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ホテル エルシエント京都八条口 クチコミ・感想・情報

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ホテル エルシエント京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:6622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.76
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.38
  • 食事4.19

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009-12-06 15:00:31

12月3、4の2泊利用しました。初日の夜に入浴も終え、就寝前の歯磨きをしようと歯ブラシ・コップが置かれているトレイを見たら、他人の髪の毛がコップの縁に付いていました。気持ち悪くて、一瞬で不愉快な気分になりましたが、寝る直前だったのでフロントへは告げず、翌朝も時間的に煩わされたくなかったので、清掃の方にメッセージを書いて髪の毛の横に置いて出掛けました。当然、帰宿した際にフロントから何がしらのお詫びがあると思いましたが、何もなし。清掃担当の方から管理部門へ報告が上がっていなかったのでしょう。たかが髪の毛一本程度の事ならば報告しなくてよいというようなスタッフ教育をしているか、または管理部門と現場のコミュニケーションがきちんと取られていないということですね。証拠の写真を撮ってフロントに届けるべきでしたか? また、フロントの方も丁寧なのは良いのですが、温かみがないです。 相反するものではないはずですので、もう少し心のこもった接客をお願いしたいです。立地と価格対評価が良いだけに残念です。希望するアメニティをフロントで渡すサービスは無駄がなくて良いと思います。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2009-12-27 09:39:25

ご利用と ご指摘を 心より感謝申しあげます。

ご指摘の点は 返す言葉がないほどの重みを感じています。

清掃オペレーションはホテルの最重要部門で、フロントとの関係性も含め不断の努力をしてきたつもりでしたが、残念でなりません。

あわせて、フロントのソフト面の ご指摘も真摯に 受けとめています。

ご指摘を日々のオペレーションに生かすべくスタッフ一同、努力してまいります。

今後とも、「マイホームな お宿」エルイン京都を 宜しくお願い申しあげます。

書き込み回答の時期を逸しましたこととあわせて 衷心より お詫び申しあげます。

          担当支配人 田辺 真一

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