楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

満ちてくる心の宿 吉夢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

満ちてくる心の宿 吉夢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1556件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.41
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.31
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 満ちてくる心の宿 吉夢 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 19:56:00

現在妊娠中です。事前にお電話いただき生物はNGと伝えていましたが、コースの1番最初から生物を出されました。その場で生物NGな旨を伝えたら表面を炙っただけのものを再度出されました。中身は生のままです。驚きが止まりませんでした。食べれなかったので前菜は見送り、次を期待しましたが同様に生物が出て来ました。結局全ての料理が食べれませんでした。
安定期に入り主人と2人っきり最後の贅沢旅をしようと、口コミが良かったのでこちらの宿を選びました。
子どもが生まれたらコース料理も中々食べれないのでこちらの宿で1番高かったコースを選びました。
結果、夜ご飯は何も食べれず今までで1番最悪な旅行となりました。
翌日のチェックアウトの際も利用していない貸切風呂代2,500円を請求され、ここのホテルのサービスの悪さにびっくりしました(笑)
妊婦なので露天風呂も利用出来ないのに、、、(入湯税は支払いました)
特別な旅行だったので慎重に宿を選んだつもりでしたが口コミが全部嘘に感じられる程、お勧めしたくない宿です。

今思えばレストランGOKANに着いた時、名前も聞かれずに個室へ案内されました。
スタッフさんを呼びに行った時に他のお客さん入っていなかったので私たちしか予約してなかったんだと思います。
そもそも人気のないところを予約してしまったのもミスでしたが、謝罪も半笑いでされ、アフターフォロー含めて本当に最悪なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
満ちてくる心の宿 吉夢 2024年01月07日 16:36:54

この度は『満ちてくる心の宿 吉夢』を御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回お選び頂いたグリルレストランGOKAN-五感-でのお食事は皆さまにご高評いただいておりますプランでございますが、お客様のご期待に沿えなかったとの事で、私どもも残念に思っております。
また、チェックアウトの際、こちらの間違いで貸切風呂の誤請求をしてしまいましたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
しかし、ご指摘頂いたお食事に関しましては、お客様と私どもの間に認識の食い違いがございましたので、述べさせていただきます。
ご宿泊に際しまして、事前にご妊婦様と伺っておりましたので、予約担当者よりご宿泊前の事前確認にてお電話させて頂いておりました。
その際、お客様より「ご本人様は生ものをお召し上がりになれないが、ご主人様が食べるのでそのまま出してほしい」との旨をお伺いしておりました。
チェックイン時、フロントにて再度「生もの」につきましてお客様に確認をさせていただいた際にも、お食事内容の変更のご依頼はなかったと認識しております。したがって、お料理内容を変更せずにお出しさせていただきました。通常当館ではご妊婦様のお料理は、煮焼き又は別の物へ変更をいたしております。
ご夕食が始まり、お客様からの生ものを「炙ってほしい」とのご依頼により、生ものを「炙って」お出しさせていただいた件につきましては、「炙り」の調理方法や召し上がる方への解釈に相違がありました。(当館の認識では炙るという調理法は表面を焼き半生でお出しする事。また、ご主人様が調理法を変えてお召し上がりになると認識しておりました。)
私どももお料理を「中までしっかりと焼いてお出しする」または「表面を炙ってお出しする」、「どなたがお召し上がりになるか」という確認が出来ておらず、お客様への配慮が足りなかったと反省をいたしております。
当館では、アレルギー対応や事情により召し上がれない食材や調理法等につきましては、出来る限りのご対応をさせて頂いております。
今回、お客様とのコミュニケーションが不十分で、このような結果になってしまったことを、スタッフ一同教訓とし、これからも吉夢は皆さまにお喜び頂けますよう、サービスの向上に努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。
満ちてくる心の宿 吉夢 鷲山

ご利用の宿泊プラン
グリルレストラン五感(GOKAN)で味わう、鮑・伊勢海老・ステーキを含む和洋創作コース
ご利用のお部屋
【和室和風モダンA(8畳+ツイン)(レストラン食)】

総合1

投稿者さんの 満ちてくる心の宿 吉夢 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 21:51:53

4人で12万以上でしたが、部屋が地方の古いビジネスホテルのようでした。
事前に見た写真とはイメージが大幅に違っていて驚きました。
畳?というかゴザみたいな畳風のシート?みたいな上に
布団をひいて雑魚寝といった感じで泊まりました。眺めは良かったです。

施設が古い分にはいいのですが、設備の様々な場所の塗装が禿げていたり、錆のまま放置されていて
清潔感という点では不安になり残念でした。金庫も中がボロボロに塗装が剥げていました。

アジア系の外国人の従業員さんが一生懸命給仕をしてくれまして
とても丁寧な対応で癒されました。従業員の対応は全般的に良かったと思います。
また食事もとても美味しかった。

施設が古くても清潔感があるなら良いですが、あからさまに塗装が剥げていたり埃が溜まっていたりしていて
早く帰りたかったです。特に部屋の扉の周囲の塗装の剥げとかは、「単にペンキで塗ればいいのにな」と思いました。
施設が古いということではなく、汚れを放置しているところが不安で、正直早く帰りたかった。
(食堂は良かった)

なんかホームページのうめーじと全然違うのでフロントで聞いたところ、
自分の泊まった部屋とその周囲はそういう感じのところで、
他のところはもっとリニューアルしていて良いらしいですが、なんというか、それなら先に言って欲しかった。
正直、お金の問題じゃないんだけどなあーと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
満ちてくる心の宿 吉夢 2023年05月11日 16:13:43

この度は満ちてくる心の宿 吉夢へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
施設に関して御満足頂けず、大変申し訳無く思っております。塗装面の剥離に関しましては、ゴールデンウィーク後に館内メンテナンスの為に休館日を設けておりましたので、その日のうちに再塗装させていただきました。また、清掃作業を含め施設、設備等の維持とメンテナンスに努めてまいる所存でございます。そして昨年から続く館内リニューアルも営業を継続しながらではございますが、今年も進めてゆく予定でございます。少しずつではございますが、皆様にお寛ぎ頂ける空間を御提供できますよう、サービスを含め更なる向上に努めてまいりますので、御容赦頂けましたら幸いでございます。
貴重な御意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
ご投稿、誠にありがとうございました。

           満ちてくる心の宿 吉夢
             予約センター 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【和食会席/夢祥膳】地産地消にこだわったスタンダードプラン☆鮑踊り焼き付【夕食:お食事処】
ご利用のお部屋
【【夢亭】海側和室10畳<オーシャンビュー>】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ