楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
大型ホテルなので、そういう宿が好きな方にお薦め。【立地・設備・アメニティー】駅から徒歩3分程度、駅からの送迎もあります。建物は築30年以上だがリノベートがされ掃除も行き届いていた。宿の規模の割にロビーが狭い。館内の冷房は1階と食事会場以外されておらず、大浴場辺りは暑かった。アメニティーは不足ナシ。【部屋】部屋は広縁付きの和室10帖にバスとシャワートイレ付き。眺望は温泉街から山並みを眺められたが、窓ガラスが鳥の糞で汚れていた(減点)。液晶TVだが、冷蔵庫は販売用で自販機で購入した物を入れられない。トイレに手拭きがあるが洗面所にナシ。洗面所に風呂用の籠の用意。【風呂】男女別の露天風呂併設の大浴場と有料の貸切風呂が有ります。早朝の貸切風呂は半額なので利用したところ鳴子温泉を実感する良い温泉でした。が、湯舟の底に髪の毛等のゴミが有りました(減点)【食事】夕・朝食共に大広間に立席のお膳で用意。夕食は食前酒に料理8品とブッフェ2品に食事と水菓子。朝食は料理6品にブッフェサラダとジュース類3種に食事でコーヒーの用意は有りません。量・質共にまずまずだった。夕食の多くの料理は蒸し器に入って温めるよう用意され今風でした。朝食は特徴ナシ。脂を使った料理が多く味も濃く自分には合いませんでした。【サービス】部屋での挨拶やお茶入れナシ。代わりにラウンジでブッフェの飲物と菓子などのサービス有り。フロントにネット閲覧用のPC有り。共同浴場「滝の湯」の無料券が貰えます。部屋に案内される時に手違いがあったが、詫びの一言も無し(大減点)。食事会場の仲居は、客によって料理の説明をしたりしなかったりとスキルに格差が有り(大減点)。予約時の依頼事項は準備されていた。静かな部屋も依頼したが就寝時に上階の部屋の物音が煩く苦情をフロントにした。出発の際にフロントでその件について説明も詫びも無かった(大減点)。出発の際に女将と思われる方は深々と頭を下げ手を振っていたが、他の従業員は喋りながら形式的に見送っていた。全体的に従業員は品がなくスキルが低く、敬語を使いこなせず、まともな接遇が出来る人が居なかった。【総合】宿として「あと一歩」と感じました。頑張って頂きたいと思います。改善されたか機会のある時に、利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をお選びいただき誠にありがとうございます。お客様には十分な配慮が足らず、ご不快な思いを与えてしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様より注意・指摘頂いた点につきましてはスタッフミーティングにて紹介し、改善・指導をしてまいりたく思います。この事を今後の糧とさせていただき、更なるサービスの向上を目指してまいります。今回のご投稿誠にありがとうございました。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル クチコミ一覧へ
ザ クラウンパレス新阪急高知(旧高知新阪急ホテル)(高知県)
4.0
投稿日:2024-03-02 20:31:12
名鉄グランドホテル(愛知県)
3.0
投稿日:2014-08-02 17:18:09
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
聖者ジュゴンさんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ
大型ホテルなので、そういう宿が好きな方にお薦め。
【立地・設備・アメニティー】
駅から徒歩3分程度、駅からの送迎もあります。建物は築30年以上だがリノベートがされ掃除も行き届いていた。宿の規模の割にロビーが狭い。館内の冷房は1階と食事会場以外されておらず、大浴場辺りは暑かった。アメニティーは不足ナシ。
【部屋】
部屋は広縁付きの和室10帖にバスとシャワートイレ付き。眺望は温泉街から山並みを眺められたが、窓ガラスが鳥の糞で汚れていた(減点)。液晶TVだが、冷蔵庫は販売用で自販機で購入した物を入れられない。トイレに手拭きがあるが洗面所にナシ。洗面所に風呂用の籠の用意。
【風呂】
男女別の露天風呂併設の大浴場と有料の貸切風呂が有ります。早朝の貸切風呂は半額なので利用したところ鳴子温泉を実感する良い温泉でした。が、湯舟の底に髪の毛等のゴミが有りました(減点)
【食事】
夕・朝食共に大広間に立席のお膳で用意。夕食は食前酒に料理8品とブッフェ2品に食事と水菓子。朝食は料理6品にブッフェサラダとジュース類3種に食事でコーヒーの用意は有りません。量・質共にまずまずだった。夕食の多くの料理は蒸し器に入って温めるよう用意され今風でした。朝食は特徴ナシ。脂を使った料理が多く味も濃く自分には合いませんでした。
【サービス】
部屋での挨拶やお茶入れナシ。代わりにラウンジでブッフェの飲物と菓子などのサービス有り。フロントにネット閲覧用のPC有り。共同浴場「滝の湯」の無料券が貰えます。部屋に案内される時に手違いがあったが、詫びの一言も無し(大減点)。食事会場の仲居は、客によって料理の説明をしたりしなかったりとスキルに格差が有り(大減点)。予約時の依頼事項は準備されていた。静かな部屋も依頼したが就寝時に上階の部屋の物音が煩く苦情をフロントにした。出発の際にフロントでその件について説明も詫びも無かった(大減点)。出発の際に女将と思われる方は深々と頭を下げ手を振っていたが、他の従業員は喋りながら形式的に見送っていた。全体的に従業員は品がなくスキルが低く、敬語を使いこなせず、まともな接遇が出来る人が居なかった。
【総合】
宿として「あと一歩」と感じました。頑張って頂きたいと思います。改善されたか機会のある時に、利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をお選びいただき誠にありがとうございます。お客様には十分な配慮が足らず、ご不快な思いを与えてしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様より注意・指摘頂いた点につきましてはスタッフミーティングにて紹介し、改善・指導をしてまいりたく思います。この事を今後の糧とさせていただき、更なるサービスの向上を目指してまいります。
今回のご投稿誠にありがとうございました。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。