楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:746件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.20
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.67
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 41~48件表示

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月30日 16:33:32

お部屋は綺麗で清潔感は有って満足だったものの、お料理はその場で火を入れるもの以外は全て、完全に冷えており表面は乾いていた。子供用の食事も頼んでいたが同様で、しかも後だしの食事は大人の食事が終わる頃に来た始末。
ヘルシー料理とうたっていたが、あまりヘルシー感がない、普通の料理でした。

更に、食事担当の仲居さんの行動がタラタラとしていて、見ていてとってもイライラしました。

お風呂は湯気で周りが全く見えない状態です。

今後の発展を期待して記入させて頂きました。

【ご利用の宿泊プラン】
復活【ポイント10倍】体にやさしいヘルシー料理 ~静香プラン~
和室(西館)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2010年07月17日 20:59:59

この度は「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をお選びいただき誠にありがとうございます。お食事会場では私共の配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした。お料理内容につきましては今後検討させていただき、担当した係りにつきましても注意・指導をさせていただきました。又、大浴場は現在点検をさせております。お客様のご期待にお応えできるよう更に改善してまいります。
今回のご投稿誠にありがとうございました。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
復活【ポイント10倍】体にやさしいヘルシー料理 ~静香プラン~
ご利用のお部屋
【和室(西館)】

サービス2

投稿者さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月24日 15:47:55

7月22日に宿泊しました。夕食は御膳でしたが、次の料理がなかなか運ばれて来ず、待ち時間が長かったのが、とても残念でした。あきらかに、仲居さんの人数が足りてなかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2021年08月28日 17:16:45

源蔵の湯 鳴子観光ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のご宿泊におきましては、せっかくのお食事のお時間を不快なお気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。

連休という事もあり、久しぶりにお客様の多いお日にちでしたが、スタッフの連携やお客様に対する心遣いが足りなかったと反省しております。

今後、お客様の多いお日にちでもお客様にご満足していただけますよう精進して参る所存でございます。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

         源蔵の湯 鳴子観光ホテル
          営業推進部 入駒

ご利用の宿泊プラン
巡るたび、出会う旅。東北【楽天トラベル】宮城『日高見牛』に舌鼓♪日高見牛御膳
ご利用のお部屋
【和室(10~12.5畳間)D】

サービス2

投稿者さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月28日 15:22:23

両親と赤ちゃんを連れての旅行でこちらを利用しました。
バス、トイレ付きの部屋で、赤ちゃんの事も配慮していただき、両隣は空室でした。部屋の感想ですが、普通の旅館の部屋。しかし、トイレのドアが木で出来ていて、引き戸の手をかける部分がささくれていたため、母の手に木のトゲが刺さってしまいました。安全面でも、ここを金属の取っ手を付けるなどした方がいいと思います。また、子供を部屋のお風呂に入れようとしたら、シャワーの圧が強く入れるのを断念しました。オムツをしているのに、温泉を入れるのは他のお客様に迷惑をかけたり、不快に思わせる事も考え部屋のお風呂にしたんですが...。また、洗面所の水の出がとにかく悪く、トイレのて洗い場も水の出が悪かったです。
温泉は硫黄の臭いがして、肌はつるつるになりました。脱衣所にドライヤーは2個しかなく、待っている方もいたので急いで使いました。せめてもう1個あると良かったです。
食事は夕も朝もとっても美味しかったです。蟹も味や身がしっかりしていて◎しゃぶしゃぶもお刺身もとっても美味しかったです!朝のこんにゃく豆乳鍋も美味しかったです!ただ、空調のせいか火が逃げて、ちゃんと焼けていなかったので、追加で火をつけてもらいました。
最後に、忘れ物をしてしまってのですが、家に着き夜の9時過ぎになっても連絡がありませんでした。自分で気付き、電話をして問い合わせたら、あります。とのこと。部屋を片付けた際、忘れ物を見つけていましたよね?なぜ、気付いた時点で連絡をもらえなかったのでしょう。もちろん、私の過失ですから着払いなのは当たり前なので構いませが、スタッフのサービスがとても良かっただけに、がっかりしました。遠方だから、後での連絡で良かったのですか?どうせ戻ってはこれないとでも?もしくは中身はたいしたものじゃないから、後回しでいいか。そう思ったんでしょうか。楽しい楽しい旅行に、なるはずがとっても落ち込む旅行になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2015年07月02日 16:12:59

この度は、「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかくお越しいただきましたにも関わらず、トイレのドアで手にトゲが刺さってしまいましたこと、シャワーの圧力が強すぎたこと、洗面所の水の出が悪かったこと等、大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、忘れ物の件につきましても、すぐにご連絡せずに不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。ドアに関しましては、すぐ修理を行いますとともに、シャワーや水の出に関しましては原因を調査いたしまして適切な方法を検討いたします。忘れ物の連絡につきましては、お部屋係とフロントの連携を密にして確実な情報伝達を行い、素早い対応が出来るように、指導を徹底し、社員一人一人のレベルを上げて参ります。楽しいはずのご旅行に水を差す結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。これに懲りませず、また鳴子温泉にお越しいただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル】伊達御膳★《ふるさと旅行券対応可》
ご利用のお部屋
【和室(10~12.5畳間)B】

サービス2

yukaritan08さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

yukaritan08さん [30代/女性] 2013年11月19日 13:00:32

温泉の硫黄の臭いがきついので気になって落ち着きませんでした。
お湯はよかったですが、お風呂・露天風呂は小さく感じました。貸切風呂も利用しましたが
平日だと半額は、土日しか休みが取れない私たちにとっては宿泊費も金額が上がるのに
腹が立ちました。
アメニティも綿棒、髪を縛るゴムは置いてほしいですし、
クシも細いすぎるもので不便でした。
食事も手が込んでいないので感動はなく、デザートはチョコ味のゼリーを凍らせたものでよくわかりませんでした。フルーツの方が良いと思います。
ごはん、味噌汁はセルフサービスというのも知らなかったのでがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2013年12月19日 11:28:29

この度は、「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかくお越しいただいたにも関わらず、がっかりさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。硫黄の臭いにつきましては、換気等を行っておりますが、どうしても硫黄分が強いため、臭いが残ってしまいます。不快な思いをお掛けしましたことお詫び申し上げます。また、貸切風呂の料金、アメニティやお食事の部分のご指摘におきましても、改善案等を検討したいと思います。
これに懲りませず、是非また、鳴子温泉にお越しいただけますことを願っております。

ご利用の宿泊プラン
【おすすめプラン】静香御膳
ご利用のお部屋
【和室(おまかせ)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月14日 00:13:33

・貸切風呂を利用しましたが、壁紙はカビが生え、浴室内にクモの巣がありました。施設の古さはともかく清掃はキチンとして頂きたいものです。

・売店でお土産を買った際、女性店員が紙袋を取るのに指を舐めておりとても不快でした。手が滑るのなら、滑り止めのクリームや海綿を用意すれば良いことではないでしょうか。

・夕食のしゃぶしゃぶのお肉が大きすぎて、一人用のなべがいっぱいになってしまいました。できればもう少し小さく切り分けてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2012年08月14日 13:16:05

この度は、鳴子観光ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貸切風呂の壁紙にカビやクモの巣があったり、売店の店員が指を舐めて紙袋を取っていたとのこと、せっかくお越しいただいたにも関わらず、不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。貸切風呂の清掃に関しましては、お客様が入るごとに掃除と温度調整をしておりますが、その際、隅々まで点検及び清掃を行うようチェックリストを作成し、徹底いたします。売店に関しましては、お客様に不快な思いを掛けないような行動・動作・言葉使いを従業員に再度教育を行います。尚、夕食しゃぶしゃぶの肉の大きさにつきましては、料理長とも相談し、食べやすいサイズへの変更を検討いたします。重ね重ねの不手際をお詫び申し上げますとともに、これに懲りませず、是非またお越しいただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【緊急販売】お盆は温泉DE湯ったりプラン♪
ご利用のお部屋
【【標準和室】(西館)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月26日 21:31:30

お部屋も広く、温泉もよく、アメニティも充実していてよかったですが、食事の際にテーブルを担当していただく係りの方に当たりハズレがあるようで、隣のテーブルの担当の方の説明を盗み聞きしながら食べたというかんじでした。自分たちのテーブルにはお茶はもちろん出なかったですし、こちらから言うまで、ご飯も出ない有様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2010年08月22日 19:22:25

この度は「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をお選びいただき誠にありがとうございます。食事係につきましては私共の教育不足、誠に申し訳ございません。今後は定期的に講習をし、隔たりのないサービスが出来るよう指導してまいります。
今回のご投稿誠にありがとうございました。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
湯ったり湯めぐりプラン(東館)
ご利用のお部屋
【和室(東館)】

サービス2

投稿者さんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月14日 14:30:54

貸切風呂を予約しての入浴でしたが、大変いいお風呂でした。
体のしんから、温まり、気持ちがよかったです。
建物自体は、そんなに新しくはありませんでしたが、よく掃除がなされ、清潔感がありました。残念はことは、食事の時、追加で日本酒を頼んだのになかなかこないのと、
私は、お酒がだめなので、食事をしたかったのに、これまたなかなかごはんがでできませんでした。仲居さんのタイミングでしょうか?間延びしてしまいました。
 あとは、団体のお客様のためか、ロビーやフロントがたいへんうるさく、モーニングコーヒー飲みそびれちゃいました。もう少しホテル側の配慮をいただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2009年09月30日 17:34:12

ご利用賜りまして誠にありがとうございます。ご指摘の数々、赤面の至りでございます。私どもの配慮不足を痛感致しております。心からお詫び申し上げます。鳴子温泉もこれから秋に向い本格的な紅葉期に入ります。ぜひ、もみじの赤を見にいらして下さい。お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定●ポイント5倍】生ビール1杯無料!9月~10月の特別価格プラン
ご利用のお部屋
【和室(東館)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

聖者ジュゴンさんの 鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル のクチコミ

聖者ジュゴンさん [40代/男性] 2010年07月02日 03:14:43

大型ホテルなので、そういう宿が好きな方にお薦め。

【立地・設備・アメニティー】
駅から徒歩3分程度、駅からの送迎もあります。建物は築30年以上だがリノベートがされ掃除も行き届いていた。宿の規模の割にロビーが狭い。館内の冷房は1階と食事会場以外されておらず、大浴場辺りは暑かった。アメニティーは不足ナシ。

【部屋】
部屋は広縁付きの和室10帖にバスとシャワートイレ付き。眺望は温泉街から山並みを眺められたが、窓ガラスが鳥の糞で汚れていた(減点)。液晶TVだが、冷蔵庫は販売用で自販機で購入した物を入れられない。トイレに手拭きがあるが洗面所にナシ。洗面所に風呂用の籠の用意。

【風呂】
男女別の露天風呂併設の大浴場と有料の貸切風呂が有ります。早朝の貸切風呂は半額なので利用したところ鳴子温泉を実感する良い温泉でした。が、湯舟の底に髪の毛等のゴミが有りました(減点)

【食事】
夕・朝食共に大広間に立席のお膳で用意。夕食は食前酒に料理8品とブッフェ2品に食事と水菓子。朝食は料理6品にブッフェサラダとジュース類3種に食事でコーヒーの用意は有りません。量・質共にまずまずだった。夕食の多くの料理は蒸し器に入って温めるよう用意され今風でした。朝食は特徴ナシ。脂を使った料理が多く味も濃く自分には合いませんでした。

【サービス】
部屋での挨拶やお茶入れナシ。代わりにラウンジでブッフェの飲物と菓子などのサービス有り。フロントにネット閲覧用のPC有り。共同浴場「滝の湯」の無料券が貰えます。部屋に案内される時に手違いがあったが、詫びの一言も無し(大減点)。食事会場の仲居は、客によって料理の説明をしたりしなかったりとスキルに格差が有り(大減点)。予約時の依頼事項は準備されていた。静かな部屋も依頼したが就寝時に上階の部屋の物音が煩く苦情をフロントにした。出発の際にフロントでその件について説明も詫びも無かった(大減点)。出発の際に女将と思われる方は深々と頭を下げ手を振っていたが、他の従業員は喋りながら形式的に見送っていた。全体的に従業員は品がなくスキルが低く、敬語を使いこなせず、まともな接遇が出来る人が居なかった。

【総合】
宿として「あと一歩」と感じました。頑張って頂きたいと思います。改善されたか機会のある時に、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年06月
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 2010年07月23日 20:20:07

この度は「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」をお選びいただき誠にありがとうございます。お客様には十分な配慮が足らず、ご不快な思いを与えてしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様より注意・指摘頂いた点につきましてはスタッフミーティングにて紹介し、改善・指導をしてまいりたく思います。この事を今後の糧とさせていただき、更なるサービスの向上を目指してまいります。
今回のご投稿誠にありがとうございました。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【季節限定】初夏の新緑温泉プラン♪
ご利用のお部屋
【和室(西館)】

48件中 41~48件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ