耳に入ると気分悪いです。朝食を楽しく頂けませんでした。それとセキュリティ-ですが2階は出入り口が数カ所あって、出入り自由なのですね。最近物騒なので、そこから簡単に部屋にも行けるし、要人も宿泊するホテルなのに少し不安を覚えました。多目的集合体なので難しいかも知れませんが、安心して寛げるホテルであって欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月17日 19:51:07

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
お掃除の件、大変嬉しいお言葉を賜り、ありがたく存じます。早速に、客室係の責任者にも申し伝えさせていただきました。
ご朝食の際にスタッフの声が聞こえてしまった件、大変失礼を致しました。一日のスタートであるご朝食の際に、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと大変申し訳なく存じます。レストラン部門の責任者に、今後はこのようなことのなきよう指導を徹底することを申し伝えさせていただきました。(私共フロントにおきましても発生する可能性のあるご指摘、改めて各スタッフに指導させていただきました)
尚、館内への出入口につきましては、2階および3階に数カ所ございますが、深夜早朝の時間帯におきましては、3階(ロビー階)の2ヶ所(正面玄関、宴会玄関)以外は閉鎖させていただいております。また、全館を定期的に警備員が巡回しておりますので、ご安心下さいませ。
大変貴重なご意見を賜りありがとうございました。是非またご利用を賜り、ご意見をお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。
フロント支配人 山田文夫
*回答が遅くなりましたこと、大変失礼致しました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月28日 20:49:17

父と二人で朝食付きのプランを利用いたしました。ホテルとしてはめずらしく部屋が明るく、この点はとても気に入りました。ただちょっとスタンダードツインの間取りとしては部屋が狭いですね。その点だけが多少不満でしたが、立地条件を考えればこれもしかたないのかなと思いました。また、夕食は44Fのフレンチレストランで牛テールのコースをいただきましたが、すべての料理に牛テールが使われていると、メインの料理のあたりでは胃もたれがするような感じでした。ただ、「辛口で」と指定した白のハウスワインはなかなか美味しかったです。それと、ビジネスセンターを利用させてもらいましたが、眺望が良くて心地よく、仕事がはかどりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月17日 19:09:04

京王プラザホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
いただきましたコメントに応えさせていただきたく存じます。
お部屋のシーリングライト(天井灯)につきましては、お蔭様で多くのお客様から使いやすいとのお言葉を頂戴致しております。
お部屋の広さに関しましては、スタンダードのお部屋は、25㎡の広さなのですが、他に30~33㎡のスーペリア、36~40㎡のデラックスなどもございますので、是非お試し下さいませ。
夕食は、私共の総料理長がNHK「新・男の食彩」で披露した牛テールの料理をお試しいただいたご様子。ありがとうございます。いただきましたコメントは、ワインに関するものを含め、レストランの担当に申し伝えさせていただきました。
ビジネスセンター(南館34階)の件、ありがとうございます。お仕事がはかどったとのコメントは、私共スタッフにとりまして何より嬉しいお言葉でございます。
いただきましたお言葉を参考に、皆様に快適にお過ごしいただけるますよう、一層のサービス向上に努めてまいります。新宿にお越しの際には、是非また私共をご指名いただき、ご意見をお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。
フロント支配人 山田文夫
*回答が遅くなりましたこと、大変失礼致しました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月27日 19:37:53

従業員の対応、部屋、サービス等問題なく良かったと思います。
インターネット使い放題も嬉しいサービスです。
ただロビーでPHSが入らなかったことが残念でした。
立地条件も良いのでまた利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月12日 21:49:03

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
快適にお過ごしいただけたご様子に、安心いたしました。また「インターネット無料」サービスにつきましてのコメント、ありがとうございます。
ロビーでPHSがお使いいただけなかった件につきましては、大変失礼をいたしました。携帯電話、PHS等の機器への対応と致しましては、館内にアンテナを新設あるいは増設をするなどの対策進めておりますが、電波の関係からかうまく送受信が出来ない場合がございます。ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。事情ご賢察の上、何卒ご寛容下さいませ。
次回のご来館をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご連絡が遅くなり、大変失礼いたしました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月27日 16:19:12

1月23日に当日宿泊申込プランで1泊させていただきましたが、フロントの応対、部屋の広さ、清潔さ、調度品のよさ、どれをとっても満足のいくもので、大変ステキな時間を過ごさせていただきました。
お値段も、旅の窓口ならではの料金でありがたく利用させていただきました。ホテルでは特にフロントの方のチェックインでの応対が、できるかぎり私の希望に沿うようにといったさりげない心遣いが感じられ、とても嬉しかったです。
 また、部屋では浴衣だけでなく、バスローブも用意してあり好みにあったホテルライフを過ごすことができした。今後も是非、利用させていただこうと、すがすがしい気持ちでホテルをあとにしました。また、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月12日 20:45:23

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
快適にお過ごしいただけましたご様子に、安心いたしますとともに、「大変ステキな時間を…」「さりげない心遣いが…」とのコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
いただきましたお言葉を励みに、より一層のサービス向上に努めてまいります。新宿へお越しの際には、是非また私共をご指名いただき、ご意見をお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。
次回のご来館を、心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご連絡が遅くなり、大変失礼いたしました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月26日 23:10:09

スタッフの対応、施設の充実等やはり日本を代表するホテルの一つであると言える。満足するものである。「エコロジー」をコンセプトとした例えば「電球を使わず蛍光灯」「必要なアメニティは要求するればくれる」等は好感を持てた。気になったのは、部屋の照明が天井に白色蛍光灯で良く家の六畳間にでもありそうな普通のものを使っていた点。せめて蛍光色にでも出来ないものか?部屋の雰囲気が壊れる。残念な点であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月12日 20:36:17

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
いただきましたコメントを励みとし、お客様により快適にお過ごしいただけますよう努めてまいりますので、新宿へお越しの際には、是非また私共をご指名いただき、ご意見、ご要望をお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。
お部屋の照明へのご指摘は、来年度以降に予定されております客室改装の際に、参考とさせていただきます。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。次回のご利用をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご連絡が遅くなり、大変失礼いたしました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月24日 11:39:13

いつも利用させて頂いてます。今回は接待で最上階の和食屋さんを利用させてもらいましたが、おいしくて、お値段も手ごろで応接も丁寧でとても気持ちよく過ごせました。ホテルの飲食店は高いというイメージがありましたが、とてもリーズナブルでした。
また、部屋の回線接続サービスはとても便利でした。ただ、回線モデムを持ってきていただいた際に、電話ケーブルがもつれて団子状態のままになっていました。ソファーに座って使うためにその団子を解くのに一苦労しました。せっかくのいいサービスですのにマイナス1点です。ご留意下さいね。
でも、これからも頑張って下さい。いいサービス期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月12日 20:26:34

京王プラザホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
「海山」へのコメント、大変嬉しく拝見いたしました。担当者に申し伝えさせていただきました。
ケーブルの件につきましては、失礼を致しました。そのような状態でお届けいたしましたこと、大変恥ずかしく存じます。担当をさせていただきました客室係を始め、フロントの各スタッフにいただきましたご指摘を申し伝え、今後はこのような不手際のないよう再度指導をさせていただきました。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。是非また、ご意見、ご要望をお聞かせ下さいますよう、お願い申し上げます。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご返事が遅くなりましたこと、何卒ご寛容下さいませ。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月24日 07:55:12

先日、2泊3日で「シングルユース(ツイン・禁煙)(sn) 」を予約させていただきました。今回の予約の際、航空会社のマイレージ加算は適応になるのか教えていただけますか。よろしくお願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月12日 19:56:09

京王プラザホテルをご予約いただき、誠にありがとうございます。
お問合せのマイレージでございますが、今回ご予約を賜りましたプラン(レディスプラン)はその対象となっておりますので、チェックインの際に「マイレージ取得」の旨を係員にお申しで下さいませ。尚、私共でマイレージを加算可能となるのは、お客様がプライオリティクラブ(インターコンチネンタル、クラウンプラザ、ホリデイイン等のシックスコンチネンツホテルズのホテルを対象とした会員組織。入会金、年会費等無料です)に加入いただいており、またその際にホテルポイントではなく、航空会社のマイレージ取得を選択されていることが前提条件となります。もし、プライオリティクラブに加入いただいてない場合には、その場でご加入いただくことも可能ですので、あわせてご案内させていただきます。
ご来館をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご返事が大変遅くなり、失礼を致しました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月23日 22:28:09

そちらへの宿泊を考えている者ですが、一般的な客室で部屋のテレビとつなげられるビデオデッキを借りることは出来ますでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、お答えいただければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月10日 09:05:17

お問い合わせいただきありがとうございます。私共では従来1日¥2000でビデオデッキをお貸ししておりましたが、サービス向上の一環として現在は無料で貸出を承っております。但し数に限りがございますので、ご予約の際にお申し出下さいませ。ご予約・ご来館をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月21日 01:19:08

予約番号DU00017743で、2/9に予約いたしました。プランではツインしか選択できませんでしたが、南館のダブルルームの利用をお願いできますでしょうか。禁煙・高階層のお手配が可能で有れば、合わせてお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年02月07日 17:56:32

京王プラザホテルをご予約いただき、誠にありがとうございました。
(お客様は、私共の加盟しているインターコンチネンタルホテル&リゾーツの会員としてご登録いただいていることもあり)、ご要望の南館、ダブルルーム、禁煙、高層階でご用意させていただきました。
ご来館をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
追伸 ご返事が遅くなり、大変失礼致しました。

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月18日 19:37:45

できればたとえレディースプランではなくても、女性用のアメニティー
を充実させて欲しいです。化粧水や乳液(使い切り)やブラシ。女性用に作られた浴衣。今の感じだと普通に泊るには色々と自分で用意しなくては快適に過ごせないなと感じました。手軽に利用したいと思えなくなりますね。レディースプラン利用すれば、と言われてしまうと身もふたもありませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 20:54:23

貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきました女性用アメニティーの件につきまして回答をさせていただきます。
私共では、環境への配慮等から、お部屋に入室するアメニティーにつきましては、一定のものとさせていただき、それ以外の品物は客室の係がご要望に応じてお届けするというスタイルをとらせていただいております。コメントの中にございました「化粧水」「乳液」「ブラシ」などは、使い切りのタイプのものになりますが、ご用意がございますので、お気軽にお申しつけくださいませ。(もちろん無料でございます)
尚、女性用の浴衣につきましては、現在はご用意がございませんが、社内で新しい部屋着の検討を進めている段階にありますことをご報告申し上げます。
お部屋へのお届け品、貸出し品につきましては、上記以外にも色々とご用意させていただいておりますので、必要なものがございましたら、是非お問合せ下さいませ。
ご来館をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
(諸般の事情により、回答が遅くなりましたこと何卒ご寛容くださいませ)

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月18日 19:22:13

家内と2人で宿泊しました。かなり格安の料金だったので少し不安でしたがさすがに名に恥じないホテルで満足しました。情報でケーキがおいしいとあったのでテイクアウトし部屋で食べたのですがちゃんとスプーンが入っていたのには感心しました。東京に行く際にはこれからも利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 20:21:12

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にご滞在いただけましたご様子に安心いたしますと共に、「スプーンが入っていて感心…」「これからも利用…」とのお言葉を大変嬉しく拝見致しました。
皆様に快適にお過ごしいただけますよう、一層のサービス向上に努めてまいりますので、是非また私共をご指名賜りますよう、お願い申し上げます。次回のご利用をお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
(諸般の事情により、回答が遅くなりましたこと何卒ご寛容下さいませ)

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月16日 17:47:51

1月11日からタビマド超特価でツインに2泊しました。同じ日に泊まられた方の書き込みにサービスで1ランク上の部屋に変えて貰えたとありました。因みに私たちは、南館の14階で、見えるのは工事中のビルでした。部屋は広いものの、タバコのにおいが強烈で、ボーイさんに消臭をお願いしました。同じ条件(超特価)で泊まっても、サービス(部屋の変更)が違うのはどういう基準によるのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 20:03:50

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご案内させていただきましたお部屋に煙草臭がありましたこと、大変失礼を致しました。心より、お詫び申し上げます。また、お部屋からの眺めに関しましては、現在では周囲を全てビルに囲まれる状況(西側の都庁さんを含め、ホテルの東西南北が、すべて超高層ビルになります)でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。お部屋の向き(西側、東側)につきましては、ご到着の際にご希望をお伝えいただきましたら、可能な限り、ご要望に添うようにさせていただきます。
尚、ご質問いただきましたお部屋の変更につきましては、様々な状況(例えば、前日ご宿泊のお客様が体調不良になり延長になる。予定していたお部屋が設備の故障等で使用不可能になる。何らかの理由により、お客様のご到着に間に合わないetc.)が考えられますが、基本的にはご予約を賜りましたお部屋タイプにご案内させていただいております。
ご希望のタイプがございましたら、高層のデラックスタイプ指定のプランや専用室を利用するレディスプラン、ご家族連れのお客様向けの4名様用ルーム等、部屋タイプ指定のプランもご用意致しておりますので、是非フロントにお問合せ下さいませ。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
フロント支配人 山田文夫
(諸般の事情により、回答が遅くなりましたこと何卒ご寛容下さいませ)

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月15日 09:24:02

今回、群馬や東京の友人と久しぶりに会うということもあって、京王プラザホテルをお願いしました。仕事で全国を移動することの多い友人もビジネスホテル並みの値段でこんなリッチなホテルに(サービスもよく)泊まれるなんて…と感動し、私に宿取りをお願いしてよかったと
感謝されました。これも旅の窓口のおかげです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 19:24:25

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
快適にお過ごしいただけましたご様子に安心致しますと共に、「サービスもよく…」とのお言葉を嬉しく拝見致しました。
季節毎に、様々なお得なプランをご用意させていただきますので、新宿へお越しの際には、是非また私共をご指名いただきますようお願い申し上げます。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人 山田文夫
(諸般の事情により、回答が遅くなりましたこと何卒ご寛容くださいませ)

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月14日 08:56:28

最初は室内温度が上がらず、また上の階の動き回るおとがうるさかったが、飛騨氏が快くテキパキと対応してくれて、さすが、京王プラザホテルと感謝しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 19:08:22

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
空調の件、上の階の騒音の件でご不便をお掛けしてしまいましたこと、大変失礼致しました。(その後の処置で、何とか対応が出来たとのコメントを拝見し、胸をなで下ろしました…)
いただきましたお言葉を励みに、より一層のサービス向上に努めてまいります。新宿へお越しの際には、是非また私共をご指名いただき、ご意見、ご要望をお聞かせいただきますようお願い申し上げます。
フロント支配人 山田文夫

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月13日 10:10:53

1月11日(土)に「年末年始タビマド超特価(ツイン)」を利用して夫婦で宿泊しました。チェックインの時に上のクラスの部屋に変更していただき(ホテル側からのサービスで)、都庁が正面に見える24階の部屋が利用できました。チェックアウト時に駐車場利用の請求が間違って入っていましたが、特に問題なく処理してもらいました。毎年1月に東京に出る用事があるので、また、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 18:20:34

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2003年のスタートに当ホテルをお選びいただきましたこと、大変ありがたく存じます。
今回ご利用いただきましたプランは、お蔭様で大変多くの方々にお使いいただくことが出来ました。快適にお過ごしいただけたご様子に、安心致しますと共に、「また利用したい」とのお言葉を嬉しく拝見致しました。(駐車場の件、失礼を致しました)
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
(諸般の事情により、回答が大変遅くなりましたこと、何卒ご寛容下さい)
フロント支配人 山田文夫

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月10日 21:55:12

ご連絡が遅くなりました-日本語でのメールが書けなかったものですから。京王プラザホテルのフロントに家内が先行でチェックインするので支払いに関する事前のアレンジメントが必要か否か確認をしておいたにも関らず(フロント曰く特に必要なし-クレジットカード番号等の情報も不要と言われた)家内がチェックインしてから小生がチェックインするまでの4-5時間の間に家内は3-4回にわたって宿泊料金の支払い催促を受けた事をお伝えします。最終的には責任者が翌日謝罪されましたので当方としては当件は落着した物と考えておりますがご参考までに。ちなみに家内は外国人で日本語が不自由です。京王プラザクラスのホテルがこれでは困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月26日 17:44:41

京王プラザホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
事前にご確認いただいておりましたのに関わらず、不手際(不充分な引継ぎ、連携の悪さ)により、お支払いの確認で奥様にご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、大変失礼致しました。心より、お詫び申し上げます。
本件につきましては、ナイト勤務の責任者、ならびに副支配人から報告を受けており、フロントの各スタッフに再度、業務の徹底(今回のような場合の定められた処理、ならびに充分な引継ぎ)を指導致しました。
この度の不手際につきましては、何卒ご寛容いただき次の機会を賜りますようお願い申し上げます。ご来館をお待ち申し上げております。
(諸般の事情により、回答が大変遅くなりましたこと、併せてお詫び申し上げます。)
フロント支配人 山田文夫

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月10日 20:14:56

先日全く別のホテルに宿泊して、そういえば去年のいまごろ旅の窓口で予約をして京王プラザホテルに宿泊したけれども関そうを投稿していなかったことに気づいて今ごろですが投稿します。

交通は便利だし、きれいな部屋で満足はしましたがチェックアウトのときにフロントの男性が非常に慇懃で、最後に「ありがとうございました」もなにもなく領収書のはいった封筒をぱさっと投げるようにカウンターに置かれたことがショックでした。vice managerの方に驚いた旨伝えましたがあれからどうなったかはわかりません。日本から海外に引っ越す朝だったためによいホテルに泊まろうととったホテルで最後にそういう対応を受けたため後味が悪いと感じました。

往々にして日本のホテルは、たとえば同じインターコンチネンタルとの提携の海外のホテルよりも何ランクか落ちるということを実感させられました。お安いのはいいと思いますが、安くても系列の名にはじないサーヴィスを、特にフロントの方はされるべきではないかと感じました。他のサービスの方がたは逆にとても感じがいいと思ったおぼえがあります。が、最初と最後に接触するフロントで滞在の印象が決まるのはたしかなのでフロントの、特に中年にさしかかったあたりの男性たちは、相手が若い女性であろうがカスタマーである限りちゃんとした接客をしなければならないということをホテルマンなら当然学んでほしいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月10日 21:06:50

貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご出発の際のフロントスタッフの振舞いで、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、大変失礼を致しました。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたように、フロントはホテルにお越しいただきましたお客様の最初と最後を担当させていただくセクション。日頃より各スタッフには「快適にご宿泊いただき、ホテル全体を楽しんでいただくことがフロントの役目。おもてなしの心を忘れずに接客を!」との指導を致しておりましたが…、教育の不徹底を恥入るばかりでございます。
いただきましたご指摘を踏まえ、もう一度基本に立ち返り、今回のような不手際を繰返さぬよう従業員教育の徹底と一層のサービス向上に努めてまいります。大変勝手な申し出ではございますが、この度の不手際につきましては、何卒ご寛容いただき、次の機会を賜りますようお願い申し上げます。
大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
フロント支配人 山田文夫

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月10日 18:52:48

以外と壁が薄いらしく、隣の部屋のカーテンの開閉の音まで克明に聞こえてきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京王プラザホテル 2003年01月10日 20:21:57

京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
隣室の音の件では、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。超高層ビルのホテルであるためいくつかの制約もあり、完璧な防音状態を構築するには難しい部分もあるかと存じますが、今後の客室改装の中で、さらに防音対策を施す予定に致しております。
引続きご利用を賜り、ご意見をお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。
フロント支配人 山田文夫

3349件中 3101~3120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ