設備・アメニティ5
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月14日 12:06:07
-
土日で利用しました。
部屋も綺麗でラウンジもとても良かったです。
非日常を味わうことができました。
欠点があるといえば、
クラブラウンジでお子様が多くてお酒を運ぶ時危なかったこと。
あと、朝ご飯すごい長い行列で並びました。あれは何とかならないでしょうか・・・。
並んでる間にチェックアウトの時間になりそうでヒヤヒヤした方多いのではないでしょうか。
あの人数で1箇所しかないのは厳しいと思います。
そして料理の出てくるのもかなり待ちました。一生懸命スタッフさんが働いてくださってるのを見るとクレームはできなかったですが、、、
そこが改善されればまた泊まりたいホテルです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【クラブフロアに泊まれる!】17時イン9時アウトのショートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【35-41階プレミアグラン・ワイドツイン(禁煙・35.5平米】
設備・アメニティ5
にゃーこ3199さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- にゃーこ3199さん [50代/女性] 2021年07月23日 17:42:57
-
ホテル内にある天ぷらしゅんがお気に入りでコチラのホテルは何度か利用させて頂いています。
前回プレミアムグランに宿泊してとても良かったのでラウンジは使えない様でしたがプラザリュクスに宿泊するプランで予約しました。
猛暑の中フロントに到着しチェックイン手続きの際お部屋をアップグレードしましたとの事でしたのでお礼を言いキーを受け取ると本館の10何階だと言われプラザリュクスは南館だしそんな低層階ではないはずなのでおかしいと思いながらもお部屋に入ると確かにデラックスツインで広いですがプラザリュクスではないし30階以上のお部屋に泊まれるはずが何故か低層階……アップグレードでもない同等の金額の部屋に変更されて何故お礼を言わなくてはいけなかったのかホテル側が謝るべきなのではないでしょうか?
すぐにフロントに電話をしてノンビリ出来るはずもない部屋で1時間近く待たされどうにかプラザリュクスに変更して貰えましたが今までの信頼がゼロになる不愉快な出来事でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 好きな時間からプラザリュクスに最大30時間滞在×一人5,000円レストラン利用券付(朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【南館32-33階【プラザリュクス】ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ5
J・bさんの 京王プラザホテル のクチコミ
- J・bさん [50代/男性] 2015年12月06日 17:16:57
-
今回の部屋でテーブルのコンセント(卓上照明の近く)が完全に緩んでいて使いもものに成りませんでした。何回も利用していて初めてのことでとても残念です。
バスタブの湯温調節を混合栓にして貰うとともにタイマーや供給湯量で自動ストップする使用に変更されると嬉しいです。今の使用だと無駄遣いをしてしまう事とためたままでうたた寝してしまっても安心だからです。
御一考頂けると幸いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 京王プラザホテル 2015年12月28日 09:59:58
-
いつも京王プラザホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度お泊りいただいたお部屋で、コンセントの不具合によりご不便をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。本来、日々の客室清掃・管理の中で、点検しておくべきことでございました。今後このようなことのないよう、従業員教育を再徹底して参る所存でございますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
また、バスタブに関する貴重なご意見につきましては、今後の参考とさせていただきます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- プラザ スマートステイ (お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(喫煙)】
設備・アメニティ5
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月12日 15:08:09
-
10月8日にお世話になりました。お部屋やサービスには何も不満はないのですが、楽天ポイントを使用しての予約のはずがポイント使用されていないまま支払いをしてしまいました。ポイントは戻るのでしょうか?それとも、返金されるのでしょうか?
【ご利用の宿泊プラン】
【秋得】ウルトラバリュー“ベーシック”(朝食なし) ※都内各所へアクセス至便※
スタンダードシングル(禁煙)25平米- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 京王プラザホテル 2010年10月25日 16:21:04
-
この度は、いただいたご指摘へのご連絡が遅くなりまして、大変失礼致しました。
お支払いの際のポイント利用に関しまして、私どものスタッフのミスでご迷惑をおかけいたし、申し訳ございませんでした。お支払いいただく金額につきましては、直ちに修正の手続きをとっておりますので、お手元にクレジット請求書が届きましたら、今一度ご確認いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
今後はこのようなことのないよう、従業員一同、努力して参りますので、今後も当ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。 (宿泊支配人)
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】ウルトラバリュー“ベーシック”(朝食なし) ※都内各所へアクセス至便※
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)25平米】
設備・アメニティ4
いまちゃん0956さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- いまちゃん0956さん [50代/男性] 2023年03月10日 11:15:53
-
フロントのチェックインに非常に時間がかかっている。フロントスタッフの手際が極めて悪い。遅すぎる。また、楽天カード決済が出来なかった。決済端末がカードの読み込みエラーになる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【首都圏おすすめ☆2023】プラザステイ(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスプラス・ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月14日 00:28:57
-
誕生日に3度目の宿泊しましたが、今回はプレミアグランに宿泊しました。クラブラウンジのティータイムとバータイムを利用しましたが、他のホテルではクッキーや乾き物程度のホテルもありますが、ケーキやサンドウィッチやオードブル等があったりとても良かったです。誕生日での宿泊とコメントしていたらデザートプレートを持って来てくださりビックリしました。
部屋からの夜景も良く、24時間滞在プランなのでゆっくり過ごせました。
館内利用券でルームサービスで夕食も朝食も食べましたが美味しかったです。
残念だったのが、全国旅行支援割を待っている間にプランが値上げになってしまって、おまけに楽天トラベルからの予約は全国旅行支援割が対象外だった事です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【クラブフロア確約】好きな時間から最大24時間滞在×一人5,000円館内利用券付(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【35-41階】プレミアグラン・キング(禁煙・35.5平米)】
設備・アメニティ4
taga-shoさんの 京王プラザホテル のクチコミ
- taga-shoさん [60代/男性] 2021年12月19日 23:07:39
-
今回の部屋は電話で確認したのに違う部屋だったので、非常にガッカリ。電話で確認した事項が伝わっていないことにもガッカリ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFFプラザ”GOOD”プライス(食事なし)12月
- ご利用のお部屋
- 【プラザスーペリア・ツイン(喫煙)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月18日 05:36:35
-
英語が話せる外国人用ホテル。
土曜から日曜にかけて、1泊しました。その日は9割近くが外国人の宿泊客だったのではないかという位でしたが、私は他のお客さんに対しては特に不満は感じませんでした。しかし従業員の方が残念でした。日曜の朝9時半頃のバイキング会場(少し遅くまで開いている方)でおしぼりをもう1枚ほしいと頼んだ時に「無言で」渡されました。(女性スタッフ)普通は「どうぞ」や「こちらおしぼりです」など言って渡すものではないのですか?普通の飲食店でもこんなことはありません。また同朝食会場で、その場で作ってくれるオムレツがあり、その具を自分で小さい器に入れて選ぶのですが、その器があまりに小さくて表示がないとあれに入れるものだとはわからなかったです。あと私の後ろにも人が並んていたのに、作っていた人は次の鍋を準備するのも、鍋に油を引くのもゆっくりで、これもまた手渡しされる時も無言でした。それからチェックアウト後19時頃荷物を取りに行った際、荷物を引き取る時も女性の方に無言で渡されました。(勿論行ってらっしゃいなどの言葉もありませんでした。)
札幌の同ホテルには何度も泊まっていますが、こんなに対応が気になったことはなかったです。
普通に丁寧に接して頂いた従業員の方もいらっしゃいましたが、全体的に英語が使えることをかなり優先して採用をしているんだな、従業員の方も英語を使うこと(だけ)が自分の仕事だと思っているのではないかなと感じてしまいました。それから他の方のレビューにもありましたが、チェックインの際の列がなかなか進まない原因はおそらく英語があまり得意でない外国の方(大抵は中国人)とのやりとりに時間がかかるからではないかと思います。あれだけ数が多いのですから、英語だけではなく中国語を話せる人も必要です。(これはどこの観光地もなのですが…)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 京王プラザホテル 2017年02月01日 16:05:57
-
この度は、京王プラザホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
過日のご滞在に際しましては、ロビーや朝食レストランでいろいろと不手際があり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。スタッフを管理する立場にある者として大いに反省をいたしております。
当ホテルでは、中国語が話せるスタッフを採用している他、中国語や英語の社内講座を通してスタッフの語学力向上に取り組んでおります。それと同時に、今後はサービスの基本である挨拶や、おもてなしの気持ちを大切に、お客様に常に最善の配慮を持って応対できるよう指導して参ります。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
今回の件に関しましては何卒ご寛容頂き、今後も京王プラザホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】ラッキープライス!売り切れ次第終了!(ご朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード・ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月01日 13:04:57
-
久しぶりの利用でしたが、以前よりはるかに中国の方々が多く、彼らのマナーに困りました。食事中に何度もゲップをしていて、子どもも親の真似をしていました。注意できず、いやな思いだけが残りましだ。中国観光客はホテルにとってありがたいのでしょうが、二度と行きたくなくなりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- <カード決済限定>21日前までのご予約でお得!「さきドリ21」(選べる朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙)25平米】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hay-chanさんの 京王プラザホテル のクチコミ
- hay-chanさん [40代/男性] 2011年06月12日 22:28:49
-
予約したプランはアップグレード&特典だったが、フロントでは、アップグレードを含んだ4つの特典から一つ選べだった。
しかも、アップグレードを希望したら、凄く不満そうに対応された。
プラン内容の表示が間違いなのか、フロントが悪いのか、どっちにしても、最低の扱いだと思う。
よく泊まってたホテルだが、これからは考えてます。
【ご利用の宿泊プラン】
【夏得】選べる特典☆夏の大感謝祭(室料のみ)~無料アップグレード&選べる1特典~
本館27-34階【リニューアル】デラックスツイン(喫煙)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 京王プラザホテル 2011年06月15日 14:03:11
-
いつも当ホテルをご利用いただいていたにもかかわらず、この度のご滞在では、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、ご予約いただきましたプランは「アップグレード&1特典」でしたので、ご到着の際には、アップグレード以外の3つの特典をお選びいただくよう、ご案内すべきでした。今後はお客様に分かりやすいプラン表記を心がけて参ります。お客様に笑顔になっていただけますよう、スタッフ一同、初心に立ち返り、努力して参りますので、次回のご出張の際も、いま一度当ホテルをご検討下さい。今後も当ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】選べる特典☆夏の大感謝祭(室料のみ)~無料アップグレード&選べる1特典~
- ご利用のお部屋
- 【本館27-34階【リニューアル】デラックスツイン(喫煙)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月23日 07:20:16
-
別々のプランで2日間予約して、連泊扱いへの変更をお願いしましたが、対応してもらえませんでした。差額があればお支払いすると言ったのですが・・・。そのあたりフレキシブルな対応していただきたいですね。他のホテルでは普通にやってもらっているので、驚きました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ジゲンくん18(18時イン10時アウト)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙)25平米】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月28日 13:53:22
-
マッサージをお願いしましたが、最悪でした。
ツイン宿泊でしたので、2名同時に通常の時間より延長してお願いしたのですが・・・
時間が長くてやる気がないのか、テレビを見ながらのマッサージで、途中で手が止まるのです。テレビでいい場面になると。何度も何度もマッサージ中断。
2名分で17600円。
無駄遣いでした。
3流のホテルではないのでもう少しましなスタッフにした方がいいと思います- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 京王プラザホテル 2010年09月13日 10:54:39
-
この度は京王プラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
過日のご滞在に際しましては、マッサージのスタッフの対応により、ご不快な思いをされました事を衷心よりお詫び申し上げます。
私どもの指導が行き届かず、ご迷惑をお掛けいたしました事は、スタッフを管理する立場にある者として汗顔の至りでございます。
初心に立ち返り、お客様には常に最善の配慮を持って相対できるよう、教育を徹底して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
またのご予約を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【二人きりの時間を過ごすカップルプラン】with “u”(冷蔵庫商品無料&VOD見放題)
- ご利用のお部屋
- 【本館35-39階【プラザプレミア】ツイン(禁煙)33平米】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月22日 16:08:06
-
到着し、無料でアップグレードしてくれたとのことで嬉しかったのですが、入ってすぐ窓際に前泊者の物と見られる透明なフィルムのゴミが落ちていた。またバスルームのシャワーの水のハンドルがガタガタで扱いずらかったし、トイレの内側の黒ズミの汚れがそこまでしゃがまずにすぐに目に入った。アップグレードには感謝したが通された部屋がこんな感じでは全く喜べない。初めての利用から20年、東京に来る際は毎回利用していたが以前のような老舗ならではの目の行き届いたサービスの質は明らかに落ちたように思う。家族共々長年お世話になってきたホテルなので今一度改善できることはして以前のように本当に泊まって良かったと思えるホテルに戻って欲しい。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】プラザステイ(食事なし):PS10
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア・ツイン(喫煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月26日 17:10:06
-
6月24日に宿泊しました。極上の朝食付きプランで楽しみにしていました。しかし、予約時にあったお目当てのフォアグラのメニューがなくなっており、大変ショックでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定キャンペーン!極上の朝食へアップグレード&最大24時間ステイ(6:30~7:15入店)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア・ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月14日 18:36:16
-
車いす利用者です。
ユニバーサルデザインを謳っていながらお風呂・トイレに行くには傾斜があって行きにくい。
トイレには手摺が無かったので、出かける前に手摺を付けるようお願いしたのに忘れたのか、帰ったら付いていなかった。
まさかトイレに手摺も無いなんて。こんなユニバーサルルームは初めてでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【首都圏おすすめ】プラザ”GOOD”プライス(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(ユニバーサルデザイン)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月08日 23:35:04
-
朝食付きのプランなのに、館内利用券が付いてるので朝食は付いてませんとチェックイン時に説明されました。クラブフロアのラウンジ利用時間が限定されてましたが、広いスペースですし、もう少し利用時間が設けられてもいいのではと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ご利用の宿泊プラン
- クラブフロア 最大30時間ステイ × 館内利用券お一人様5,000円相当プレゼント!(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【35-41階【プレミアグラン】ツイン(禁煙・35.5平米) 】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月22日 09:12:38
-
大きな感謝と大きな不満を感じたホテルです。
まず、フロントでの出来事。食事の関係等で1泊ずつで2泊予約しました。
備考欄へ「連泊です」と記載しましたが伝わらなかったようで別の部屋を用意されていました。チェックイン時に判明して時間をかけて調整してくれたらしく無事2泊同じ部屋を用意してもらいました。それだけなら「まあ当たり前」ですがエレベーターを降りてちょっとびっくり。
エレベーター近くの部屋が用意されていました。私の同伴者の体調・様子を配慮して便利な部屋を擁してくれたんだと。ネット予約では伝えなかったことですが瞬時に配慮して調整してくれたのか、だから時間がかかったのかと感謝しました。
そして不満。45階のスカイラウンジを利用した際の事。オーダーをメモを取っているにも関わらずしばらくしてから確認にきたり、最後にオーダーしたカクテル(1つ)、あまり遅いのでオーダーを受けてくれた方に確認すると「メモがなくなってしまったのですみません」との事。キャンセルしました。
ここまでしでかしたら、最後お見送りではお詫びの一言位あるものですが、フロアの責任者らしき方々も笑顔で「ありがとうございました!」です。
いろいろホテルの飲食店は利用しますがこのような応対は初めてです。
大切な方との利用には不安が。
京王プラザも「う~ん」
宿泊は満足ですが朝食を含めて飲食は個人の感想としてお勧め・・・です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 京王プラザホテル 2019年06月03日 12:15:16
-
この度は、京王プラザホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ラウンジでのスタッフの配慮に欠いた応対により、ご不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様から頂戴したお言葉はスタッフ全員で共有させていただき、今後はすべてのお客様に気持ち良くご利用いただけるよう最善の配慮を持ってサービスができるよう取り組んで参りますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。一方、フロントスタッフにつきましては、大変嬉しいお言葉を頂戴することが出来、私どもも安心いたしております。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夜景確約・30階以上】ナイトビュープラン(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【本館31-32階【ラグジュアリーフォースルーム】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月25日 12:40:03
-
2018/10/21に、高齢の両親と叔母と4人で利用しました。チェックイン前に、外出のため荷物を預かっていただきましたが、その際にチェックイン時間を伝えたにもかかわらず、戻ってきた際に「部屋の準備ができていないので、30分程度スイートルームでお待ちください」とのことでした。歩いて疲れることを予想し、お昼寝タイムに高齢の両親たちを休ませたいと、チェックイン時間も確認して予約していたので、30分で部屋を動かなければならないのは避けたいと思いました。
簡単に、「用意ができていないのですみません」と、スイートルームだからいいでしょう、という感じを受けとても残念でした。夕食に出かけることを伝え、そのタイミングで部屋を移動できるようにしてもらいましたが、約束の17:30にもどなたも案内に来ず、食事の予約もあるので、2回催促の電話をしました。広いスイートルームで数時間休ませていただいたのはよかったですが、職員間の連絡もあまりスムーズではないようで残念でしたし、お茶のお盆が埃だらけだったのにも驚きました。
朝食バイキングで少し並びましたが、混雑が理由ではなく、どうやら食事が終わったテーブルが片付けられないことが原因のように見えました。食事中の人のお皿も片付けてもらえないので慢性的に人員が不足しているのかな、と感じました。
立地も景色もとてもいいのですが、あまり扱いとサービスに心地よさを感じなかったのが残念でした。施設の新旧ではなく、宿泊施設にはおもてなしの心がないと残念ですね。
立地からまた利用するかもしれませんが、その時に期待したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 京王プラザホテル 2018年10月31日 12:16:28
-
この度は京王プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
過日のご宿泊におかれましては、14時のチェックインと謳っているにもかかわらずお部屋のご用意が間に合っておらず、お戻りになられた後も更に長い時間お待たせをしてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。またその際の一連の対応につきましても、お客様への配慮が不足していただけでなく、スタッフ間の連携不足もあり、更なるご不快の念をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。常日頃よりお客様がお寛ぎいただける様しっかりと準備をしてお迎えし、お客様の立場に立ったサービスを提供することで、お客様との信頼関係を築くことが重要であるとスタッフへ厳しく申し伝えておりますが、この度はその信頼関係に背く結果となってしまいましたこと、本来あってはならないことであり、私共の力不足にただただ恥じ入るばかりでございます。
今後同様の不手際を繰り返さぬよう、お客様をお迎えする準備体制の見直しを図って参る所存でございます。誠に勝手な申し出ではございますが、何卒この度の件に関しましてはご寛容を賜り、次の機会を頂戴したくお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グループ&ファミリー】3・4名様の旅行におすすめ!10/1~(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【本館31-32階【ラグジュアリーフォースルーム】】
設備・アメニティ3
風恋歌さんの 京王プラザホテル のクチコミ
- 風恋歌さん [40代/男性] 2018年08月24日 08:09:46
-
館内、部屋はとてもきれいでさすがは京王プラザホテルと思った反面、フロントの対応が残念でした。
事前カード決済していたのですが、お金を請求され、払った旨を伝えるとどこかへ電話。まだですよねー?と確認しあう様子。しばらくして払ってあったことがわかったものの、不快な対応でした。楽天で事前決済よくしますが、こんな対応は初めてです。いつも、楽天経由でいただいております、と言ってくれます。京王プラザホテルの三分の一、四分の一で泊まれるホテルでも。
また、そのあと宿泊税400円請求され、これも1人なのに高くないか?と思ったものの、ツインの部屋だからなのかと納得。シングルで予約したのに勝手にアップグレードしたのはホテルでは?余計なストレスかかえたくないので交渉はしませんでした。またどこかに電話してまたされるんでしょうから。翌朝フロントで200円返金していただきましたが謝罪の気持ちは伝わりませんでした。なぜこうなったかの説明してほしかったのですが。
値段に見合った対応していただきたいです。楽天経由でプランが伝わってない、フロントの対応が云々、はすでに別の方も過去に指摘されていることなので。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 京王プラザホテル 2018年08月30日 10:08:01
-
この度は京王プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。過日のご宿泊におかれましては、チェックインの際に私共のお客様への配慮が不足しており多大なるご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また宿泊税につきましては、誠に恥ずかしながら私共のご案内が誤っておりましたため、多く頂戴してしまった次第でございます。ご心配とご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
この度ご指摘頂きました一連の事態を重く受け止め、今一度基本に立ち返り、お客様にご満足頂くための接客・そしてサービスというものをフロントスタッフで再確認すると同時に、ご利用頂くお客様全てにストレスフリーなご滞在を提供できるよう、意識して日々の接客を行なって参る所存にございます。
お客様に挽回の機会を賜りたく、機会がございましたらまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- プラザ スマートステイ (ご朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
設備・アメニティ5
投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ
設備や部屋のしつらえは流石といったところで、清掃が行き届いていて気持ちよく過ごせました。ポーターの方もスマートな接客をされていて好感が持てました。
ただ、残念だなと感じる点がいくつか。
①フロントでベビーバスと哺乳瓶の消毒器のレンタルをお願いしたのですが、届いたのがベビーチェアと調乳器でした。夜中で疲れていたので指摘はしませんでしたが、予約の際事前に伝えてメールでやり取りもしていたのに引き継ぎされておらずガッカリしました。フロントで担当された方が海外からのトレーニーさんだったのですが、日本語でメモを取れておらず上手くコミュニケーションできたか不安に感じていたら案の定伝わっていませんでした。
②海外の団体客の方が多くいらっしゃったのですが、ホテル内の案内が不足しているのか道に迷っている方が多く、何回も道を尋ねられて正直うんざりしました。
ホテルの構造が複雑で、行きたい階にエレベーターで直通で行けず、私自身もフラストレーションが溜まりました。
③宿泊者専用のラウンジが使えると案内があったのですが、利用時間が平日14時から20時までとのことで、結局都合がつかず利用できませんでした。その時間は観光客であれば基本的に観光していると思うので、朝もしくはもう少し遅い時間までオープンして欲しかったです。
④駐車場の精算機にクレジットカードが使えると書いてあったにも関わらず、手持ちのカードが全て使えず現金を取りに戻る羽目になりました。しかも、チェックアウト後に2時間程度停めたままにしただけで3000円…。
総合的にちょっと値段に見合わないかなと感じるところも多かったです。しばらく再訪は無いと思います。
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