楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2656件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.33
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂3.82
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

サービス2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 18:47:14

さいたまアリーナ利用で宿泊。
感想、ハード面は星4つ+接客では星2つ、レストラン料理は星5つ+接客では星2つ。
利用前に一度直接お電話した時の印象から、どうもピンとこなかった。
立派な施設なのに、接客対応は保養所並か以下。
勿体無い、残念、不親切、不適切。
人柄は良しとして、ホテルマンとしての立ち居振る舞いができていないホテルもどきです。
頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年08月07日 14:00:51

この度はラフレさいたまをご利用頂き誠に有難うございました。
まだまだ至らぬ点が多々あり、お客様にはご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂き有難うございます。
これからスタッフ一同、日々努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 【ズラ得】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスツインルーム 22平米】

サービス2

kenjiji2さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

kenjiji2さん [40代/男性] 2012年03月04日 17:35:01

今回妬く3週間利用しました。立地は悪くは無いのですがビジネスマン向きでは無いというのが感想です。その理由としては、無線LANが使える部屋使えない部屋があるということ、更にフロアによって携帯充電器の有り無しがあること、夕食を食べる場所があるにはあるが高額であること。この点でビジネスマン向けではない。
無線LANが入らないことはホテルも認識しているようなので今後に期待。
携帯充電器も随時増設ということなのでこちらも今後に期待。
食事に関してはあまり期待は出来そうにない。ローソンがあるが夜遅いとほとんど食べれるものがないのでさいたま新都心駅まで行って食べていた。
対策としては予約する場合に有線LANの部屋を選ぶこと、携帯充電器付きの部屋を指定すれば回避は可能かと。
何にしても同金額で設備の差、不備があることは早急に対応しないとダメだと思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年03月11日 14:25:28

この度は長期間に渡りご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

無煙LANはご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。ブロックが強かったため、無線が入りにくい部屋がありましたが、3月16日までに無線を強化し全室完全無線LAN対応となります。現在、工事にとりかかっております。
また、携帯充電器は、ビジネスシングルルームには全室完備しておりますが、中日にご利用いただいた、スーペリアシングルルームには設置しておりません。こちらの都合で移動していただくこととなり大変申し訳ございませんでした。連泊のお客さまにはできる限り同じお部屋をご用意しておりますが、団体様が事前にフロアを指定されている場合や、数泊ずつに分れたご予約で同一予約と気づけない場合など、同じお部屋に割ることが難しい場合がございますので、どうかご了承くださいませ。

また機会がございましたら、是非ご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
一番人気!30種類以上の朝食バイキング付き 全室無線LAN対応【春得】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム19平米】

サービス2

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月11日 12:37:06

ビジネスで2泊利用しました。そのうち(2名→2泊、1名→1泊)でしたが、フロントでチェックインの際確認したら、3名とも2泊で予約されておりました。
翌日、1名がチェックインしましたら宿泊自体がキャンセルされており、なんとか部屋はとれたのですが、とても不信と不安を覚えました。
また、部屋はとても綺麗で掃除もいきわたっていたのですが、禁煙室ではなかったので仕方ないとは思うのですが、喫煙者の私が部屋に入って「うっ」と思うぐらいに部屋がタバコ臭しました。翌日は臭いは軽減されてましたが、他の部屋は当日から臭いはなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年05月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2010年06月14日 15:47:57

この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
予約の件では、ご不信とご不安をおかけしたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
早速お客さまのご予約を確認しましたところ、本来1泊のお客様のご予約は、それぞれ違うサイトから1泊ずつ計2日間のご予約がはいっておりました。不要の前泊分につきましては、ご予約者から直接お電話にてキャンセルされております。本来ご宿泊される2日目のご予約は、ネットからキャンセルされており、私どもでは防ぎようがなかった状況でしたこと、ご理解いただければ幸いです。
部屋のタバコ臭の件は清掃のものに再度、点検の徹底を申しつけました。
いずれにしても、私どものご説明不足によりお客様にご不安を感じさせてしまいましたことは大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
またご来館いただければ、幸甚でございます。

ご利用のお部屋
【ゆったりシングルルーム 22平米 朝食付き】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 08:52:29

エレベーターに乗ったら「CO2削減のため階段を使え」と書いてあったのでその通り階段でクア施設に行ったら、客が通ることを想定しているとは思えないような感じで汚くなっていて不快だった。結局エコとか言ってみたいだけで、真に受けた自分が悪いのかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2009年09月28日 13:37:34

この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
エレベーター内のエコスローガンの件では大変
ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございませんでした。
お客様に誤解を与えるような文言であり、また
階段の環境も整っておらず、ご不快な念を抱かせ
てしまったことは、お詫びのしようがございません。
遅まきながら、館内エレベーターの表示はすべて
撤去いたしました。
二度とこのような誤解を生じる表示をせぬよう、
細心の注意を払いますので、ご理解をいただきます様
お願い申し上げます。
ご指摘をいただき誠に有難うございました。

ご利用のお部屋
【シングルルーム 19平米】

サービス1

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月03日 04:00:02

駅から凄く遠くて暗いので夜女性ひとりで重い荷物を持って歩けないです。コンビニがありますが近くには飲食店がないので不便です。フロントの対応が悪いです。評価が良く静かかな?と思い予約しましたが
いつも泊まっているホテルメトロポリタンの方が良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2018年05月12日 10:16:54

この度はラフレさいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。
駅から徒歩10分と距離があるうえ、夜間は照明がおさえられ、とても寂しい思いをされたことと思います。また、フロントの対応にによりご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご満足いただきますようスタッフ一同サービスの改善に努めてまいりますので、次の機会がございますなら、ぜひ、またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張で経済元気★】ビジネスプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

サービス1

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月10日 08:15:20

連泊で了解しましたが、がっかりの連続でした。
駅から徒歩でけっこう遠く、夜は特に暗くて道順が分かりづらかったです。
食事は朝食バイキングを利用しましたが、フロアのスタッフは立っているだけで、なくなったものの補充などに気配りができていなかった。
何よりひどかったのは清掃スタッフの教育、連泊客の部屋に勝手に入ってきたり、廊下いっぱいに機材を広げていて、こちらが通りかかっても行く手を塞いだまま。かなり驚きました。
連泊はしない方がいいようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2017年01月12日 18:18:22

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さいたま新都心の駅からは少し歩きますが、デッキで繋がっております。しかしながら、夜は暗く分かりづらいとのことでご迷惑をおかけいたしました。

また、レストランスタッフの気配り不足、清掃スタッフの身勝手な対応等、たいへん不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お客様の目線に立ったサービスができるよう十分教育をしていく所存でございます。

またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30種類の朝食バイキング付き 【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム19平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ALTIMAさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

ALTIMAさん [50代/男性] 2016年09月02日 00:31:21

ホテル全体は、ビジネスホテルの平均+αの印象でしたが、下記があったのでこの評価としました。
今回15:00チェックインのプランでしたが、多くのホテルは部屋の準備ができていれば時間前にチェックインさせてくれるので、14:00過ぎにフロントに行って、チェックインをお願いしてみましたところ、”まだ部屋の準備はできていませんが、準備ができ次第”特別にチェックインさせてあげます”と言われました。
フロント前のソファーで待つことにし、その旨を伝えたところ”いつ準備ができるかわからないので、時間をおいて何回か聞きに来てください”と言われました。目の前で待っているので、準備ができたら声をかけるというのがお客様視点ではないかと思いましたが、早く着いた自分が悪いので待つことにしました。20分くらいして、別のお客さんたちがフロント前に並び始めたので、列に並び聞いたところ”まだ準備ができていません、またあとで聞いてください”との回答。
結局さらに30分待ち、チェックイン予定の15:00になったので、再度できていた列に並び、ようやくチェックインと思ったところ、”準備している部屋の設備の調子が悪く、いつチェックインできるかわかりません”といわれました。期待を持たされて待ったこの1時間はいったい何だったのかと、しばし茫然。これ以上の代替案の提案もホテル側から出てこないし、こちらも外出しなければならない時間になってしまったので、仕方がなく、荷物だけ預けてブルーな気持ちで外出しました。
22:00頃に再度ホテルの戻り、4回目のチェックインチャレンジ。”予定通りの部屋が準備できています”との回答でようやくチェックイン。預けた荷物は部屋の方に運ばれていますか?と尋ねたところ、少し間があり”ちょっとわからないですが、たぶんそーだと思います”との回答。ホテル側の都合で預けることにした荷物なのに、はっきりと行先が把握できていないとは大丈夫か不安になりました。
上記の一連のフロントの方々の言動、対応からは、誠実、信頼、もてなし、といった印象を持つことができず、折角ここでの宿泊を含めた一連のイベントを楽しみにしていたのに、ここでのいやな思いが、全体の印象を悪くすることになったので、この評価とさせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2016年09月06日 14:17:33

この度はラフレさいたまをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊でしたが、チェックイン時間の際には担当スタッフの対応で不快な思いをおかけいたしまして心からお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

フロントスタッフの教育不足によるものですので、今後は教育を強化しお客さま目線にたった接遇に努めてまいります。

なお、客室へはチェックインの前でもお部屋の準備ができ次第、ご案内申し上げております。
担当スタッフは間もなく準備完了のランプを見てすぐご案内できると思っていたようですが、最終点検でトイレの不具合が発見され修理に手間取ったため15:00に間に合いませんでした。さらに、たまたま同じタイプのお部屋は連泊者で滞在中でしたので割り替えることもできませんでした。

今回のチェックインの遅れにつきましては、いくつかのミスが重なりましたが、何よりお客様の立場に立たないフロントスタッフの対応が原因でございます。お客様から準備ができたかお聞きに来るようにとか、お部屋にお荷物をお入れしたかの引き継ぎも十分ではないなど、ホテルとしてお恥ずかしく汗顔の至りでございます。


今後はこのようなことのないよう十分接遇を高めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夜景の綺麗な高層階を確約!ツインルーム30種類の朝食バイキング付き カップルプラン【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム24平米 大宮一の観光拠点】

サービス1

投稿者さんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月01日 12:49:22

以前から出張の際に利用させてもらっており、今までは特に不満等は無かったのですが…
今回の宿泊の時は色々と「えっ?」と感じることが多かったです。

①禁煙を予約したつもりでしたが、特に指定はない予約になっていると言われ、
タバコ臭い部屋になってしまいました。これは私の勘違いだったかも知れないので
 仕方ないのですが…ホテル側の対応が「禁煙なんて指定は受けていない」の一点張り。
 禁煙の部屋が空いていないか調べてもくれず、こっちから質問してからやっと調べる始末。
 ファブリーズを持ってきてくれたところは◎でしたが。。。。

③ユニットバス内に変な匂いが充満していた。シャワーカーテンが特に臭かった。
 今まで一度もここのホテルで感じた事は無かったのですが。。。

③夜はオジサン軍団と思われる酔っ払いらしき人たちが、廊下で大声で延々と話しをして
 非常に煩く、翌日の朝は朝で早くから廊下を子供が走り回っており非常に煩かった。
子供の親も一緒になって遊んでいる風で…走り回るなら外でお願いしますって感じです。

何度も利用させてもらっていましたが…今度からはもう少しさいたま新都心駅に近いブリ~に
変えようかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2012年04月05日 20:32:10

いつもラフレさいたまをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在では大変なご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。


ご宿泊当日は、ほぼ満室の状態ではございましたが、客室のご希望内容についてお客様側の立場に立った対応に至らなかった事はフロントの責任者として大変申し訳なく、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

シャワーカーテンは定期的な交換を実施しておりますが、状態によっての交換対応もいたしております。
今後、汚れ、匂いなどの確認を更に強化するよう、指示いたしました。

また、警備員による、夜間の巡回を行っておりますが、ご滞在中、客室階などでの騒音がございましたら、どうかご遠慮なくフロントまでご連絡ください。スタッフにより対応させていただきます。

お声をいただき、ありがとうございました。
これからも皆様に安心してお泊りいただけるよう、サービスの改善と向上に努めたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン必見!いろいろ使えて便利♪クオカード1000円分付き 領収書対応【春得】
ご利用のお部屋
【ビジネスシングルルーム19平米】

サービス1

BZCOMさんの THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) のクチコミ

BZCOMさん [40代/男性] 2009年12月24日 11:23:34

地図・案内:HPには、さいたま新都心駅からの地図しかない。たぶん与野駅から徒歩のほうが近い。与野からの案内地図も記載すべき。さいたま新都心駅からだと2階を歩いてくることになるが、1階のフロントへの案内が解かり難い。6階のジムの受付と1階のホテル受付の区別がしにくい。「ラフレ受付」などと明記すべき。

夜間のフロントの対応が遅い。LANケーブルがわかんない。そもそも全ての部屋にLANケーブルが無い。フロントに取りにこいという始末。おまけに数が無いから貸せない。フロント横に来てPC使えと。LANケーブルが必要なら予約してくれだと。

ワイシャツのクリーニングを頼んだら仕上がりが部屋になかった。電話メッセージが転倒していたので、TELすると、フロントに取りに来いと。連泊していたのだから、2日目の帰りにフロントで鍵を受け取ったときに渡して欲しい。

禁煙フロアだったけど、若干バスルームがタバコくさかったような気がする。

朝食バイキングの品揃えは多め。しかしベーコン冷めてました。

麺棒があったり、ズボンプレッサーがあったりすることは評価できる。

ここまで書けば、ホテルの人は、投稿者が誰か特定できますねぇ。。。

素泊まりなら、楽天で最安値で6500円。これだったらガマンできるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル) 2009年12月30日 15:54:19

この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
いろいろと細部にわたりご指摘・ご要望をいただき
有難うございました。
2階の入り口からですと、確かに1階ロビーの
フロントが見えにくく、ご不便をおかけしており
ます。
お客様にわかりやすいフロントへのご案内を早急に
対処したいと思います。
LANケーブルの件ですが、全室無線対応になっており、
有線のお部屋は限られております関係上そのような
ご案内になったものと思われます。
ランドリーもお客様がお帰りになられた時点で、
出来上がっていれば鍵と一緒に、お渡しできた
かと思われますが、ご足労をおかけして大変申し
訳ございませんでした。
常にお客様にはより良いサービスを心掛けており
ますが、まだまだ未熟であることを再認識いたし
ました。
今後も努力を続けてまいりますので、ぜひまた
ご来館を頂きますよう、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【シングルルーム 19平米 朝食付き】

29件中 21~29件表示