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備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ松山(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
2019年1月28日に宿泊しました。古いホテルであることは分かっていましたので、それなりの気持ちで宿泊させていただきました。設備以外で頑張っている所があり、特に不満はありませんでした。ただ・・・トイレの便座が冷たかった!浴室が寒いのはタイル張りの為ある程度仕方ないとは思っていますが、この寒い時期に便座が冷たいのはちょっとびっくりしてしまいました。便座に関してでいえば、2005年にウォシュレットの設置を進めており、改善された結果に他の宿泊客も喜んでいるのをコメントで見つけました。暖房便座については、①2012年01月03日と②2009年01月27日に暖房便座の設置に関する要望を見つけました。回答は、①トイレの便座の件につきましては、今後の課題とさせて頂きますので、今後とも、何卒、宜しくお願い致します。②トイレの件では、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。今後の課題とさせていただきまして、検討していきたいと考えておりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。と言うような回答でした。それから、約7年間の間何かの改善があったのか、または課題とされていたのか教えていただきたいです。全部屋に設置するにはお金などの問題もあり、難しい問題かとは思いますが、課題にするのであれば解決の方向へ進んでいただきたいと思っています。暖房便座がない理由で、宿泊の選択肢から消えることにはなりにくいかと思いますが、ホテル側の姿勢を教えていただきたいです。
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この度はホテルクラウンヒルズ松山にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また御多忙の中投稿頂きまして、重ねてお礼申し上げます。過去のお客様からのご意見にもございますように、暖房便座以外にも多数の意見が寄せられております。特に温度に関してはお客様によって感じ方が異なるため、非常にデリケートな問題として認識しております。冷え込みが予想される日にお部屋の暖房を予め付けてご案内したところ、同じ日に、暖房が暑いという意見と、暖房をつけても寒いという、反対の意見を頂いたこともございます。お客様が宿泊された日は松山で一番の冷え込みが予想される時期でした。寒い時期に暖房便座をつければ温かいかもしれません。 ただ、寒い時期が過ぎたらどうでしょうか。今度は暑いという意見が出るかもしれません。そうなった場合、全部屋暖房便座を外さなければなりません。一年を通してお客様にご宿泊頂くため、特定の時期に特化した仕様が難しくなっております。特に当館はお客様のご指摘にもありますように、古いホテルであるため、それが顕著です。当館の姿勢としましては、ハード面、お部屋に関してましては、一方のお客様のご意見を反映しても、それに反する意見が挙がった場合に改善が難しくなります。足すことはできても、また引くとなれば、それまでに費やしたものがなくなってしまいます。そのため、ソフト面、大浴場やアメニティ、朝食バイキング等で総合的に補えることができるようにと努めております。暖房便座がないことによって、選択肢から外れてしまったとしても、他の面でお客様の目に留まることができれば幸いです。お客様の望む解決からは遠いかもしれませんが、それが課題としたことへの、ひとつの答えでもあります。長々と失礼致しました。また、ここまで拝読頂きましてありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。宿泊部 黒田~全国約120店舗展開中のBBHホテルグループ~★平日限定無料夕食カレー開始!★トッピングも豊富★
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部屋4
投稿者さんの 備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ松山(BBHホテルグループ) のクチコミ
2019年1月28日に宿泊しました。
古いホテルであることは分かっていましたので、それなりの気持ちで宿泊させていただきました。
設備以外で頑張っている所があり、特に不満はありませんでした。
ただ・・・トイレの便座が冷たかった!
浴室が寒いのはタイル張りの為ある程度仕方ないとは思っていますが、この寒い時期に便座が冷たいのはちょっとびっくりしてしまいました。便座に関してでいえば、2005年にウォシュレットの設置を進めており、改善された結果に他の宿泊客も喜んでいるのをコメントで見つけました。
暖房便座については、①2012年01月03日と②2009年01月27日に暖房便座の設置に関する要望を見つけました。
回答は、①トイレの便座の件につきましては、今後の課題とさせて頂きますので、今後とも、何卒、宜しくお願い致します。②トイレの件では、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。今後の課題とさせていただきまして、検討していきたいと考えておりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
と言うような回答でした。
それから、約7年間の間何かの改善があったのか、または課題とされていたのか教えていただきたいです。
全部屋に設置するにはお金などの問題もあり、難しい問題かとは思いますが、課題にするのであれば解決の方向へ進んでいただきたいと思っています。暖房便座がない理由で、宿泊の選択肢から消えることにはなりにくいかと思いますが、ホテル側の姿勢を教えていただきたいです。
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この度はホテルクラウンヒルズ松山にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また御多忙の中投稿頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
過去のお客様からのご意見にもございますように、暖房便座以外にも多数の意見が寄せられております。特に温度に関してはお客様によって感じ方が異なるため、非常にデリケートな問題として認識しております。冷え込みが予想される日にお部屋の暖房を予め付けてご案内したところ、同じ日に、暖房が暑いという意見と、暖房をつけても寒いという、反対の意見を頂いたこともございます。
お客様が宿泊された日は松山で一番の冷え込みが予想される時期でした。寒い時期に暖房便座をつければ温かいかもしれません。
ただ、寒い時期が過ぎたらどうでしょうか。今度は暑いという意見が出るかもしれません。
そうなった場合、全部屋暖房便座を外さなければなりません。
一年を通してお客様にご宿泊頂くため、特定の時期に特化した仕様が難しくなっております。特に当館はお客様のご指摘にもありますように、古いホテルであるため、それが顕著です。
当館の姿勢としましては、ハード面、お部屋に関してましては、一方のお客様のご意見を反映しても、それに反する意見が挙がった場合に改善が難しくなります。足すことはできても、また引くとなれば、それまでに費やしたものがなくなってしまいます。
そのため、ソフト面、大浴場やアメニティ、朝食バイキング等で総合的に補えることができるようにと努めております。
暖房便座がないことによって、選択肢から外れてしまったとしても、他の面でお客様の目に留まることができれば幸いです。お客様の望む解決からは遠いかもしれませんが、それが課題としたことへの、ひとつの答えでもあります。
長々と失礼致しました。また、ここまで拝読頂きましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
宿泊部 黒田
~全国約120店舗展開中のBBHホテルグループ~
★平日限定無料夕食カレー開始!★トッピングも豊富★