風呂1
HakU.さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- HakU.さん [20代/女性] 2024年04月30日 02:08:49
-
二度と利用しません。レビューの良さで決めましたがサクラを疑ってしまったレベルです。
フロントは高圧的。
お風呂のカーテンは茶色く汚れていてシーツには穴が空いており髪の毛が穴から出ておりました。
新しいシーツが欲しいと言うと大量の枕カバーをいただきました。夜間の到着だったので客室のこと知らないの方だろうなと思いもう一度シーツを持ってきていだたきました。その時確認すると綺麗そうだったので大丈夫です。と申しましたが広げると真ん中に血の跡?がついていて気分が悪くなりました。もう面倒くさくて最初のシーツを穴の位置広げないようなところに変えて寝ましたがまずスタッフの方はシーツ交換するべきか聞くべきです。なぜホテル側の不備を客がカバーに回らなければならないのか。
翌朝はボイラーなのか近くで音がしたので5時ごろ起こされました。
朝食はビジホだし期待はしてませんでしたが想像したバイキング未満だったのはショックです。
こちら空いてますよと言うのは良いですがそれなら席まで案内して頂きたかったです。空いていると言われたスペースに空席は確認できませんでした。
チェックアウト時お詫びの言葉も何もなく引き継ぎされてないんだなと感じました。私の勤めるところではどんなに小さなことでも引き継ぎますし部屋移動やチェックアウト延滞料免除など代替サービスを提案します。
同業者といっても私はリゾートホテルなのでこういうビジホの利用は初めてです。多分期待しすぎてました。
責任者だせと言っている方だけ対応すればいいわけではないと思います。
お客様のことを考えないスタイルがエルシエント様の方針ならばチェーン店も含め一生使いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2024年05月01日 09:55:40
-
この度はホテル エルシエント京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。
この度のご滞在につきまして、多くの場面においてご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応が高圧的であったことに始まり、不備のあるシーツをご用意してしまったこと、シーツ交換について適切なご対応ができなかったことは全て、私どもとしてもあってはならないことであったと思っております。シーツ交換につきましても本来はシーツに不備がないか確認したものをご用意し、お部屋のシーツ交換まで行うべきところ、今回はできていなかったのが事実であり、大変申し訳なく存じます。
また、本来されているべき引継ぎも今回は行えておらず、またご朝食時のお席のご案内不備につきましても、心からお詫び申し上げます。
いただきましたご意見や今回の事象につきましては全てスタッフに共有・フィードバックを行った上、再発防止を徹底し、サービス品質の改善と向上に改めて取り組んでまいります。
この度のご滞在につきまして、心よりお詫びを申し上げます。
またご利用いただける機会がございますことを心からお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エルシエントSTAY】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
風呂1
さこるぅさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- さこるぅさん [20代/男性] 2022年04月27日 20:44:28
-
施設トラブルで大浴場が使えないとチェックイン直前に連絡がありました。それは仕方ないと思いますが、その後の対応には好感が持てませんでした。
風呂を理由にチェックインをやめるのであれば、キャンセル料を取らずに返金ということでしたが、当日の宿を探すとなると、どこの宿もそれなりのお値段がします。
仕方なしに宿泊を受け入れましたが、お詫びの品がアルコール1杯無料券です。アテがついていないので、さらに軽食で儲けようとしてるのでは?と考えてしまいました。
300円程度でもいいので値引きという
発想はなかったのでしょうか?
広いお風呂が楽しみだったので残念です。
当日のお風呂はユニットバスを使用しましたが、換気扇にホコリがびっしりで、用を足したあとの匂いがしばらく収まりませんでした。
それ以外のクリンリネスはきちんとされているし、
朝食のビュッフェも美味しかったので
本当に惜しいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2022年04月28日 17:30:35
-
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当日は男性大浴場の設備に不具合が生じたため、広いお風呂をお楽しみいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。
お部屋のバスルームの換気扇につきましても、清掃が行き届いておらずにご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。関係部署には、清掃をより厳重にするよう周知させていただきました。
お客様からいただきましたご意見をスタッフ一同で共有し、お客様目線に立ったホテルサービスを心がけ、より快適にお過ごしいただけますよう取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。担当:藤澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月14日 10:35:18
-
会社の会議のため予約、素泊まり9,800円。
安くはない値段設定ながら、空調が爆音の部屋に。うるさくて眠れず
フロントに言うと別の部屋に案内してくれたのは良かった。
が、移った部屋も隣の部屋のバスルームの音が筒抜けの安普請。
部屋は変えてくれたので我慢して就寝。風呂は汚い。
帰る頃に移動する前の部屋のプリペイドカードが残ってましたと返却を
言い出す。全く見に覚えがないので断る。前泊者の遺失物管理もできない様子。
9,800円?5,000円でも高い質でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテル エルシエント京都八条口 2015年11月15日 09:57:58
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、空調の件では ご迷惑をおかけし
また、移動していただいた お部屋でも
快適に過ごしていただくことが出来ず、
申し訳ございませんでした。
更には、ご出発の際にも失礼があったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、従業員一丸となって
今後の向上に努めてまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】
風呂1
nurse-yukoさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- nurse-yukoさん [50代/女性] 2014年08月26日 19:56:49
-
シャワーを浴びた時、水が流れないためよく見たらお風呂の栓がされたままでした。
そういうホテルもあるので、何の疑いもなく栓を外しましたが、排水が悪く…朝もシャワーを浴びようとしたら同じで、不思議に思い排水溝を見たところ髪の毛がたまっていました。
連泊予定日でしたが、1日でチェコアウトしました。
フロントに話をしましたが、ちゃんとその髪の毛確認されたのでしょうか?
あれは一人だけの髪ではないと思いました。
お客からお金をもらっている以上、きちんと対応していただきたいですね。
私はいろんなホテル、それこそもっと古いところや、排水の悪いホテルに泊まってきましたが、髪の毛が残って次のお客を入れたホテルは初めてです。
外見が綺麗で、言葉が丁寧ななだけがホテルではないですよ?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年08月29日 09:46:30
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、排水の件では、ご迷惑をおかけして、
大変申し訳ございませんでした。
定期的に排水溝の清掃は行っておりますが、
今回、わたくしどもの確認不足であったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、再発防止に
取り組んでまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ ビジネスシングル】
風呂1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月29日 08:54:33
-
睡眠中の真夜中に、バスルーム天井から水漏れあり、部屋は取り替えてもらったものの眠れなかった。きっちりとメンテナンスを実施してもらいたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年04月29日 19:56:22
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、バスルームの水漏れの件では、ご迷惑を
おかけし、大変申し訳ございませんでした。
原因追求とともに、再発防止に向け、従業員一同
全力で、取り組んでまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いいたします。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【エル得!【禁煙】シングル】
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月30日 16:24:14
-
本館の禁煙室を予約しました。
しかし、タバコ臭かったです。
昔、喫煙室だった部屋を消臭対策した部屋と正確に表記してほしいです。
ダイキンの消臭加湿器を最大でかけましたが、においのランプは黄色のままでした。
朝ごはんは種類も多く、おにぎりと漬物が美味しかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテル エルシエント京都八条口 2023年07月07日 14:34:44
-
この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。禁煙室であったにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとも共有し、今後はより慎重にチェックを行い、快適なご滞在をご提供できますよう努めてまいります。この度は、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エルシエントSALE】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
にゃんこ5363さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- にゃんこ5363さん [70代/女性] 2023年05月16日 20:26:34
-
駅近 最高に便利です。それだけに残念でした。自分の理解が不足だったのでしょうが、スタッフの対応がひどく冷たく感じてしまいました。
1 エコプランでは、バスマットタオルは連泊中変えてもら言えない。びっくりしました。不潔です。
2 コインランドリは使えない。2・4・8階に設置してあるので安心していましたが、ロック式の洗濯乾燥一体型。3日連泊中、ずっとロックかかっている洗濯機もありました。フロントでは、「お客様のロックは外せません」でした。ロックのかかった洗濯機を見に来た気配はありませんでした。
葵祭で 混雑しているのかもしれません。フロントに何も頼めないなあと思いました。何か聞くと。クレーマーを見るような嫌な顔をされました。
朝食会場では、管理職のような方が悠然と歩いていました。混雑していて正直邪魔だなあと思いました。
すると「先に行っていいですよ」と言われました。許可をもらわないと動けないホテルなんですね。
こんなに厳しいスタッフ対応は初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテル エルシエント京都八条口 2023年06月01日 16:59:24
-
この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。フロント及びレストランの対応にて、不愉快なご気分にさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。コインランドリーにつきましても、次の方のために終了後はすみやかに空けていただくようにお願いの掲示はさせていただいておりますが、ご不便をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。頂いたご意見を社内で共有し、より満足していただけるような施設づくりを目指し、スタッフ一同で取り組んで参る所存でございます。また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊ECO割】お掃除は3日に1回のECOプラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月24日 22:37:43
-
ホテルのスタッフの方は皆さんとても親切で感じが良かった。ただし、Wifiの状態が不安定で、ドアの付近まで持っていくと、一瞬接続できたが、すぐ接続不可能となってしまった。それが致命的だった。それ以外はとても良かった。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月27日 16:02:16
-
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、スタッフにもお褒めのお言葉を頂戴いたしまして感謝申し上げます。
しかしながら、Wi-Fiの接続につきましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。早急に接続状況の点検と改善に努めてまいります。
今後ともお客様により満足していただけるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参りますので、次回もホテル エルシエント京都をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:藤澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<喫煙>】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月13日 14:18:50
-
チェックイン直後に、タクシー頼んだら『タクシー到着しましたら部屋の方に連絡します』と言って50分後に私からフロントに連絡したら『既に到着してます』等と言われた!タクシー頼んで…50分も掛かるのか!?
で、こちら側からの連絡しないとならないのか!?バカにするのも大概にしろ!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2018年04月13日 22:25:40
-
この度は京都に数あるホテルの中から、エルイン京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
この度、タクシーの手配からご案内につきまして、大変ご迷惑と不快なお気持ちをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今回の件につきまして、一個人の事ではなく、ホテル全体の事と認識、共有し振り返りを行ってまいります。お客様目線に立ち接客を行う基本を今一度あらためて考えさせていただきました。
今後、このようなことがございませんよう、お客様目線に立ったサービスを心に、皆様に気持ちよく、快適なご滞在をいただけますよう心がけ、努めてまいり、より良いホテル造りをしてまいりたいと思います。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
エルイン京都 宿泊担当支配人
村田 孝央
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】期間限定!7月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙★【リニューアル】ダブルルーム】
りゅうじ3312さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- りゅうじ3312さん [50代/男性] 2015年01月24日 11:39:28
-
LANケーブルの差し込み口が規格と違うため、抜けなくなり、個人で持ってきたケーブルをそのままにしてチェックアウトした。
仕事にも差し支え、困った。
ネット回線も遅く使い物にならない。
次回予約も取り消した。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ホテル エルシエント京都八条口 2015年01月25日 15:13:51
-
このたびは、エルイン京都を ご利用いただき
ありがとうございました。
今回、LANケーブルの件では、
ご不便・ご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。
その場で、すぐに取り外しに行くなどの、
適切な対応ができなかったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が
お役に立てなかったこと、衷心より
お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【エル得!【喫煙】シングル】
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月01日 19:04:00
-
すべてにおいて、最低なホテル。
まず、チェックイン時挨拶なしで、ヒマだからか男性スタッフは見てくるわりには部屋に行くとき目の前を通るが声かけもなし。
おまけにすぐ近くでアメニティを取っているのに女性2人で雑談を始めて不愉快。
浴槽がかなり黒く汚れていたから、フロントに電話したら、男性スタッフがこちらが悪いみたいに「部屋に入った時には気づかなかったんですか?」と、とても非常識で不愉快なことを言われた。
ホテルのミスなのにそんなこと言われる筋合いはない。
全国のホテルに泊まりましたが、ワースト1の対応だ。
また、深夜なのに女性の部屋にズカズカ入ってきて、浴槽を確認されたのも無神経で不愉快。
こちらは疲れているし移動も迷惑なのに、客を嘘つきよばわりでもしたいのか?
お詫びの品を渡された後の対応も悪かった。
駅前には同じような立地、料金でいくらでもホテルがありますので、気持ちよく宿泊されたいならそちらをオススメします。
観光は良くても、ホテルが最低でしたら台無しです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年09月03日 16:54:33
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回の ご宿泊に際し、お客様に不快な思いを
させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、従業員一同
今後の向上に努めてまいります。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が
お役に立てなかったこと、衷心より
お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ ビジネスシングル】
風呂2
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
初めてこちらのホテルを利用しました。
駅から近く便利で立地はよかったです。
部屋やバストイレは古く少々狭かったですが、きれいでしたので清掃が行き届いていると感じました。
ただフロントの対応やサービスは最初から最後まで最悪でした。
チェックイン前に荷物を預かって頂いたんですが、対応したフロントの態度が悪かったです。
笑顔もなく不機嫌そうな話し方で声も小さかったです。
またその時、隣にいた男性と女性の従業員の私語も気になりました。
せめてお客さんから見えないところで聞こえない様にして欲しかったです。
チェックインの時にホテルやシステムについて最低限の説明(アメニティーがフロントにあること、エレベーターの場所、外出時のカードキーの管理方法、門限、チェックアウトの時間)がありませんでした。
部屋に説明が書いた紙があるので全て読めば分かることですが、最低限のことは最初に説明すべきです。
アメニティーが部屋にないのに気が付いたのは、部屋着に着替えた後でした。
チェックアウトは荷物を預けた時に対応して頂いた方と同じでしたが、やはり態度も同じで悪かったです。
今回の旅で嫌な思いをしたのは、このホテルの対応やサービスだけでした。
近隣のホテルと比べて従業員のレベルは確実に低いと思います。
もう嫌な思いをしたくないので、2度と利用する気はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございました。
今回、チェックイン前のお荷物の お預かりから、
チェックイン、チェックアウトと、私どもの
失礼な対応、大変申し訳ございませんでした。
お客様と接する全てのシーンで、このような印象を
与えてしまったことを 深く反省するとともに、
再発防止に努めてまいります。
不快な思いのままご宿泊いただいたこと、
また、せっかくのご旅行の気分を、害されたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師