楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1159件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.56
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂4.24
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 21~36件表示

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

841koiさんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

841koiさん [40代/女性] 2017年10月04日 18:25:01

最悪!特典でウエルカムドリンクでシャンパン出てこない、食事の鮑の踊り焼きでちゃんと焼けないからひっくり返したら仲居さんがムッとする、まだ動いてるのにもう食べれると言い!勝手に鮑を切りだし生焼けで不味い!せっかくの旦那の誕生日!最悪!あげくのはてには朝からドアノブがガチャガチャ!まだチェックアウトしてないのに勝手に鍵を開けて入って来る始末、こんなホテル初めて、もう二度と泊まりたくないフロントに文句言ったら軽い感じで謝られる話しの途中でまた謝る話し聞かない感じでした。謝れば何でも許されるのか?本当にムカついた年に三回は夫婦旅行するけどこんなの初めてです。二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2017年10月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2017年10月20日 15:25:05

この度のご宿泊に際し、大変申し訳ございません。
せっかくのご家族様の誕生日であったにもかかわらず嫌な思い出だけを作ってしまったことに対し、謹んでお詫び申し上げます。

厳しいご意見でもありますが、当館スタッフの基本的な接客の至らなさ、振る舞いの足りなさを真摯に受け止め、もう一度全社をあげて姿勢を正して参ります。

ご意見・ご宿泊誠にありがとうございました。
重ねてお詫びを申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【限定日】【会場食】お得な露天付おしゃれ和モダンルームでプチハッピー(景色はありません)
ご利用のお部屋
【【ムード派】かくれ湯二人静(露天風呂付客室)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月28日 23:12:10

彼の誕生日に宿泊しました。

仲居さんから露天風呂の使用時間について説明がありましたが、露天風呂に近づいたところ男性従業員の方から海が荒れており、利用できない旨説明がありました。利用できない施設の案内を平然とする仲居さん。理解に苦しみます。従業員同士、情報共有をしないのですか?

食事は、完食しても満足感はありませんでした。目で見て楽しむ、という概念はこちらの旅館にはないようです。

宿泊確認の際、彼が誕生日であることの確認がありましたが、それについてなんのサービスもありませんでした。オプションをお願いした訳ではないので「おめでとうございます」位言ってもらえるのかな?と軽い気持ちでいたのですが、それについては一切触れられませんでした。特に用意していないなら、確認する必要は皆無だと思います。

以前彼が利用したことがあり、こちらの旅館に決めましたが「前来たときはこんな宿じゃなかった。もう来ることはない」と彼は言っていました。唯一、朝食のまご茶漬けは大変おいしくいただきましたが、マイナス点が多すぎて「あのお茶漬けが食べたいからもう一度泊まろう」なんてことには絶対なりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年05月25日 11:06:22

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

ご案内不足やスタッフ間の伝達不行き届きなど、たくさんのご不満を残してしまい申し訳ございませんでした。今回ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、基本的なサービス提供ルールをもう一度全社をあげて確認し、再発を防止して参ります。ご意見・ご宿泊ありがとうございました。

またこれに懲りず堂ヶ島へ足を運んで頂ければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【早割】カップル専用露天付和モダン部屋を30日前予約で3000円引!《会場食》
ご利用のお部屋
【【ムード派】かくれ湯二人静(露天風呂付客室)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

きょんた2646さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

きょんた2646さん [20代/男性] 2012年11月25日 16:39:05

まず部屋が業務用エレベーター出入口の前だったため、なかいさんや清掃員の話声やガタガタする音がうるさい。また、食事会場の真下とあって、夜の11時までガタガタうるさい。

食事中のなかいさんの対応があまり良くない。同行者とサービスがバラバラ。


アメニティが少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年06月01日 10:50:28

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

今回のご宿泊に際しては数多くのご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。
スタッフの話し声や食事の後片付けの音については、ひとえに私どもの指導不足が原因です。ただ「やればいい」ではなく、「どのように遂行するか」もしっかりと考えさせ、もちろん結果としてすべてのお客様にご満足頂けるよう気を配るように指導徹底して参ります。

ご再来の機会がございましたら挽回すべく努めて参りたいと存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【絶品グルメトラベル】ブランドLYB豚&静岡地鶏の石焼と海鮮料理
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室12畳広縁含】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月26日 00:21:20

露天風呂の海の景色がよくて気に言ったのですが、クチコミがよくなかったので主人に話すとクチコミなんて本当かどうかわからないと言うのでしぶしぶ予約したのが間違いでした。
まず畳のささくれがすごくひどい。ハイハイ時期の子供がいるので心配しました。

貸切露天風呂の温度が熱すぎるとレビューにあったので、予約前に電話で子供も入れるかと確認したところ、みなさん子供でも入っていらっしゃるし水も足せるのでと言っていたのに、実際は大人でも熱くて入れないくらい、、、子供が風邪をひくのですぐに出ました。
あとでフロントの人に聞くともうひとつのお風呂には蛇口がついているそうで、、、だったら電話で聞いたときや受付でお風呂を選ぶときに子供がいるから水が足せるほうを勧めるとかできないのでしょうか?足せないほうを勧めてきました。
間違えて入った隣のホテルの露天風呂はちょうど適温で、いつまでも入っていられるくらいのに、どうして違うのでしょうか?

レビューを見てもう一つ心配していたのが、露天風呂のフナ虫。やっぱり大きいのやら小さいのやらたくさんいました。脱衣所にもいたし、湯船を出入りするときはお湯で追い払わないといけないほどでした。海のゴキブリ、、、虫嫌いな人は要注意です!!!

思いだしたらきりがないけれど、案内してもらった時に氷はもらえると言ったから無料だと思ってコンビニで買わなかったのに、実際は有料で500円、、、湯上り処のおばさんは良い人だけど、ビールは冷酒グラス1杯くらいで18時の夕食の後に入った時には終わってる、、、朝のあら汁はあらの入ってない薄~い味噌汁。

夕食のお品書がないので何のお刺身か聞いても把握してない。
売店の割引券を使い忘れた私が悪いのですが、近所のスーパーでも割引券はお持ちですかとか聞いてくれるのですが。

男性のスタッフは声が大きいけど、笑顔が少なく愛想が悪い。
主人もこんな旅館は初めてだ、悲惨だったとこれからはクチコミを信じるそうです!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年06月02日 10:37:03

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

この度のご宿泊に際し、謹んでお詫び申し上げます。特に貸切露天風呂につきましては、お電話でご質問いただいていたにも関わらず実際にはお入りになれなかったこと、心より申し訳なく思っております。
厳しいご意見でもありますが、スタッフの言葉の足りなさ、接客の至らぬ点へのご指摘を真摯に受け止め、基本的なサービス提供ルールをもう一度全社をあげて見直し、改善可能な事は積極的に取り組んでまいります。

ご意見・ご宿泊ありがとうございました。ご再来の機会がございましたら挽回すべく努めて参りたいと存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【豪華舟盛】食す!! 海山の香り選べるプラン
ご利用のお部屋
【【海の眺望】エコノミータイプ和室6+4.5畳】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

け″ん☆彡た″いさんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

け″ん☆彡た″いさん [30代/女性] 2012年09月11日 01:30:36

2度目の宿泊です。景色がすごくいいので、家族4人と実母で宿泊しました。チェックインよりも早く到着し、堂が島の遊覧船の安いチケットがあれば…と思い、先に宿に行きました。フロントで聞いたらないです…の女性スタッフの素っ気ない態度から始まり…以前泊まった時に貸切風呂を2度利用したので、お願いできますか?と、聞いたら混んでいるので無理です!と言われ…感じが悪かったです。部屋に行き、プールを利用したら プールもすごく汚れていて汚いし、すごく不愉快になりました。料理もメインは分かりません。朝食はバイキングでしたが、なくなったらすぐに料理は追加されないし。お金を払って宿泊しているんですよ。おもてなしが感じられません。母親との旅行だったのに、申し訳ない気持ちになりました!!もう!!再来はないです!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年06月02日 11:03:17

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

今回のご宿泊に際しましては、ご家族やお母様との大切な旅行だったにも関わらず、お客様のご期待にお応えするサービス、付加価値のご提供をする事が出来ず、スタッフ一同心より深くお詫びを申し上げます。

特にフロント担当者の接客においては大変にご不快な思いをさせてしまい、食事についてもご満足いただくことができませんでした。

「再来は無い」とのお声に返す言葉もございませんが、せめてもの償いとしてお客様のご意見をサービスに反映させ、多くの方に喜んで頂ける旅館を目指して参りたいと存じます。

清流をお選び頂きありがとうございました。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【直前割】1泊2食で1万円&1万2千円より!当館最安値
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月16日 11:07:46

5月14日に宿泊しました。
最安値のプランでしたが、お部屋タイプを指定しての予約をしました。
しかし、実際の部屋は写真で紹介されていたものと全く異なり、傷みがひどい古い部屋でした。傷みだけならまだ我慢できるのですが、カビくさくて閉口しました。
せっかくのオーシャンビューも窓の清掃がされていないためにきれいに見られず、ベランダにはハイボールの空き缶が転がっているなど、どこをとっても残念な環境でした。
ホームページはとても美しかったためとても楽しみに期待していただけにものすごく残念でう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年06月08日 10:32:08

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

今回のご宿泊に際しましては、お客様のご期待にお応えするサービス、付加価値のご提供をする事が出来ず、スタッフ一同心よりお詫びを申し上げます。

お部屋のカビくささやベランダに空き缶が転がっていた件より、清掃後のチェックの甘さが感じられます。今後は確認を徹底し、このようなことがないよう注意致します。
ただ、窓ガラスの汚れについてだけは、清掃が足りていないわけではないことをご了承いただければと思います。立地上潮風を直に受ける窓ガラスには頑固な汚れが付着し、通常の清掃では落としきれないのが現実です。
しかしながら眺望は当館の大切な財産でありますので、これからも引き続き汚れを落とす方法を模索して参る所存です。

またこれに懲りず堂ヶ島へ、そして清流へ足を運んで頂ければ幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【直前割】1泊2食で1万円&1万2千円より!当館最安値
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月20日 11:04:26

新婚旅行以来お気に入りでしたので3度目の利用でした。
夕焼けもきれいだしお部屋は露天風呂付きでゆっくりできることを期待していたのですが。

夜からお湯が出なくなり楽しみだったお部屋の露天風呂に入れなかったのが致命的。
主人は、裸になり湯船に入ろうとしたら水だったため夜中まで”寒い寒い”と。
特価だったためか、食事の質もイマイチ。
お部屋の中は、とても埃っぽく、露天風呂には、前泊者の吸い殻が灰皿ごとのこっていました。
仲居さんが元気で楽しい方だったことだけが救いでした。
…ホントに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年06月09日 14:52:48

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

この度のご宿泊に際してはご迷惑及びご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

特に部屋付露天風呂にお入り頂けなかったこと、前泊者のタバコの吸い殻が置きざりだったことについてはお詫びの言葉もございません。
次回…というお気持ちにはならないかと存じますが、同じミスは決してしないようスタッフを再度教育して参ります。

数ある宿泊施設の中から私どもをお選びくださったこと、お声をお寄せくださいましたことに心より御礼申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【特価30%引!】特典いっぱい海の絶景『露天風呂付和室』と調理長厳選献立!
ご利用のお部屋
【【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月26日 19:10:30

・ふとん敷きで鍵をあけて勝手に入られた。・部屋にカラオケの音か漏れてきてうるさかった。・露天が丸見えで、お風呂を楽しみに来たのに、入ることができなかった。ごはんの時、隣が団体客の宴会でうるさい。ごはんの時、水は出さない。しゃぶしゃぶのポン酢は出し忘れる。明らかに団体客を優遇していて、個人客はどうでもいいという感じで、不愉快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年06月09日 14:44:46

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

個人客はどうでもいいなどという考えは微塵もございませんが、そのように感じさせてしまった原因は私どもの対応の悪さだということを痛感しております。心よりお詫びを申し上げます。

改善可能な事は積極的に取り組んで参りますので、またこれに懲りず堂ヶ島へ、そして清流へ足を運んで頂ければ幸いです。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【絶品グルメトラベル】ブランドLYB豚&静岡地鶏の石焼と海鮮料理
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室12畳広縁含】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月15日 16:14:54

①部屋の縁側に、3センチ程の海虫が3匹死んでいました。
そうじしてないの。
乳幼児ありで予約してるのに。拾って食べてたら…とおもうとぞっとします。


部屋に案内さ
れてから、中居さんが来るのが遅く、施設内容とう聞く事が出来なかったです。


【ご利用の宿泊プラン】
湯ったり旅【レギュラープラン】(標準和室タイプ12畳)
【海の眺望】標準タイプ和室12畳広縁含

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年05月18日 10:57:04

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

清掃の不備、スタッフの対応の遅さと、ご不満を残してしまい申し訳ございませんでした。
お寄せ頂いたお客様への誠意ある対応とし、再発を防止して参ります。

ご再来の機会がございましたら挽回すべく努めて参りたいと存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
湯ったり旅【レギュラープラン】(標準和室タイプ12畳)
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室12畳広縁含】

総合1

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月05日 20:27:29

露天風呂付きのプランで宿泊しました。
部屋は広く、景色もよかったですが、サービスが最悪でした。

詳細はここには記述しませんが、
改善及び内容の確認を頂きたく、清流のHPから問い合わせしていますが、一向に連絡が来ません。
たぶん見てないんでしょうね…

値段の割に残念な宿でした。
やはり当初から悩んでいた近隣の宿を利用したら良かったととても後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2016年05月18日 10:42:18

この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

今回のご宿泊では、お客様にご満足いただけるサービスを提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。
「値段の割に残念な宿」このような言葉をいただいてしまったのは、我々の接客に真心が無かったことに起因します。
厳しいご意見でもありますが、真摯に受け止め、基本的なサービス提供ルールをもう一度全社をあげて不備の無いように努めて参ります。

この度は清流をお選び頂きありがとうございました。
スタッフ一同心よりお詫びと御礼を申し上げます。

代表取締役 塩澤 三和子
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
湯ったり旅【レギュラープラン】(露天風呂付客室12.5畳+6畳)
ご利用のお部屋
【【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月16日 17:11:55

貸し切り風呂に対して予約時間を守って鍵を借り入ろうとしたら中にまだいましたよ!鍵はいくつあるんだ!結局露天風呂には入らずじまいでした。翌日呈茶券持って謝ってくれましたが・・・
そのあと部屋で着替えをしていたら突然仲居さんが鍵を開け入ってきました着替えがほとんど終わっていたのでよかったですが数分早ければ大騒ぎでしたよ!
湯呑みに口紅が付いているのに知らん顔でしたよ、この仲居さんは最初から色浴衣のサービスも無視、館内の説明も何を言ってるのか聞き取りにくいし避難経路の説明もありませんでした。
最後にチェックアウトの時ビール一本サービスのはずが請求されました、こちらが言わないと請求するんだね!
とにかく全くおすすめできない宿です。【ご利用の宿泊プラン】
【頑張ろう日本】高級鮑付!貸切露天風呂やビールなど特典満載★格安プラン
【海の眺望】エコノミータイプ和室6+4.5畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2011年07月12日 12:03:01

ご宿泊、ご投稿をお寄せ頂きまして有り難うございます。

この度は、お客様に様々なところでご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。


ご指摘の件につきましては、今後このようなことが起こらぬよう再発防止策を見直すとともに、スタッフ教育を根本的に見直しを行い、改善するよう努めてまいります。

この度は、ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。


海辺のかくれ湯 清流
塩澤

ご利用の宿泊プラン
【頑張ろう日本】高級鮑付!貸切露天風呂やビールなど特典満載★格安プラン
ご利用のお部屋
【【海の眺望】エコノミータイプ和室6+4.5畳】

総合1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

srhmmnbさんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

srhmmnbさん [30代/男性] 2010年12月28日 23:11:48

宿泊を検討している方への参考と宿のサービス向上のお役になればと思い投稿します。
宿からのお返事を待っていましたがなかなか頂けないので、再度投稿させて頂きます。


今回の旅行は客室露天風呂がある部屋に泊まりたかったので、色々な宿のホームページを観て、ここの宿の露天風呂がとても気に入り12月26日の宿泊予約をしました。結論から言いますと、とても残念な気分で2日間を過ごしました。

チェックイン時に貸切露天風呂、二つに予約が出来るか伺いました。フロントの方は笑顔も無く無愛想に、一つしか予約できないとの返答。空いている時間があったので、無理を言って二つ予約させてもらいました。終始、無愛想な対応でした。むしろこちらからお願いをするのではなく、宿の方から進めても良いのでは?と疑問に思いました。

宿の看板とも言える眺めの良い露天風呂は、とても熱く、足しか入れませんでした。
浴室の鍵をフロントに返す際、熱くて入れなかったかった旨を伝えましたが、その場しのぎで「すみません。湯温を確認します。」と言っただけでその後、従業員さんからは何の連絡もないままでした。

夕食は部屋食でここでの仲居さんの手際は良かったのですが、コップに口紅が・・・。
仲居さんの手際良かっただけに残念です。

最高の愚の骨頂は敷いて頂いた布団のシーツ、枕カバー、掛け布団のシーツに小さな血痕がいくつもあり驚きました。その後の布団を替えて頂きましたが、その対応にも疑問に思う事ばかりでした。

チェックアウト時に「昨晩はすみませんでした。」の一言。もう帰るのにも関わらず宿内の喫茶店のサービス券を頂きました。本当にお詫びの思いがあるのかとまたしても疑問に思いました。

多少のミスは誰にでもある事なのであまり問題にしようと思いませんが、その後の対応の仕方があまりにも酷いのではと思います。仮にもレビューで星4つ以上の宿を謳うのであれば今一度、お客をもてなすとはどういう事かを良く考え、接客、サービスを向上しなければならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2011年07月14日 01:38:11

この度は、ご宿泊を賜りまして誠に有り難うございました。また、返信がおそくなりまして申し訳ございません。

せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様にご迷惑やご不備、不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫びを申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

各セクションならびにスタッフのお客様への対応を根本的に見直すとともに、ご指摘事項をすべて改善できるようスタッフ教育に努めてまいります。

1組1組のお客様を大切におもてなしすることが、旅館サービスの基本であり原点でありますが、当館のスタッフ一人一人がこの基本に立ち返り、お越しいただくお客様に、一遍の不愉快な思いをさせないよう、意識の改革にも努めていきたいと思います。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


海辺のかくれ湯 清流
専務取締役 塩澤一志

ご利用の宿泊プラン
【クリスマス早期】創立記念30%OFF【露天風呂付】海の絶景!露天風呂付客室で特別献立
ご利用のお部屋
【【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月17日 12:20:06

ジュニアスイートのお部屋に宿泊させて頂きました。まず、写真と実際のお部屋の違いに驚きました。
部屋に案内されたものの、お部屋の説明もなく、客室露天風呂にもお湯がなく、掃除もされてない状態でした。
プランでチェックインが2時だった為、それに合わせて到着したのですが、仲居さんが3時にならないと来ないとの事で浴衣のサイズ変更もして頂けませんでした。
また、プランで結い文や写真のサービスがあったはずでしたが、それもなかったです。
もう二度と利用する事はないと思います。



【ご利用の宿泊プラン】
【クリスマス早期】創立記念30%OFF【露天風呂付】海の絶景!露天風呂付客室で特別献立
【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2010年12月20日 22:11:37

この度のご宿泊に際し、大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

せっかくの特別価格でのプランにも関わらず、期待に応えるどころか、
基本的な特典サービスが提供できずにお叱りはごもっともでございます。
2~3時のチェックイン時に対応致します担当フロントスタッフの
プランサービス提供内容や、すべき受入準備が出来ていなかったことで
大変ご迷惑をお掛けいたしました。重ねてお詫びいたします。
受入準備やプラン提供のための基本的なサービスが出来ておらず、
言い訳の余地もございません。
直ちに大問題として全社員のミーティングでも確認し、
担当者の再研修をも実施いたします。

厳しいご意見でもありますが、言葉の足りなさ、振る舞いの足りなさを真摯に受け止め、
基本的なサービス提供ルールをもう一度全社をあげて不備の無いように努めて参ります。
お寄せ頂いたお客様への誠意ある対応とし、再発を防止して参ります。

ご意見・ご宿泊ありがとうございました。

海辺のかくれ湯 清流
専務取締役 塩澤一志

ご利用の宿泊プラン
【クリスマス早期】創立記念30%OFF【露天風呂付】海の絶景!露天風呂付客室で特別献立
ご利用のお部屋
【【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

K16.jpさんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

K16.jpさん [30代/男性] 2010年08月30日 22:59:23

前日夜の予約で8月27日(金)に一泊しました。
エコノミーの10000円プランではなく、12000円のプランです。

115号室の宿泊でしたが、まず、部屋に入るとカビ臭さが充満していました。
さらに洗面所からは、さらなる異臭がしました。
洗面所の床はクッションフロアで、裸足で踏むといやな感触がしました。

彼女と泊まりましたが、アレルギーがあるため、かびで、ぜんそくがでました。
最悪です。
高い安いの問題ではなく、人を入れるべき部屋ではないです。

お風呂に行ったり、食事に行ったりするたびに部屋のドアをあけると、異臭がする。
本当に最悪な気分でした。

また、全室オーシャンビューではあるものの、115号室は、一番眺めが悪く、窓からは松の木に隠れて三四郎島はみえず、また、部屋から出ることが出来ないルーフバルコニーがあるため、海も半分ほどしか見えません。

露天風呂は、かなり歩くものの波打ち際にあって、眺めもよく良かったですが、食べ物は、よくある大きな旅館の食事レベルを超えるものではありませんでした。

いろいろと記載しましたが、115号室に人を泊めるべきではないです。
人生で一番最悪の宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2010年11月21日 22:15:52

不快なご宿泊となり、大変申し訳ございませんでした。
また、ご回答が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘の115号室の異臭原因を早速確認いたしました。
客室で異臭元を探りましたら、洗面所排水管が、若干ずれており、水漏れによるカビと浄化槽からの異臭の原因となっておりました。直ぐに補修を致しましたことをご報告申し上げます。
日常のメンテナンスとして、排水配管のチェックと臭気など目に見えないところにも目を配り、
スタッフひとりひとりが問題意識を高めるよう話し合いました。

洗面所のクッションフロアーは旅館やホテル等ではごく一般的に使われており、私共としては不快なものとして認識しておりませんでした。

他のフロアーについては洗面台リニューアルに伴い、竹マットや樹脂マットに交換したところもございますが、対象の客室の洗面台交換時に床の張り替えを検討いたしたいと存じます。

アレルギーや健康上に支障をきたす様なことの無いように食事の内容にも事前にリクエストをお聞きするよう心がけておりますが、接客担当の仲居からお客様の不快をくみ取れず、お帰りまで最悪な思いをさせてしまいました事が私共も残念でございます。
今後は、万全の対策や接客スタッフのご滞在中のお客様に対して目配りやご感想を賜り、対処するよう努めたいと存じます。

専務取締役
塩澤一志

ご利用の宿泊プラン
【大特価】指定日 お一人1万円ポッキリ!から 体験宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月18日 18:52:14

高い割に気が休まらなかった

【ご利用の宿泊プラン】
【厳選!露天風呂付】海が目前!絶景の露天風呂付客室で調理長の特別献立
【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2010年10月29日 08:21:05

海辺のかくれ湯清流へご宿泊頂きまして、
誠にありがとうございました。

この度はお客様のご旅行で当館を選んでいただいたにもかかわらず、当館のサービスがご期待に応えることができず大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同、現状のサービスの改善に努めてまいります。

この度は誠に申しわけございませんでした。


海辺のかくれ湯 清流
専務取締役 塩澤 一志

ご利用の宿泊プラン
【厳選!露天風呂付】海が目前!絶景の露天風呂付客室で調理長の特別献立
ご利用のお部屋
【【海の絶景】ジュニアスィート露天風呂付12.5+6畳和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 17:43:38

※両親の代わりに手配し、実際に宿泊したのは両親です。

別の方のコメントにもありますが、まずロビーの床がしみで汚い・窓ガラスがひどく汚れいてるということでした。
これについては事前に把握していたので、まあ仕方ないと思っています。
(本来ならばクチコミを確認後すぐに対応すべきですが)

しかし、食事については非常に不満に思うことがあったそうです。

なんと夕食で出された「卯の花」が痛んでいたとのことです。

この時期においては、もっとも気をつけるべき部分ではないでしょうか?
また食器類も汚れがこびりついていたり、ベトベトしていたとのことです。

サービス業・飲食業としての姿勢を疑います。

苦情をお伝えした後のフォローはあったようですが、
手配した者としても大変不愉快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 2009年08月30日 22:10:53

ご不満な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
ご指摘の苦情に関してはすでに報告もあり、スタッフ一同大問題として周知しております。
特にお食事の「卯の花」の件は深刻な問題として再発防止のため緊急ミーティングで話し合い、原因追及と意識改善に取り組むことに全力で取り組みました。
食中毒予防の為、食品の取り扱いについて細心の注意を計っておりましたが、ご指摘の「卯の花」は、仕込んだ日付管理に於いて、単純な日付の記入ミスが原因でした。再発防止に向け、献立の変更を致しましたが、記入ミスなどの日付管理については責任明確化の工夫や再三者チェックも行う事に致します。食品取り扱いのスタッフには食品に対する意識改善に取り組んで参ります。フルーツ取り皿は担当の接客係の問題でもありますが、食器洗浄の方法や保管・管理方法を見直し、確認をも徹底致します。

窓硝子やカーペットにつきましては、ご指摘を頂いた時点で、すぐさま確認と対応しております。しかしながら、窓硝子の汚れについては潮風による塩分が固着して日常の清掃ではどうすることもできません。過去にガラス研磨も試みましたが、効果は持続しません。専門家に相談し、固着した汚れを取る方法は特殊な化学薬品を使用するか、ガラスを張り替えるしかないそうです。
多額の窓硝子交換や高価な薬品をいっぺんに施工することは困難ですが、出来る範囲で計画的に実施致します。
カーペットは定期的に専門業者によるクリーニングをしております。ロビーのシミと思われたのは恐らくクリーニング後の毛並み模様がシミと思われます。ただ、2階の大浴場に向かう廊下カーペットの汚れがございました。ロビーと同様定期的なクリーニングを実施しておりますが、お部屋でお出しした炭火焼き下膳の際に落としてしまった焦げ跡もありましたので、年内には交換を検討して参りたいと存じます。

大変不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声に対する回答のみならず、すぐ改善すべき課題として対応して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【定番】湯ったり旅プラン(標準12畳タイプ客室)
ご利用のお部屋
【【海の眺望】標準タイプ和室12畳広縁含】

36件中 21~36件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ