楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル エルシエント京都八条口のクチコミ・お客さまの声
総合3
・立地や設備面、スタッフの方の対応などは申し分なし。リピートしたいと思えるホテルです。・一方で料金体系やポイント制度が複雑なのが非常に残念。当日予約をした方が事前予約よりも数千円も安かったり(一度キャンセルして当日予約をし直した方が安くなる)、会員カードに入会すると公式サイトからの予約でしかポイントがつかなくなるが、公式サイトの価格が最安値ではなかったりと、こちらが色々と調べないと最安値がはっきりしないのが非常に不便。最近は予約サイトによって値段が変わるのは普通のことだと思うが、多くのホテルでは自社公式サイトからの直接予約を最安値に設定して、そこにポイントをつけるなど最もお得な予約方法を明示していることが多く、その方が利用者にとってはわかりやすい。一方でこちらのホテルでは公式サイトで予約してポイントをつけるよりも、他のサイト経由で予約をした方がトータルが安くなることもあり、最もお得な予約方法が非常にわかりづらい。・かつ、ポイントが付与されるのがチェックアウト後で、次回宿泊時までキャッシュバック特典が受けられないなど、利用者本位でない。次回の宿泊を促進する意図があるのはわかるが、利用者に還元をするなら中途半端にケチなことはしないほうがよい。多くのホテルではポイントがキャッシュバック相当に到達したその場ですぐにキャッシュバック対応してくれる。数千円くらいの違いでケチケチするなと言われてしまうかもしれないが、同じ部屋に泊まるならやはり最もお得に泊まりたいと思ってしまうのが本音であり、「最もお得な泊まり方」がわかりづらいことには不満を感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はエルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルはおかげさまで立地に恵まれており、ビジネスや、ご観光でのお客様よりご好評をいただいております。施設やスタッフの対応につきましても、お褒めのお言葉をいただきまして大変嬉しく存じます。“リピートしたい”と、嬉しいお言葉までいただきまして恐縮でございます。また、ポイントシステムや予約サイトの価格についての貴重なご意見ありがとうございました。こちらの点につきましては、直ぐにということは難しいのですが、お客様からいただきましたご意見を今後の検討材料の1つとさせていただき改善に取り組んで行きたいと存じます。今後はホテルにいらっしゃったお客様はもちろんのこと、ご予約を検討されているお客様に対しましてもお客様目線に立ったサービスに取り組み、ご滞在をより一層 快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいりますので、今後ともエルイン京都をよろしくお願い申し上げます。寒暖の差が激しい季節ではございますが、どうぞお風邪など召されぬようご自愛くださいませ。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 担当:愛田
ホテル エルシエント京都八条口 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
・立地や設備面、スタッフの方の対応などは申し分なし。リピートしたいと思えるホテルです。
・一方で料金体系やポイント制度が複雑なのが非常に残念。当日予約をした方が事前予約よりも数千円も安かったり(一度キャンセルして当日予約をし直した方が安くなる)、会員カードに入会すると公式サイトからの予約でしかポイントがつかなくなるが、公式サイトの価格が最安値ではなかったりと、こちらが色々と調べないと最安値がはっきりしないのが非常に不便。
最近は予約サイトによって値段が変わるのは普通のことだと思うが、多くのホテルでは自社公式サイトからの直接予約を最安値に設定して、そこにポイントをつけるなど最もお得な予約方法を明示していることが多く、その方が利用者にとってはわかりやすい。一方でこちらのホテルでは公式サイトで予約してポイントをつけるよりも、他のサイト経由で予約をした方がトータルが安くなることもあり、最もお得な予約方法が非常にわかりづらい。
・かつ、ポイントが付与されるのがチェックアウト後で、次回宿泊時までキャッシュバック特典が受けられないなど、利用者本位でない。次回の宿泊を促進する意図があるのはわかるが、利用者に還元をするなら中途半端にケチなことはしないほうがよい。多くのホテルではポイントがキャッシュバック相当に到達したその場ですぐにキャッシュバック対応してくれる。
数千円くらいの違いでケチケチするなと言われてしまうかもしれないが、同じ部屋に泊まるならやはり最もお得に泊まりたいと思ってしまうのが本音であり、「最もお得な泊まり方」がわかりづらいことには不満を感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はエルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルはおかげさまで立地に恵まれており、ビジネスや、ご観光でのお客様よりご好評をいただいております。
施設やスタッフの対応につきましても、お褒めのお言葉をいただきまして大変嬉しく存じます。
“リピートしたい”と、嬉しいお言葉までいただきまして恐縮でございます。
また、ポイントシステムや予約サイトの価格についての貴重なご意見ありがとうございました。
こちらの点につきましては、直ぐにということは難しいのですが、お客様からいただきましたご意見を今後の検討材料の1つとさせていただき改善に取り組んで行きたいと存じます。
今後はホテルにいらっしゃったお客様はもちろんのこと、ご予約を検討されているお客様に対しましてもお客様目線に立ったサービスに取り組み、ご滞在をより一層 快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいりますので、今後ともエルイン京都をよろしくお願い申し上げます。
寒暖の差が激しい季節ではございますが、どうぞお風邪など召されぬようご自愛くださいませ。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
担当:愛田