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堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流のクチコミ・お客さまの声
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※両親の代わりに手配し、実際に宿泊したのは両親です。別の方のコメントにもありますが、まずロビーの床がしみで汚い・窓ガラスがひどく汚れいてるということでした。これについては事前に把握していたので、まあ仕方ないと思っています。(本来ならばクチコミを確認後すぐに対応すべきですが)しかし、食事については非常に不満に思うことがあったそうです。なんと夕食で出された「卯の花」が痛んでいたとのことです。この時期においては、もっとも気をつけるべき部分ではないでしょうか?また食器類も汚れがこびりついていたり、ベトベトしていたとのことです。サービス業・飲食業としての姿勢を疑います。苦情をお伝えした後のフォローはあったようですが、手配した者としても大変不愉快な気持ちになりました。
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ご不満な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。ご指摘の苦情に関してはすでに報告もあり、スタッフ一同大問題として周知しております。特にお食事の「卯の花」の件は深刻な問題として再発防止のため緊急ミーティングで話し合い、原因追及と意識改善に取り組むことに全力で取り組みました。食中毒予防の為、食品の取り扱いについて細心の注意を計っておりましたが、ご指摘の「卯の花」は、仕込んだ日付管理に於いて、単純な日付の記入ミスが原因でした。再発防止に向け、献立の変更を致しましたが、記入ミスなどの日付管理については責任明確化の工夫や再三者チェックも行う事に致します。食品取り扱いのスタッフには食品に対する意識改善に取り組んで参ります。フルーツ取り皿は担当の接客係の問題でもありますが、食器洗浄の方法や保管・管理方法を見直し、確認をも徹底致します。窓硝子やカーペットにつきましては、ご指摘を頂いた時点で、すぐさま確認と対応しております。しかしながら、窓硝子の汚れについては潮風による塩分が固着して日常の清掃ではどうすることもできません。過去にガラス研磨も試みましたが、効果は持続しません。専門家に相談し、固着した汚れを取る方法は特殊な化学薬品を使用するか、ガラスを張り替えるしかないそうです。多額の窓硝子交換や高価な薬品をいっぺんに施工することは困難ですが、出来る範囲で計画的に実施致します。カーペットは定期的に専門業者によるクリーニングをしております。ロビーのシミと思われたのは恐らくクリーニング後の毛並み模様がシミと思われます。ただ、2階の大浴場に向かう廊下カーペットの汚れがございました。ロビーと同様定期的なクリーニングを実施しておりますが、お部屋でお出しした炭火焼き下膳の際に落としてしまった焦げ跡もありましたので、年内には交換を検討して参りたいと存じます。大変不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。お客様のお声に対する回答のみならず、すぐ改善すべき課題として対応して参ります。
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投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ
※両親の代わりに手配し、実際に宿泊したのは両親です。
別の方のコメントにもありますが、まずロビーの床がしみで汚い・窓ガラスがひどく汚れいてるということでした。
これについては事前に把握していたので、まあ仕方ないと思っています。
(本来ならばクチコミを確認後すぐに対応すべきですが)
しかし、食事については非常に不満に思うことがあったそうです。
なんと夕食で出された「卯の花」が痛んでいたとのことです。
この時期においては、もっとも気をつけるべき部分ではないでしょうか?
また食器類も汚れがこびりついていたり、ベトベトしていたとのことです。
サービス業・飲食業としての姿勢を疑います。
苦情をお伝えした後のフォローはあったようですが、
手配した者としても大変不愉快な気持ちになりました。
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ご不満な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
ご指摘の苦情に関してはすでに報告もあり、スタッフ一同大問題として周知しております。
特にお食事の「卯の花」の件は深刻な問題として再発防止のため緊急ミーティングで話し合い、原因追及と意識改善に取り組むことに全力で取り組みました。
食中毒予防の為、食品の取り扱いについて細心の注意を計っておりましたが、ご指摘の「卯の花」は、仕込んだ日付管理に於いて、単純な日付の記入ミスが原因でした。再発防止に向け、献立の変更を致しましたが、記入ミスなどの日付管理については責任明確化の工夫や再三者チェックも行う事に致します。食品取り扱いのスタッフには食品に対する意識改善に取り組んで参ります。フルーツ取り皿は担当の接客係の問題でもありますが、食器洗浄の方法や保管・管理方法を見直し、確認をも徹底致します。
窓硝子やカーペットにつきましては、ご指摘を頂いた時点で、すぐさま確認と対応しております。しかしながら、窓硝子の汚れについては潮風による塩分が固着して日常の清掃ではどうすることもできません。過去にガラス研磨も試みましたが、効果は持続しません。専門家に相談し、固着した汚れを取る方法は特殊な化学薬品を使用するか、ガラスを張り替えるしかないそうです。
多額の窓硝子交換や高価な薬品をいっぺんに施工することは困難ですが、出来る範囲で計画的に実施致します。
カーペットは定期的に専門業者によるクリーニングをしております。ロビーのシミと思われたのは恐らくクリーニング後の毛並み模様がシミと思われます。ただ、2階の大浴場に向かう廊下カーペットの汚れがございました。ロビーと同様定期的なクリーニングを実施しておりますが、お部屋でお出しした炭火焼き下膳の際に落としてしまった焦げ跡もありましたので、年内には交換を検討して参りたいと存じます。
大変不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声に対する回答のみならず、すぐ改善すべき課題として対応して参ります。