高齢の両親との旅行でしたので、落ちつける宿をと思いここを選びましたが、本当に正解でした。女将さんの心遣いが細かいところまで行き届いていて、我が家で過ごしているようでした。 夕食は付いていませんが、事前にお願いすると、近くのお勧めのお店を予約して下さいました。 当日の昼食も紹介していただいたのですが、わからないことは相談すると何でも教えて下さるので、とても助かりました。 朝食はとても豪華で、食材もよく吟味されていておいしかったです。 また申し込んだ部屋が、大人3人では狭いでしょう、という女将さんのご好意で、普段はあまり使わないという、築80年の本館の部屋にして下さったのですが、両親は昔ながらの町家の造りが気に入ったらしく、とても喜んでいました。 また奈良に行くことがあったら、是非泊まりたいと思える宿でした。
海外から友人が来るので、日本らしい旅館を探していたので 畳のお部屋、お風呂付、朝食も庭の見える別室で一組ずつで、 のんびり過ごせました。 隣の部屋の声は、まったく気になりません。周辺も静かです。 おばあちゃんの家に行ったような、くつろげる宿でした。 宿泊は外国人の方ばかりで海外旅サイトでは高評価です。 夕飯は女将さんにおすすめの宿から徒歩すぐの美味しいお店を教えてもらい。 予約まで入れてもらいとても美味しい和食のお店でした。 到着したら、すぐにお茶を入れてくれて、地図を見ながら 周辺の説明をしてくれたり至れり尽くせり、 外国人の友人も「とても親切な女将さんだ!」喜んでいました。
静かな住宅街の一郭にある純和風の旅館です。2泊して和風洋風共にとてもおいしい朝食をいただきました。女将さんのおもてなしも心暖かなもので気持安らぐひと時を過ごすことができました。 【ご利用の宿泊プラン】 和室6畳
落ち着いた路地の立地。興福寺や、奈良町、おみやげ街などへのアクセスも便利でした。床の間のしつらえやサービスも丁寧で、中庭も綺麗でした。朝食は、地元の野菜などを使った和食。奈良らしい、くずきり入りのお吸い物が出ました。
奈良駅からも近く、奈良観光には良い場所にありました。 実家に帰ってきたような、ほのぼのとした旅館です。 のんびりできました。 外国の方も奈良を訪れる事が多くなっているので、女将さんも英語がしゃべれてすごいって思いました。 私は犬が好きなので、ワンコに逢えるのもお気に入りでした。13年生きてるけど、元気なワンコでした。名前忘れてごめん・・・。 また、奈良に行ったら、お世話になりたいと思います♪ 【ご利用の宿泊プラン】 お庭の見える部屋(和室6畳)
外国人客がほとんどとのことですが、日本人には昭和の気分が味わえる、とても良いお宿。 また泊まりたくなりました。修二会のころにでも。。。
立地がとても良く、観光に便利でした。 朝食がとてもとてもとても美味しく、満足です。 ただ、申し込み時画面にあった「夕食が必要ない方はご連絡ください」との言葉から、 てっきり夕食付きだと思いこんでいたのですが、そうではありませんでした。 私の確認ミスですが、 予約をする際に夕食付きプランか夕食付きではないプランの選択は無かったので、 その言葉は必要ないかなぁと思います。
クチコミを見て奈良らしい日本旅館を期待していたが、期待はずれだった。施設が古すぎるのと、掃除が行き届いてなく汚い感じがした。風呂は狭く、タイルにヒビが入っていて汚らしい感じで、旅の疲れを癒すことは期待できない。朝食は品数は多いけど、とても美味しいとは言えない素人料理。新米のご飯が出たが、水の加減を間違えたらしく固くて食べられなかった。現在は外人専用みたいな営業らしく、我々が久しぶりの日本人客だったようだ。施設、サービスを考えると宿泊料が高すぎると思う。楽天トラベルで紹介すべき旅館とはい思えなかった。
しずかな環境で近鉄奈良駅からすぐで便利でした。 朝食も満足しました。 また利用したいと思います。
女将さんをはじめ心のこもったおもてなしで大変満足しています。イマドキのホテルや旅館にない家庭的な雰囲気がかえって新鮮でした。 朝食は和食を選びましたが、地元の食材を使っているのか飲食店では味わえないような料理でこちらも大満足です。 立地も東大寺などの観光地に近く穴場といえます。次の機会もよろしくお願いします。 【ご利用の宿泊プラン】 お庭の見える6帖、朝食付
便利な街なかの一角にある、古い木造建物で、こじんまりとした宿でした。とても家庭的なサービスをしてくださり、くつろげました。最近あたりまえのホテル風の設備を期待するかたには不向きです。朝ご飯は、和食をいただきましたが、とてもたっぷりと、気配りされたお料理をいただきました。朝の時間をゆっくりと楽しんで味わうことができました。 【ご利用の宿泊プラン】 お庭の見える部屋(和室6畳)
年の瀬の大晦日に宿泊させていただきました。周囲に立派なホテルの中、質素な旅館ですが、忙しい中、大晦日出かける前にホッカイロを下さったり、元日の朝は尾頭付きの鯛に、御当地自慢のお雑煮、本当においしかったです。子供には合う食事を用意下さる等、暖かい気配に感謝いたします。有難うございました。
シーズンのピークで一番混雑していた日でしたのに、充分なおもてなしをしていただきました。「古都の旅館」は敷居が高そうで不慣れ、という方にもおすすめできます。心のこもったお料理は大変おいしく、安心しておまかせすれば大変快適、希望があるなら言ってもさらに快適です。ここに投稿された件数は少ないかもしれませんが、それは直接おかみさんと連絡をとりあうリピーターになってしまうからだと思います。